会場:下北沢CCO    19:30スタート

 あと5人来てないからと、ギリギリまで待ちましたが10分押しで見切り発車。

 椅子に座ってみたものの…

    「全然やる気起きへん。」

 燃え尽き症候群ですか?(笑)

 昨日は思ったより歌ったというか、歌わされたらしいです。
 そして、久々にライブしたら疲れたらしい。

 どんな感じでライブをやっていたかを思い出そうとしてたけど、よくよく考えたら今までライブをちゃんとやってなかったから大丈夫やんって結論に達しました(笑)

 〜舞台のお話〜

 ・ 終わっても夢でその光景が出てくる。
 ・ 関西弁でやらせてほしかったから、シモキタ系ミュージシャンだけど関西弁ってややこしい役になった。
 ・ 台本は標準語だったので、それをほんやくこんにゃくしました(笑)
 ・ まきのえみさんが芝居を勧めてくれたから、今回やってみようかなーと思ったところもあるらしい。

 20分しゃべって、やっと演奏へ(笑)

 1.小さな手

 2.木

 〜今後のお話〜

 ・ 舞台中、いっさい手を付けてなかったから宿題が溜まりすぎてて、今はずっとそれに追われている。(ゆるさんに任せてたんだけど、結局ふりだしに戻るという驚愕の事態に陥ったらしい。)
 ・ 高槻魂の場所取りで市役所に行ってるんだけど、去年の数倍書類出してるのにOKがもらえない。
 ・ ゆくゆくは山の上の採石場みたいなとこで思い切りやるつもりでいるんだけど、今年はまだ早いかなー?と。

 3.未来
 舞台で歌ってたバージョンではなく、自分が思っていたバージョンで。

 4.?
   ナ「アンダーギーラー サンダーギーラー♪」
   客「ムームームームー!」

 急に宗教じみましたけれども(笑)
 ムームー言うたら幸せになれるって(笑)

 5.喜びの種

 6.ひとつ

 7.ビター

 〜舞台のお話2〜

 ・ 最初はハズくて観に来てほしくないなーって思ってたんだけど、他の演者さんたちがスゴかったから、みんなに自慢したくなった。
 ・ 頑張ろうと思ったんだけど、頑張り方がよく分からなかった。
 ・ 2週間前くらいから稽古中に何も言われなくなったから、心が折れそうになった。
 ・ 19公演目は一言も悔いのないようにセリフを言おうと思った。
 ・ 義父役の人と舞台に上がる前に毎回握手をしてたんだけど、最後の時だけ「ナカノ君に会えてよかった」と言われ、泣きそうになった。
 ・ また機会があったらやってみたい。

 8.遠くへ

 9.光

 10.モンスター

 11.花
 やさすぃ〜バージョンでした。

 夜中に部屋で歌ってるみたいな気分らしい。

 12.午前4時

 13.さよならレイン

 何歌ったか分からなくなったナカノさんは、「逆に何聴きたい?」と。

 14.あいあい傘
 覚えているかどうか分からないけどやってみるコーナー(笑)
 早送りみたいに思い出ーす(笑)
 イケる!とふんだけど、結局途中でお客さんに歌詞を教えてもらいながらなんとか完奏〜。

 指が疲れたのでビールを注文(笑)

 15.大キライダー
 おしゃキライダーバージョンで(笑)
 歌詞によると、どうやら明るい感じのライブの仕方を忘れてしまったらしい(笑)

 ラジオ番組が終了することが残念でならないナカノさん。
 でもスキルアップ出来たと思うし、次に繋げたいと。

 具体的なことは浮かんでないけど、弾き語りでどこまでできるのか挑戦してみたいんだとか。

 16.掌


 ほんまのゆるゆるワンマンでしたが、ボクもライブが久々だったのでちょうどいい気持ちよさでした(*^。^*)