2011年10月17日

お知らせ

むちむち

今朝いつものように
うさぎたちにご飯をあげに行くと

モカはお月さまへ行ってしまいました。。。

昨日はいつものように元気に走り回っていたのに

触ってみると硬くなっていましたが
まだ温かい。。。

きっと朝方息を引き取ったのだろう。。

全く気付かなくてごめんね

初めて自分で飼った動物がモカでした

引き取りに行ったときは
とっても小さくてかわいかったモカ
けがをしたり、お散歩へ行ったり、いっぱい遊びました
すむ場所も4回も変わり
福井へ来た時は寒いせいか、
あまり食べなくなって
心配してたけど、最近は元気になったかな?
と思っていた矢先でした

考えるとモカは7歳。よく生きたなって思います。

昨日掃除していたときにモカとピノを外へ出したら
2匹寄り添っていて、やっと仲良くなったんだなんて思いました
きっとお互い何かを察知していたのかもしれません

悔やまれるのは子どもたちが生まれてから
子育てと家事で手がいっぱいで、
前のようにモカ達とあまり遊んであげられなくなったこと。

特にこちらに引越してからは
モカ達が置かれている場所と
私たちがいる場所が離れていて
常に様子がうががえなくなったし
私も生活に慣れるのに必死で、
ますますモカ達と遊べなくなったのです
最近やっと慣れてきたから、
少しずつ遊んだりしてたのですが
それが本当に申し訳なかったなと

いっぱい思い出のあるモカ
でもなぜか涙が出ませんでした
まだ、気がつくとおうちの中で
いつものように寝てそうな気がして。。。

モカの遺体は葬儀屋には出さず
丈くんと亡くなったひいおじいちゃん達と
一緒に植えた桜の木の近くに埋めてあげました

モカに会えて良かった。ありがとう。

以前ここへきてくださり、お付き合いしてくださった方々ありがとうございました。

kumacyu at 22:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2011年06月29日

お久しぶりです

ここのブログほとんど閉鎖状態でしたが、ある事があり久しぶりに開きました

過去に書いた記事が他の方の迷惑になってるとは知らず
軽い気持ちで、書いてしまった事大変申し訳なく思います
軽率でした。

モカが来てからずっと書いてきたブログですが
子供も生まれ毎日子育て頑張ってます
モカもピノも元気です
あんまりかまってあげられないのが、かわいそうかな

思い切ってこのブログ削除しようかと思いましたが
これも一つの思い出。
これから更新はないと思いますが残しておきます

今までブログに来てくださった方、
コメントをしてくださった方、
お付き合いいただきありがとうございました




kumacyu at 21:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2009年10月07日

モカ体調不良

またまた、すっかりご無沙汰でした

すでに秋ですね…

台風が近づいてますね〜

そんな中、モカちゃんはもーれつに換毛中

しかも気温変化で体調を崩しちゃいました

火曜日は1日食べなかったので
慌てて病院へ
いつも行ってる病院が休みな為違う所へ
診察してもらうと、お腹が張っているとのこと
レントゲンを撮ると胃と腸にガスがたまってたそう
もうギリギリの状態だったみたい
最悪の場合は手術だったけど
薬でなんとか持ち直しました

今回は良かったけどやっぱりすぐ病院へ行くべきだったわ
反省です

しかし今回初めて行った病院では
治療法はこれしかなかったのかもしれないけど
すぐにレントゲンを撮る
撮る方法はどうしてるのかわからないけど
すぐにレントゲンってのはいかがなものか…
撮り方によってはうさぎの負担になってヤバイって聞くのにね

金額もバカにならないし

今回入院もしたので出費が3万円ほど
手術になったらもっといったんだろうな

それからモカはちょっと痩せすぎだったみたい
でもペレットを増やすと、牧草食べないし
そうなると●が小さくなるし

カロリー高めのにした方がいいかしら


kumacyu at 23:30|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2009年04月06日

丈くん2才!

d38a998f.jpg日付が変わってしまいましたが、5日は丈くんの誕生日!
今日で2才になりました〜

なかなか更新が出来ないですが
毎日丈太郎と悪戦苦闘してます
最近やっと断乳もし日々、大人への階段を登ってます

昨日じぃじ達から三輪車を買ってもらい早速今日乗って遊びました

毎年、丈くんの誕生日には桜も満開で晴れています
天気に恵まれてるのかな?

これからもすくすく育って欲しいものです

11月にはお兄ちゃんになるので、しっかりしないとね!


kumacyu at 00:40|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!

2009年02月03日

ピノ

76cf6903.jpg
07748b0c.jpg
ピノのかわいい写真が撮れました
ピノは大人しいのでお膝に乗せてなぜなぜさせてくれます
モカは絶対むりだけど…?

丈くんも抱っこしたいみたいで
ピノに向かってわっこわっこと言いますが
逆さまに抱っこしちゃうので要注意

たいてい私が膝に乗せてます

でもすぐ飽きてトーマスとかに夢中になっちゃうのよね〜


kumacyu at 23:55|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!

2009年01月07日

今年もよろしく(^∀^)ノ

980593c0.jpg明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします

ってもう正月もすっかり終わってしまってましたね

年末は家族全員風邪にやられて寝込んでました(T_T)

正月にはモカピノも福井へ連れて行ったら、雪降ってて寒かったみたい
ピノの方が寒さからか食欲が減ってましたが
うちへ帰ったらいつも通りに復活しました!

丈太郎さんは、初めての雪ではないですが雪は楽しかったみたい
いっぱい歩きまわってたんですが
一度こけて濡れたら冷たいのが嫌だったらしくその後歩いてくれませんでした…

そうそう昨日ピノのブラッシングを何ヶ月ぶり?にしたんですが
やっぱりお尻が汚れてて
いっぱい●をつけてました(;_;)

で、そぉ〜っと取ろうとしたのですが
相当痛かったみたいで

ピキィィー!!

っと大きな声が

ごめんね〜痛かったんだね

今後十分に気を付けるよ

でも初めてぶぅぶぅ意外のうさぎの鳴き声を聞いたよ


今年ものんびり更新になるかもしれませんが
うさぎのおとをよろしくお願いします


kumacyu at 22:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2008年12月19日

あらら

be67e93d.jpg
ed0da237.jpg
46875c74.jpg
すっかり寒くなり、気付けば師走ですね
今年はほとんど更新も出来なくて反省してます
モカピノのことも書いてないし…
毎年作っていたカレンダーも作ってませんf^_^;

最近私は久々に風邪をひきました
旦那がいないときに限って体調が悪くなり、丈くんを寝かしつけてから
ドリンク剤を飲んで寝ました
朝起きてもまだ頭痛がしてましたが次の日にはやっと落ち着いてきました
丈くんに移ってないといいけどなぁ…

モカピノは元気ですよ
ご飯前になると私が通る度にガタガタ騒ぎます
写真はご飯前でいつでるのか熱い視線を私に送ってます

丈くんはおしゃべりが上手になってきて
私の話したことを繰り返そうとしたり
ブーブーないねぇとか
あっちいっちゃったとか
2語使ってお話します
だいぶ意志疎通が出来るようになりました
これからの成長がますます楽しみです

次の更新がいつになるかわからないので

皆様良いクリスマスと良い年をお迎えくださいね(*^o^*)


kumacyu at 23:20|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2008年10月03日

あっという間に秋

585844c2.jpgまたまたご無沙汰してます
夏が来たと思ったらもう秋ですね…

季節があっという間に通り過ぎてるきがします

ピノの誕生日でもある9月も過ぎてしまいました

なかなかうさぎ達と戯れる事が出来ないし
皆さんのブログにお邪魔してコメントも書けない始末

すみません…
もうみんなに忘れられてるかも
でもそれも仕方ないことですよね


それは置いておいて
最近の丈くんは車好き
おもちゃのは前からなんだけど
それよりも本物の車がいいみたい
鍵を見つけては車に乗り込み
鍵を回すのが楽しいようです

毎日ブンブン言ってます


kumacyu at 18:31|PermalinkComments(3)TrackBack(0)clip!