会場:高田馬場CLUB PHASE   18:30スタート

 なぜかなかなか始まらな〜ぃ(^_^;)
 何分押しかで始まりました。

☆ かわらだユタカ
 ミニマム系男子でした(笑)
 150センチ台とか言うてたな。 ホンマかな?
 イケメンズは自分の倍身長があるって言うてました(笑)
 
 そんなん3メートル越えてしまいますやん(笑)

 1.?

 2.心のかたち
 伸びがあるキレイな声してますな(´∀`)
 サビでのファルセットが安定してて、聴いてて気持ちいかった〜ぃ♪

 3.?
 急にテンポアップ(笑)
 この曲はサビからちょっと面白いメロの流れ方してました。
 やたらとヘイヘイ歌ってたような…。

 代々木でお昼ワンマンをやるんだそうな。
 あと新年会的なノリのイベントをやるんだそう。
 Xとかアニメソングとか趣味的なものを演奏するらしい(笑)

 4.虹
 紹介する時に、「かわらだユタカで虹!」って言った後、演奏を止めて

   「今言うたけどさぁ、当たり前やんな;」

 そのまま行っちゃえばよかったのに(笑)
 チューニングが甘かったからかしらん?

 さわやかな曲でしたん(´∀`)

   「今日はひとりぼっちでCDを持ってきました。」

 23曲入り、16曲入り、9曲入りのCDがあるらしい。
 23曲て;

   「イケメンズの半分のやつって憶えといてください!」

 5.満月
 大丈夫って言葉からサビが始まる励ましソング的な曲でした。
  

☆ イケメン'ズ
 なんか急にスモークがわわわ〜っ。
 イケメンだからってサービスしすぎじゃありませんか〜?(笑)

 1.絆
 1曲目から好きな曲でした( ◎≧艸≦)

 よーへいさんが気になったことがあるんだと。
 登場SEで出て来た時に、斜め前にいる女子がずっと笑ってるのは何故なんだ?と。
 すると、よっこさんが

   「そりゃもう一目瞭然。イケメンじゃねーぞ!と。」

 よーへいさんは、敢えてそのお客さんを見ないようにしてると。

   「見ると心が折れそうなので;」

 今日は新曲もやりますからとあっさりバラしちゃったよーへいさんに、よっこさんが

   「あんた何言ってんのぉ;」

 おかまちゃんみたいになってますけど〜;(笑)
 新曲やるってことを秘密にしておきたかったらしい。残念。

 2.笑顔
 
 3.あとひとつ
 みんなで楽しみましょうと。
 「イケメ〜ン」ってみんなが意外とやってくれてたみたいです。
 
 いつもよーへいさんは、自分たちの曲でキュンキュンしてほしいらしいです。
 2/10に新曲リリースケテーイ。
 タワレコとかで予約してくださいと。

 今日、整髪スプレーを忘れてしまい、楽屋でUNOのスプレーを見つけて振ったらなんかサラサラに…。
 よく見たら制汗スプレーだったらしい(笑)

   「UNOって言ったら、髪の毛ナンバーワンってとこあるじゃん。」 

 よーへいさんの発言に、よっこさんが「髪の毛ナンバーワン?!」とビックリ眼(笑)
 意味が分からないと突っ込んだんですが、チューニングに心を奪われていたよーへいさんは反応なし。

   「公開無視ですよ…。」

 4.メッセージ
 新曲でごわした。
  
 5.流れ星を追いかけて
 お客さんの手が流れ星ってました(笑)


☆ aqbi
 名前の雰囲気からして女子かな?と思ったんですが、男子でした。
 座ってる姿から出てるオーラがめっさユル〜ぃ方々っつう(笑)

 aqbiさんは今年初ライブ。
 さっそく登場人物をご紹介。
 ギターはミナミさん、ボーカルさんはシバタさんの二人組ユニットに、今日はパーカッションの多忙なキムさんをご用意(笑)
 キムさんの周りは不思議な楽器でイパーィでした。
 
 2010年に入ってから、ミナミさんはあばら骨を1本折ったらしい;
 
   「心なしかキュンキュンしてるんですけれども。」

 違う意味ですけどね(笑)
 今日はテンションが下がる曲を選んできたらしい(笑)

 1.朝顔
 おやまぁ、なんて甘えん坊な声なんでしょう(笑)
 ほ〜んわりしちゃいますな〜(´∀`)

 ここでもう告知に。
 ミナミさんが担当らしい。
 平成22年の2月2日にライブ出来るで!と誘われたんだけど、

   「それなら2月22日じゃないかと。」

 確かに(笑)
 
 すると、シバタさんが「彼はとっておきの話題があるらしいんで。」とミナミさんに高めのハードルを設定(笑)

 用を済ませ、1/5にあばらをやってしまったから、神頼みでもしようと明治神宮に初詣に行ったミナミさん。
 お金を入れようと思ったら、財布には100円玉と50円玉。
 100円入れてなんぼかお願いして(笑)、おみくじを引こうと思ったんだけど、さっき100円を投げたばかりで財布には10円玉が4つで計90円で100円が捻出できず;
 周りが100円を入れていく中、ミナミさんは人が減るのを待って、90円と一緒に販売価格100円のピックを入れて来たんだそう(笑)
 申し訳ないから、ミナミ君の分ですって入れてきてほしいと(笑)

 一方、シバタさんはお母さんと除夜の鐘を突きに行こうぜ!ということになり、ついでにお参りしようとしたら二人とも財布を持っておらず、入れたフリしてお参りを済ませてきたらしい(笑)

  ミ「今年ダメやな、おれら;」

 2.?
 ま〜ったりとした夕方の景色が似合いそうな曲でした。
 キムさんがキュッキュッてなんや鳥の鳴き声みたいな音を鳴らしてました。
 
 3.?
 「季節を巡る度に、君をいくつも見つけました…。」ってシバタさんが言った後、演奏が始まりました。
 シャ〜イニベイベ〜♪ってサビで歌ってたかな?

 喋りすぎたので、4曲で終了。

  シ「申し訳ないっ;」

 4.180°
 ジャンベの音が心地良かったです( ̄ー ̄)
 軽やかな曲でしたよ、はぃ。