画像3
地方から来客があって、はとバスの「オー・ソラ・ミオ」という巨大オープンカーに乗って来た。

画像1
東京駅の丸の内南口に、はとバスのターミナルがある。
東京駅周辺は整備され、今や東京で最も美しい所のひとつであると思う。

画像2
二階部分がフルーオープンになっている。これで都内を1時間巡り1500円だ。コースはいくつかあるが、今回は「ベストビュードライブ 東京スカイツリー(R)」というコースへ。

画像4
乗ったのは一番後ろの席。
乗り込んで発車前に立ち上がって撮ってみた。
正面は東京国際フォーラム。
コレはナカナカ楽しそうだ。

画像5
いよいよ発車。車は首都高へ。

画像6
こんな看板もすぐ目の前。

画像7
ガードを潜る旅に歓声が沸き上がる。
こりゃアトラクションだな。

画像8
浅草へ。だいぶスカイツリーに近づいたかな。

画像9
そして、スカイツリーが正面に見える道へ。
これはスゴい。

画像10
段々と近づいて行き、

画像11
通り過ぎる。

画像1
そして出発から1時間で東京駅へ。
1時間というと短いような気もするが、実際乗ってみたら1時間で充分楽しめる。いつも見ている風景も目線が変わると見え方も変わる。そして、道路の標識や信号、ガードなどが目の前に迫ってくるのは、スゴい迫力だ。

これだけ楽しめて一人1500円。
コレはおススメです。