昨日、25日は結婚記念日でした

お互いにプレゼントは無しだけど、
「おいしいもの食べに行こう!」
てことで、

TRATTORIA MILANESE
トラットリア・ミラネーゼ

ていう、ミラノの郷土料理が売りの
トラットリアに行ってきました。

今回は、
「食べ物の写真を絶対にうつ〜す (`Д´) ムキー!」
と踏ん張りすぎて、
店の入り口撮るの忘れた…。

1つ頑張れば1つ忘れる…。
どんだけ老化に拍車がかかっとんねん(´−д−;`)

それにしても、ここは観光客にも有名っぽく、
英語やフランス語、ロシア語(っぽかった)も飛び交い、
国際化してましたー。

店内は、古い木の梁なんかが渡してあって、
趣きがよ〜い*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

とまあ、能書きは置いときまして、
写真行ってみよう!



まず、2人してアンティパストとして、
クラテッラ(生ハムの一種)と
ちっこいパンのフリット(揚げ物)。
ばいーん。
IMG_1110



こんなの薄く切ったの、
ぴろぴろ〜て広げて置いてるだけやろ?
てな風にも見えるけど、
いやいや、そこそこ食べごたえあります。

あ、写真にはないけど、
お食事始めってことで、
スプマンテもグラスに1杯ずつ用意してくれました。





さてさて、プリモピアット。
私は王道に、
リゾット・アッラ・ミラネーゼ。
どん。
IMG_1115


↑十分2人前ある、ボリュームたっっっぷりのリゾット!
お肉のいろんな部位を出汁にしたようで、
でも、すんごいあっさりしてました。


くまちゃんは、
手打ちのタリオリーニの
サルシッチャ(生ソーセージってのか?)と
赤ワイン『バローロ』のソース
でした。だだん。
IMG_1116


こ〜れが、もう!
ワインの味が超濃厚で、めっちゃくちゃんま〜い!!
もちろんこれも2人前のボリューム。


もう私この辺で十分だったんだけど、
ど〜うしてもここの「ミラノ風カツレツ」
食べたかったので、
1人前を2人で分けて食べることに。

じゃん。
IMG_1118


あら、何かイマイチな写り。
でも、これ半分に切ってもらって
出してもらったのです。

くまちゃんのと2つあわせて1人前。


もうこれ食べて、腹いっぱーい

ドルチェも食べたかったのに
(すごくおいしそうなメニューがずらり…)
これ以上食べたら確実に口から出るって
感じだったので、
エスプレッソと、くまちゃんはアマーロ頼んで、
お会計となりました。

どうもプリモが仇となった模様。゜(´Д`)゜。
次は、どれも半分こでいくと、
ドルチェまで辿り着けるかも…。

カメリエレのおっちゃんたちも
すごくいい感じの接客で、
気持ちよく過ごせました。

昨日はナポリも勝ったし
(私はどうでもええけどね)、
言うコト無しの記念日でした〜

ほんではまた


一応参加してみてます↓

人気ブログランキングへ