高円寺の美容室SiESTA CASA くまがいまゆみのweblog☆~髪が変わる、ただそれだけでウキウキ、ワクワク♪~

嬉しい、楽しい、気持ちいい!をライフスタイルの基本に考えた、くまがいまゆみが贈るビューティーweblog。 皆さまに笑顔になっていただけたら幸いです☆

2015年04月

矯正かけてもすぐバサバサになってしまう…?☆


皆さまこんにちは☆


高円寺の美容室、SiESTA CASAの くまがいまゆみ です(*´∇`*)~♪












 
本日は暖かいですね~♪


こう暖かいと、動物園に行きたくなります。


動物園大好き(*´з`)♪


一人動物園、ちょくちょく出かけますよ。








マレーグマをね、


時が経つのも忘れてじろじろ見ておりますよ。


マレーグマって・・・!


マレーグマってなんか・・・・・!


なんか不思議・・・・・。















マレーグマ




・・・・・・。



ね、不思議ですよね・・・・・・。


バランス・・・・・。


ミステリアス。











そしてワタクシ、なんなら一人水族館も行きます。


水族館に関しましては、ワタクシ年パスを購入済みでございますのでね。


池袋に行った際はぷらーっとサンシャイン水族館に立ち寄りることもしばしばです。











春はいいなぁー。


我が家の近所のハナミズキも咲き始め、とってもキレイです(´艸`*)











さてさて、先日のお客様のご紹介です♪


ストレートパーマとカットをご希望ですね~(*‘∀‘)


どんな感じにしましょう??













お悩みは毛先が真っ直ぐすぎるのと、バサバサ、ぱやぱやしてしまう毛・・・・・。


カウンセリングを進めていくと、4か月ほど前にM3Dの縮毛矯正をしているんですねー・・・。


毛先は所々チリチリになっています。


縮毛矯正を失敗してチリチリになってしまったことありませんか??


一度こうなってしまうと残念ですが、もう元の毛そのものには戻らないんです。


本当に、本当に、長い髪が好きな人にとっては断腸の思いですが、


一番の得策はやはり切ってしまうことです。(´;ω;`)悲しいけど・・・。









どうにかこうにか、時間もお金もかけて少しはキレイになる場合もありますが、


一時的に技術を駆使してごまかしているだけなので、


時間がたったらパーマが落ちるのと同じように、


やはり徐々にもとチリチリに戻ってしまう可能性は否めません。


伸びてきたら切ってしまうことになるし・・・・・。


でももちろん、それでも可能性があるならやりたい!という女性もたくさんいますよね。


ワタクシも長い髪が大好きなので、


毛先5センチ切るだけでもためらう気持ち、よくわかりますよ・・・・・・。









こちらのお客様は、チリチリになってしまったところは切っても良いとのこと。


そしてブログの写真で見るような内巻きのボブにしたいとのことですのでね。












まずは施術前のお写真↓

IMGP3464 - コピー




毛先5センチくらいにチリチリが・・・・・。


でも、全体じゃなくて良かったですね(*´ω`*)


長さ的には写真で見るような自然な内巻きのボブ、出来そうです。


ですが・・・・・。














IMGP3463




例によって中間からすかれているのと、他店で矯正をかけておりますので・・・・・・。


少し内巻きに入りずらいと思われます。


真っ直ぐに縮毛矯正をかけられてしまっている所に自然なカールを出すのは至難のワザ。


特にサイドはかなりすいてあるので、


内巻きにするには少しずつ切ってもう少し重さを出していく必要がありそうです。


それらをご説明させていただいて、


それでも出来る範囲内でやりたい!とのことですので(*´ω`*)


ではでは、頑張ってまいりましょう(*'▽')!
















施術後のお写真↓

IMGP3469





コツを抑えて乾かしていただければ、


手で乾かしてもこうなりますよ(´艸`*)


ですがご自分でハンドドライが難しければ


くるくるドライヤーが便利ですよ~♪





2015-04-06-15-15-11_deco




サイドはこんな感じに仕上がりました。


全体にすっごくツヤツヤになった感じ( *´艸`)♪


髪やお肌にツヤがあるとそれだけで5歳若く見えちゃいますね☆


バサバサになってしまうのはやみくもにすいてあるのが原因かも。


このくらいの重さだとどうなるか


様子を見てくださいね!
















お帰りの際、「くまがいさんにやってもらって良かったです。」とお声をかけてくださいました。


(TДT)はわわー・・・・・!


ありがたいですね、それだけで本当に元気いっぱいになります!


お役にたてて本当に嬉しいです!(´▽`*)


ありがとうございました(*‘∀‘)












・・・・・・と、いう記事を一週間かけて書き上げましたのでね。


お天気の話題に若干のタイムラグが生じております。


咲き始めていたハナミズキは、もはや満開であります。


ちょっとうっかりすると一週間なんてあっという間ですな。


毎日丁寧に生きたいなぁと改めて思いなおしました☆




SiESTA CASAは毎週火曜日を定休日とさせていただいております。

くまがいは火曜日以外に、第2,4水曜に公休日を頂いております。

SiESTA CASAのWebsite http://siestacasa.s1.bindsite.jp/

SiESTA CASAではDo-s商品のお取り扱いをしております☆
http://siestacasa.s1.bindsite.jp/_src/sc1112/sign.png





休日にデトックス☆


皆さまこんにちは☆


高円寺の美容室、SiESTA CASAの くまがいまゆみ です(・´з`・)









本日もお客様に「ブログ見てますよ!」「おもしろいですー!」


などとお声をかけていただきましたよ。


嬉しいですねー。


忙しいを言い訳に、かまけにかまけてブログの更新もまちまちでございますよ。


それなのに「お気に入りに登録して朝チェックしてますよ!」だなんて・・・。


ワタクシ、バチ当たりませんかね・・・。


書くのは大好きですのでね、書きたいこともたくさんあるんですよ。


ただね、ワタクシ寝てしまうんですねー・・・。


美容のためにも、心身共に健康でいたいという本能が働いて、


まぁー、夜はすーぐ眠いのであります。


そんなこんなでこの体たらくでございますよ奥さま。


ねぇ、ホントに・・・。


では今日も書きますよー!












本日はお天気がいいかと思いきや、東京は夕方から雨マークですね・・・。


まったく、お洗濯が気持ちよくできなくてワタクシちょっとイヤでございますよ。


昨日お洗濯しましたものは部屋干しをしましたがね、やっぱりお日様に当てたいわけであります。


ですのでね、今日は起きるなりまず部屋に干してある洗濯物を外に!!


とにかく外に!!


under the sunでございますよ奥さま。











ですがそのまま出してきてしまいますとね。


夕方から雨だっちゅうのでね、濡れちゃいますから。


だからまぁ、結局もう一度部屋に干してきましたけどもね、えぇ・・・・・。

















さてさて、お客様のご紹介もしたい!!のですが!


皆さまもここ最近のお天気の悪さに、


髪の情報を検索したりしてここにたどり着いてくださった方もいるとは思いますが!!


ワタクシの休日なんて別に知りたくもないでしょうがっっっ!!!


ここは一つ、AKY(あえて 空気 読まない)でね


昨日のお休みをワタクシがどう過ごしたかというのをね、


書かせていただこうかと思いますのでね。


えぇ。


お付き合い下さいまし☆
















ささっ、では何をして過ごしていたかと申しますとね、


ついに、












フラダンスデビュー!!(*゚∀゚)~♪!!










ハワイが大好きなワタクシ、


マッサージやヒーリングなどの勉強をしに留学もしたくて色々調べたりもしておりますがね、


いつか住みたいものです♪












それでですね、実はワタクシ19歳から27歳まで、毎日毎日、ずーっと踊りをやっていたのです。


えぇ、文字どおりほぼ毎日踊っていましたね。


ですから、それに比べると信じられないくらいの運動不足なう。


もうあんなに激しく踊らなくていいけど、体を動かすことをしたいとずっと思っておりましてね。











フラダンス、やりたいよなぁー・・・。


と、ぼんやり思っていたわけです。


ただぼんやり思っていても、ワタクシ自身が動かないとね、アレなのでね。


このたび、体験レッスンに参加した次第でございます。












クラスはもちろん、








超入門。







いきなり初級クラスとかに知ったかぶって参加しましてもね、


他の生徒の皆さまに不快感を与えてしまってもアレなので・・・。














そんなわけで超入門クラスの始まり~☆


フラダンスの基本のステップから優しく丁寧に教えて下さる先生の笑顔がステキ♪


まるでウミガメのよう・・・・・・。


ワタクシはスタジオにお借りしたパウスカートをはいて、


右耳のあたりにはプルメリアの髪飾りが。


かかる音楽はアップの時ももちろんハワイアンミュージック・・・・・・・。


もう目を閉じたらそこはハワイなのであります。


おぼつかないステップで右へ左へとひょこひょこ動くワタクシをウミガメは優しく見守ってくれています。


目を開けると


鏡に映るワタクシは可愛いパウスカートに、よれよれの自前のTシャツで


額にうっすらと汗を浮かべ、ものすごい真顔で踊っていました・・・。


先生の優雅な動きと笑顔とは程遠いものでございますよ。













ですが!!


いやー!もの凄くデトックスされました!


そのあとのクラスは初級クラスだったようですが、


20代後半からご年配の方まで幅広く、たくさんの方がレッスンにいらしてましたよ。











やはり、女性は心身ともに美しくありたいもの。


体にいいものを食べて、体も心も元気でいたいですよね☆


健康的に、自分の好きなことのために時間とお金を使うって本当にいいなぁーと思います。


皆さま仕事や時間に追われ、体も気持ちも疲れるけれど、


こうして、仕事や家事や育児や介護などから、一時解放されてその瞬間を楽しむって


とっても大切だと思います。


女性は本能的にそれが必要であって、またそれをわかっているからこそ、


習い事や趣味など、仕事以外にそういう時間を持つのでしょうね~♪


男性とは少し違いますよね☆


ワタクシも皆さまに元気になっていただけるよう精進してまいりますよ~♪


髪が変わる、ただそれだけで、ウキウキワクワクしていただけたらとっても嬉しいのです(´▽`*)









そんな風にしてワタクシは休日を大いに楽しみましたのでね、


また今日から皆さまのお役に立てるように頑張ってまいります(´艸`*)♪











ヨレヨレのTシャツに可愛いパウスカートを召したワタクシ↓

2015-04-15-18-45-57_deco




SiESTA CASAは毎週火曜日を定休日とさせていただいております。

くまがいは火曜日以外に、第2,4水曜に公休日を頂いております。

SiESTA CASAのWebsite http://siestacasa.s1.bindsite.jp/

SiESTA CASAではDo-s商品のお取り扱いをしております☆
http://siestacasa.s1.bindsite.jp/_src/sc1112/sign.png

続・縮毛矯正やめたいけどまとまらない!☆


皆さまこんにちは☆


高円寺の美容室、SiESTA CASAの くまがいまゆみ です(。・ω・)ノ゙♪













さっっっ・・・・・・・・!!!!!!


さぁああああああむぅうううううううういいいいいいいぃぃぃぃっっっ!!( ゚Д゚)!


しっ、4月なのに東京雪降りましたよ!!(今日じゃないですけど)


急な温度変化、なんだか体はストレスを感じているご様子ですよ皆さま。


体調管理お気を付け下さいませ・・・・・。


健康が一番大事でございますよ、ほんとにねぇ・・・・・。












さっ、先日の記事の続きを書こうかと思いますよ。


見逃した方はコチラ→縮毛矯正やめたいけどまとまらない!






お客様のご紹介だったのですが、


クセ毛との付き合い方との並行になってしまいましたので、


それは詳しく別記事で書くことにしましたのでね・・・・・。


ご紹介の続きを書かせていただきますよ。
















まずは施術前のお写真↓

IMGP3577

IMGP3576






縮毛矯正をやめようと思ってボブにしたそうですが、やっぱりまとまらない・・・。


とのことですが、それもそのはず、結構すかれてしまっています。


ご自分で乾かすだけだと↑のお写真のようになってしまうそう。


スタイリング方法を聞くと、ほとんど結んでいるしかないそうです。


「めんどくさがりなので、乾かすだけがいいんですけどね・・・。」とも。


どうしてもおろしたいときは時間をかけてアイロンをするそうですが、


後ろとかなかなかうまくいきませんものね。











「めんどくさがりなので・・・。」


いえいえ!ほとんどのお客様は乾かすだけですませたいとおっしゃいますよ!


ワタクシも乾かすだけです。ぐふ。(☆゚∀゚)


そうじゃない時は幡野さんに・・・ね。 
「くるりんぱ☆」でカンタンアレンジ☆













女性は男性と違って色々忙しいのです。


朝起きたらメイクだってしなきゃならないし、


お弁当の支度したり、コーディネート考えたり、


唇あれてたらリップクリームだって塗らなきゃいけないし、


ハンドクリーム塗ったりとか、


買い物したりとか、洗濯したり、掃除機かけたり、


植木に水やったり、部屋の模様替えだってしたいし、


新しい服も見に行きたいし、習い事だって行きたいし、


雑誌だって読みたいし、読書もしたいし、


友達にも会いに行きたいし、


帰ってきたら洗濯機回さなきゃならないし、


洗濯干したり、乾いたら取り込まなきゃならないし、


取り込んだら畳んでしまわなきゃならないし、


花粉症の時期だったら目薬さしたりとか、鼻かんだりとか、


とにかく忙しいんです! はぁはぁ・・・・・・・。(((( ;゚д゚)))











だから、乾かすだけですんだらどんなに楽か!!!!!











ですのでね、それを今回は目指しますよ。













まずはすかれてクセが強く出てしまっているところを出来るだけ切ります。


乾かして自然に内巻きになるように。


全部切ろうと思ったら段を入れなければならないので、


すいてある部分が残ってしまいますが、出来る範囲で切らせていただきました。









「・・・。カットしただけで内巻きになるんですね。」


濡らした状態で切ってから、一度乾かしてチェックをするのですが、


その、一旦乾かした時にそうおっしゃいました。








そうなんです。


内巻きになるようにカットしてあるので、ちょっとしたコツをおさえれば


手で乾かすだけでも内巻きにおさまるんです。


明るい兆しですね♪










ただお悩みは、「広がる」ということ。


それと、まだすいてあるところ、特に表面には多く残っているので、


そうするとうねりが出やすいんです。


なので今回はストレートパーマをすることに。


徐々にすいてある毛が伸びてきたら、ストレートパーマの頻度、


1年に一回とかでも大丈夫かも!(*‘∀‘)












乾かすだけで内巻きになるように、どかんアイロンでストレートパーマ♪














仕上がりのお写真↓

IMGP3586

IMGP3585




つやっつや!!になりましたね!(ワタクシもびっくりしておりますよ)


そして結構内巻きに入りましたね~☆


すいてある部分はアイロンが効きづらいのですこーしクセを感じますね。


そちらも施術前にご説明させていただきましたが、


このくらいなら許容範囲内かな・・・?










「ブログで見たやつだ!」とおっしゃっていました。(笑)











明日からはお伝えした通り、


ちょっとしたコツを抑えてぱぱーっと乾かしていただければこうなりますのでね。


ご自分で乾かしてもこうなりますので。


髪おろすのも楽しんでくださいね~(*´ω`*)♪










もう少し色を明るくしたいとのことで、次回のカラーのご予約も頂きました☆


ありがとうございます♪


色ってとっても重要で、またまた印象ガラッと変わりますよ~(´艸`*)


ワタクシもとっても楽しみにしております☆


お喜び頂き、またまたパワー頂きました!


ワタクシも嬉しいです~(≧▽≦)


それでは次回楽しみにしております♪












SiESTA CASAは毎週火曜日を定休日とさせていただいております。

くまがいは火曜日以外に、第2,4水曜に公休日を頂いております。

SiESTA CASAのWebsite http://siestacasa.s1.bindsite.jp/

SiESTA CASAではDo-s商品のお取り扱いをしております☆
http://siestacasa.s1.bindsite.jp/_src/sc1112/sign.png

プロフィール

kumagaimayumi1979

記事検索
ギャラリー
  • ☆★皆さまにお知らせ★☆
  • 毛先をちょっと、コテで巻いたみたくしたい☆
  • 毛先をちょっと、コテで巻いたみたくしたい☆
  • 毛先をちょっと、コテで巻いたみたくしたい☆
  • 真っ直ぐストパーをデジでふわっと☆
  • 真っ直ぐストパーをデジでふわっと☆
  • 真っ直ぐストパーをデジでふわっと☆
  • 真っ直ぐストパーをデジでふわっと☆
  • ストデジでゆるっとスタイル☆
  • ライブドアブログ