2006年07月

2006年07月31日

おのぼりさんツアー

f83f3c5e.jpgやっと!!!

梅雨が明けたようですね♪嬉しいなぁぁぁ!

なのに・・・、今日は朝から憂鬱気分・・・。

まるで梅雨前線のように、ジメジメしている、

ムッチーです。

鬱陶しくて、ゴメンナサイ。

 

 

っつーコトで、気分を切り替えて☆☆☆

ジャジャン!

東京タワーです♪

おとといは、まだジメッとしたお天気だったので、画像はイマイチですね・・・。

職場からも歩いてスグなのに、灯台下暗し?東京タワー下暗し??

●年ぶりに、行ってしまいました。

 

「地方から来ました!」って感じのご家族や、外国人のみなさんがイッパイ来ていました。

ちょっと歩けば、コジャレタ街があるこの場所に、不思議な空間が広がっています。

とはいえ、いくつになっても、こういうトコロはワクワクしちゃいますネ

 

タワーからの風景

あいにくのお天気だったけど、

普段は見上げている風景を、見下ろす爽快さ・・・!

遠くには、レインボーブリッジも見えます。

遠くを見るのは楽しいけれど、

視線を足元に落としたとたんに、ゾゾゾ〜ッと、

お腹の中を、虫が走るような感覚に襲われます。

 

下を見る

こんな感じ・・・

落ちないって分かっているのに、

なんで怖いんだろーねぇ。

ジェットコースターで、下に落ちる直前の感覚?

吸い込まれそうです・・・。

勇気を出して、カシャッとしてきたよ。

 

 

東京もさ、なんとかヒルズとか、新しい名所がたくさん出来たけど、

こうやって改めて、昔ながらの名所に行ってみるのも、楽しさ再発見ですよ!

ま、しばらくは夏休みシーズンで混みあっていると思うから、

興味のある方は、9月になってから行ってみると、い〜んじゃないでしょうか!?

 

そして・・・、お土産売り場で見つけた一品・・・。

ポスト小泉

まったくさぁ、日本人て、ホントなんでもお土産にするね。

だから何!?

って、感じ???

もちろん(?)買ってないですよ。

だって、まんじゅうキライなんだもーん。

写真、撮り逃げデス・・・。

 

 

この日はグルメネタも満載でしたが、長くなっちゃうので、今日はこのへんで・・・。

明日以降のUPを、お楽しみに〜

 


読み終わったらポチッと、よろしくね♪コメント&クリックを楽しみに、更新してまーす!

人気ブログランキング



kumagayaschiheil at 06:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ムッチーです。 

2006年07月28日

カラダのコトを、もっと考えよう!

えっとね、今日のネタの前に、昨日のネタのコトなんだけど、

一部で、「どうやったら、天然ボケ度がチェックできるの!?」という、ご意見がありました。

ってかさぁ、そう言っている時点で、「ちょっぴし天然ボケ入ってますから〜!!」

(ごめーん…。言っちゃった♪)

 

ま、みんな分かっていると思うけど、念のために説明しておくよ。

『天然ボケ度チェック』

↑↑↑この文字をクリックすれば、チェックのページにいくからね〜。

 

↓↓↓こちらのクリックも、お願いしますネ♪

人気ブログランキング

 


今日はね、またまた『Tarzan』ネタなんですけど。

買いました?水曜日にでたヤツ。

最近、流行ってるよね。『体幹』ってコトバ。

アタシ自身が、ピラティスやアロマのセミナーで、そういうコトを勉強する機会が多いから、

興味アリアリ、ってだけかもしれないけど。

 

やっぱさ、ポイントは『骨盤』『肩甲骨』なんだよね〜。

安定させたり、自由に動かしたり・・・。

ブレの無いカラダとココロには、この二つがとっても重要なんだと思います。

二つの骨の周りには、たくさんの筋肉が付いているけど、

これらを自分の思うとおりに、意識して動かせるようになりたいんですヨ〜。

そしたら、『ナイスなカラダも夢じゃない

 

という夢も見ながら、アタシはピラティスのレッスンに通っているんだけど、

今号の『Tarzan』には、【ヨーガとピラティスの違い。】という、特集もありました。

かれこれピラティスを習い始めて、1年ほど経つのですが、

「ピラティスをやってるんだ〜。」と言うと、よく言われる言葉があります。

「あー、ヨーガみたいなヤツでしょ!?」って。

「違うよ〜。」と言いつつも、どう説明したらいいのか、自分でもワカラナイ

そう思っていたんだけど、この特集を読んで、「なるほどね〜!」と思うことが出来ました♪

 

『ヨーガとピラティスの最大の違いは、脳とカラダの繋がり。』

 

ヨーガは、カラダの中に蓄積されている情報が、ばーっと出てくる。

ココロで感じたことが、カラダの動きとなって表れる…、というコトなのでしょうか?

自分を解放して、心地よい状態に戻していく感じなんですって〜。

 

ピラティスは、効率よくカラダを使うために、まず頭で考えます。

そして、神経から指令を送って、筋肉を動かしていくんです。

解剖学的に、骨盤がこうなって筋肉がこうなっているから、カラダがこのように動くんだ!

と、気づいてもらうというワケです。

 

どっちが良いかというと、それは人それぞれ。

アタシは、ヨーガはやったこと無いけど、自分の目的に合っているのは、

ピラティスなんだな〜、と思っています。

なんと言っても、『頭で考えて、カラダを動かす。』っていうコトが、面白いしね

 

そうそう!そういえば昨日のピラティスのレッスンで、ストレッチをしていたんだけど、

ある動きの中で、「この動きは、肝臓をストレッチしてるんですよ〜♪」と、先生が言ったの。

もうね、この言葉に、超高速で反応しちゃった〜!!!

「ホントですか!?じゃあ、二日酔いとかにも良いんですか??」って・・・。

肝臓をストレッチ ⇒ 血行が良くなる ⇒ 機能が高まる ⇒ アルコール分解!

って思ったのデスよ・・・。

 

違う?やっぱ、違うよね??

まぁ、二日酔いで気持ち悪いときに、こんな動きは出来ないか・・・

 

うーん。

カテゴリーが、トレーニングとダイエットなのに、最後は結局、お酒の話になってしまった

奥のほうの、腹筋が出てくる日は、遠いようですね・・・。



kumagayaschiheil at 15:02|PermalinkComments(8)TrackBack(0)トレーニング | ダイエット

2006年07月27日

天然ボケ度チェッ〜ク!

初めに言っちゃいます!

今日のネタは、パクリです!!(ネタ切れ??)

mixi仲間で、いつも読ませていただいているtakeさんのブログ、

『目指せ全日本技術選!!!!!!!!!!』

から、いただいちゃいました〜♪

実はtakeさんは、いつもお正月に万座亭で一緒になる『富岡スキークラブ』に所属していて、

全日本出場を目指す、若者なのです!!!

来シーズンは、是非みんなで応援しちゃいましょ〜

 

ついでにクリックも、お願いしますネ♪

人気ブログランキング

 


んで、そのネタですが、

『天然ボケ度チェック』

で〜す☆

 

もちろんアタシも、やってみたよ。

アタシの天然ボケ度・・・40%

上原多香子級なんだってサ。

どんな級だって、話だよね!?

天然ボケ予備軍で、軽いボケはあっても、大ボケはないらしいヨ。

 

このチェック、是非やってもらいたい人は、以下の通りで〜す☆

まじょっこチャン・・・どんなレベルなのか、非常に気になるところです。

kazuuさん・・・この方も、かなりのレベルかと思われます。

トミーさん・・・絶対ボケなさそうだからこそ、もしかして?って思うじゃない!?

 

他のみんなも、お暇なときにやってみてください。

で、どんな結果になったか、コメントくださいな♪

ヨロシク〜



kumagayaschiheil at 11:19|PermalinkComments(4)TrackBack(0)ムッチーです。 

2006年07月24日

動きの中から体感し学んでいく…

81b0865b.jpg

スポーツアロマ・コンディショニングスクール

スペシャルプログラム☆第3弾!!

〜動きの中から体感し学んでいく解剖学〜

筋肉とか、骨とか、そーいうのを勉強してきたよ。

ポイントは、

『アライメントを安定させる。』です!!!

 

画像はね、インナーマッスル鍛え中なんです。

・・・が、撮影のため、「そこでストップ〜!」って感じなので、

なんか違う!?

もーね、プルプルですからぁ!!

 

スポーツをする人はサ、筋肉を鍛えたり、その競技の練習をしたりだけでは、

『限界』ってもんがあるじゃないですか。

ケガをしにくく、パフォーマンスを高めることができるカラダ作り、が大事

 

今回の講師は、『スポーツストレス管理学』の時と同じ、黒田恵美子先生です。

 

で、話はもどりますが・・・、

アライメントを安定させる。 ⇒ 骨格の配列が正しいカラダを作りたいのですヨ。

アライメントが間違っているのに、いきなりトレーニングをしても成果は上がらないからね。

 

そんなワケで今回は、内転筋の鍛え方だとか、正しい歩き方だとか、

ちょっぴりハードな実技アリ〜の、楽しいセミナーでした♪

 

このセミナーで、アタシにとって一番「ほーっ!」と思ったコト!

あんまりガツガツと、アウターマッスルを鍛えすぎると、ダイエットの妨げになるらしいよ

脂肪を燃やすには、遅筋・赤筋を使うので、インナーマッスルを鍛えましょう!だって。

 

うーん・・・。

最近は、ちょっとサボリ気味だったから、ガツガツ腹筋とかしてないけど、

初めのころは、一日100回以上とかしている日もあったなぁ。

コレじゃあ、ダメだってコトですね・・・

 

そしてなんと言っても、『正しい歩き方』の難しさを実感いたしました!!!

軸の使い方、重心の移動の仕方、手の振り方、骨盤の動かし方、などなど・・・。

初めは、どれもこれも、まともに出来ませんでした。

チェックしてもらいながら歩いているうちに、少〜しマシになったかもしれないけれど、

まだまだアヤシすぎるようです

 

正しい歩き方、健康に良い歩き方を知りたい人は、

『メディカルウォーキング』を読んでみてネ!

 

いよいよ昨日から、熊谷シーハイルスキークラブも陸トレが始まったようだし!?

(知らなかったよ〜。今朝、BBSを見て知りました・・・。)

こういった、カラダの作り方や使い方を取り入れてみるのも、いいんじゃな〜い?

冬に向けて、頑張って行きましょ〜ネッ

 


読み終わったらポチッと、よろしくね♪コメント&クリックを楽しみに、更新してまーす!

人気ブログランキング



kumagayaschiheil at 06:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ムッチーです。 | トレーニング

2006年07月21日

奥のほうは…!?

腹筋を割りたい部のみなさん、こんにちは!割動の状況は、いかがでしょうか!?

最近ネタにならないから、「ムッチー、さぼってたんじゃないの?」

なーんて思ってませんか!?

 

「そんなコトないよ〜!」

とは、言い切れません・・・。

確かに・・・、チョットだけ・・・、サボリ気味?かも??

 

でもね、でもね!

毎日のストレッチとか、気が向いたら腹筋とか、ピラティスだって定期的に行ってるよ!!

 

昨日だって・・・。

859e240f.jpg

こんなん飲んで、ピラってきました〜♪

なんで袋がクシャクシャなのかって!?

そりゃ〜、半分以上飲んでから、

「あ、写真撮らなくちゃ!」と、思ったワケでして…。

これで、いつもより燃焼しちゃったかな

次回もコレ、買って行こ〜っと

 

 

先生にも、「腹筋は割れてきた?」なーんて聞かれちゃったりしたワケですが、

「ハイ!」と言えない自分が、ナサケナイ・・・。

いちお体重は、割動を始めてから、2舛曚疋瀬Ε鵑靴討い泙垢

 

それと先生がね、

「腹筋はきっと割れているんだけど、その上に脂肪があるからワカラナイんだよ!」

と、言ってくれました♪

「じゃあ、その上の脂肪をとるには、どーしたらいいの?」

という質問に、

「お酒をやめれば、いーんじゃないの?」

だってサ〜

ムリムリムリ!!!

 

っつーワケでムッチーの腹筋は、

目には見えない奥のほうで、割れてる?

という結論になりました♪

うーん・・・。

目に見える日は、いつやってくるのかしらネェ?

 


読み終わったらポチッと、よろしくね♪コメント&クリックを楽しみに、更新してまーす!

人気ブログランキング



kumagayaschiheil at 06:42|PermalinkComments(4)TrackBack(0)トレーニング | 腹筋を割りたい部

2006年07月20日

高原ランチ

ここ2〜3日、涼しい日が続いていますね。

暑くて寝苦しいのも嫌だけど、「夏なら夏らしくしろ〜!」と言いたい、今日この頃…。

少しくらい汗でもかいて、解毒したい気分の、ムッチーです。

 

読む前に、ポチッとしてもらえると嬉しいな♪

人気ブログランキング



 

予想外に涼しい日々を過ごしていますが、さらに涼しい、那須高原に行ってきました〜。

女3人旅♪

ムッチーまじょっこメイです。

 

日曜日の夜、メイの仕事が終わってから出発!

ビューッ!と、ETCの通勤割引を使うため飛ばしまくりましたが、無事に到着。

この夜は、3人で、しゃべる!しゃべる!!しゃべる!!!

気づいたら、午前4時・・・

 

翌日は、お昼近くまでダラダラと過ごし、美味しいランチを求めて出かけました

 

bdf45606.jpg

初め行こうとしたお店が、イッパイだったので、

行きに通りがかり、気になっていたお店に入りました。

『ごはんや麦』

と書いて、バクと読みます。

見るからに、ヘルシーそうな、イイ感じ♪

ワクワクしながら、店内に・・・。

 

 

カウンターには、キラキラしたトマトやししとうなど、新鮮なお野菜が

 

麦とろろ

アタシが頼んだのは、コレ。

『麦飯とろろ』です。 @¥1,570

美味しそうでしょ〜!?

美味しかったよ〜!!

まじょっこチャンは、『ねぎしらすのっけごはん』

おかずは殆ど同じで、ごはんにねぎ&しらす。

 

メイが頼んだもの・・・?名前がワカラナイ

ジャガイモをすりおろして、ピザみたいに焼いたモノでした。

(↑って、OKBさんが、よく作るヤツと似ていたよ!)

 

この日は、あいにくのお天気でしたが・・・

メイのオススメの『NASUのラスク屋さん』で、ラスクを買いまくったり、

エスニックなお土産屋さんに行って、楽しむことが出来ました♪

 

トイレ

エスニックなお店の、お手洗いの入口。

素敵じゃないですか

でも、素敵すぎてトイレに見えないんだもん・・・。

思わず、通り過ぎてしまいました

ちょっとばかり、切羽詰っている状態だったので、

「トイレ、どこ〜???」と、焦りましたヨ

 

 

1泊1日という忙しい旅ではありましたが、美味しいものを食べたし、買えたし、

帰りには、佐野のアウトレットでお買い物も出来たし、

ご満悦〜♪で、帰宅いたしましたぁ!

 

それにしても、女が集まると、なんでこんなに話が尽きないんだろう・・・?

また行こうね〜



kumagayaschiheil at 06:51|PermalinkComments(2)TrackBack(0) | 美味しいもの

IKEAのつづき・・・。

ホントは『スウェーデン☆グルメ』なので、食べ物ネタで終了しちゃおうかと思ったけど、

チョビットだけ、IKEAってこんな感じよ〜♪ってのを、ご紹介しておきますネ。

 

今日も読む前に、ポチッとしてもらえませんか〜???

人気ブログランキング

 


 

ショールーム

2Fのショールームには、こんな感じで・・・。

いろいろな、お部屋のレイアウトの提案がされています。

お店に売っているもので、素敵にコーディネートされているので、

「こんな部屋に住みたい!」と、思わせる戦略だね。

で、「全部ココで買えますよ〜。」ってワケ。

ウマイね。お客様の気持ち、掴んじゃってるヨ。

 

 

で、コレらをどうやって購入するかって話なんだけどサ。

各商品に、番号がついていて、それをメモって1Fに行くのですよ。

 

売り場

さすが!ザウスがあっただけあるよね!!

まー、とにかく広いんです。

ダーッと上まで、様々な家具たちが、並んでいます。

首、痛くなりそうです

んで、自分の欲しいモノを探して、お会計。

リーズナブルなだけあって、梱包などもセルフだよ。

 

 

1Fの売り場には、普通に生活雑貨なんかもあるんデスよ!

これがまた、ラブリーなデザインのものばかりなの

アタシもね、オタマとかイロイロ、買っちゃいました〜。

マグカップなんて、シンプルなものなら、100均より安いんだから!!!

主婦の皆さんも、きっと大満足すること、間違いナシ

 

あー、楽しかった♪



kumagayaschiheil at 06:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ムッチーです。 

2006年07月19日

スウェーデン☆グルメ(本編)

いやいやいやいや・・・。

昨日は午後になってUPしようとしたら、ずーーーっとメンテナンス中なんだもん

ヤル気が無くなりましたヨ。

梅雨だし?

気分もそりゃ〜、ジメジメってもんですヨ。

ネェ!?

 

ってなワケで、本日仕切り直しでございま〜す。

仕切り直しついでに、読む前にポチッとしてみませんか〜???

人気ブログランキング

 


 

そうそう、『IKEA』ね。

行ったこと、ありますか?

以前、k−manさんのブログで紹介されていたのを見て、

「こりゃ、行かねば!」と思い、ついに実現したのであります♪

 

メインはね、家具なワケですよ。

でも、アタシはナンといっても『熊谷シーハイル☆グルメ部長』ですから!

まずは、腹ごしらえです!!

(到着したのがお昼だったから、腹ペコだっただけ…。)

 

IKEAレストラン

2Fにあるレストランです。

スウェーデン料理を、いただくことができます。

パッと見、「ゲレ食?」って感じ…。

トレーを持って、お好きなモノを、どーぞ♪ってね。

でも、なぜ初めがデザートコーナーなの?

うーん。恐るべし!?スウェーデン人

 

 

せっかくの三連休なので、昼間っから乾杯しちゃいました〜

 

サーモン

スウェーデンっていったら、サーモンなのかしら?

北欧って、そんなイメージだよね。

サラダはセルフだったから、山盛りでーす

また誰かに、「食べ過ぎ〜!」ってコメントもらいそう…

アタシが気に入ったのはね〜、普通のパン♪

素朴なんだけど、イースト菌の香りがして、好きな味デシタ。

 

 

フォカッチャ

フォカッチャなんかも、ありましたヨ。

サーモンパテも、パンに付けて食べるとグー

あとね、ミートボール。

別にね、ミートボール自体は、いたって普通なの。

ですが…!

なぜ?ジャムが添えてあるの??

 

 

レストランで食べられる食材は、1Fの『スウェーデンフードマーケット』で、購入できます。

家具に夢中の方は、買って帰って、おうちで楽しむのもイイかもね!

 

アッ!雷鳥くん、ゴメンゴメン…。

レストラン情報で、今日は終わりだよ。

また後日…。楽しみにしていてください!!!



kumagayaschiheil at 07:00|PermalinkComments(8)TrackBack(0)グルメ活動 

2006年07月18日

スウェーデン☆グルメ(予告編)

7b20b863.jpgザウス跡地に出来た、『IKEA』に行ってきました!

今日はライブドアがダメダメで、UPできず・・・

詳しくは、また明日ね☆

 

何も書いてないけど、ポチッとだけは、よろしくね〜♪

人気ブログランキング



kumagayaschiheil at 07:26|PermalinkComments(4)TrackBack(0)グルメ活動 

2006年07月14日

クラブウェア☆試着会

1d340ab9.jpg

昨日の夜は、熊谷シーハイルスキークラブの、

来シーズン用クラブウェアの、試着会でした。

場所は、Z新薬サンの会議室です。

写真は、グルメ部員のW夫婦

(お腹が)規格外のダンナは、サイズ選びも慎重です

奥さんも、逆に小柄で規格外です。

 

お二人が着ているのは、ネイビーとピンクですが、クラブウェアは情熱の『赤』です。

アタシさ〜、去年のウェアのパンツがだったんだよね…。

というワケで、今回はパス・・・


 

c841dbb3.jpg

なーんて言いながらも、ノリノリで試着をしているアタシ♪

オマケに、インナー&帽子持参だし

あ、ゴーグル忘れた。

ってか、似合ってるんじゃなぁ〜い?

ヤだなぁ。何を着ても、似合っちゃうんだから…

それにしても…、クサかったよ。このウェア

 

 

まー、そんなこんなで、それぞれサイズも決まったようで

着々と、冬に向けての準備が進んでいま〜す♪

 

でもネ、よーく考えてみて!!!

こんな夏真っ盛り〜みたいな時期にサ、冬の準備をしているなんて…。

頭、沸騰しちゃってるんじゃない!?って話だよ

スキーバカですから…。しょーがないか

 


読み終わったらポチッと、よろしくね♪コメント&クリックを楽しみに、更新してまーす!

人気ブログランキング



kumagayaschiheil at 06:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)シーハイル