くまちゃんと一緒〜ナポリ人夫とのおバカ生活日記〜

説教警官くまとの結婚生活。イタリアの警官たちの実態も暴露(←やっぱオンナ好きやった。あ、知ってた?)

2010年08月

今日も写真だけですごめんちゃい

みなさん、こんにちは。ぷーです。

まだナポリの夫実家でちょっと遠慮がちに、
しかし家事もせずにノンベンダラリと、好きに過ごしておりやす。

え?

嫁の分際で何もせんとは不届きな?


うちのお姑オカンは何もさせてくれないのれす。
ま、人参切ったり、お皿洗ったりくらいは、こちらがしつこく言えばさせてもらえますけどね。
一応ブラもパンツも自分で洗ってますよ ← それが普通
最初はそれすらさせてもらえませんでしたからねえ。


とはいえ、鬼姑をお持ちのお嫁様に比べりゃ、天国ですわいな。



さて。
そんな感じでヤリタイ放題好き放題の義実家におりまして、
長時間コンピュータに向き合ってるのも結構愛想ないもんです。
てなわけで、今日も食べ物写真を提供〜。


つってもね。
わたいのことなんで、やっぱ途中で我を忘れて写真を。。。撮らない。

てなことで、パスタばっかりの写真だけどお許しを〜。

では、どじょ。

IMG_2767
4種類のお肉からなるラグーソースのパスタ(何ちゅう名前?忘れた)

IMG_2769
アスパラソースにポルチーニ添えのフェットゥッチーニ
うまかった〜〜〜〜

DSCF1503
トリュフとなんかと和えた(覚えてない…)オレッキエッテ

IMG_2713
ただのトマトソース和えのスパゲッティ・アッラ・キタッラ

IMG_2726
「アッロスティチーニarrosticini」というヒツジ肉の串焼き。
ここはその専門店で、めーちゃくちゃ美味しかった〜〜〜!

IMG_2728
こんな風に瀬戸物(とは言わんな〜)の(テラコッタではない)
ツボにアルミで串焼きを包んで入れるのが、
この地方のやり方。
ここはアブルッツォ州といって、正にアッロスティチーニの本場なのですわ。

ここは山と海、両方の幸を楽しめる地方で、
お昼はオカンの手料理で魚料理を楽しみ、
夜は山の方のレストランで、散々っぱら山の幸を楽しんだのでした。

レストランに行く道で、こんなお月様を見たり
IMG_2712

はたまた昼間はこ〜んな感じで海辺にいたりしたのでした。
IMG_2780
個人的にはこういう感じは好きではないんだけどねえ。

まあでは今日はこの辺で。


さいなら〜〜



にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへあ〜。カーちゃんの料理で腹一杯…

食の煩悩99%

みなさん、こんにちは。ぷーです (☆゚∀゚)


本格的にセリエA のシーズンも開幕しまして、
昨日はチェゼーナ所属の長友選手が、

「正直、こんなにいい働きする選手とは思ってなかったよ〜」

など、絶賛と言ってもいい評価をされておりやした。
頑張ってね〜ん、長友選手。



さてご存知のように、わたくし今ナポリの夫実家におります。

今日はナポリ開幕戦。フィレンツェにてフィオレンティーナとの試合。
1−1で引き分けたんだけど、試合開始早々ナポリが先制点を挙げると、
うちの中はもちろん、



近所中から怒号 (((( ;゚д゚)))


大阪市内でも阪神が先制するとこんな感じなのかしら?



この雰囲気、結構楽しめましたがな〜。




さて。
わたくし、まだ旅行ボケしておりますので、
詳しい旅行記は書けないのでございますので、
海辺のアパートでの一晩目の晩ご飯のために、義両親がナポリから持参してくれた、ムッチムチのモッツァレッラの写真だけ、今日はお届けいたします。

ホンモノのモッツァレッラってのはですね。
ものすごく歯触りがあって、噛むとキュッキュキュッキュいうのですよ。
人によっては、上からオレガノをかけ、オリーブオイルを垂らして食べたりしてますが、
わたしゃ、このまんまいただきやすです。

IMG_2689

見て見て見て! このムッチムチ感!
うっひょ〜っ .。゚+.(・∀・)゚+.゚


IMG_2690

さあ、ドキドキの入刀…


IMG_2691

おっひょ〜〜〜 


IMG_2692

わかりにくいかもしれませんが、中から牛乳が滴ってます。
っく〜〜〜〜〜っ 。・゚・(ノД`)


これが美味いのなんのって!


水牛の牛乳から作るのがモッツァレッラチーズなわけですが、
水牛だからって、どこのモッツァレッラ生成でも美味いってわけでもないのです。
しかし、オトンオカンがいつもお買い上げのここの店のは


んまい!!!!!!





というわけでですね。

海辺での初夜から( ← なんかヤラシイな、おい)
いきなり食欲そそられましてですね。
かなりの身の危険を感じたわけですよん。


これ以上、生身の浮き輪を膨らませてはイケナイ……。


正に、




煩悩との戦い







あ、わたいの煩悩は食欲に99%以上費やしてるわけですがね。





こんな感じで、非常に悩ましい海辺での一週間が幕開けたわけですわよっ!






まま、今回は『海辺での1週間』の「序の巻」ってことで、
こんな写真だけでお許し下され。
(どうして今日のわたしは時代劇がかった口調なのかしら?)



ただ今、これまた手作りのうんまいっ!リモンチェッロでホロ酔い加減なので、
今日はこれにて


ご免仕りまする
(ホンマにイタリアに住んどんのけ?)



ほんじゃまたね 



にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ日曜日は昼夜魚づくしの食卓でした…

お久しぶりっこ〜

みなさん、おひさしぶりのおこんにちは。

ぷーでございます〜 


何時間か前にナポリの義実家に到着しましてね。
お昼ご飯を食べて、ゴニョゴニョみんなでくっちゃべって、
いま、


お昼寝タ〜イム



世間の動きを見る為と、みなさまへのご挨拶の為にネット接続しました。



1週間の海辺での休暇でございましたが、
常に日陰にいたにもかかわらず、
小学生時代からこっち、ここまで焼けたことないっちゅうくらい
焼けてしまいました。


毎日義家族による水泳教室(キャツらはタコのように水の中を自由自在。片や私は足の着かないところはきょわ〜い)と、毎日30分だけユルユル続けたジョギングのお陰で、暴食したにもかかわらず(舅姑の目の手前、暴飲はしませんでした。酔っ払った嫁ってカッコ悪いじゃな〜い?)
肉襦袢もプラスマイナスゼロ。いえ、多分雀の涙ほどのマイナスじゃないでしょうか?


そんなことより1週間はどう過ごしたかって?


まあ、予想通りでした。いろんな意味で。おほほ〜


ん?ナニナニ?いろいろ知りたいって?




果報は寝て待て



でございますよ。

きっちり事項を整理して、ちゃ〜んとみなさまにお届けしますのでご心配なさらずにねん。

ウッキッキッキ〜( ̄ー ̄)

(ああ、家族をネタにして世間に曝すなんて、私ったら悪い嫁!…とは露ほども思ってないことを告白します。イシシ)



そういうわけで、今日は



わたくし、無事生還しました (大げさやっちゅうの)



という報告でございました(まだ自宅に帰らなアカンけどさ)。


ではでは、また明日にでも改めまして。





にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ残暑が厳しおます。

ナポリの数字 81から90まで

みなさん、こんにちは。ぷーです 


今日の私は……


とうとう我慢しきれず、タガが外れて食べまくる。そして後悔…


てとこかしら…。
いやいや、そんなことになってないことを祈るわさ~。



ちょっと、ほんなら「ナポリの数字」もやっと今日で最後よん!

ではでは行ってみよ!

81: 'e sciure, i fiori, 花
82: à tavula 'mbandita, la tavola imbandita, 豪華な食卓
83: ò maltiempo, il maltempo, 悪天候
84: à cchiesa, la chiesa, 教会
85: 'll aneme ò priatorio, l'anime del purgatorio, 煉獄の魂
86: à puteca, il negozio, 店舗
87: 'e perucchie, i pidocchi, シラミ
88: 'e casecavalle, i caciocavalli, カチョカヴァッロ(チーズの名)
89: à vecchia, la vecchia, 老婆
90: à paura, la paura, 恐怖

IMG_1434



おおおおお。

終わったわ……。


まあ、こんな感じで、ナポリの人は90までの数字にいろいろ意味を持たせてるのだわよ。

なんでかっちゅうと~……。


あら、なんで?

それはまたちゃんと調べて書いてみますわな。


ホンじゃ今日はこの辺で。
またね。

次は28日か29日だす。
うふ。いよいよ「海辺日記」登場かしら?

ふふふふふふ。

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへそろそろ風鈴は物寂しくなるかね?

ナポリの数字 71から80まで

みなさん、こんにちは。ぷーです 


24日の私は、早朝6時起床、そして軽くストレッチしてからジョギング。
その後また軽くストレッチしてから朝食。
そして海辺に行き、漢字ドリル(暇つぶし)。


てことになってるのかしら?
(ちゃんと走ってたらいいわねえ)
ちゅうか、

エエ年して、どうして未来日記なんて書いてんだ、わたし?

小学生の夏休みかっちゅ~の。



とどうでもいい独り言はこのへんにて終わり。

とっとと数字71から80までいきましょう。
例によって、ナポリ語、イタリア語、日本語の順です~。

71: l'ommo 'e merda, essere riprovevole(l'uomo di merda) 非難すべきヤツ
72: à maraviglia, lo stupore, 驚愕、
73: ò spitale, l'ospitale, 病院
74: à rotta, la grotta, 洞窟、洞穴
75: pulcinella, pulcinella, プルチネッラ(ナポリの道化役)
76: à funtana, la fontana, 泉、
77: 'e rievulille, il diavolo, 悪魔
78: à bella figliola, la prostituta, 娼婦
79: ò mariuolo, il ladro, 泥棒
80: à vocca, la bocca, 口

IMG_1434


次のアップは26日でございやす。


ほんじゃまたねん。

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ立ち泳ぎは深いとこでないと出来ません(怖いのに…)
記事検索
プロフィール

ぷー

QRコード
QRコード
livedoor × FLO:Q
  • ライブドアブログ