今が旬!CBR400R後期ライダーブログseason2

新型CBR400R nc47 16年モデルのカスタムとツーリングをメインに気ままにお届けするブログで御座います。 お気軽にコメントどうぞ!

ツーリング

6/18~19 キャンプツーリングin道志

こんばんわ(*・ω・)ノ

お久ぶりの筍さんです。

生きてますよ?w

はい。さてさて、久しぶりにツーリング記事でも更新しますかね(・◇・)ゞ

先月6月にバイク仲間とキャンプツーリングに行ってきました!!

当然一泊!バイクに荷物積んで(積載)してキャンプして、バイク眺めつつ星空の下でみんなとお酒を飲むのって最高なんですよ!!

ってことで前日にせっせと準備。
011
021
013
筍さんはバイクでキャンプはこれで3回目なので既に積載装備(バッグ類)は買っておりました。

いつの間にか、タナックス(モトフィズ)信者になっていて、、、、

タナックス フィールドシートバッグ 39~59L
タナックス スポルトシェルケース(サイドバッグ) 36L(18L×2)
タナックス タンクバッグライト 7L

と、タナックス製品だらけでMAX100L越えの容量ありますw

023

025

フル積載した愛車wこれもまたキャンプツーリング感が出て良い(´∀`*)

ということで、早朝に出発して・・・・
028

高速のPAで休憩を挟みつつ、、、、、
030
031
036
集合場所の宮ヶ瀬の先のコンビニに到着!!
一番手だったので仲間を待ちます・・・
037
もう一人が到着!!
400ボル!!
039
更にもう一人!!
mc41 前期レプソル!!

メンバーはあと一人いますが、その人は名古屋からの遠征で現地のキャンプ場集合ということで、とりあえず3人で出発!!
040
キャンプ場到着(☆゚∀゚)

ちなみに・・・・道志の森キャンプ場は砂利というか石がゴロゴロで初見だとかなりビビりますw慣れればオフ車気分で楽しいですがw

033
こんな感じで、もはや迷いの森・・・
でもロケーションは良いんですよね!道志の森!
042
そうこうしていると、もう一人が到着!!
センダボ SC57!!
遥々、名古屋からww
043
072
とりあえず、テントやらを設営して、荷物を置いて買い出しに。
BlogPaint
BlogPaint
CBR250R mc41 前期レプソル ネギ仕様www

キャンプ場の周辺には業務スーパー等がなく、一山越えて買い出しに行きました。

買い出しも終えてキャンプ場に戻ると・・・・

そりゃもう・・・・・

050
048

051
明るい時間から乾杯じゃーーーー(=゚ω゚)人(゚ω゚=)乾杯!

071
明るい時間から自然に囲まれて、バイクを眺めながらお酒を飲む!!
最高かよ.。゚+.(・∀・)゚+.゚
069
お酒を飲みつつ各々、買った食材で適当なつまみを作りますw
適当isキャンプ飯!!

054

筍さんは持参したホットサンドメーカーでサクサクホットサンド!!
055
これがまた手軽でいて、サックサクでクソ美味いんですよ!!

そして夜も更けていき・・・・
075

夜21時頃・・・・

キャンプ場の出入り可能時間ギリギリで、まさかの仕事上がりから駆け付けたセロー乗りが合流w
082
(写真は朝の物ですが)仕事終わってから2時間掛けて合流するとはww

結局、昼間から飲んでたこともあり、0時過ぎくらいには各自就寝していました。

翌朝・・・・
079
081

テントから覗けばバイク!バイク達を眺めながら一服する朝もまたキンプツーの醍醐味!!
084
085
086
087
088
089

朝食を食べてゆっくりしつつ、撤収作業をして、名古屋のメンバーは一足先にお別れ!
092
残るメンバーも準備してキャンプ地を後に。

最初に待ち合わせたコンビニへ行って駄弁って解散しました(二日目は特にツーリングとかはせずw)

311
カメラ担当のレプソ君に撮ってもらいました(´∀`*)
コンビニなので背景があれですが・・・・w
キレイに撮れててカッコイイ!!ありがとう!!!

そんなこんなで一泊二日のキャンプツーリングを満喫して帰りました(・∀・)
097
095
8月のお盆休みも出来たらまた仲間とキャンツーに行く予定です(´∀`)

楽しみ(=゚ω゚)人(゚ω゚=)!

宮ヶ瀬~山中湖ツーリング

こんばんわ(*・ω・)ノ

筍さんです。

さてさて、GWはぼちぼちツーリングに行ってまいりました。

今回は知り合いの子と宮ヶ瀬から山中湖まで行ってきました(*^・ェ・)ノ

宮ヶ瀬といえばバイクが集まるスポットであり、そこから道の駅に向かう、道志みちと言えばヤエースポットでございます(*゚∀゚)っ

096
095
098
出発からの中央道で相模原東までバビュンと行きますが、途中の石川PAにて休憩w
065

066
067
そんなこんなで宮ヶ瀬ふれあいの館に到着(・∀・)つ
さすが天気も良いしバイク多かったですねw

知り合いと合流して道志みちを通って、道の駅どうしを目指します!
069
道の駅もバイクと人で溢れてましたねΣ(・ω・ノ)ノ
車なんかは駐車場が満車でズラーッと行列ができてました。
休憩はそこそこに山中湖へ向かいます。
100
途中で写真撮るにふさわしい山中湖の駐車場に寄りました。
125
126
129
天気もよく、こんなに富士山がくっきりキレイに見えたのは初めてかもしれません(・∀・)

写真を撮って休憩したら山中湖にあるお蕎麦屋さんでお昼を。
104

山梨といえば、ほうとうが有名ですがあえて天ぷらうどんを食べましたw
天ぷらはサクサクでとても美味しかった(´∀`*)

ご飯を食べたら、近くのパノラマ台に行って写真を撮りました。
106
105
127
景色がめっちゃキレイでした.。゚+.(・∀・)゚+.゚

この後、パノラマ台を下りて折り返して宮ヶ瀬まで戻って帰りました。

今回は往復250kmくらいのツーリングでございました(・∀・)

☆余談

燃費について。

納車時は燃料ゲージがE点滅していましたので、そこから初回給油してからアプリにて燃費記録をとっています。

012
014
015
こちらが初回給油から走って2回目の給油する時にガソリンスタンドで撮影したもの。

燃料ゲージは残り1メモリですが、点滅はしてなかったと思います。
給油量と前回給油からの走行距離をトリップAで計算すると燃費とメーター上のAVGは違いはありませんでした。

しかし、タンク容量16Lに対して給油量は13.50L。
メーター上の消費燃料は13.5L。
そして燃料ゲージも1メモリ残し(E点滅で残量3.2L)。

むむ。メーター上の情報はどれが正しいのかw
255

こちらが今までの給油歴。
どれも高速+街乗り後の給油です。
大抵、ツーリング前に給油するか、ツーリング後に給油しますのでE点滅する前に給油しちゃいますが。

燃費はバラバラですねw
良くて約30km/Lかぁ。

最新コメント
アクセスカウンター

  • ライブドアブログ