高円寺の美容室SiESTA CASA くまがいまゆみのweblog☆~髪が変わる、ただそれだけでウキウキ、ワクワク♪~

嬉しい、楽しい、気持ちいい!をライフスタイルの基本に考えた、くまがいまゆみが贈るビューティーweblog。 皆さまに笑顔になっていただけたら幸いです☆

workshop 講習会

先日のカット講習会、デジの実験も☆

皆さまこんにちは☆


高円寺の美容室、


SiESTA CASAでスタイリストをやっています、


くまがいまゆみ と申します(*´з`)








※ホットペッパービューティーWEBからくまがいのご予約をお考えのお客様へ。

施術時間設定でのシステム管理の為、インターネット上からではご予約不可になってしまう事がございます。(本当に申し訳ありません・・・。) 実際には、メニューやお時間によってご予約をお受けすることが可能な場合もございますので、WEB上でバツ印の時は、お手数ですが、お店に直接お問い合わせくださいませ! よろしくお願いいたします(*‘∀‘)♪







おおっ!気づいたらもうゴールデンウイークも終わり、じわじわと
梅雨が近づいているではありませんか!


ほんと、月日が経つのは早い早い・・・。


もう、全く驚きます。










先日、シエスタカーサでカット講習会をしましたよ~☆


といっても、先月と、先々月。


何度も言いますが、全くびっくりするほど毎日早い早い・・・。












講師には西沢貴司先生をお招きし、エキサイティングな講習会でした!


火曜のお休みを利用して開催されますこの会、


現在の店舗はたくさん日が入るのでとっても気持ちがいいです♪


いくつかのスタイルを切る合間に、デジのスタイルの実験も出来て、いい時間♪





カット講習会




西沢先生は何やら事務のお仕事中・・・。












おまけの写真↓↓↓

西沢先生

西沢先生、カット講師をしていた頃のレッスンDVD。


休みの日に、復習の意味でDVDを見たりするのですが、一日中西沢先生のお顔を画面で眺めているといっこも公休の気がしません!(笑)








SiESTA CASAは毎週火曜日を定休日とさせていただいております。

くまがいは火曜日以外に、第2,4水曜に公休日を頂いております。

それ以外のお休みは直接お店にお問い合わせくださいませ。

SiESTA CASA TEL 03-3314-6877

ホットペッパーでのご予約はコチラ。http://beauty.hotpepper.jp/slnH000272283/

SiESTA CASAのWebsite http://siestacasa.s1.bindsite.jp/

SiESTA CASAではDo-s商品のお取り扱いをしております☆
http://siestacasa.s1.bindsite.jp/_src/sc1112/sign.png


顔周りのデザインで印象はガラっと変わります☆


皆さまこんにちは☆


高円寺の美容室、SiESTA CASAのくまがいです(・´з`・)












本日のお休みは外部のお勉強会に出かけて参りましたよ。


汐留にある資生堂さんのスタジオ。


12時スタートでした~(*‘∀‘)













11時半に新橋の駅でスーパーアシスタントのななえちゃんと待ち合わせ。


講習は3時間です。


2人とも少しゆっくり寝てしまったので、朝ご飯食べておらず。


まだ時間もあるし、スタジオも近いから何かファストフード的なものを食べて行こうよと。













グーグルマップをななえちゃんが出してくれて地図を見ながら歩きつつ、何か食べられるところも物色。


立体交差の階段からダイレクトに大きなビルに入るとそこにSUB WAYが。.。゚+.(・∀・)゚+.゚


おぉ、ありましたな。


SUB WAYでよくない?

















じゃぁ、ということで2人で並びましたがね。


この時時間は11時45分くらいなわけですよ。


そしてワタクシたちの前には4人並んでいましてね。


SUB WAYは、まぁ注文した順にサンドウィッチを作ってくれるのですがね。


お兄さん、なかなかのゆっくりっぷり。


ワタクシたち急いでますよぉ・・・?
















前のお客さんたちのサンドウィッチが出来上がっていくのをじっと見守るななえちゃんとワタクシ。


横目では時計も睨んでいます。

















もうあきらめて講習に向かえばいいけども、スタジオはもうすぐそこだし、時間の前にいっても特にすることもない。


そして何よりワタクシたちはおなかがすいているわけでございます。














そしていよいよワタクシたちの順番に。


ななえちゃんが先に並んでいましたのでね。





















「照り焼きチキン下さい。」


「パンの種類はどうしますか?」


「お勧めで。」


「照り焼きチキンにはプレーンをお勧めしていますが?」


「じゃぁそれを下さい。」


「パン焼きますか?」


「・・・・・はい!」

















・・・・・・・・( ゚Д゚)!!!!!???
















やっ、焼くの!?


ごっ、50分だよ、ねぇ!?


ワタクシたち大丈夫なのねえ!?











そして連れのワタクシにも。


「ご注文は?」


「生ハムとマスカルポーネをハニーオーツで・・・。」


「パン焼きますか?」















・・・・・・。









これから焼かれるななえちゃんのパンの横にスタンバイされてるワタクシのハニーオーツ。





















「焼きます。」 ( `∇´)ノ!

















サンドウィッチを受け取ったワタクシたちは、地図を確認しながら無言でサンドウィッチを食べ、


11時55分にSUB WAYを出ました。















その後軽く道に迷い、12時ジャストにスタジオ到着。












いいよね?遅れてないもんね?ワタクシたち。














講習中におなかがなってしまう心配がなくなりましたのでね。


集中して講習に参加できますよぉ。





2015-03-24-15-34-40_deco (1)









今回のバングメソッドセミナー。


きっと参加したほとんどのスタイリストはその理論をぼんやりとは把握できているんだけど、


しっかりと理論的に口で説明するにはすこし印象的すぎると言いますか・・・。


こうだとこういう印象ですよね?と言われて「そうそう!それが言いたかったの!」という感じ。














ぼんやりしていたものを、しっかりと把握しなおした感じで、とっても面白かったです(*‘∀‘)!


明日からお客様に提案するのが楽しみ~(´艸`*)


自信をもってスタイルをお勧めできるって、ホントにいいなぁ~♪










別記事で詳しくUPしていきますのでお楽しみに~☆


前髪パテぃーン①☆

続・前髪パテぃーン②☆





2015-03-24-15-30-45_deco (1)

講師のSHISEIDOトップアーティストの神宮司さんと↑





プロフィール

kumagaimayumi1979

記事検索
ギャラリー
  • ☆★皆さまにお知らせ★☆
  • 毛先をちょっと、コテで巻いたみたくしたい☆
  • 毛先をちょっと、コテで巻いたみたくしたい☆
  • 毛先をちょっと、コテで巻いたみたくしたい☆
  • 真っ直ぐストパーをデジでふわっと☆
  • 真っ直ぐストパーをデジでふわっと☆
  • 真っ直ぐストパーをデジでふわっと☆
  • 真っ直ぐストパーをデジでふわっと☆
  • ストデジでゆるっとスタイル☆
  • ライブドアブログ