2005年05月

2005年05月12日

ネットがつながらない・・・

かなり不便です。4月からあまり使うことはなかったのですが、必要なときは必要なもので(>_<)

今は静岡にいます。毎日普通です。気を使うことも特になく、かといってだらだらというわけでなく。特に何もなく。昨日は、施設内にあるゴルフの打ちっぱなしに行ってきました。初めてだからぜんぜんだめですが、意外におもしろかった。ホテルではサイレントヴァイオリンの貸し出しを行っているので、4年ぶりに弾いてみました。相変わらず・・いえ、昔以上に下手でした。でも、自己慢の世界です、めったに弾けないからうれしかった。今月は仲のいい友達と一緒の部屋。テレビを見ることも新聞を読むこともありません。食事もおいしく、いろんな人と少しずつ多く話せるようになって、GWから戻ってきたときはとても懐かしく感じました。

でも、心に響くものがほしくなります。そのままにしておくと、その感覚もなくなっていくのではないかと不思議な気持ちです。思い切ってスロヴァキアフィルハーモニーのコンサートに行くことにしました。

テキストを家から送ってもらったところ、すきまにぎっしりの「ビスコ」が!なんというか、なんともいえない気持ちになりました。

そういえば。9日の3時に静岡の方の駅に集合でした。12時ごろ名古屋空港につき、13時半名古屋駅発の新幹線に乗る予定でした。ところが、みそかつを食べたいと、友達と空港内レストランでならんでたら13時前になったから、空港の駅に行ってみた。そして時刻表を見てびびる。空港から名古屋駅って実は遠かった・・!!!というか新幹線に間に合わない。。そんなとき、人の性格が表れる。。私はとにかく悔いる。で、暗い気持ちでぼやく。。しかし友達はものすごい前向き。私は、前々から感じてたけどこんなに根が明るい人と出会ったことがない・・・暗い気持ちでありつつも見習おうって横で思いました。

まわりは勉強中・・私も勉強しなければ。。


kumachansmile at 19:58|PermalinkComments(7)TrackBack(0)