2006年08月

2006年08月31日

とし!?トシ!?

テレビで天気予報のチェックをしていたら、今日も普通に30度超えだったじゃん!

暑いんだろうなぁ・・・と半袖一枚で出かけたら、電車が寒くて大失敗の、ムッチーです。

 

なんだかんだ言っても、秋はすぐそこまで来ているんですね・・・。

玄関を出た瞬間、今までとは違う、清々しい空気だったので、

「気持ちいい〜♪」なーんて、言ってしまったけど、

アタシ自身は、ちっとも清々しくない状態だったんデスよね・・・

 

昨日の会社の歓迎会。

何度か利用している、でかいパフェで有名なお店

時間通り着いて、ふと入口を見ると、なんだか貼り紙がしてある・・・。

「明日で閉店いたします。」ってコトが、書いてあるじゃないですか〜!?

 

チェッ。なんだかなぁ。

安いワリに、お味もまぁまぁだったから、歓送迎会にうってつけだったのにサ〜。

なんてコトを、みんなでグチグチ言いながら、飲んでいたんですけどね。

 

ま、水曜日だし?

アタシはかなーり控えめに、芋をチョビチョビやってたんです。

 

と・こ・ろ・が♪

明日で閉店ってコトだから?

在庫処分??

なかなか良いワインが、ボトルでガンガン出てくるじゃないですか!?

いつもは飲み放題プランだと、ワインはデキャンタなのに・・・!

 

こりゃ〜、飲まないワケにはいかないでしょ???

ってなコトになってしまい・・・。

飲んじゃいましたよ、ワインを。

少し残っていた理性で、ウーロン茶も頼んでいましたが

 

そんなね、以前みたいにパカパカ飲んでないんだけどネ・・・。

それでも今朝は、脳にアルコール滞在中って感じなワケですよ。

水分をガンガン摂って、ヘパも4粒飲んで、バッグにはペパーミントの精油もしのばせ・・・。

そんなこんなで、やっとこ正常になってまいりました

 

ダメだね。

すっかり弱っちゃってるよね

今夜はピラで、デトックスしてくるよ。

入れた毒は、出さなくちゃ

もう、勝手に回復してくれるカラダじゃないんだからサ・・・。

 


読み終わったらポチッと、よろしくね♪コメント&クリックを楽しみに、更新してまーす!

人気ブログランキング

続きを読む

kumagayaschiheil at 15:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)お酒 

2006年08月30日

骨太!!!

ふと気づいたら、最近ネタ帳のネタを使っていませんでした。

一応、新聞を切り抜いて、ペタペタはしているんだけどネ・・・。

そんな中で、気になる記事があったので、ご紹介いたしま〜す!

 

毎度おなじみ『NIKKEIプラス1』より。

〜食べ合わせ注意 骨粗しょう症〜

 

アタシはね、超〜骨シッカリ者なんですよ

ホラ、以前ファンケルラボで計ってもらったときに、骨密度が高すぎって言われたし。

だからあんまり、心配はしていないんだけど。

でもね、アタシも一応(?)女性ですから・・・

女の人って、骨粗しょう症になりやすいって、言うじゃないですか!?

やっぱ、気になるところではあります。

 

骨粗しょう症にならないために・・・、って考えたときに思い浮かぶのは、

『カルシウム摂取』

ですよね〜。

摂取目標量は600ミリグラムって言うけれど、それも摂れているのかチョイト疑問

でさ、頑張って摂っても、カルシウムの吸収を妨げる食品があるって知ってた??

 

まず、骨形成に必要不可欠な栄養素は、

 カルシウム・・・骨の主成分

 ビタミンD・・・カルシウムの吸収を助ける

 ビタミンK・・・骨のもとになるタンパク質の活性化を促す

などが、あります。

 

そして、その栄養素を妨げる成分が、

 カルシウムに対して・・・過剰なリン・過剰な食物繊維・フィチン酸

 ビタミン類に対して・・・キトサン

などが、挙げられます。

 

インスタント食品をよく食べる人、要注意ですよ〜! ⇒ リンがいっぱい

それと、ダイエットしてる人。

ダイエットサプリには、キトサンってよく入っているよね・・・。

キトサンは、脂肪同様、脂溶性ビタミンの吸収を妨げちゃうんだってサ〜

 

ちゃーんとバランスの良い、おうちで作ったゴハンを食べていれば、

そんなに気にすることは、無いってコトか!!!

 

あとは、運動!

運動には、骨を破壊する細胞の働きを抑え、骨量の減少の速度を遅くする。

効果があるらしいよ!!!

 

こーいうのは、こいさん&はりせんぼんチャンに聞くと、詳しいよね??

なんかサ〜、腹筋もそうだけど、カラダの中身も気になるオトシゴロだから・・・。

健康じゃないと、美味しいものも食べられないし、笑顔も出なくなっちゃうもん

 

アタシが骨シッカリなのは、チトセに感謝感激雨アラレだね

 

で、何が言いたいのかと言うと、腹筋部長としてはですね、

美味しいゴハン+適度な運動がイチバン!

と、思ったワケでして・・・。

これって、グルメと割動の融合じゃ〜ん♪

という、結論に達したのです!!!

 

そんなこんな(?)で、今夜は飲み会ですが、

シッカリ食べて飲んだら、おうちに帰って割動しよーっと

 


読み終わったらポチッと、よろしくね♪コメント&クリックを楽しみに、更新してまーす!

人気ブログランキング



kumagayaschiheil at 15:20|PermalinkComments(3)TrackBack(0)健康オタク 

2006年08月29日

限定モノに弱いんです…。

ちょっと過ごしやすい気温になったと思ったのに、もう今日は暑さが戻ってきましたね。

暑い中、気合い入れ直しのため、5階分の階段を駆け上がった、ムッチーです。

 

ちゃんとね〜、昨日の夜は頑張ったんだよ

ストレッチ&ピラの腹筋系のエクササイズ&ウクレレ(?)

で、今日はどこが痛いかっていうと、左の指。

ウクレレを頑張っちゃったから、左の指が痛いんデス・・・

 

いきなりの「気合い入れ直し宣言」なんだけど、それにはワケがあるのです。

先週末、夏休み第2弾!として、ちょっくら北のほうへ旅してきたんですヨ。

ってコトはですね〜、食べすぎちゃったってワケなんですよねぇ・・・。

楽しいコトの後には、キビシイ現実(たるんだ腹)が、待っていたのであります

三日坊主にならないように、気をつけないと・・・ですね。

 

 

そうそう!旅をすると、その地域のオリジナル商品をよく見かけますが、

アタシ、こーいうのにメチャメチャ弱いんです・・・

 

9882aa63.jpg飲みたくなったら飲めちゃうのが、バス旅の良いところ♪

さっそく休憩のときに、見つけたのがコレ。

『カルピスフィーズ』のラベンダー味です。

だいたいさ、ラベンダー味って、どんな味って話ヨ。

ちょっと期待して、飲んでみました・・・。

なんの味か、サッパリわかりませんでした・・・。

 

 

ラベンダー味に疑問をいだきつつ、目に付くと、また食べてしまうのです。

kanbanラベンダーソフト旅といえば、ソフトクリーム。

富良野といえば、ラベンダー。

『ラベンダーエキス入り。』

エキスって・・・?

精油が入っているとか・・・?

謎だけど、美味しいの

 

 

2泊3日の旅行中、ソフトクリームを毎日食べていました

だってぇ、お土産やさんとか、休憩するところって必ずあるじゃないですか!?

食べろ!って言ってるよーなモノですよ♪

 

ってコトで、

1日目・・・夕張メロン☆ソフトクリーム ⇒ 普通に美味しかった。

2日目・・・摩周湖ブルー☆ソフトクリーム ⇒ なんの味だったのか不明!?

3日目・・・ラベンダー☆ソフトクリーム ⇒ 上記参照。

 

いやいやいやいや、よく考えますよね〜!

感心しちゃいます!!

そして、それに踊らされているアタシ・・・。

まんまと企業の戦略に、ハメられています

 

ま、美味しかったんだから、いっか〜♪

美味しいものをガマンしていたら、部長失格だもーん!

(ありゃ!?そーすると、腹筋部長失格かも・・・

 


最後にポチッと、よろしくね♪コメント&クリックを楽しみに、更新してまーす!

人気ブログランキング



kumagayaschiheil at 06:43|PermalinkComments(4)TrackBack(0) | 美味しいもの

2006年08月28日

気合い入れ直し宣言☆

今週で8月も終わりです。皆さん、夏を満喫できましたか?

満喫しすぎて、グッタリ&お腹ぷよぷよ気味の、ムッチーです。

 

「腹筋を割りたい部長が、何を言ってるんですか!?」

な〜んてツッコミが、聞こえてきそうな・・・。

 

そーなんです。

実はアタシ・・・、サボっていました。

ゴメンナサイ

 

気づいてはいたものの、気づかないフリをしていた、アタシのお腹・・・。

そーとーヤバイです!!!

 

改めて、6月頃に撮影したお腹を見てみました・・・。

かなりヤバイです!!!

 

体重はね、そんなに変わっていないの・・・。

でも、なんだかんだ言っても、

やっぱ見た目ですから!!!

 

 

 

 

 

そこでアタシは、宣言することを決意したのです!!!

 

このブログを、読んでくれている皆さんへ♪

アタシを見かけたら、「腹筋はどう?」

と、お声掛けください。

そして、サボっていそうだったら、怒ってやってください!

 

今日から頑張るつもり・・・!

つもり・・・、ですが・・・、今日はメチャクチャ眠いんデス・・・。

大丈夫かなぁ?

な〜んて、初めからそんなコトじゃ、ダメですよね

 

おっし!気合いだぁぁぁ!!!

 


最後にポチッと、よろしくね♪コメント&クリックを楽しみに、更新してまーす!

人気ブログランキング



kumagayaschiheil at 12:21|PermalinkComments(2)TrackBack(0)腹筋を割りたい部 

2006年08月25日

北の国から…!?

96b15808.jpgなんじゃ、こりゃ(´Д`)


kumagayaschiheil at 16:39|PermalinkComments(6)TrackBack(0) 

2006年08月24日

新婚さ〜ん♪

b18b790c.jpg今年の5月に、めでたくご結婚されたグルメ部員、

HP編集者くんのお宅に、遊びに行ってきたよ!

遅くなりましたが、おめでとうございま〜す

とっても素敵なマンションでした。

&、とーっても素敵な奥様

HP編集者くんには、もったいない!?

 

 

結婚式や新婚旅行の写真を見せていただいたり、W夫婦のエジプト旅行の話を聞いたり、

イロイロ盛り上がってはいたのですが・・・。

この日は、甲子園の決勝(初日)と、柳本JAPANの試合だったんですよ〜。

会話もそこそこに、一同テレビに夢中でした

 

そしてそして、どこに行っても変わらないのは、この人です・・・。

nakaji夕ごはんのお買い物を、男性陣に任せたんだけど、

すでに腹ペコだったなかじは、一人マックしたらしい・・・。

しかも2個!!!

ごはんが出来上がる前も、おせんべをパクパク

その後も普通に、みんなとゴハン。

さすがですね・・・

 

 

今回は、グルメ部員の集まりだったけど、これといったグルメネタは無かったですねぇ。

あ、でもね、HP編集者くんのイタリア土産のレモンのお酒。

なんて言ったっけ!?(画像なし)

濃いぃぃぃけど、とっても美味しかった

こーいうのが、一番キケンなお酒だったりするのよね・・・。

 

それにしても、幸せな人の幸せな様子を見ていると、

アタシまで、幸せな気分になっちゃいます♪

幸せ気分を充電させていただいた、日曜日の午後でした

 


最後にポチッと、よろしくね♪コメント&クリックを楽しみに、更新してまーす!

人気ブログランキング



kumagayaschiheil at 06:44|PermalinkComments(2)TrackBack(0)部員紹介 

2006年08月23日

デリシャスな出会い☆

偶然なのか、必然なのか・・・。

世の中って、「なんでこんなトコロで!?」みたいな、出会いって意外と多かったりして。

そう感じることって、ありませんか?

 

半年くらい前から、「行ってみたいなぁ。」と思っていたカフェがあったんですけどね。

アロマかなんかのHPの、リンク先からたどっていって見つけた、

『モアザン』っていう、お店。

 

ちょうど、今回の戸隠の帰りに通りがかったので、寄ってみることにしたんです。

もう閉店間際だったのに、快く入れてくれました♪

ありがとうございま〜す

 

で、席に着いてしばらくすると、見覚えのある方が近寄ってくる・・・。

 

モアザン

こちらの店長さん。

誰だかわかりますか??

なんと!

妻沼Pスキークラブの、美由紀さんだったんです!!

 

HP編集者くんは、A池さんに聞いて知っていたらしいですね〜。

アタシは知らなかった・・・。

でも、ずっと行ってみたいと思ったお店で、なんて嬉しい偶然♪

 

ここんちはね、美味しい卵を使った、美味しいオムレツ&オムライスがメインです。

オムライスオムライスオムレツ

 

 

 

 

 

どう?どう?

食べたくなっちゃうでしょ〜♪

卵がね、フワフワのトロトロ

アタシは、トマトソースのオムレツをいただいたんだけど、

トマトの自然な甘みが、超デリシャスなソースだったよ!

デミグラスソースも、本格的な味で、とっても美味しかったデス。

 

直売所では、使用している卵も売っているし、シュークリームジェラードもあるよ!

ラムレーズンのジェラード、大人の味でした

シュークリームもね、皮もクリームも最高で、パクパク食べられちゃうの〜。

 

もっとお店の中もゆっくり見たかったけど、ちょっと時間が遅かったんだよねぇ。

残念・・・

また今度、早い時間に行ってみよ〜っと!

 

場所は、万座や草津方面から、渋川・伊香保インターに向かう途中にあります。

ぜひぜひ、行ってみてくださいね♪

※パフレットは、アタシが大量に持っているので、欲しい人はお声掛けください。

 


最後にポチッと、よろしくね♪コメント&クリックを楽しみに、更新してまーす!

人気ブログランキング



kumagayaschiheil at 10:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)グルメ活動 | 美味しいもの

2006年08月22日

戸隠神社参拝『中社・宝光社編』

aa59f79d.jpg今回の旅の目的は、ズバリ!戸隠神社

奥社は2回目でしたが、他の2社は初めて。

中社ゲレンデなら、何回も滑ってるんだけどね・・・。

念願の(?)中社に、初参拝で〜す。

 

 

 

中社こんなトコロでした。

山の中にある奥社と比べると、普通。

神社らしい、神社。

という感じでしょうか?

裏には滝があって、ヒンヤリといい気持ちだったよ♪

 

 

 

そして!

戸隠にきたら、食べないといけないものがありますね。

そう!!

戸隠蕎麦で〜す☆

 

夏の蕎麦いつもの『山口屋』さんです。

夏に店内でいただくのは、初めてなんです。

☆夏限定☆っていう、メニューもいくつかありまして、

これは、夏野菜の素揚げがのっていて、

つゆとドレッシングを、ぶっかけていただきます♪

サッパリしていて、とっても美味しかった

 

 

お腹もイッパイになり、『中社』から下って、いよいよ『宝光社』へ・・・!

実は、アタシがイチバン来てみたかったのは、ココなんです。

なんでかって言うと、実は『内田康夫』の推理小説が好きなんですけどね。

『戸隠伝説殺人事件』っていう、お話があるんですヨ。

その中に、『宝光社』のことが出てくるので、とーっても気になっていたの。

 

宝光社ついに・・・、宝光社にやってきました♪

何がそんなに気になっていたのかというと・・・!

 

 

 

 

 

階段ジャジャーン!

鳥居をくぐると、先が見えないくらいの

急な階段があるんです。

体力ないくせにね・・・。

こーいうの見ると、上りたくなっちゃうんですよ。

えへへ

 

 

今年に入ってから、「絶対にこの夏は、戸隠神社に行かなくちゃ!」

って思っていたので、目的達成です♪

ホント、なんで行きたくなったのか、自分でも不思議なんだけどね〜。

何かに呼ばれていた??

なーんて思ってみたりして・・・。

 

ま、今は江原さんとか流行っていることだし!

スピリチュアル、ってヤツだね

 

来月の末には、『戸隠そば祭り』なんてのもあるみたいですよ!

ぜひ皆さんも、冬以外の戸隠にも、行ってみてください♪

 


最後にポチッと、よろしくね♪コメント&クリックを楽しみに、更新してまーす!

人気ブログランキング



kumagayaschiheil at 06:44|PermalinkComments(2)TrackBack(0) | 美味しいもの

2006年08月21日

戸隠神社参拝『奥社編』

大好きなスキー場の一つに、戸隠があります。

やっぱり準指を合格した会場だし、美味しいものはイッパイあるし・・・

冬の戸隠も楽しいけれど、夏の戸隠も、とっても楽しいんですよね♪

初めて夏に行ったのは、今から5年前だったかなぁ。

 

そして今年、「行きたい!」というよりも、「行かなきゃ!」って思ったんだよね。

なんでだろ??

 

そうしてやってきた、『戸隠神社』

まずは一番手ごわい、奥社』から攻めて行きました。

 

780eb98d.jpg

ここから、出発です。

 

祭神 : 天手力雄命(あめのたぢからおのみこと)

天照大神が隠れていた、天の岩屋の戸を、開けて投げた人。

その、飛んできた戸が、戸隠山になったんだっけ??

(違ってたら、ゴメンナサイ。)

 

奥社参道

参道の両側は、背の高い木が並んでいます。

たくさんの自然から、元気になるパワーを感じます。

 

 

 

 

 

奥社途中

ここが、中間地点。

残り半分だぁ

 

 

 

 

 

杉並木

ずーっと先まで、ずーっと杉の木。

春だったら、ちょっと遠慮したい風景ですね

 

 

 

 

 

穴

こんな木もありました。

雨が降ったら、雨宿りができそうだね♪

 

 

 

 

 

 

この後、残りあと少し!ってところが、ちょっぴり登りがキツくて

そして、やっと・・・!!!

 

奥社

到〜着♪

冷たいお水が、気持ち良かったデス。

片道約4キロだっけ?

頑張りました

 

 

 

 

最近はさ、有酸素運動を全然してないから、ちょっと歩くだけでハァハァ言っちゃうんだけど、

カラダいっぱいに、良い『気』を取り込むことができて、疲れたけど元気になりました☆

 

実はね、この旅は半泊日帰りツアーだったんだけどサ。

気合いを入れて、頑張っちゃいまして、『中社』『宝光社』にも行ってきました

そのお話は、また次回・・・♪

 


最後にポチッと、よろしくね♪コメント&クリックを楽しみに、更新してまーす!

人気ブログランキング



kumagayaschiheil at 06:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 

2006年08月19日

充電中☆

b6de4705.jpgコメントをいただいている皆様へ。

お返事が遅くなって、ゴメンナサイ

来週、お返事させていただきますね。

 やっと取れた夏休みで、大好きな戸隠に行ってきました。

画像は『鏡池』山々が、水面に写って鏡みたいでしょ!?

戸隠スピリチュアル&グルメ旅の詳細は、また後日…♪



kumagayaschiheil at 07:54|PermalinkComments(2)TrackBack(0)