サンウルヴズ黒
試合結果
スーパーラグビー第9節
ヒトコム サンウルブズ 10 vs.24 ブルース
メディアレビュー(リンク)
サンウルブズ空中分解寸前 ジョセフHCが松島を名指し批判 
【砂村光信の目】サンウルブズ さらなる成長へ試合途中での裏と表の切り替えが必須 
サンウルブズ松島幸太朗、「交代→7連敗」に何を思ったか。【ラグビー旬な一問一答】
サンウルブズ7連敗。突然の緊急交代、ジェイミー・ジョセフヘッドコーチが説明。【ラグビー旬な一問一答】
サンウルブズ、一時10点リードも逆転負けで開幕7連敗
SOパーカー、好プレーで先制トライ演出「得点になって良かった」/SR
サンウルブズ、開幕7連敗…後半に逆転許す/SR
サンウルブズ開幕7連敗…ジョセフHC「ミス多い」
サンウルブズ奮闘するもブルーズに逆転負け… ミスで自信失い7連敗
TV観戦メモ
天気が悪くなると言われた週末、春の嵐の到来が少し遅れているようだ。
晴れ間の見える秩父宮。カンファレンスの下位同士の戦い、今日こそ初勝利を期待したのだが…。
開始早々、サンウルヴズの勢いを感じた。前に出る圧力、接点で優位に立ってターンオーバーを連発。相手のシンビンを誘発して数的リード。ここまでは上々。今日は勝てそう!?な予感の出だしだった。ただ敵陣に入って、なかなかトライが取れない。連続攻撃するも継続を諦めて、キックプレーで相手ボールに。結果、ポゼッションを放棄した形となり、相手にエリアを戻される。前半リードして折り返すものの、もっと得点できる機会があったはず。後半は、ミスで自滅。逆転されてノーサイド。
ブルースのバックスのライン際のアタックを止めきれないシーンが多かった試合。良いところと悪いところが混在した試合だった。
雑感
気候的には観戦に向いた季節。片目が開かない状態で、観客数も減っている。"観たい"と思えるカルシスを感じる試合に今一つ達していない感があり、結局は1勝が必要なのだと重う。次節は遠征。敵地での初勝利を祈るしかないか。選手起用も含めて不協和音が出始めている。サッカーの日本代表監督問題ではないが、W杯を1年後に控えてあまり良い空気は漂っていない。

(※文中の固有名詞(選手名等)は敬称略とさせていただいております。)

★よかったらクリックお願いします!!
にほんブログ村 その他スポーツブログ ラグビーへ