会場:大阪D'STYLE    17:00スタート  

 千綿さんのこのイベ、もう7回もやってるんですね。
 参戦記のラストがこの二人で締めくくれるとは、感無量です。

 このハコのギュっとした感が好きだとか千綿さんが話してはりました。
 そして、ヒデトさんをお呼び出し〜。


☆ 真田暎人
 唱会で初めて対バンしたんだけど、打ち上げでひとり一言って時に、

    “千綿さんと一緒にやりたいって願いが叶ってうれしい”

 と素直に言ってしまい、発起人のSIOさんに「千綿くんだけピックアップするの止めろ〜」って言われたらしい(笑)

 千綿さんのことを

     “この人のあとに歌いたくないランキングNo.1”

 って言うてはりました。
 分かりますわ〜、その気持ち(笑)

 1.夕焼けを見た
 最初、お風呂か?ってくらいリバーブが効いてました。

 2.Tokyo River
 主人公がアザラシって紹介してました。

 曲を作り始めて、そろそろ200曲。
 我ながらいい曲多いと思いながらも、

    「こんだけ作ったらパクってもいいやろ。」

 と、ふと思ったらしい(笑)

 いやいや、アカンて(笑)

 3.オブラディるオブラダる
 あの手拍子でよかったんでしょうか?
 ボクはすごい違和感ありましたけど…。
 みんなでオブラディったりオブラダったりしました。

 ヒデトさんは、名古屋、大阪×2でライブ3days。
 前もって曲かぶりなし宣言をしてしまったけど、どうしても歌いたいからと昨日やった曲を1曲だけ。

 4.静かの雨
 なんかやさすぃ〜くて、じーんわり沁みました(T▽T)
 勢いに任せて聴きたいリツイートしてよかったです(笑)
 晴らしてしまって申し訳。

 5.beautiful day
 お客さんが元気でした(笑)

 6.Hands
 大阪女子は友達と喋ってると声が大きいから、この曲は不動産屋さんのお兄さんに喋るくらいの大きさで一緒に歌ってくださいと(笑)

 7.生きて生きて生きまくれ
 おかんが大病をした時に言ってくれた言葉やとか言うてはったかと…。
 ずしーんと胸に来ました。

 8.ララバイ
 自分がお父さんになるから、みんなは子供になって聴いてくださいと。

 9.ラブソングフロムリビングデッド
 大阪まで来た価値がありましたです、はい(T ^ T)


☆ 千綿偉功
 ヒデトさんは、この人のあとに歌いたくないランキングNo.2だと言われてました(笑)

 いいものはいいと言い合える仲なんだとか。

 1.ふたりのMilkyway

 寒いのが苦手だから、春が来て浮かれてるらしい。
 脂肪をつけましょう!(笑)

 2.追憶のメロディー
 やさしくされるのが痛かった時に出来た曲なんだとか。

 3.迷子の時代に生まれて

 ここらへんで末端冷え症の話してなかったっけ?(笑)
 加齢とともに体質が変わる説を唱えていらっしゃいました(笑)

 今回の曲作りの旅の思い出話をしてはりました。
 近所のおばあちゃんと仲良くなったらしいです(笑)
 おばあちゃんに「上等さ〜」って褒められることがうれしかったらしい(笑)

 4.新曲
 この旅で出来た曲(2時間くらいで出来たらしい)

 昨日も飲んじゃったから時間ないのに汁物が食べたくなって、名古屋駅のホームのきしめん屋で大きな荷物を持ってたから他のお客さんに舌打ちされながら流し込んできたらしい。

 5.ちくわ焼きのうた

 6.モザイク
 千綿さんも不動産屋で喋るくらいのトーンをご所望(笑)

 7.友よ
 キタ〜〜〜o(^▽^)o

 昨日の名古屋はサイコーだったけど、今日もサイコーですと。
 7月のこのイベのお相手はユウヤマン(阿部祐也)でーす。

 本当に売れたいけど、売れる方法がわかっていたらつまらないだろうなーとか話してはったかな?

 8.何もないけど
 この曲がもう沁みて沁みて…(T ^ T)


 そのままヒデトさんを呼び出してセッションに突入〜。

 ヒデトさんの憧れてる弾き語りの仕方をしているのが千綿さんなんだそう。

 セッション曲は『チェリー』(スピッツ)でした。
 さくらんぼって言ったから大塚愛かと思いましたよ(笑)

 これで終了かと思ったら、お客さんがおねだり。
 昨日やった曲の楽譜が残ってたからと『なごり雪』を演奏してくれました。


 はるばる大阪まで来てよかったですた〜いヽ(^o^)丿