2006年06月

2006年06月29日

美味しいオツマミ紹介。

昨日の雨、スゴかったね〜!!!うちの周りは『雹』が降ったらしいし

「今日も夕立かも?」と言われたのに、傘を忘れてきてしまった、ムッチーです。

まー、なんとかなるでしょ♪

 

今日は、いつ出そう?と、ずっと温めて(?)いたネタの紹介で〜す。

419cd717.jpg『モッツアレラチーズの味噌漬』

チーズを味噌漬だよ!?

ま、どちらも発酵食品だもんネ。

合わないワケがない!

これは、705ちゃんから貰ったの

ありがとね!

 

モッツアレラ袋から出すと、こんな感じ。

パッと見、たくあん?とか、ジャガイモ?

って思うかも。

まさに、オトナの味ですなぁ。

酒のツマミに、最高です!!!

クセになる味ですよ。

 

 

それにしても、モッツアレラってスゴイと思うんだよね〜。

普通に食べても美味しいし、いろんな食材と合わせて、こんなに合うチーズって他にある?

美味しいクセに、主張しすぎない

 

もちろんイタリアンではおなじみですが、和食でも、いろいろ使えるんだよね〜。

知ってる?納豆ともすごーく合うって♪

油揚げに、納豆・ネギ・モッツアレラを入れて焼いたら美味しかった

 

モッツアレラの、「こんな組合せ、美味しいよ!」情報、お待ちいたしておりまーす!!

 


読み終わったらポチッと、よろしくね♪コメント&クリックを楽しみに、更新してまーす!

人気ブログランキング



kumagayaschiheil at 06:43|PermalinkComments(6)TrackBack(0) 美味しいもの 

2006年06月28日

バランス

最近アタシは、電車運がない。

電車運というのは、「電車内で快適かどうか。」という運。

以前は、長距離通勤のアタシにとって、「座れるかどうか。」が、電車運だった。

最近は、ちょっと違う。

両隣の人によって、その運が決まるのです。

 

何で、電車運が無いのかというと、左右のバランスの悪さからきています。

なんとなく座った時の、右隣と左隣の人。

どっちかが体格の良い方で、どっちかがスリムな方、というパターンが多いのですよ。

そーすると、左右からの圧迫感が微妙に違って、肩こりがヒドクなっちゃうんです。

今週は、3日間とも毎日この状態で、長時間の乗車に耐えています…。

 

ピラティスを始めてから特に、左右のバランスを考えて動いたりしているのに、

どーにもならない状況での、バランスの悪さからくる不調って、どうしていいのかワカラナイ。

 

しょーがないので、家でのセルフトリートメントにも、力が入ります。

先日も、左の肩が異常なくらい痛かったので、ブレンドしたオイルを左だけ塗って寝てみた。

そしたら翌朝、右肩が痛くなっていた。

左が調子良くなったので、ちょっぴりだけ悪かった、右の痛みが出てきたのだ。

やっぱりトリートメントも手を抜かず、両方やらないとダメね。

 

バランスの良い生活って、ホント難しいよねぇ。

もっとカラダの芯を強くして、ケアの方法も勉強していかねば…!!!

 

何か良い方法、またはアイディアのある方、教えてくださ〜い♪

 


読み終わったらポチッと、よろしくね♪コメント&クリックを楽しみに、更新してまーす!

人気ブログランキング



kumagayaschiheil at 12:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 健康オタク 

2006年06月27日

季節先取り〜☆

326369ed.jpg今週末から、いよいよ7月に突入です。

とはいえ、まだまだ梅雨で、ジメジメしてますけどねぇ

そんな中、季節先取りで海に行ってきた、ムッチーです。

 

ココ、どこだか分かりますかぁ?

シーハイルの夏合宿が無くなって、久しく行っていない…。

 

そう!大洗ですよ〜!!

ほら、アタシたちって、いつもクルーザーに乗って、沖で遊んでいたじゃない?

だから大洗のビーチって、馴染みがないのよねぇ。

 

まー、サーファーの方たちは、普通に活動しているだろうと思ったけど、

あんまり暑い日でもなかったのに、水着を着て遊んでいる、ファミリーがいたりして…

「寒くないの???」って、思っちゃいました。

先取りしすぎですからぁぁぁ!

 

なかみなとんで、いつもクルーザーで乗り付けていた市場に、

美味しいものをもとめ、行ってみました。

『クルーザーで乗り付け…。』なーんて書くと、

「アタシったら、セレブ〜」って感じ??

何年ぶりだっけ?懐かしいなぁ。

いつもカキ氷、食べたよね〜♪


 

岩ガキ

大好きな『岩ガキ』

もちろん、食べましたよ〜

チュル〜ン!って。

礒の香りがイイよね♪

あー、日本酒が飲みたくなる!!!

(飲んでないですからね。)

 

 

うに・いくら丼

そしてメインは、これまた大好物の『うに・いくら丼』

うに、大・大・大好き〜

だって、誕生日に親から、うにを貰うくらいだもーん!

食べすぎ注意ですが…。

子供の頃は、苦手だったのになぁ。

オトナって、素敵☆

 

 

あとね、先日たまたま会社で見たフリーペーパーに載っていて知ったんだけど、

大洗にも『アウトレット』が出来たんだね〜。

アウトレット

タワーの近くです。

海で遊んで、帰りにお買い物。

満喫〜♪

佐野とか、八ヶ岳とかと同じ感じでしたが、

海辺だけあって、サーフブランドのショップが、

他よりも多かったかな?

 

 

ちょっぴり(かなり?)、紫外線が気になるお年頃ではありますが、

やっぱり海は、イイものです

波の音って、なんであんなに癒されるんだろう…。

アタシの名前に、『波』の字が入っているから??なーんて思ったりして。

 

みなさんも、ちょっと日常にストレスを感じたら、波の音を聞きに行ってみてください!

(アタシは別に、ストレスを感じていませんが

 


読み終わったらポチッと、よろしくね♪コメント&クリックを楽しみに、更新してまーす!

人気ブログランキング



kumagayaschiheil at 06:40|PermalinkComments(6)TrackBack(0)  | 美味しいもの

2006年06月26日

納会

今週で、6月も終わりですね。

みなさん、思う存分スキーを満喫することが出来ましたか?

今年は雪が多いみたいだから、「まだまだ行くよ〜!」という、

ガッツのある人もいるんだろーなぁ。

とはいえ、ほとんどの方が、既にシーズンを終了しているんじゃないかな〜と思います。

 

長いようで、とっても短いスキーシーズン。

楽しく滑れたかな?

納得のいく滑りが出来るようになったかな?

目標は達成できたかな?

 

楽しくお酒を飲みながら、そんな気持ちを語り合うために、

先週の土曜日、熊谷シーハイルスキークラブの納会が、開催されました。

 

OKB19時開始なのに、この時点でかなり飲んでいた会長。

OKBさんの挨拶と、乾杯の音頭で、

楽しい宴が始まりました。

「普通、挨拶と乾杯って違う人がやるんじゃないの?」

なんて意見もありましたが、

スイマセン。話好きな、会長なものですから…

 

f5cd789a.jpg今年は参加者が少なくて、ちょっと寂しかったかなぁ。

スキークラブとはいえ、一緒に滑るだけじゃなくって、

こういう場での、コミュニケーションも大事だからサ。

来年は、もっとたくさんの人が、来てくれるといいね。

まぁ、少ないながらも、語り好きなメンバーが多かったのか、

それぞれ、熱ーく盛り上がっていましたよ

 

 

板やウェアを決めたり、受検を考えてみたり…。

すでに、来シーズンへの活動も、始まっています。

また新たな目標に向かって、楽しいスキーが出来るように、協力していきましょう♪

アタシもブログから、クラブを盛り上げるお手伝いが出来るとイイな〜、なんて思ってます

 


読み終わったらポチッと、よろしくね♪コメント&クリックを楽しみに、更新してまーす!

人気ブログランキング



kumagayaschiheil at 06:42|PermalinkComments(2)TrackBack(0) シーハイル | お酒

2006年06月24日

今日は暑いね…。

c8ab8cf4.jpgそんな日には、スムージーがいいよね☆

これは、マンゴーミックス。

シャーベットを、少し溶かしたような感じで、

冷たくって、美味しかったよ〜♪

ちょっと塩気のある、クラッカーと一緒に飲むのが、

意外と合うんです

 

アヌーク

行ったお店は、

以前、『オレンジピール』のチョコでご紹介した、

『ショコラティエ・アヌーク』です。

店内のイートインコーナーで、

ケーキやドリンクを、楽しむのもオススメです。

ぜひ、行ってみてください!



kumagayaschiheil at 18:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 美味しいもの 

2006年06月23日

金!筋!!

fa536e1b.jpgまーた、気になるNEWスナックを発見しちゃったよ!

知ってますか??

『金ジャガ』

湖池屋が、創業五十二年の技術を集結して作った、

究極の、ポテトチップスなんです

こだわりの『東京限定』ですよ〜。

 

 

しかし!しかーし!!

アタシたち『腹筋を割りたい部員』は、お菓子ばっかり食べていてはイケマセン

キンはキンでも、『筋』を意識するべきです!!!

ネ♪

 

で、昨日はいつもの、ピラティスDAY☆

今回は、お友達のRieちゃんも、初めて体験してきました。

そんな彼女に、レッスン後に言われたコト。

「コレやってると、腹筋割れそうだよね〜!」

 

 

 

スイマセン…

 

 

 

ちっとも割れてません…

 

 

 

まだまだデスね…

 

 

ヨーシッ気合いを入れ直しだぁぁぁ

今回の気合いのポイント⇒カラダを起こすことより、下ろす動作を大事に!!!

 

 

 

そうそう!昨日のレッスンで言われたことで、目標が出来たの。

『カラダの中に、エレベータ。』

※ただし、シンドラー社製ではダメです。

 

意味わかんない?

そーだよねぇ。

ピラティスをやってると、ワカルんですよ

 

カラダの中に、強ーい芯があるっていうか、なんて言うか…。

正しい姿勢をキープするのに、エレベータが必要なんです!

 

・・・ゴメーン。

アタシには、まだちゃんと説明できません

だから、気になる人は、ぜひ体験してみてくださーい♪

 

あ、続きで『金ジャガ』の中味を載せておくね。

知りたい人だけ、見てみてくださいナ。

 


読み終わったらポチッと、よろしくね♪コメント&クリックを楽しみに、更新してまーす!

人気ブログランキング

続きを読む

kumagayaschiheil at 06:45|PermalinkComments(4)TrackBack(0) おやつ | 腹筋を割りたい部

2006年06月22日

ふわふわ〜☆

353c0cc8.jpgちょっと、ちょっと〜!

のび太さん!!

やっと食べることができましたよ♪

『ころぽっくる』のシフォンケーキ。

めっちゃ感動〜☆

こんな美味しいものを、今まで知らなかったなんて…。

 

 

実は昨日、うちのママリン(チトセ)のお誕生日だったんだけど、

チトセ自ら、ケーキを買ってきちゃったのよね〜

アタシが前から、「ここんちのシフォンケーキを、食べてみたい!」って言ってたから??

 

誕生日ケーキなのに、なぜか仏壇に、宝くじとともにお供えしてあった。

我が家は、美味しそうなものを仕入れると、いつも仏壇に置いてある。

ちょっと微妙…?

ま、そんな話は、どーでもイイか。

 

ころぽっくるいやぁ、それにしても美味しすぎる!!!

今まで、数々のシフォンケーキを食べてきたけど、

間違いなくですよ

こーんなに、ふわふわしてるの、食べたことないもん。

「なんだコリャ〜!!」って思ったよ

 

 

今回は、プレーンしか食べなかったけど、今度はマンゴーが食べてみたいな。

あと、ゴマも気になる!!!

あっさり、サッパリしていて、ペロリとイケちゃいます

 

お店の場所は、熊女の向かい側。

今週末の、納会の前に買いに行っちゃったりして!?

 

熊谷近郊にお住まいの皆さ〜ん!

ぜひ一度、お試しください。

「熊谷なんて、遠すぎてムリ!」と思った、そこの人。

大丈〜夫♪通販もありますから!

 

のび太さん。ステキなお店を教えてくれて、アリガトウございます

 


読み終わったらポチッと、よろしくね♪コメント&クリックを楽しみに、更新してまーす!

人気ブログランキング



kumagayaschiheil at 06:45|PermalinkComments(16)TrackBack(0) おやつ 

2006年06月21日

inブドウ畑

a0500cc9.jpg右側がレストランの入口。

左はなんだかワカリますか??

よーく見て!

見た?分かった??

ブドウ棚なので〜す。

ここは、ブドウ畑の中にあるレストラン『Kan』

 

住所 : 埼玉県秩父郡長瀞町中野上203−1

電話 : 0494−66−0840

 

この間のお休みの日に、連れてってもらったお店です。

こんなトコロに、こんなステキなお店があるなんて、知らなかったなぁ♪

 


店内は、カウンター席のほかに、テーブル席もあります。

30名くらいまでなら、パーティも受け付けてくれるそうです!

 

サラダそうそう!ここんちは、イタリアンのお店なんだけど、

オススメは『スイーツと生春巻き』らしい。

今度行ったら、スイーツを食べなくちゃ

写真は、『豆腐の明太マヨサラダ』

パスタは、写真を撮るのも忘れて、食べてしまいました

『ルッコラと海老のパスタ』も、美味しかったデス!

 

 

自然の中で、美味しいモノを堪能できるなんて、贅沢ですよね〜

新橋でオヤジになるのもいいけど、こんなグルメも、幸せ気分になりますヨ!

 


読み終わったらポチッと、よろしくね♪コメント&クリックを楽しみに、更新してまーす!

人気ブログランキング



kumagayaschiheil at 06:44|PermalinkComments(10)TrackBack(0) 美味しいもの 

2006年06月20日

ウェア選びと、試飲会。

c0554d9a.jpg場所 : スポーツビーワン

クラブウェアを選考する傍らで、日本酒の試飲会を開催。

オジサンたち、上〜機嫌♪

普段、夜は炭水化物を控えめにしているアタシは、

翌日の朝、激しい胃痛…ちょっと食べ過ぎました。

飲みすぎじゃないですヨ

 

 

「俺たち、委員じゃないから〜!」

と、飲み始めたオジサンたち。

ウェア選考委員長だったはずのアタシは、試飲会テーブルで接待係。

メイド服、持ってくれば良かったかしら??

 

今回も、うちのママリンが用意してくれたツマミと、

まじょっこチャンの手料理&手作りパンや、みんなが持ってきてくれた、ツマミやお酒。

テーブルに、乗り切らないくらいの量でした!!

 

またしても、腹筋の上に、ぽよぽよ肉が上乗せされてしまいました…。

ヤバイなぁ。

 

んで、肝心のウェアのコト。

何度やっても同じなのに、何度も多数決を取ったりして…。

交渉決裂かと思いきや、ここはやっぱり理事長サマサマ♪

「委員じゃない。」なんて言いつつも、キッチリ話をまとめてくださいました。

ありがとうございま〜す!

役立たずの、委員長でしたね。反省

 

どのウェアになったかUPしようかと思ったんだけど、アタシ、画像を持ってない…。

ゴメ〜ンまたしても、役立たず。

あとで、誰か送ってください。雷鳥くんが持ってたんだっけ!?

 

みんなが気に入るのを選ぶのって、ホント難しいね。

誰かが妥協するとか、ガマンしなくちゃ無理な話

次回(3年後だけど。)からは、もうちょっと少ない人数で、話し合ったほうがイイのかな。

 

ま、とりあえず、一件落着っつーコトで!

クラブ員の皆さん、ハガキが来るのを楽しみにしていてください!!!

 



読み終わったらポチッと、よろしくね♪コメント&クリックを楽しみに、更新してまーす!

人気ブログランキング



kumagayaschiheil at 06:40|PermalinkComments(2)TrackBack(0) シーハイル | お酒

2006年06月19日

スポーツをする人と、サポートする人。

昨日のサッカー、眠気と戦いながらも「ワー!ワーー!!」と、言いながら見てました。

またしても、疲労困憊の月曜日を迎えている、ムッチーです。

 

実はあんまり、サッカーのルールとかも知らないし、普段は興味もないんだけど、

流行りモノには巻かれておかないと…(?)ね♪

ネタにもなるしッ

 

こうやって、世界で戦うアスリートも、アタシのようなヘナチョコスキーヤーも、

それぞれ目標や目的は違うけれども、「スポーツをする人。」なんだよね。

そんな「スポーツをする人。」の周りには、「スポーツをする人を、サポートする人。」がいます。

 

アタシが先日、携帯を忘れて不安なまま出かけたところは、

「スポーツアロマ・コンディショニングセンター」というトコロです。

去年のスキーシーズン前まで、アタシもこちらのスクールで受講していたのですが、

現在受講している方たちの、練習モデルとして伺わせていただきました。

 

ここに来ている方たちの目標は、それぞれ違ったりするかとは思いますが、

「スポーツをする人を、サポートしてみたい!」という、志を持った人がほとんどです。

みなさん、熱いです!!!

(そんな熱い気持ちを持った、スクール仲間のブログ。⇒「おんな技術屋の転身」

 

アタシたちのように、普通の趣味より少〜し多めに、スポーツにハマっていると、

カラダを良い状態に保つために、トレーニング以外のコトにも頼りますよね。

実際アタシも、イロイロなコトに頼っています…

なぜ頼るのかというと、より良いパフォーマンスのためであったり、

ケガの予防であったり、これまた目的もイロイロです。

 

W杯に出ちゃう選手も、アタシたち一般スポーツ愛好家も、

こういう方たちに支えられて、快適にスポーツをすることが出来るんですよね〜。

ありがたいことです

 

アタシも、こちらのスクールで学んだことが、クラブでの活動や周囲の人たちに、

少しでも役にたったらイイな〜、なんて思っています♪

 

『スキーの技術+グルメ+その他モロモロ。』

熊谷シーハイルスキークラブでは、スキー講習以外の「オマケ」がイッパイです。

ぜひ、興味のある方は、来シーズン参加してみてください

 


読み終わったらポチッと、よろしくね♪コメント&クリックを楽しみに、更新してまーす!

人気ブログランキング



kumagayaschiheil at 11:33|PermalinkComments(4)TrackBack(0) ムッチーです。 | シーハイル