2006年01月

2006年01月31日

5

mei 北関出場

2年連続、決勝でコケていた、熊谷シーハイルスキークラブ若手癸噂子のmeiが、

ついにやりました〜 嬉しいね♪嬉しいね〜♪

予選7位。決勝では8位でした。(小回り・中斜面ではナント4位だよ!)

北関でも頑張って、良い成績を出していただきたいですネ。

 

男子では○ポンが決勝に進出して、頑張りました!!パチパチパチ〜!!!

その他、リザルトは下記からご覧下さい。

予選リザルト 決勝リザルト

 


みんなでmeiを応援しよう☆

応援してくれるアナタ!下の文字をポチッとしてね〜♪

人気blogランキング

 



kumagayaschiheil at 09:56|PermalinkComments(2)TrackBack(0)シーハイル 

2006年01月30日

悔しいんだけど…3

昨日は暑くて、春スキーみたいでしたね。なかじめは肉汁を出しまくり!?

野沢ツアー二日間で食べ過ぎてしまい、大幅増量中の、ムッチーです。

 

さてさて、土日で野沢に下見に行ってまいりました。

初めてのスキー場に、ストレスを感じるのはアタシだけでしょうか??

ゲレンデへのアクセスとか、知らないコース、知らないレストラン。

「いつもと違う。」ことを楽しめればイイんだろうけどね…。

だからこそ「下見」に来て良かったな〜、と思いましたよ♪

 

とりあえず「慣れる」ために来たので、検定バーンで練習するだけじゃなくって、

野沢がどんなところなのか確認をしつつ、滑りまくりました。

 

しか〜し!!!「いつもと違う。」が苦手なアタシ。

悲しいくらい、カラダが動かない…。

ナンデ?ナンデ??

気持ちばかり焦って、どんどんカラダが硬くなっていってしまう。

悔しくって、情けなくって、ゴーグルの中は「洪水」状態

 

「違う!」って言われたって、違うことくらいわかってるヨ〜。

でも、出来ないんだもん!!動かないんだもん!!!

もうホントに、ホントに滑ることが苦痛でたまらなくなってきた…。

なんでこんな想いをしてまで、アタシは滑らなきゃならないんだろう。

ハンパじゃなく、ネガティブなアタシ…。

 

だいたいスキーなんて、所詮は趣味なワケなのにサ。

泣いてまでやらなきゃイケナイこと?って考えちゃうワケですよ。

それなのに、みんなが休憩していても、「アタシは滑ります!」って。

そして…、一人寂しくリフトに乗りながら、ゴチャゴチャと考える。

 

で、出た結論。

上手く滑れたらすごく楽しくって、すごく気持ちイイことが分かっているから。

今できないことが、できるようになるかはワカラナイけど、

できたら楽しいに決まってる!

 

そしていつか今の課題をクリアしてしまうと、もっと上を見てしまう。

これも分かりきっていること。

だからヤメラレナイ。

やっぱアタシってバカ?

ま、アタシだけじゃないよね。スキーやってる人、みんなそうだと思うよ。

 

そうそう!と思ったら、ポチッとしてくださいね。

人気blogランキング

 

続きを読む

kumagayaschiheil at 11:33|PermalinkComments(4)TrackBack(0)スキーのこと 

2006年01月29日

マルケン山頂より

7dee32f5.jpgあ!間違えた。
毛無山だったよ(^_-)-☆

※この発言に関するクレームは受け付けてませんので、ご了承くださいませ。

kumagayaschiheil at 16:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年01月28日

下見ですが

d94c5678.jpg初☆野沢。

全然うまく滑れない(;_;)
泣きながら滑ってます…。

明日もガンバル(>_<)

kumagayaschiheil at 18:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年01月27日

パクリ疑惑!?

b52915e3.jpg先日スキーに行ったとき、宴会でいただいたオツマミです。

『赤い恋人』
?どっかで聞いたような…?
ほら、北の方の定番のお土産!って、そりゃ〜『白い…』ですから!!

その正体は、明太子入りのコンニャク。
味は…、まあまあ?
見た目がね、ブニュ?ブニョ?

興味のある人は、博多方面に行ったときに探してみてね!
その際のお泊りは『ホテルOクラ福岡』へ☆

kumagayaschiheil at 06:58|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

2006年01月26日

今日もリフレッシュ5

ヤバイよ!職場の人が、風邪でバタバタとダウンしている…。菌、蔓延中。

でも何故か元気な、ムッチーです。やっぱ気合いが違いますよ〜!!

みんなも気合いを入れて、今日は初めに「ポチッ」としちゃってくれ〜。

人気blogランキング

 

カゼ(カズェ?)菌も注意だけど、最近チョット、スキーネタにもアレルギー反応。

というワケ(?)で、昨日に引き続きどうでもイイ話をしてみよ〜。

 

職場にさ、ちょっと面白い女の人がいるの。

主婦(子持ち)なんだけど、「いつも恋愛モード」って感じなの。

その人が、ネットで自分の初恋の人の名前を検索したら、ヒットしたんだって

しかも!お医者様になっていたらしいよ。

 

そんな話を聞いて、アタシも誰かの名前でやってみよ〜っと思ったのサ。

(ヒマ人だね…。)

続きを読む

kumagayaschiheil at 11:56|PermalinkComments(5)TrackBack(0)ムッチーです。 

2006年01月25日

リフレッシュしましょ5

 
ぷ。
 
上の文字をよ〜くご覧下さい。
何に見えますか?
ぷ。プ。PU。???
 
ボーリングをしている人に見えませんか??
 
テレビでやってたらしいんだけど、アタシ知らなかったな〜。
昨日、職場にきたFAXに書いてあって、思わず「プッ♪」
 
ちょっとウケちゃった人は、下の文字をプッとクリックしてね!

人気blogランキング



kumagayaschiheil at 10:15|PermalinkComments(2)TrackBack(0)ムッチーです。 

2006年01月24日

拷問!!…愛!?1

昨日の夕方のこと。通勤快速に乗っていたので、鴻巣で各駅停車に乗り換えなくちゃ、

と思っていたら、「まもなく、熊谷です〜。」とのアナウンス!

ハズカシイ…。寝てもいないのに乗り越してしまった、ムッチーです。

やっぱさ、疲れてるんだよ。もう体力の限界かも!だってキョジャッキーなんだも〜ん。

 

 そんな疲れたアタシにムチ打つように、ツライ課題を師匠は与えてくださいます。

c171313a.jpg

日中、これでもか!と滑りまくってグッタリなのに、

「おまえはイメージが悪い!」と、強制的に

DVD鑑賞をさせられました。

しかも「ノルマ5本」ですよ!!!ムリですから〜

結局、観たのは2本とチョット。

ダメダメですね…。

 

 

この仕打ち(?)に対してアタシは、「拷問だ〜!!」と抗議したんだけど、

師匠と先輩に、「そんなこと言うと、他の人に羨ましがられるぞ。」って言うの。

まあね、アタシのことを考えてくれてるからこその、拷問だって分かってるけどサ。

 

そしてあまり意味の無いことに、イヤホンして観ていると、やっぱ眠くなってくるのですよ。

大体こういうDVDって、プルボから始まるでしょ。初めは真剣に観てるの。

それがだんだんと、頭がグラグラしてきちゃうから記憶があやふやに…。

終わると次のDVDを観始めるんだけど、またプルボからじゃないですか!!

そしてプルボばっかり得意な、ムッチーが誕生するワケです。

 

ダイエットの本に、脳みそって意外とバカだから、経験とイメージ(妄想?)の

区別がつかないって書いてあったの。

だから、良いイメージを繰り返し脳に与えると、ホントになる☆らしいよ!?

ってなコトで、良い滑りのイメージと、スレンダーなボディのイメージを、

ちっちゃな脳に焼き付けたいと、思う今日この頃…。でございます。

 

トリノオリンピックも楽しみですね♪

基礎スキーも頑張らなくちゃ!応援の1クリックをヨロシクです〜。

人気blogランキング 



kumagayaschiheil at 08:02|PermalinkComments(6)TrackBack(0)スキーのこと 

2006年01月23日

テーマは…2

スキー場で雪が降ると、寒いから嫌だな〜、カンベンしてよ、と思います。

でも何故か、都会に雪が降るとワクワクしてしまう、ムッチーです。

 

今朝、地下鉄の階段を上がって地上に出たら、道路に雪が残っていました。

八方は二日とも快晴だったから、「オオオーッ♪」と感動☆

降ったのが週末で良かった 電車とか遅れるとメンドクサイんだもん。

 

この土日で行ってきた、八方ツアー。

うちのクラブの行事ではなく、師匠がお勤めしている「Z新薬スキー部」さんの行事です。

八方は好きなので、予定が合うときは参加させていただいております。

部長とスキー部のみなさん、大変お世話になりました。ありがとうございま〜す

 

ここからが今日の本題です。

フリースキーとはいえ、検定は来月に迫っています。

そこで師匠トミーさんが、アタシの課題と今回の滑りのポイントを考えてきてくれました。

その中の一つが「ゴミ拾い」。ご存知の方もいるかと思います。

アタシも前の週の戸隠の、SAJイグザミナーJさま講習で教わりました。

 

知らない方のために、ちょっと説明。

トップコントロールの練習で、切り替えの時の内スキーの感覚を覚えるのに有効です。

右に曲がるときは、右手で右のスキーのビンディングよりも前にゴミが落ちていると思って、

それを拾うような格好をします。このときに、お尻の位置を変えてはいけません。

そうすると内のトップが「きゅう〜ん!!!」とかんでいく感覚が、

よくワカルのです。

 

そんな練習を何回かやったあと、リフトに乗りました。3人乗りです。トリプルともいいます。

師匠トミーさん、先輩kazuuさんアタシで乗りました。

乗って少ししたところで、kazuuさんがタバコをポケットから取り出しました。

その直後、kazuuさんが「アッ!」と小さく声を発しました。

「アッ!」の後が続かないから、どうしたのかなぁ?と思っていたら、

 

0224e3f0.jpgグローブが片方、寂しそうにリフト下の雪の上に、

落ちていました…。

一同、無言…。

アタシはしばらく考えました。

そっか〜アタシの「ゴミ拾い」の練習のために、

自らのグローブを落としてくれたんだ!

 

 

なんて優しい先輩なんでしょう!!!

アタシは本当に感動しました!!!!!

しかも滑って取りにいける場所でした。スバラシ〜イ

 

確か去年は、師匠がリフトに乗るときにストックを落とした記憶があります。

うちの先生方は、ネタ作りにとっても協力的です。

感謝、感謝〜?

今回のツアーでも、数々のBOKE発言がございました。紹介しきれません。

でもアタシは、携帯にメモってあります。いつか使う日がくるかな?と思って☆

 

続きには、同じ3人のネタを載せました。ポチッとしてから読んでください!

人気blogランキング 

続きを読む

kumagayaschiheil at 06:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)スキーのこと 

2006年01月22日

八方の〆

00175a50.jpg八方に来ると、最終日は必ずここの蕎麦です。
『まえだ』のお蕎麦。
蕎麦より楽しみなのは、馬刺し、山葵の花、キムチ、モツ煮なんだ〜。もう最高☆
これのために滑って疲れるようにするのです!

この二日で、いつもの3倍は滑りましたよ(´〜`;)
でも最後に掴んだ感覚があって、良かった♪

さぁて明日は、今回の滑りのテーマがネタになったお話だよ。
またまた主役は先輩です!?

kumagayaschiheil at 14:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0)