会場:上野BRASH    19:00スタート

 いつものたかじんSE。
 今回は途中からメンバーが幕奥でテキトーに歌ってました(笑)

 1.カサブタ
 いきなりすぎてテンションをどうしていいか分からず(笑)

 なんかステージがいつもよりスッキリしてると思ったら、リョウヘイさんが不在でした。
 やっぱキーボードなくなっただけで音のPOPさが減るよねー。

 2.友情
 長柄さんの声がしんどそうなんですけど…。
 最後までもつのかしらん?

 ユウヤマンがグラサンかけてなにやら英語で喋りはじめました。
 「エヴリボディー」言うてました(笑)
 「Go to heaven」が二回出てきました(笑)
 なぜ外タレぽかったのか…、誰かのマネだったのか…、謎。

 3.イノセンス

 メンバー紹介中、健ちゃんさんに絡むワタルさん(笑)

   健「年下に絡まれんねん。俺、そんなにキャッチーなはずないのに。」

 健ちゃんさんには絡めるけど、長柄さんには素面じゃ絡めないユウヤマン。

   健「何があったん?」
   ユ「救われたんすよ。」

 長柄=神(笑)

   ユ「冗談でもお墓に落書きできますかってことですよ。」
   長「もう俺他界してるから。」

 長柄=先祖?(笑)

 軽いストレッチのつもりで伸ばした健ちゃんさんの右腕を裏拳でカットするユウヤマン。

   ユ「殴りかかってくる方が悪いんだよ。」

 ユウヤマン、とんだ言いがかりです(笑)

 ワタルさんが言葉を発するたびにツッコミが止まらないおっさん二人(長柄さんと健ちゃんさん 笑)
 おかげで胃が痛みだすワタルさん(笑)

 長柄さんの“俺とAKIRAは大人組”発言にそっと加わろうとするユウヤマンとワタルさん(笑)

 健ちゃんさんが「AKIRAも結構子どもやで。」って言ったら、

   A「お前、絶対カレーのルー抜きにするからな。」

 味がないモツとごはんだけ出されたら凹むわー(笑)

 今日のトークテーマは“愛”になりました。
 2曲やってるうちにみんな考えといてと(笑)

 4.Hello!サヨナラ
 キーボードから始まるのにやっちゃうんです。
 みんなでイントロ、チャンチャラって歌ってねって(笑)

 健ちゃんさんがギター頑張ってたけど、やっぱ物足りないよねー(^_^;)

 5.トワイライト

 ここからまたMC。
 さっき言ってた愛について語ることになったユウヤマン。

 おばあがトマト嫌いなのに、自分が好きって言ったトマトスープを作ってくれた。
 キライなのに作ってくれるって愛しかないでしょうと。

   健「で、ユウヤマンにとって愛って何?」
   ユ「トマトだよ。」

 なにか違う気がするし、タメ口だし(笑)

 健ちゃんさんがユウヤマンの話をおばあ目線で話しているうちに、健ちゃんさんがおばあに思えてきたユウヤマン。
 健ちゃんさんの言葉にウンウンうなづく(笑)

 ワタルさんは、ライブのMC時に言ってくれたAKIRAさんの言葉に愛を感じたんだそう。

 AKIRAさんは、いいタイミングで電話をしてくれる親に愛を感じるんだそう。
 おとんがかけてきてくれるんですって。

 長柄さんは喉の調子があまりよろしくないようで。(今日、ホントは中止にしようかと思ったくらい声が出てなかったらしい)

 ユウヤマンは、サッカー場で歌った時、長柄さんはコーラスをやってくれたり、ユウヤマンのCDを物販の前に出て紹介してくれてたのは愛以外なにものでもないって話もしてたっけなー。

 すると、

    長「そういえば、新しいグループ入るの?って訊かれなかった?」

 どうやらWHITE SHADOWは9月からボーカルが1名追加されることになったらしい。
 そこでお客さんからユウヤマンじゃね?って話が出てるんですって。

 いやいや、曲的に合わないでしょ;;

 なんか、白影さんって殉職システムがあるらしいです(笑)
 入れてみてフィットしなかったら、ライブ後に銃声が鳴って撃たれる予定だそう。

 第一期メンバーも油断できないっていう(笑)

 そこから話が進んで、ユウヤマンがスカル(骸骨)からのボーン(骨)って名前に(笑)

 ワンマンで“スカルを探せ”やろうぜって(笑)
 兄弟でスカルの全身タイツ穿いて両サイドから出てきて踊れって(笑)

 3人の隙間をスカルで埋めたいらしい(笑)

 新メンバーはすね毛が濃いんだそうで。(短パン穿いてって言ったらそれが理由で拒否られた)
 誰だ?(笑)

 長柄さんと健ちゃんさんの関係は、“愛はあるけどお互いをクソだと思ってる”(笑)

 ここでなんと1時間20分経過していることが判明(笑)

 えちうら復活は、翔ちゃんと連絡取れないから5000%ないって言ってましたよ(笑)
 あと、ガーハーさんのことを“ミスター平均値”って呼んでました(笑)

 6.蜃気楼
 すんげ好きな曲なんで、めっさうれしかったっす(T▽T)

 7.会いたい
 長柄さんがハープ吹いてました。
 イントロとアウトロ、ハープだとオトナなカンジが出ていいなーと。

 家族が欲しいと切に願う長柄さん。
 とにかく子供が欲しいらしい。(血が繋がってなくてもいいから)

   長「子どもが欲しいの。」
   ユ「私、がんばります。」

 どーゆー関係?(笑)

 自分の為だけじゃ気力を賄えなくなってきてるから、もう一つ力がないと達成できないと。
 夜帰ったら、食事があってほしいと。

 好みのタイプの話になったけど、うやむやなまま話が終了(笑)

 最終的に

   長「自分で産めねーかな。」

 産めたらいいですね(笑)

 ≪長柄さんの子育て≫
 0〜3歳まで野に放ちます。(オオカミに育ててもらう)
 その間、木蔭から毎日見守ります。
 万が一のことがあったら自分が飛び出して助けます。

   健「オオカミに育てられてることが万が一やわ。」
 
 ごもっとも(笑)

 8.憧れをこえて
 ャホ〜ヾ(*゚∀゚*)ノ〜ゥ☆
 ユウヤマン曲キターヽ(^o^)丿

 憧れをこえて♪って部分をイジリ倒すメンバー。
 しかもまだ曲が終わってませんでした(笑)

 曲終わりでワタルさんにさっきの続き作って歌ってみ?って長柄さん。

   憧れをこえて〜 時には休んで〜♪

 何がしたいのか分かりませーん(笑)

 9.Let It Go〜ありのままで〜
 何のことを言ってっか歌い出すまでさっぱり分からなかったんですが、アナ雪の主題歌だったんですね。
 まさかここで初めてフルコーラス聴くことになるとは(笑)

 ここから怒涛のえちうらラッシュ。

 10.Rainbow

 11.TAKE OFF!!
 ALL CDバージョンでお届け。
 いつもより間奏長め。

 12.O.E.O.E.OH!
 久々すぎて2番目の歌詞をすっかり忘れちゃった長柄さん(笑)
 「高田純次〜!」って締めてました(笑)
 音と合いすぎ(笑)

 13.Fly

 14.Summer Time

 また3か月後に楽しい時間を過ごしましょうと。

 15.ハミング


 アンコールはやらねーよ?どうしてもっていうならやりますけども。
 な、アンコールで登場(笑)

 さて、何やる〜?と。
 『Rainbow』は毎回最後にやってるから違うのがいいーって健ちゃんさんが却下。
 結構早く決まりました。

 それぞれの告知があればってことになったんですが、
 マサキさん企画のユウヤマンのバースデーイベ告知で、

   長「俺、誘われてないんだけど。」

 あなたはこの時期は何かとお忙しいでしょ?とマサキさん。

   健「俺呼ばれてないよ。」

 健ちゃんさんはユウヤマン案件で呼ばれないことが多いらしい(笑)

 『俺と本能』と『相談ですやん』やる?って言い出した長柄さんでしたが、『相談ですやん』の歌詞が“相談しようそうしよう”から先がまったく思い出せないっていう(笑)

 てか、どっちも弾けないですよね?メンバーが(笑)

 En1.TAKE OFF!!

 En2.Fly


 今回も楽しかったっす。
 疲れが頭の先まで来てたけど、行ってよかったっす(笑)