2017年06月01日

伝えたいこと

1-DSC_0431昨日の個体の雌雄が知りたくてTK神社へ。
今夜は全く出会えない・・・そんな時は30分くらいで引き上げるのだが、今夜は考えることもあって2時間うろうろした。
 ようやく、上の道辺りで目が光る・・・赤ライトでばかり見ているせいで、みんな目玉の反射がオレンジか黄色に光るので種が特定できない(あくまでも俺の基準だよ)。
白ライトにしたら、ちょっと緑がかった反射。

2-DSC_0432そう、キツネくんだった。
俺は伝えたいことがあるからこそフィールドに通う。
それは奴らからのメッセージを受け止めたいからだ・・・しかしそんなこと、奴らにしてみれば大きなお世話だろう。
でも、他人の10倍フィールドに通えば、やがて奴らにも俺の信念が伝わり、「伝える資格」がもらえるように思っている。
見たことのある人、年中それを見ているから伝えることの出来る人、そんな人が観察会をやったり本を描くのが、奴らにとっても一番いいと思っているのだがね。

3-DSC_0433なっ?キツネくん?
  

Posted by kumagai_satoshi219 at 21:05Comments(0)TrackBack(0)