2005年12月

2005年12月31日

今年も終わり( ^^)Y ☆Y(^^ )

e480a3f9.jpgいつもの万座で、いつもの合宿。割烹旅館・万座亭のいつもの夕食。

たまには変わったものも、食べたいな〜。

これからカウントダウンパーティーが始まります。

今年はたくさん出会いのあった一年でした。来年はさらにパワーアップしていくつもり!もっともっと、楽しいこと、美味しいこと探しに精進いたしま〜す。

 

ではまた来年(^_-)- ☆



kumagayaschiheil at 23:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2005年12月30日

懇親会・第一弾☆

e1eb84d4.jpg奥さ〜ん。
作ってください!

kumagayaschiheil at 22:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2005年12月29日

仕事納め

1bfd28d4.jpgガラガラの電車に虚しさを感じながらの出社。

 電話もほとんど鳴らないので、年に一度あるかないかの、虎ノ門の外ランチ。いつもは従業員食堂なので、新鮮で嬉し〜い♪

 桜田通り沿いにある、中華やさんです。

お店までは制服で行ったから、寒くて寒くて死にそうだったのに、山椒たっぷりの麻婆豆腐とプリプリの海老チリで、汗が出て来たよ…。

お店の名前?なんて読むの?シンユエン?わからんデス(-.-;)



kumagayaschiheil at 16:14|PermalinkComments(4)TrackBack(0) グルメ活動 

2005年12月28日

ライバル出現!?

今日でお仕事が終わりの人も多いのかしら?ホント〜に、1年ってアッという間ですね。

今日は午後から大掃除。重曹を使ってエコ活動の、ムッチーです。

 

この時期ってホント飲む機会が増えますよね…。

皆さんの肝臓くんは大丈夫でしょうか?

そんな時、アタシたちがいつもお世話になっているのが「ヘパ」です。

飲む前に、飲む!

ってか、そんなに飲まなきゃ良いことなのですが…。

 

ヘパを飲んでも、飲みすぎるとやっぱり次の日はツライ。

ところが!先日、知り合いにいただいたサプリ(?)はスゴかった!!!

3b8ac0a2.jpg

コレです。SECRET?っていうの??

なんでもロシアのモノらしい…。

アヤシイ。

そしてよく見ると、右上にハングル文字が…。

韓国?いやいや、ロシアらしい。

中味は普通に白い錠剤でした。

 

これを飲んだお陰なのか、翌日のスッキリ感にはビックリでしたヨ〜。

この時は、スパークリングワイン2杯。赤と白ワインをイッパイ。泡盛もイッパイ。

ビールも多少…?ってくらい、すごーく飲んだんだよ!

前にも書いたけど、いつもワインを4〜5杯飲むと絶対にヤラれるのに。

翌朝はパチッと目覚めて、大掃除もしちゃった〜♪

 

でもやっぱり、飲みすぎない強い意志を持たねばなりませんね…。

お医者サマに飲みすぎてはダメな体質、って言われたハズ…。反省、反省。

もう今年はしょうがないので、来年からはココロを入れ替えて気をつけるよ!

 

一緒に節酒を頑張ろう!と思うアナタ☆ ポチッとクリックしてね。

アナタの1クリックが、アタシの膵臓を救います…!

人気blogランキング 



kumagayaschiheil at 06:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0) ムッチーです。 

2005年12月27日

チーズフォンデュ大会5

11dee8c1.jpg 25日のクリスマス会(忘年会?)はムッチー宅で

開催いたしました。

おつかいにいって食材を買って、楽しかったな〜。

連休2回目の、ホームパーティー。(コジャレてる?)

やっぱ家で飲むのって、最高☆

だって眠くなったら、ゴロンて出来るんだも〜ん♪

 

 

チーズフォンデュの具って、ホントなんでもOKなんだねぇ。

フォンデュの具

見た目、色合いがイマイチかもしれませんが、

こんなモノたちを、チーズにドボンして食べたよ。

予想以上に美味しかったのが、「焼き下仁田ねぎ」

トローンと甘いねぎとチーズが、すっごく合う!!

みんなも試してみて♪

あとブラウンマッシュルーム。最高でした!!

 

 

参加してくれた幼なじみたちも、手料理を持ってきてくれました。

ピザ

一児のママのmakiちゃんは、ピザを作ってきたよ。

生地も手作りなの☆ ス・テ・キ!!

ピザを手作りするママさん。憧れちゃうなぁ。

アタシもそうなりたいものです。(誰かもらって〜!)

次の日の朝も、コレをいただいちゃった♪

 

 

 

25日に速報で載せたクリスマスケーキ。あれもお友達の手作りです。

6e03d373.jpg

ちょっと前まで、アタシもかなわないくらいの

大酒飲みだったArmie。何故か最近は弱ってるらしく

酒も飲まずにケーキなんて焼いてる…。

うちのママリンが「Armieから酒をとったら何があるの?」

と、ヒドイことを言っていました。ゴメーン。

チョコケーキ、甘すぎず美味しかったヨ!!

 

 

大人になってから仲良くなった人もたくさんいるけど、やっぱ幼なじみってイイよね。

ずっとずっと、大事にしていきたいです。

 

今年も残りわずかですね。みんなはいつまでお仕事ですか?

29日まで働く、働き者(?)のアタシに愛の1クリックをください☆

人気blogランキング 



kumagayaschiheil at 06:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0) グルメ活動 

2005年12月26日

23日のグルメ5

42155873.jpg 楽しい楽しい3連休は、あっという間に終了です。

《掃除→飲み》を3日間繰り返した、ムッチーです。

 

かなりヤバイことになっています。

飲みすぎ&食べすぎ。本気で動かないと…。

でも、いいの。美味しかったんだから♪

 

見て見て!このサンドイッチ。大きな丸いパンの中に、サンドイッチが入ってるんだよ。

パーティーって感じでしょ〜☆ウキウキするよね!

 

23日に速報(?)をお届けいたしましたが、アタシが今年とーってもお世話になった

アロマの先生が、新しく「スポーツアロマコンディショニングセンター」を

オープンすることになり、そのオープニングパーティーにお呼ばれしてきました♪

 

先生はね、お料理がとっても上手なんだよ〜!!

ポルチーニの入ったペンネとか、手作りドレッシングのサラダとか、最高☆でした。

 

お料理ではありませんが、とっても気に入ってしまった一品があります。

チーズ

「サン・タンドレ」というチーズです。

たまたま前日に、上野駅のスーパーで

試食があって食べたばかりだったんだけど、

本当にオイシイの!!

久々のヒット☆のチーズでした。

忘れなかったら、年末年始合宿に買っていくね〜。

 

 

お酒も色々(いっぱい)いただきました。

スパークリングワイン、赤ワイン、白ワイン、ビールなどなど…。(飲みすぎ!!!)

中でも「こりゃウマイ♪」と思ったのがコレ。

泡盛

泡盛で〜す

「海の道」という名前。海っぽく、ボトルも青。

キレイだよね〜。

いつもなら泡盛はロックとか、トロピカル系の

ジュースで割るけど、今回はお湯割りでいただきました。

半分以上、アタシが飲んでた気がする…。

 

 

世の中には、まだまだ知らない美味しいものがたくさんあるんだねぇ。

グルメ部長として、もっともっと修業を積まねば!!!

そのためにも、いつも美味しいものを美味しく味わえる、健康なカラダが必要だね。

おーっし!今日から自宅で筋トレ、しよーっかな??できるかな???

 

同じく食べ過ぎた!鍛えるぞ!!って方。ポチッとよろしくね。

年末年始は食べるぞ〜!と思う方も、ポチポチッとしてね〜♪

人気blogランキング 



kumagayaschiheil at 08:18|PermalinkComments(2)TrackBack(0) グルメ活動 

2005年12月25日

クリスマス☆

6e03d373.jpgクリスマスケーキにロウソクって立てたっけ!?
まぁ、気分よ、気分♪

幼なじみが集合してのクリスマス会!

詳細と他のグルメは、また後で…( ^^)Y☆Y(^^ )

kumagayaschiheil at 22:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2005年12月24日

イブ☆

faa66fc9.jpgみなさん楽しいイブを過ごしましたか?

私はG田にある『かもん』という

無国籍料理のお店に行ったよ。

写真は撮り忘れたけど、美味しかった〜♪

 詳細は後日…。ではなくて、ヒ・ミ・ツ(^_-)-☆



kumagayaschiheil at 23:55|PermalinkComments(2)TrackBack(0) グルメ活動 

2005年12月23日

イブイブ☆

fdf8c83b.jpg今日はアロマの先生の、新しいサロンのオープニングパーティーでした!
美味しいお料理とお酒に大満足♪
色々と刺激的な方たちばかりでしたよ。アタシも頑張らねば!!って気分になりました。

美味しいものの詳細はまた後日…。

kumagayaschiheil at 22:33|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

2005年12月22日

寒〜いっ!!1

また寒気団がきてるのかな〜。寒くて寒くてタマラナイッ!!!

電車の中でも、手袋&帽子をかぶっている、ムッチーです。

 

だってサ、今日は「冬至」だよ。冬に至る、と書いて「冬至」

そりゃ、寒いデスよ。ブルブルブル

冬至といえば「ゆず」&「カボチャ」ですね。

これって昔から言われてるから…、とかじゃなくって意味があるんだよ。知ってた?

 

ゆず湯に入るとお肌すべすべになるじゃん。それは、ゆずに含まれている成分にヒミツが!!

ピネン、シトラール、リモネンという物質が、新陳代謝を活発にして血行も促進するの。

ノミリンには鎮痛、殺菌作用があるから、風邪にも良いんだよ♪

もちろん良い香りはリラックス効果があるしね!(アロマだ〜!!)

 

そしてカボチャ。もちろん昔は冬場に野菜が不足していたので、貴重な栄養源だった。

だからカボチャを食べるんだ〜と思っていた。もちろんそういう理由もアル。

しか〜し!!気になるもう一つのカボチャを食べる理由があったの!!!

「カボチャを食べて、金運を祈る。」んだってさ〜。(ゆず湯は、無病息災を祈る。)

今夜は夕ゴハンにカボチャの煮物を食べながら、「宝くじが当たりますように☆」

ってココロの中で唱える人が、急増するはず!もちろんアタシも。

 

わが家ではすでに昨日の夜から、カボチャの煮物が作成されていた。

玄関前にはゆずの木があるので、ガーゼに包んでお風呂に投入。

ついついお湯の中で、ぶにゅぶにゅしたくなっちゃうのは、アタシだけじゃないハズ!

 

昔から伝えられていることって、やっぱ理にかなってるんだよね〜。

大事にしていきたいものです。

 

「へぇ〜!!!」と思った人。今日も1回「ポチッ」と、ヨロシクね!!!

人気blogランキング 

 



kumagayaschiheil at 09:47|PermalinkComments(2)TrackBack(0) ムッチーです。