白い森で目覚めて、愛する友達と山の温泉へ向かう。
湯の後はマタギのお店で舌鼓を打つ。


IMG_6603



IMG_6609



マタギのお店の外には巨大なかまくらがあり、ご主人に案内され中へ入ってゆくと。

IMG_6621



IMG_6619



ご主人が古いミニコンポとスピーカーを組み合わせて作ったサウンドシステムがあった。
このマタギのご主人、ものすごい高レベルで只者ではない。
このかまくら内で爆音で掛けられた音楽、めちゃくちゃ良かった。
なんだこれ!?て感じ。ていうか、なんでまたわざわざかまくらの中でこんなことをやることにしたのかが解らない。
そしてその時かけられた音楽が、実は今夜のライヴ会場である村上楽屋のマスター夫妻が提供した音楽だと判明。
ちょっともう訳が分からない繋がり方に混乱。
ただ一つ、変態は変態を呼ぶ。これ真理。

その後店内で美味い蕎麦と岩魚をまるごと揚げた天ぷらにかぶりつきながら、
ご主人のマタギならでは独特な歩き方を観察して研究する。
あれはもう忍者だな。芸術に近い。

IMG_6626



白い森の友達。
略して森友。
(※学園とは一切関係ございません。会ったこともありませんし、寄付もしていません。)
ありがとう。With Much Love.

IMG_6631



そして今日も完璧に出来上がった心体で村上駅前の楽屋を目指す。
今日も夕陽が綺麗な村上市。

IMG_6658



IMG_6689



IMG_6702



IMG_6692



IMG_6696



半年に一度のペースで訪れて演奏するお店になったが、マスター夫妻との付き合いはそれよりずっと長い。
僕が好きで勝手に戻る店のひとつ。
いつもあたたかく迎えてくれて本当にありがとうございます。
そして今夜も丁寧にしっかりと音楽を受け止めてくれた皆さん、ありがとうございます。
細かいことは記述不要。
絶対的な居心地の良さ。大好きです。


本日のカレーは楽屋の豆カレー。
美味いよな〜。

ていうか、この数日間で太ったよなぁ〜。
三面川に帰ってきた太った鮭です。
次に帰る時は少し痩せて行きます。

IMG_6705




追記。

チャック・ベリー様。
さすがにインパクトが大きい訃報でした。
ものすごく久しぶりにロックンロールなあのフレーズを弾いてしまいました。
R.I.P