2005年08月17日

引越しだ〜

いろいろ考えた結果(たいして考えてはいないが)引越しします。
画像を飛ばせるようにはなりました。
他のブログのサポート読んで。
初歩的なことかもしれないけどさ〜そういうことに対してきちんと対応してくれるところのほうがよいでしょ。
↑これが怒りの原因。
 
そんなわけで、あたらしいのはコチラ。
 
  
Posted by kumacochan at 23:38Comments(1)

どうよ?

うまくいったのかな? 改行は?   
Posted by kumacochan at 23:33Comments(0)

麒麟

05-08-17_19-02.jpgこちらは?  
Posted by kumacochan at 23:31Comments(0)

地震

今日も地震ありましたね。 夏休みで家にいましたので、すぐテレビつけました。 最初は震度3と表示されてましたが、そのうち4に訂正されていました。 幸いうちはなにごともなく無事でしたが、どうやら従姉妹がお盆で帰省して、実家から帰っている途中のようです。 無事帰宅できたのでしょうか? そして石巻にいる友は無事でしょうか?   
Posted by kumacochan at 00:00Comments(0)

2005年08月16日

事件!

パソ子がおばかになった〜 ネットに繋がらないの。 困ったねぇ。   
Posted by kumacochan at 22:13Comments(1)

2005年08月15日

妖怪大戦争!

あちいです。 化粧落ちてます。 今日は妖怪大戦争。 わたしってばいつから妖怪好きなのでしょうか? 妖怪はいいけど、幽霊はだめです。 妖怪はいいけど、ホラーはだめです。 耳袋はだいじょぶそうですが、新耳袋はだめです。 汗かいたので顔がかゆいです… 今日はらぶ小千谷。 帯はマミィの帯を拝借。 久しぶりに寄せ木の下駄履いてます。 夏物のエナメルの草履欲しいな〜   
Posted by kumacochan at 13:59Comments(0)

2005年08月14日

ほたるんるん。

本日は清水セット(笑) 最近のキチガイぶりは柄ではなく、色。 蓮もかなりキチガイだったけど、こちらもなかなか… よりぐけがやってみたくてやったけど、うまくいきません。 時間のムダだった。やらなきゃよかった… ケイタイから写真とばないので撮りません。 リニューアルもされないし、ほんとイヤね。   
Posted by kumacochan at 16:05Comments(0)

2005年08月13日

夏のおもひで。

去年までの3年間毎年8月京都に行ってました。
なぜかというと、亀治郎丈を観るため。
それだけのために京都行ってました。
 
今年は国立劇場だったので、イマイチ盛り上がりに欠けたりして。
まあ、それ以前に仕事だったりいろいろ忙しかったりだからですけど。
 
すごく久しぶりに「歌舞伎」を観た。
7月歌舞伎座行ったじゃん、と言えば行ったけど、なんか中途半端な気がするのよね。
歌舞伎座でああいったことをやること自体はすごいな、と思えるけど、舞台装置だったり、音楽だったりはスーパーとさほどかわらないのでは、と思ったり。
フクザツな心境です。
まあ、わたしぼちぼち観に行くけど、そんなに詳しくないので、深いことは言えませんけど。
 
それは置いといて。
舞台観ながら、4年前はああだったな、とか去年はこうだった、とか、舞台の感想以外がいろいろ思い起こされたり。
「14年前にこの役をやったのか」と思うと、やっぱり亀治郎丈はすごいですね。
 
 
いろいろ舞台を観るたびに思うのは、目指すところは違うかもしれないけど、我々は同志でありたい、と。
目指すものが違ったら同「志」ではないけれど。
 
 
まあ、過去にとらわれるのはどうかと思うけど、過去がなくちゃ今がないのだから、こんなこと言っててもご勘弁。
 
なんでこんなことを言い出しているかというと、夏休みになったので、とりあえず自分の時間ができたからです。
縫うときって、考え事ができちゃったりするのよね。
 
ま、そんなこんなで、あっつい自室で明日着るきもの、仕立ててます。
明日はほたるんるん。
 
昨日の蓮、写真撮ってないのよね。
困ったね…
  
Posted by kumacochan at 19:42Comments(0)

2005年08月12日

帰れない…

落雷のため電車停まってます…   
Posted by kumacochan at 22:42Comments(0)

アツイナツ。

やっぱり亀は踊ってほしいな。女形もいいけど、踊ってほしい。 子獅子、またみたい。獅子は鏡獅子でもみてるし、似たような猩々もみてるけど、あのキャスティングで連獅子みたい。

二度観られないだろうけど。

月日のたつのをひしひしと感じた今日でした。

  
Posted by kumacochan at 22:16Comments(0)

あちい…

結局、袖丈はふりふり小振袖〜 イイトシしてどうしましょうね(笑) 会社行ってからくるつもりだったけど中途半端な時間だからやめて直接きた。 早く着き過ぎ。   
Posted by kumacochan at 13:21Comments(2)

MY加賀紋プロジェクト。

今日は袖作ってつけた。
完成です。
明日着られるよ。
よかった〜
  
Posted by kumacochan at 00:57Comments(0)

2005年08月11日

リニューアル?

いつになったら大丈夫なんでしょうね? ケイタイからちゃんととぶかな?   
Posted by kumacochan at 22:29Comments(0)

2005年08月10日

イタイの…

血豆が… ドアに挟んだのよ。 イタイ…   
Posted by kumacochan at 20:42Comments(3)

MY加賀紋プロジェクト。

本日、衿つけた。
明日は袖を作ってつければ完成。
  
Posted by kumacochan at 01:10Comments(0)

2005年08月09日

脱帽…

わたしも気分屋よ。 でもさ、あのヒトには負けるよ。   
Posted by kumacochan at 20:18Comments(0)

あのさ〜

自分のことは自分で。 付き合ってられんっ!!!   
Posted by kumacochan at 12:15Comments(0)

MY加賀紋プロジェクト。

本日は下前完成。
明日は衿つける。
 
さて、問題は袖。
170にするか、130にするか…
  
Posted by kumacochan at 00:35Comments(2)

2005年08月08日

MY加賀紋プロジェクト

揚げ縫って、上前完成まで。 明日は下前つくる。 11日までにね〜   
Posted by kumacochan at 01:20Comments(0)TrackBack(0)

2005年08月06日

太極拳体験?

早朝企画第二弾(笑) 六本木ヒルズで太極拳。 今宵は都内のスパとやらで過ごします。   
Posted by kumacochan at 22:11Comments(0)TrackBack(0)