2006年10月

2006年10月31日

始まります。

be8d2101.jpg先週の土曜日は、熊谷シーハイルスキークラブの総会でした。

例年より一週早いため、長年愛用の『清の家』さんがとれず、

初めてティアラの会議室を使わせていただきました。

やっぱり新しいと、キレイですネ

役員改選、今年度の行事、新入会員紹介などなど・・・。

滞りなく、会は終了いたしました。

 

 

そして、いつもならそのまま清の家さんの宴会場で、懇親会となるのですが・・・。

今回は、駅前の中華屋さん、『南宝亭』さんで行われました。

 

懇親会1右から、先シーズン見事、準指に合格した、

イナバウアー&○ポン。

左は、陸トレ担当の、鉄塔マニアくん。

イロイロと盛り上げてくれました♪

 

 

 

懇親会2中華といえば、くるくる円卓ですね!

お座敷と違って、移動がしづらいかと思ったけど、

みんなそれぞれ交流していましたヨ。

 

 

 

 

メニューこれは、飲み放題のメニュー。

中国人風に読んでみて下さい・・・。

「ビル中瓶」

「サーワ」

いかがでしょう!?

 

 

 

まあ、そんなこんなでシーズンも始まりま〜す。

すでに始まっちゃった方もいるようですが・・・。

ネ!Wさん!!

 

ではでは皆さん、今シーズンも、何卒よろしくお願い申し上げま〜す

 


いつも読んでいただいて、ありがとうございます

読み終わったらポチッと、よろしくね♪コメント&クリックを楽しみに更新してまーす!

人気ブログランキング



kumagayaschiheil at 06:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0) シーハイル 

2006年10月27日

年相応です。

fc654525.jpgうちの職場恒例の、健康チェック。

今日のチェックは『血管年齢』でした。

血管の弾力を調べて、状態を判断するようです。

0 −−− 100(dv)

大変よい −−− 老化した状態

40〜60が、年相応の状態らしいです。

 

 

アタシの結果 ・・・ 48

実年齢マイナス1歳、という結果でした。(びみょ〜。)

 

健康には気を使っているアタシですが、血行とか、血液関係って自信が無いの

だから今回も、【老化】だったらどうしよう!?

って思っていたので、一安心です

 

 

では、血管年齢を若く保つには?

食物繊維には、動脈硬化の原因となる血中コレステロールの吸収を抑える働きがあります。

2005年 日本人の食事摂取基準

成人1日あたりの目標遼は・・・

男性 : 20g/1日

女性 : 17〜18g/1日

 

食物繊維を豊富に含む食品

◇雑穀(そばの実・オールブラン・玄米)

◇根菜類、イモ類(ごぼう・、こんにゃく・さつま芋)

◇きのこ類・豆類・海藻類

などなど・・・。

 

皆さん、普段の食事でちゃんと摂取していますか?

「足りないかも?」って思った方は、血管の弾力が不十分かもしれません。

動物性脂肪を控えて、バランスの良い食事を心がけましょう♪

 


 

最近、ちょっとだけ体調不良だったアタシ。

昨日の夜は、1ヶ月以上ぶりにピラティスのレッスンに行ってきました。

本当〜に不思議なんだけど、ピラティスをするとスッゴク調子が良くなるの!!!

息を吸うときに肋骨を広げると、体の内側から伸ばされるようで、

気持ちいい〜♪

 

そして・・・!

今回、ピラティス仲間で、新ユニット結成☆

その名も・・・。

『ピラガール』

ハイ♪

『フラガール』が、ライバルです!!

ハワイアンズには、負けませんからぁぁぁ

 


いつも読んでいただいて、ありがとうございます

読み終わったらポチッと、よろしくね♪コメント&クリックを楽しみに更新してまーす!

人気ブログランキング



kumagayaschiheil at 13:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 健康オタク 

2006年10月26日

名物づくし。

e4601d79.jpg先週末、幼なじみのマキちゃんの、チビッコの面倒を見たので、

マキママに、ランチに連れてってもらいました。

マキママは、コッテコテの行田っこ。

ランチはもちろん、「フライ&ゼリーフライ」です。

『山下』は混んでいたので、『かねつき堂』に行きました。

アタシは、ここんちに行くのは初めてです。

 

 

うちはね、両親が地元の人じゃないから、ランチにフライってチョット不思議な感じ・・・。

でも美味しいから、大好きだけどね♪

 

ゼリーフライまずは、ゼリーフライです。

デカッ!

この間の『駒形屋』のより、倍くらい大きいです。

お値段は一緒。

こっちのほうが、お得ですね

お味はもちろん、サイコーでしたよ!

 

 

フライフライは、卵入りにしてみました。

味付けが、ソースorしょうゆを選べるんです。

普通はソースだよね!?

チャレンジャーなムッチーは、しょうゆ味に・・・。

サッパリと、これまた美味しかったですよ♪

(注:写真はソース味です。)

 

 

メニューはこの他に、焼きそば、トコロテン、カキ氷くらいしかアリマセン。

あと、飲み物メニューには、ラムネなんかもあったりして・・・。

お店の雰囲気も、昔ながら・・・って感じで、なかなか良いですよ!

 

もし、ゼリーフライを食べたことが無い方がいたら、アタシはここんちをオススメしま〜す♪

場所を知りたいときは、メールまたはコメントでご連絡くださいネ!

 


いつも読んでいただいて、ありがとうございます

読み終わったらポチッと、よろしくね♪コメント&クリックを楽しみに更新してまーす!

人気ブログランキング



kumagayaschiheil at 06:45|PermalinkComments(4)TrackBack(0) グルメ活動 

2006年10月25日

おやじギャグ?ダジャレ??

なんだか急に寒くなっちゃいましたネ。もう街では、マフラーをしている女子がイッパイいました。

マフラーはまだだけど、早速ホッカイロのお世話になっている、ムッチーです。

 

気温もグングン下がってきているけど、寒〜い発言をしちゃう人って、いますよね。

「ヤラれた!」って思う、なかなか素晴しいギャグを放つオヤジ様もいらっしゃいますが、

いっつも、「寒〜い・・・。」って言われちゃう人もいらっしゃることかと思われます。

 

まぁ、遊びの場ならそれでもOKかもしれないけれど、

仕事中のイマイチなギャグ発言で、失敗したぁ!ってのは、チョイト問題かも。

そんなアナタに、少し前の日経新聞から、こんな記事をご紹介いたします

 

『仕事中の会話におやじギャグを活かす6原則』

‐況判断をしっかりと

 特に初対面の相手の場合、受け入れてくれそうかを見極める。

会話の流れを壊さない

 会心の作品を思いついても、話が違う方向に行っていたら、諦める。

 おやじギャグはあくまでも会話の潤滑油。

思い切って堂々と

 ここぞというタイミングを見極めたら、恥ずかしがらない。

た篠匹い靴覆

 ウケなかった場合は潔く引く。

 ただし、持ちネタとして認められるくらい言い続ける覚悟があれば、繰り返してもOK。

チ蠎蠅里やじギャグにはおやじギャグで

 こちらを楽しませようとする心意気をくんで、こちらも応えよう。互いに楽しむ精神が大切。

質にも気配り

 皮肉っぽいギャグや批判めいたギャグは相手の気分を害しやすい。

 長々と説明が必要なものも得てしてツマラナイ。長くても十秒以内にとどめたい。

 

 

・・・・・。

どう思いましたか?

こんなコトを考えて、ギャグやダジャレを言っている人って、いるのかしら?

いないよねぇ。

こーいうコト、考えている時点で、面白くない気がする

 

でもね、コレって普段の会話とか、人間関係には活かせるんじゃないかな〜?

って思いませんか!?

周りの状況を考えて、相手の立場に立って物事を考える・・・。

とっても大事なコトですよね!

それが、簡単なようで、なかなか難しいコトではあるんだけど。

 

考える前に動いちゃって、「失敗したぁ。」ってコトが多いアタシは、

この原則をアタマに置いておいたほうが、イイのかもしれないな・・・

 


いつも読んでいただいて、ありがとうございます

読み終わったらポチッと、よろしくね♪コメント&クリックを楽しみに更新してまーす!

人気ブログランキング



kumagayaschiheil at 11:01|PermalinkComments(6)TrackBack(0) ムッチーです。 

2006年10月24日

密室で密会。

9eec8c39.jpg先週末は、オンナ4人で密会。

うふふ〜

籠原駅北口から17号に出たら、信号を右に曲がってスグ。

『八ツ田』というお店に行きました。

炭火焼なんだけど、カウンターと密室が二室。

イイ〜雰囲気ですヨ♪

 

 

八ツ田密室で、燃えています!

ファイヤー!!

 

 

 

 

 

 

八ツ田

ガンガンッ、燃えています!

燃えすぎ・・・?

 

 

 

 

 

密会の内容は、密会なのでナイショ

幸せな話、悩んでいること、愚痴、などなど・・・。

しゃべって、食べて、飲んで、楽しく発散で〜す♪

 

そして・・・。

お店のマスターに、スパークリングワインを差し入れていただいちゃいました

そんなに飲みたいオーラが、出ていたのでしょうか??

ありがとうございま〜す!

 

炭火焼っていうと、オヤジ系が多いけど、こんなコジャレタ系もステキでしょ。

ただ、ガッツリ食べたい人には、向いてないかも!?

お腹イッパイになるような、メニューがアリマセンでした

 


話は変わりますが、先週は土曜日も会合がありました。

毎度お馴染みの、『B型会』です。

今回もB型さんをメインに、A型&AB型さん各2名ずつのゲストも参加いただき、

盛大に(?)、楽しんじゃいました♪

 

そして、マメな会長が『飲み物注文ランキング』を送ってくれたので、ご紹介いたします。

 第一位・・・生ビール(33杯)

 第二位・・・生グレープフルーツサワー(13杯)

 第三位・・・梅酒ロック(6杯)

合計79杯でした。(参加者数11名)

 

と、まあ、普通な感じですね。

芋焼酎ばかり飲んでいる人、コテコテに甘いカクテルを飲んでいる人。

イロイロいらっしゃいましたねぇ。

 

・・・が、なぜかB型会の日は体調の悪いアタシ。

チョッピリ飲んだ後は、HOTウーロン、グレープルーツジュースという、

「アタシあんまり飲めないの〜風の、キャラで攻めました。

 

来月は、いよいよ健康診断。

このまま「あまり飲めないキャラ」に、しばらくは路線変更です!

というコトで、今週末の総会では、あまりアルコールを与えないでくださいネ。

 


いつも読んでいただいて、ありがとうございます

読み終わったらポチッと、よろしくね♪コメント&クリックを楽しみに更新してまーす!

人気ブログランキング



kumagayaschiheil at 06:43|PermalinkComments(2)TrackBack(0) お酒 | グルメ活動

2006年10月23日

オドラサレタ・・・?

えっと・・・、1個前の話。

「バナナマンが人間!?」ってヤツ。

やっぱ、あの写真は人形なんだって

 

紛らわしくて、ゴメンナサイ・・・。

アタシ、すっかり信じてしまっていました

 

でも、「バナナマン」と名乗る(?)人物は、ホントに門司に存在するんですって♪

ぜひ一度、お会いしてみたいものです

 


皆様のお陰で、ランキングが上昇中です

読み終わったらポチッと、よろしくね♪コメント&クリックを楽しみに更新してまーす!

人気ブログランキング



kumagayaschiheil at 12:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0) ムッチーです。 

2006年10月20日

超〜〜〜ビックリ!!!

先日ご紹介した、アタシが惚れてしまったバナナマンに、新事実が発覚☆

こんなにビックリなコトは、久しぶりかも・・・。

 

バナナマン

コレですねぇ。

コレって言ったら、失礼なようです。

この方、って言うべきらしいですヨ。

そう!

中に人が入ってるんですって!!

本気で人形(?)かと思っていましたもの・・・

 

 

バナナマンさんは、実在する人物のようです。

もし、もう一度、門司港に行く機会があったら、確かめてみたいと思います。

 

いやぁ、ホント、世の中には楽しいコトを考える人がイッパイいるんですね。

参りました・・・

 


やっと・・・、少しだけ戻ってまいりました

みんな、ホントにありがとネ〜

読み終わったらポチッと、よろしくね♪コメント&クリックを楽しみに更新してまーす!

人気ブログランキング



kumagayaschiheil at 10:15|PermalinkComments(2)TrackBack(0)  

2006年10月19日

やっと・・・☆

d6d385e4.jpgカルビーさん♪サ〜ンキュッ

待ちに待った『ジャガビー』が、

関東でも、買えるようになったんデス!

ローソンで発見し、早速購入したのですが・・・。

ただいまムッチー、増量キャンペーン中なので(ヤバッ

おあずけ状態なの・・・

 

というコトで、机の中で眠っています。

写真が撮りたくて、先走って買ってしまいました。

 

そうそう。

増量キャンペーン中の話だけどね、今週に入ってから、急に1舛らいUPしてるの

先週、陸トレに行かなかったから??

お寿司とか、ラーメンとか、そんなのばっかり食べていたから??

とにかく動かなくちゃ〜!

・・・と、せっせとホテルの階段を上ってるんだけど、イキギレしまくり

 

ここで何度宣言したかワカラナイけど・・・、

ココロを入れ替えて頑張りマス!!!

 


またまた少し、ランキングUPしてました

みんな、ありがと〜

読み終わったらポチッと、よろしくね♪コメント&クリックを楽しみに更新してまーす!

人気ブログランキング



kumagayaschiheil at 06:51|PermalinkComments(2)TrackBack(0) おやつ 

2006年10月18日

ど!?

空がだんだんと高くなって、だんだんと空気が冷たくなってくる、秋の朝。

大きく息を吸い込んだとき、とっても清々しい気分になる、ムッチーです。

清々しいんだけど、秋の花粉も一緒に吸い込んでしまう・・・。

清々しさ、半減デェス

 

こんなサワヤカ〜な気分で、コッテリコテコテな、ドロッとしたグルメをご紹介♪

 

魁龍

皆さんは、何ラーメンが好きですか?

アタシはトンコツが好きなんですヨ!って思っていたけど、

アタシの好きなトンコツは、ホンモノではないコトに、

気づいてしまったのデス!

そして・・・、『久留米ラーメン 魁龍』で、

ホンモノをいただきました!

 

 

お店に入ったときから、濃厚な香りが漂います・・・。トンコツアロマ・・・?

(この香り、こいさんは絶対にダメだと思うよ

周りの人が、みんな常連サンに見えてしまう、気弱なアタシ。

何故かチョット、おのぼりサン気分。

 

8ce59d40.jpg

そして、出てきたラーメンがコチラです。

『魁龍ラーメン』

もともとは、新横浜のラー博だけで販売していたという、

メニューなんだってサ〜。

逆輸入!?

アタシはプラス、半熟煮玉子をトッピング♪

 

 

で、肝心のお味は?と言いますと・・・。

まさしく「ど」が付く、トンコツです!!!

レンゲでスープを飲んでも、レンゲにドロッとしたモノが残る感じ。

メニューにあるオニギリを、みんなが頼んでいたのも納得

でもね、シツコイかな〜と思ったけど、意外とペロリとイケちゃうのですよ!

 

う〜ん、マジック!?

 

この、魁龍のベビースターラーメンが、ローソン限定で売っていると言うので、

ぜひ買いたい!って思っていたけど、発見できず・・・

ベビースターは無いけれど、ラーメンは通販もあるようなので、

コッテリ好きの方は、一度お試しくださいマセマセ!!

(※新横浜ラー博の店舗は、平成16年8月で卒業したそうです。)

 


昨日、ポチッとのお願いを書いたら、チョッピリだけどUPしていました

感謝、感激、アメアラレでございまーす

読み終わったらポチッと、よろしくね♪コメント&クリックを楽しみに更新してまーす!

人気ブログランキング



kumagayaschiheil at 06:42|PermalinkComments(6)TrackBack(0) グルメ活動 

2006年10月17日

山口県☆初上陸!

a2cece7e.jpg

ムッチー人生初の、山口県上陸です!

北九州市と、山口県下関市を結ぶ『関門橋』

この海峡は、海の上の橋と、海の下のトンネルがあるんだよ。

行きはトンネルで、帰りは橋の上を渡ってみました。

こんなに、本州と九州が近いなんて、知らなかったヨ・・・。

世の中まだまだ、知らないことだらけだね。

 

 


下関でいただいた、美味しいモノをご紹介する前に・・・。

なんかサ、最近ランキングが急降下なのよね

スキーネタが無いからだろうな・・・、とはワカッテいるんだけど

今日は、読んでいただく前に、ポチッとしていってくれると嬉しいなぁ♪

人気ブログランキング

 

ヨロシクね〜!!!


 

と、まあ、そんなワケで下関です。

ふく&チナ

チョット!チョット、チョット〜!!

今、どっちがムッチーかワカラナイね・・・。

って思った人、いたでしょ〜

失礼しちゃ〜う!!!

あ・・・、でも・・・、どっかで見たお腹に似てない!?

ねぇ!Wサン

 

唐戸市場

そして、まず向かったのはココです。

『唐戸市場』

ランチは、くるくるお寿司〜♪

って気分だったのよネ!

入る前から、なんだかワクワク

んじゃ、行ってみまーす。

 

 

入ってビックリだよ!

今までの、アタシの市場のイメージでは無かったのです!!

市場の中

おすし屋さん

見て!

お魚がイッパイ並んでいる・・・。

そーいうのを想像してたのに、

並んでいたのは、お寿司☆

トレーとトングを貰って、

好きなお寿司を選んで買います。

 

 

もうね

何を食べようか、ホント悩んじゃうヨ・・・。

お寿司

まずは、鯵ね!

大好きなウニも外せません♪

それに・・・、トロ、サンマ、焼きトロサーモン、アナゴ。

少し遅い時間だったので、全品半額!!!

ここぞとばかりに、お高いネタを選んじゃいました

大・大〜満足!でした!!

 

 

大洗も、小樽も良かったけど、下関LOVEです☆

シーフード好きには、たまらないと思いますヨ!

是非是非、みなさんも機会があったら行ってみてくださいね〜♪

 


読み終わったらポチッと、よろしくね♪コメント&クリックを楽しみに、更新してまーす!

人気ブログランキング



kumagayaschiheil at 06:47|PermalinkComments(6)TrackBack(0)  | グルメ活動