会場:恵比寿天窓switch  19:00スタート

 まずゆるーい兄弟が登場(笑)
 オープニングトークが二人では不安だったのか(笑)、さっそく森さんをお呼び出し。

 フシギなイラストのTシャツをお召しでした。
 あれは前屈してたのかなー?
 テーマはなんだと訊かれて、

   森「分かってることは一つだけなんやけど、ここがおしり。」

 うん、それは分かりました(笑)

 遊吟といえば吟じる? え? いつから?(笑)
 三人で俳句を書いてきたらしい。

 最後に「あると思います」って言おうってルールが出来ました(笑)

 卓くんが噛みました(笑)
 しかも「あると思います」を言い忘れました(笑)

 会場が少々冷えました(笑)

 オープニングにほんわかトークするから来てって言われたのに…

   森「戦場やんっ!!」

 地雷だらけですやん(笑)
 武器なしの森さんのあたふたっぷりよ(笑)

 書いた色紙をオープニングでプレゼントしようとする卓くんに、森さんが今の状態だとただの紙やから、演奏聴いてもらって価値あげてからにしようと提案。

 トークも後半になり、耐え切れなくなった森さんが、

   森「ちょっとだけ音かけてもらっていいですか;」

 遊吟は兄弟で牛丼屋によく行くらしい。

 伸治さんは料理好き。
 森さんがお弁当を作ってほしいとリクエストすると、

   伸「ぜんぜん作る!キャラ弁作るっ!!」

 スゲーな、伸治さん。

 セッティングに入るため一旦退場した森さん。
 戻って来たら、ドナルドTシャツに変わってました。

 さっきのナゾTシャツ、衣装言うてたやーん。


☆ 森翼
 卓さんのぐだぐだの紹介につられて、最初の挨拶を噛んでました(笑)

 1.涙目ロック
 1コーラス目の歌詞が変わってましたよ。
 ライブ用な歌詞でした。
 後半、みんなでサビをフル合唱。

 2.あなたにずっと
 弾き語りでも十分お熱うございました。

 3.行かないで
 お客さんが手拍子していいのかどうかを悩んでました(笑)

 オープニングが長すぎて、自分が何時から歌い始めたか分からないと。

 ま、だいたいでお願いします(笑)

 ここでいきなり、聴きたい曲ある?って訊き始めた森さん。
 今日はリクエスト聞くよって。

 でも結局聞きませんでしたよね?たしか(笑)

 あと、ストリートライブの空気がスキとか話してたかと。

 4.?
 普段部屋とかリハだけでしか歌ってない曲をやってくれました。
 初めて聴いたなー。

 5.スーパースターに憧れて

 6.?
 タイトルが分からなーい。
 きーみーと見た♪ つーきあかり♪ってサビなんだけどなー。

 7.130円
 みんなで130円♪ 130円♪
 耳に残るよねー(笑)

 8.?
 聴いたことはある気はします。
 なかなかパンチのある歌詞だったかと。

 9.君ならできる
 この曲でも手拍子にまあまあ戸惑ってました(笑)

 今日はワーッてライブにしようと思ってたけど、聞き入ってもらえるライブにしてみたと。
 現在、ワーッてライブを模索中らしい。

 10.彼女
 最後にコレキター(T ▽ T)


☆ 遊吟
 なんだかんだで久しぶりなのです。
 知らん曲盛りだくさん。

 1.自分ライフ
 たぶんこの曲だったと思われます。

 今日は森さんを呼んで、見事に滑らせてやったと卓さん(笑)

 伸治さんが夏だから勝手に2〜3キロ落ちてほっそりしたらしい。(卓さんは髪切ってさっぱりしたからじゃね?と)
 卓さんも髪切って色を染めたんだけど、何色か分からないらしい(笑)

 森さんの曲は聴くたびに好きになるって伸治さんが言うてはりました。

 2.メビウスの輪
 伸治さんから放たれる高音ボイスがうつくすぃ〜(*^。^*)
 みんなにも歌ってもらおうと声が出るようにスタンディングをおススメ。
 しばし練習した成果が出ましたとさヽ(^o^)丿

 3.END
 最初が涙目ロックはじまりでしたけど(笑)

 4.イーカロス

 ここでお客さん着席〜。

 卓さんによると、森さんはマジメな話をするとカッコいいらしいです(笑)
 飲み会ではほぼ音楽の話をしないんだとか。

 デビューした時にドカンといかなくてよかった。
 それは失敗かもしれないけど、人に何を言われても自分が正しかったと思えればいいんじゃないかと。

 今が楽しいって二人で言うてはりました。

 5.Fate

 6.ヒューマノイド
 なんかアニメが出来そうな歌詞でしたよ。
 胸がチクチクするような曲でした。

 次の曲をすっかり忘れてドヤ顔でさっきの曲を紹介し、水を飲んでた卓さん。
 伸治さんがテンパってるところをお客さんの手拍子に救ってもらってました。
 忘れてた方が堂々としてるって(笑)

 7.甘い紅茶

 卓さんはHITORIMACHIでのワンマンが決まってるらしいです。
 伸治さんは乱入を目論むのか?(笑)

 8.still

 自分たちはついて来いってタイプじゃないから、一緒に行きましょうってスタンスでいきたいと卓さん。

 9.ステージ
 最後はストリートっぽく生音生声で演奏。
 聴こえるかなー?って心配してましたけど、しっかり聴こえました。

 ストリートで聴いてみたいなーと思いましたよ。


 セッションコーナーで森さんをお呼び出し。

 俳句な色紙争奪ジャンケン大会開催〜。

 森さんはただ「グーだけー!」って言いたいだけっていう(笑)

 無事二枚を渡し、伸治さんのシンガーズバー(店長会議だったかな?)での酔っ払い事件の話に(笑)

 ライブの中盤から記憶がなかったらしい(笑)

 今度飲みましょうよってことになり、普段部屋に呼ばない森さんがお誘いしたのに、伸治さんがあっさり断るっていう(笑)

 ショックのあまり(笑)、

   森「もう向こう三年人を誘うことないですよ。」

 残念でしたね、伸治さん(笑)

 セッション曲は遊吟さんの『Friend』を。
 この三人の声は交わりやすいのねん(*^。^*)


 最後がぐだぐだじゃなくてよかったです(笑)