2006年09月

2006年09月30日

手土産は…☆

cd3d6f5a.jpg群馬の人や、埼玉の県北の人にはお馴染みだよね♪

 ガトーフェスタ・ハラダのラスク。

 サクサクしていて、幸せになる甘さです

『王様のおやつ』というネーミングにも、納得!

 今日はコレを手土産に、横浜遠征です。

喜んでもらえると、嬉しいな♪



kumagayaschiheil at 10:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0) おやつ 

2006年09月28日

行田名物

97c02bfd.jpgアタシの住んでいる、お隣の市。行田市。

行田といえば ⇒ 「十万石」

十万石といえば ⇒ 「忍城」

忍城址、水城公園に久しぶりに遊びに行きました。

小学生のころは、ここまで遠足で歩いてきたっけ・・・。

水遊び、楽しかったなぁ

 

 

そんな水城公園の前に、行田名物で有名な『アレ』のお店がありますね!

『アレ』とは・・・。

 

zeri-hurai『コレ』です。

地元の方は、ご存知ですね!

『ゼリーフライ』です。

大好きなんだよね〜

でも・・・、昔より小さくなった気がするのは、

気のせいかなぁ??

 

駒形屋

買ったお店は、こちらです。

『駒形屋』サン。

1コ60円。

安上がりな、オヤツですネ♪

割り箸をさしてもらって、公園でいただきました。

ペロリです


 

ところで、『ゼリーフライ』って何!?

ゼリーをフライにしちゃうの??

って、思う方もいらっしゃるかと思います。

 

『ゼリーフライ』

↑知りたい方は、ココをクリックしてちょーだい☆

ホント、美味しいんだから!

未体験の方がいたら、一度食べてみてね〜。

 


読み終わったらポチッと、よろしくね♪コメント&クリックを楽しみに、更新してまーす!

人気ブログランキング



kumagayaschiheil at 06:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0) グルメ活動 

2006年09月27日

日曜日の午後は…。

日曜日の陸トレは、だいたい12時に終わります。

みんなで「ランチしていこー!」ってなっても、たいていムサクルシイ系

でも、たまにはこんな、コジャレタ系にも行っとかないと・・・、ネ!

ますますオヤジ化しちゃうじゃん

 

a497498d.jpg

熊谷にある、『L.A.DINER』

ピザとか、パスタとか、イロイロ美味しいよ♪

アタシはどちらかというと、夜のご利用が多いですネ。

パリッとしたピザの生地が、大好きなんです

まじょっこチャンに、カットしてもらおうと思ったんだけど、

苦い過去があるので、アタシがすることに。

 

 

いっぱい動いたので、いっぱい食べちゃいました♪

この、温泉卵がのっかったピザの他に・・・。

B.L.Tアボカドサンドイッチ。

そして下の画像の、きのこのクリームスパゲッティ。

 

L.A.DINER

これも濃厚なクリームが、最高でした

一緒に食べに行った、hiromiネーサンの会社の、

お嬢様が絶賛(?)していたという、一品です。

うん♪

さすが、お嬢様!

確かな舌を、してらっしゃいますわね

 

 

キノコのクリームスパゲッティといえば・・・。

以前、茅場町にお勤めしていたときに、

『スパゲタータ』ってお店によく行っていたんだけど、

ここんちの、『フンギクレーマ』を思い出したヨ!

す〜んごい美味しくってサ!!

大好きだったんだ〜

思い出したら、食べたくなっちゃった。

 

なんかね、運動する気マンマンだけど、

食べる気もマンマン

秋だしね〜。

秋、満喫だよね〜。

 

『食欲の秋』のほうは、ほどほどにしておかないと・・・デスね。

モットーは、「美味しいものを、腹6分目☆」

っつーコトで

 


読み終わったらポチッと、よろしくね♪コメント&クリックを楽しみに、更新してまーす!

人気ブログランキング



kumagayaschiheil at 06:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0) グルメ活動 

2006年09月25日

共通点

昨日の日曜日。今シーズン2回目の、陸トレに参加してきました。

前回は、体が痛くなってきたのが、なんと3日後!

でもね、今回は今日から痛くてチョッピリ嬉しい、ムッチーです。

 

やっぱ、継続して運動しないとダメね・・・。

ちょっと飛んだりしてくらいで、ホント気持ち悪くなっちゃうんだもん。

師匠に、「社会人なんだから、ムリするな!」と、何度も言われました

 

スキーシーズンも近づいてきた、9月終盤。

トレーニングの内容も、実践に近いものとなってきました。

あとは、コレが雪上で活かせるかどうか・・・。

陸トレの女王ムッチーは、雪上に行ってしまうと、別人になってしまうのデス

 

しかーし!うちのクラブには、トレーニング以前に問題のある方たちがいるのです!!

 

b8f637ce.jpgこーいう人とか。

 

 

 

 

 

 

前屈かよ?こーいう人。

 

 

 

 

 

 

 

アナタたち!!!

何をやってるんですか!?

何がやりたいのですか!?

 

(+師匠もね。)

 

この、恐ろしくカラダの固い人たちには、共通点があったのです。

そう・・・。

クラブ員の皆さんは、すぐにわかりますね。

 

Zという会社に、勤務しているというコト

 

そこで一つ提案があります。

カラダが柔らかくなる薬って、作れないんですか?(笑)

 


読み終わったらポチッと、よろしくね♪コメント&クリックを楽しみに、更新してまーす!

人気ブログランキング



kumagayaschiheil at 06:42|PermalinkComments(2)TrackBack(0) トレーニング | シーハイル

2006年09月22日

牛乳論争

今朝のこと。なんか腕がカユイな〜と思って見たら、蚊がとまっていました。

とまっていた、というより、そのままご臨終だったみたいです。

蚊に大量に血を与えて、殺してしまったらしい、ムッチーです。

 

いつも健康には、人一倍気を使っているアタシですが、

蚊も殺してしまう、ドロドロ血だったりして・・・!?

 

そんな健康オタクの目にとまる記事が、先週末の『NIKKEIプラス1』にありました。

 

〜牛乳論争〜

 

そういえば、少し前にアロマのセミナーで、東洋医学のお勉強をしたとき、

その先生が、「牛乳はあまり飲まないほうがイイ」って言っていたよーな・・・。

 

【疑問 ゝ軻を飲んでも骨は強くならない?】

 牛乳をたくさんとる米国や北欧で股関節骨折が多く、

 牛乳は骨粗しょう症予防に役立たない。という仮説。

 ↓

 結論 : 大腿骨けい部骨折が多いのは、脚が長くて体重が重いからでは?

 う〜ん。日本人は、短いもんね・・・

 骨密度は、やっぱり北欧の人のほうが、日本人よりも1−2割高いみたいです。

 

【疑問◆ゝ軻に含まれるホルモンが心配】

 牛乳がもともと子牛の成長を促す分泌物で、人が飲むのに実は適さない。という説。

 (え!?牛乳を飲んでいると、牛になっちゃうの??)

 ↓

 本格的に調査したデータはなく、リスクが全くないとは言い切れないが、

 加熱処理をすれば牛乳中の性ホルモンは活力を失うはず。

 だってサ〜。牛にはならないのね・・・。

 

【疑問 牛乳は太りやすい?】

 普通牛乳のエネルギーは、100g当たり67キロカロリー。

 脂質は3.8g。

 水やお茶の代わりに飲んだら、そりゃ〜太るかもね。

 でもね、ある実験で、食前に低脂肪乳を飲んで軽い運動をしたグループは、

 牛乳を飲まなかったグループよりも、体脂肪が減って、筋肉量が増えたんだって!

 

結局は、飲み方次第ってコトかしら?

そーいえば、最近あんまり牛乳を飲んでないなぁ。

 

子供の頃は、毎日嫌でも飲んでいたのにね。

中学のときなんて、バスケ部なのにチビッコだったから、デカくなりたくてサ〜。

牛乳嫌いの友達の分まで、飲んじゃってたんだよね。

 

結果⇒⇒⇒背は伸びず・・・。

違う部分が、デカくなってしまった

 

牛乳って、意外といろんな思い出があるんだよね。

早飲み競争をして、吹き出しちゃったり・・・!(しなかった!?)

みなさんは、オモシロイ牛乳の思い出はありませんか?

よかったら教えてくださいね♪

 


読み終わったらポチッと、よろしくね♪コメント&クリックを楽しみに、更新してまーす!

人気ブログランキング



kumagayaschiheil at 14:58|PermalinkComments(8)TrackBack(1) 健康オタク 

2006年09月21日

ガッカリ…。

87fd2e22.jpgめんどくさかったんだけどサ・・・。

会社帰りに、ウェアを見に行ってきたんだぁ。

なのに、アタシの欲しかったヤツは、もう売り切れデシタ

あー、ガッカリ。

でもね、カワイイ帽子がいっぱいあって、

誘惑に負けそうだったよ。負けなかったけど。

 

アタシのバッグと同じ、水玉カンガルーもいっぱいいたよ

もう少ししたらNEW商品も増えるって言ってたから、また行っちゃうかも・・・。

 

うーん。

スキー気分が盛り上がらないのに、欲しいウェアが無いと、さらに盛り下がるネ

今度は、小川町界隈に探索に行ってみよーっと

 


読み終わったらポチッと、よろしくね♪コメント&クリックを楽しみに、更新してまーす!

人気ブログランキング



kumagayaschiheil at 06:45|PermalinkComments(6)TrackBack(0) スキーのこと 

2006年09月20日

LOVE&PEACE

25914a8a.jpgなんだかコレ、亡霊写真って感じになっちゃった!?

スミマセン・・・

ジョンさん。

さいたまスーパーアリーナ内の、

「ジョン・レノン・ミュージアム」です。

カフェ、無くなっちゃったんだね。残念・・・。

 

 

特に、ビートルズが好きとかってワケじゃないんだけどサ。

行ってみたら、予想以上に良かったです

 

ジョン&ヨーコジョンと、ヨーコ。

素敵ですね

こんな風には生きられないけど、

憧れちゃいます

ミュージアムのあらゆるところから、

二人の気持ちが、溢れ出ている感じがしました。

 

 

そんなに広いところじゃないし、見るのに時間かからないんだろ〜なぁ、

なんて思っていたら、大間違い!!!

気づいたら、2時間ほど経っていました。

 

ビートルズファンでなくても、絶対に楽しめますヨ♪

まだ行ったことのない方は、ぜひぜひ行ってみてね〜

 


読み終わったらポチッと、よろしくね♪コメント&クリックを楽しみに、更新してまーす!

人気ブログランキング



kumagayaschiheil at 06:46|PermalinkComments(2)TrackBack(0) ムッチーです。 

2006年09月19日

アボカドLOVE

みなさんは、「一番好きな食べ物は何?」って聞かれたら、なんて答えますか?

悩むことなく、「アボカド☆」って答える、ムッチーです。

 

そーなんです。

アタシ、アボカドが超・超・超〜大好きなんです

小さい頃は、「森のバター?なんだそりゃ!?」

なーんて思っていたけど、大人になったら大好きになっちゃったヨ。

 

この連休中も、ホントよくアボカドをいただきました。

土曜日の、一人ぼっちの夕食は、パスタのお供に。

日曜日のランチは、肉味噌UDONにトッピング。

 

そして月曜日の昨日は、『KUA AINA』のさいたま新都心店に行きました。

0fd34d90.jpg

AsetのHOLIDAYメニュー。

アボカドバーガー(1/3LB)です。

デカイ・・・。

向こう側の、上になるであろうパンをのせたら、

絶〜対に口に入らない自信がある!

けど、のっけて潰して、ガブリンチョといただいたヨ。

 

 

ドリンクだってさ、Sサイズなのに結構デカイ・・・。

やっぱ、アメリカはビッグだねぇ。

お腹はちきれそうなくらい、パンパンッになっちゃった

 

もし次に行ったら、何食べようかなぁぁぁ?なーんて、

もらってきたメニューを見ながら考えている、グルメ部長なのでありました

 


読み終わったらポチッと、よろしくね♪コメント&クリックを楽しみに、更新してまーす!

人気ブログランキング



kumagayaschiheil at 06:43|PermalinkComments(6)TrackBack(0) 美味しいもの 

2006年09月15日

ワルアガキ

8497cbe7.jpgヤバイよ、ヤバイよ〜!!!

すーっかり忘れてたんだけど、来月初めに、

健康診断!

が、あるのデスよ・・・。

今さら???でも、やらないよりマシ!だよね・・

 

 

っと、またこんなモノを飲んでから、ピラレッスンに行ってみました〜♪

気合い十分!!!

おっしゃ〜

 

なーんて意気込んで行ったのですが、始まる前に、悪魔のささやきが・・・。

パンダチョコ

カワイイっしょ〜

パンダちゃん☆

中国みやげの、チョコなの〜。

お味は・・・?

甘くもなく、苦くもなく・・・。

それって、味が無いってことかしら??

 

 

ま、ね。

グルメって味も大事だけど、こーいったカワイイものを見て、楽しむことも大事なのよ♪

 

 

 

そんなこんなで、レッスン開始です。

スタジオ

「今日はいつもより眠くないし♪」と、やる気マンマン

初めは筋肉をほぐしたり、まったりモードでした。

う〜ん。

カラダが癒されています

この枕で、そのまま眠りに着きたい・・・。

出来ることなら朝まで。

 

 

と、思っていたのも束の間。

ストレッチポールで、腿をほぐしていたときに、

「イテテテテテテテーーーーーーー

腿の外側の、膝より少し上のトコロ。

激痛でした

 

その後も、初めのまったりモードがウソのように、ハードなことばかり・・・。

「うおぉぉぉ!!!」

と、みんな唸りつつ、頑張りましたヨ!

ネッ♪

2F堂さん、mikarubiさん

 

ちょっと難しいかなぁ?と思ったことも、イメージを変えるだけで出来ちゃったり。

自分に合うイメージを意識するコトって、とっても大事だよね。

その合うイメージを先生が導き出してくれる・・・。

 

スキーのときも一緒。

ちょっとした考え方の転換で、出来なかったコトが出来ちゃったり・・・。

たくさんのイメージの引き出しを持つためには、たくさんの経験が必要。

経験というのは、スキーの経験という意味じゃなくって、

日常生活の中での経験。

それを、どうスキー運動に結び付けていくか・・・

 

なーんて、チョッピリ真面目なことも考えつつ、

「健康診断、どうしよう!?」

「ちょっとでも、去年より体重減らしたいなぁ・・・。」

と、ワルアガキばかりしている、ムッチーなのでした

 


読み終わったらポチッと、よろしくね♪コメント&クリックを楽しみに、更新してまーす!

人気ブログランキング



kumagayaschiheil at 06:43|PermalinkComments(4)TrackBack(0) トレーニング | ダイエット

2006年09月14日

『私の履歴書』

今週に入って、急に涼しくなってきましたね。10月中旬〜下旬の気温らしいよ!?

すでに、ホッカイロのお世話になっちゃおうかな〜なんて思っている、ムッチーです。

 

で、今日のお題。

『私の履歴書』

ってね、アタシの履歴書じゃないですよ・・・!

 

日経新聞で、著名な方が月替わりで書いているんだけど。

ご存知かしら?

 

アタシ、これ結構好きでサ〜

以前から、面白そうな人のは、欠かさず毎日読んでいたのね。

ディズニーランドを作るきっかけになった人とか、すっごく面白かったヨ。

 

そして今月の人。

プロスキーヤーの、三浦雄一郎さんなのです!

 

へっぽこだけど、一応スキーヤーなので、「これは読まねば!」

と、毎日切り抜いて、大事にファイルしていまーす

 

これはね、是非是非!皆さんにも読んでいただきたいの!!

 

山の楽しさ。

スキーの楽しさ。

楽しいことをする喜び。

 

三浦さんの、スキーが好きでたまらない!という気持ちのあふれた、素敵な文章。

これを読んでいると、ワクワクが伝染しちゃいますよ♪

 

チョットだけ、スキー気分が盛り下がっていたアタシなんだけど、

雪山に行きたいな〜

って、気持ちになっちゃったもん!

 

今日で、第13話。

あと半分くらいなのかな?

早く続きが読みたくて、ウズウズしていまーす

 


読み終わったらポチッと、よろしくね♪コメント&クリックを楽しみに、更新してまーす!

人気ブログランキング



kumagayaschiheil at 11:59|PermalinkComments(2)TrackBack(0) スキーのこと