みなさん、こんにちは。ぷーです 


こちらは

さむ〜い! 


5月になんで寒いんじゃっ 

ったくもう。なんちゅう異常気象じゃい。



ところでみなさん、赤ちゃんはお好き?
小さい子じゃなくって、赤ちゃんよ、赤ちゃん。

子供苦手な私も、赤ちゃんは割と大丈夫。
まだ喋られへん分、相手し易いっちゅうかさ。

ほんでね。
今日も私の独断と偏見で勝手に言わせてもらうけどさ。

イタリア人って、端で見てて


「ちょっとあんた、ワレを捨ててへん?」


ていうくらい、赤ちゃんアヤしちゃうのよね。
スゴく赤ちゃん好きみたいでね。

赤ちゃん → 可愛い → 可愛さに黙ってられへん → その思いが爆発 
ほんで、

「ずんべろべろべろばああああああああ〜〜〜〜〜」

とかって、なんかワケわからん言語発して、
彫りの深い端正な顔を、

「そこまで崩さんでもええで」

と突っ込みたくなるくらいにグチャグチャにしてアヤしてたりすんのよね〜。

これは老いも若きもやねんけどさ。
(若いネーちゃんはちょっと少なめかなあ。我が美しさは保ちつつってとこかね)




あれはそう、ナポリの列車にて(またナポリや…)。


結婚式後、わざわざ日本から来てくれた私の家族親戚一同で
ナポリの市内周辺を観光しててんけどね。
そんなある日ポンペイに向かって乗った列車の中。 

私と夫になりたてホヤホヤのくまは、立ってたんよね。
ほんで2人でペチャクチャ喋っててんけど、
ハッ
と気づけば、くまの向こうにどエラくカッコええニイちゃんが座ってんのが見えたわ。

それはそれは美男子  



かっっ……カッコいい〜〜〜  



と思わず凝視しちゃったわ。
でも何かヘン、このニイちゃん。
一人でずっと、

「んば〜あ!」とか「ちゃ〜おっ!」とかやっちゃってる。
それも顔の筋肉全体使って。
まあ。

そんなに私の関心惹きたいのかしら < お前は結婚したばっかりやろ

とか思いつつ、ゆっくりニイちゃんの視線の先を追ってみると、そこには…


私の姪っ子齢8ヶ月!


姪っ子、お母さんに抱っこされてるのにそれをモノともせず、
抱っこヒモから荒川静香もビックリな反り返りをしつつ、


ナポリの美青年に超お愛想しまくりっ 


きゃ〜!1歳にもならへんくせに、大胆ねえ…。
チャンスは逃がさへんって?(←なんの?) 



いやいや、姪っ子はよろしいがな。

それより、美青年ニイちゃんやわ。


ニイちゃんよ。そないにお美しいのに。周りは他の乗客ミッチリやのに。
それを全く気にもせず、近くもないところにおる我が姪っ子の相手を


そこまで自分捨ててせんでもええのよ………

Foto105
↑ これくらいは普通にやっとった。あ、この写真は
ネットで拾ってきた赤の他人のものです…

ま、無垢な赤ちゃんっちゅうのは、それくらい大人の心を鷲掴みにすんのかね?

そやけど、鷲掴みにされた上に、
今度は赤ちゃんの関心を惹こうともの凄い努力をしちゃうのね〜、イタリア人…



とまあ、ポンペイへの車内で見かけた美青年は、
そこらに座っているキレイなネエちゃんなんぞ目にもかけず
(いや、それはちょっとちゃうか。キレイなネエちゃんのことは
それはそれでちゃんと目の端に入れてるはずやな…)
離れた所に母親に抱かれた我が姪っ子の相手を、

全身全霊で

してたのでした。

いや〜、スゴい情熱やったね。感心したぜっ。


では今日はこんなとこで。
ほなまたね。

ばいばい 



 人気ブログランキングへコワモテのオッサンもドスの利いた声で姪っ子をアヤそうとしてくれた(ポンペイの近くのバールにて)。


にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村