2006年12月

2006年12月28日

主婦と、ニートと、パラサイト

鴨鍋チナ

5841e96a.jpg

 

またまた開催いたしました〜!

主婦と、ニートと、パラサイトの会です。

今回は忘年会を兼ねて、我が家で鴨鍋大会でした。

チトセさん、いつもありがとうございます♪

 

先日仕入れた下仁田ネギと、鴨肉で、超トロットロの美味しいお鍋で〜す

&ジョニ男くんも、再登場。

 

そして・・・、嬉しいサプライズ

主婦とニートから、お誕生日のお祝いで、カワイイ帽子と、ステキな花束をいただきました!

ケーキも美味しかったヨ〜

ケーキには、コーヒーか紅茶・・・かと思われますが、横に写っているのはビール・・・。

・・・なんでもイイんです!美味しければ!!

 

美味しいものと、大好きな友達。

幸せですね

 

この一年、ホントにイロイロなことがありました。

楽しいことも、ツライことも・・・。

でもね、このブログをやっていて良かったな〜と思うことがあります。

楽しいことがあると、楽しい記事を書ける楽しみ。

ツライことがあっても、楽しく書こうとすることで、少しでも元気に近づける。

挫けそうになっても、「ブログ見てるよ〜!」と言ってくれる誰かのお陰で、

また、楽しいことを探そうとできるんです!!

 

今年のUPは、ちゃんとしたモノは今日が最後だと思います。

(携帯からは、少しUP出来るかもしれませんが・・・。)

皆さんのこの一年は、どんな年でしたか?

また来年も、グルメ部ともども、よろしくお願いいたします。

 


いつも読んでいただいて、ありがとうございます

読み終わったらポチッと、よろしくね♪コメント&クリックを楽しみに更新してまーす!

人気ブログランキング



kumagayaschiheil at 06:44|PermalinkComments(4)TrackBack(0) 美味しいもの | ムッチーです。

2006年12月27日

今日のランチ

アタシの会社の従業員食堂は、メニューが全て日替わりなんです。

健康オタクなので、だいたいお魚料理をいただくのですが、今日は珍しいモノを頼みました。

 

6ef93b5b.jpg『トマト味噌ラーメン』

画像だと分かりづらいかもしれませんが、赤いスープです。

見るからに、イタリア〜ンな感じです。

具は、水菜・チャーシュー・ゆで卵・コーンです。

そして、トマトなので、粉チーズをトッピングします。

どんな味かしら〜???

 

 

まず、スープを・・・。

うん

ま・い・う〜!!!

 

もう少し、スパゲティ風な感じかと思ったけど、しっかりラーメンでした。

トマトの酸味と、ちょっとピリッとした味が、水菜や卵と合っているヨ〜♪

ペロリと、完食です。

 

明日は、今年最後の従業員食堂でのランチです。

何を食べようかなぁ???

後でメニューを、チェックしておこーっと

 


いつも読んでいただいて、ありがとうございます

読み終わったらポチッと、よろしくね♪コメント&クリックを楽しみに更新してまーす!

人気ブログランキング



kumagayaschiheil at 13:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 美味しいもの 

2006年12月26日

インド的クリスマス☆

アタシ実は、ナンLOVEなんです〜

ダジャレじゃないよ!

ゲレンデの貴公子サマは、ゲレンデでもダジャレでも滑っているようですが・・・。

 

久しぶりに、インド人が焼くナンが食べたい〜ッ!!

と思って、はるばる太田まで行ってまいりやした。

 

『シャングリラ・モティ』

 

407をビューンと行って、ハリカの角を曲がって・・・。

って、道を憶えていたんだけど。

なかなかハリカが出てこない!!!

もしかして、他のお店に立て替えられたのかも!?

と、勝手に考えて、なんとなく曲がったけど違いました・・・。

思っていたより、先にハリカがあったのヨ〜

 

お店に入ると・・・。

クリスマス時期だったので、ギターの生演奏付きでした

奏者の滑らかな指の動きを見て、アタシもウクレレで、こんな風に弾いてみたい!!!

と、強く思ったのデス

 

食べたものは・・・。

9bd4f6dd.jpg

クリスマスの限定ディナーメニュー。

タンドリーチキンが、クリスマス風でしょ?

その他に、三種類のカレー、サラダ、サフランライス、ナン、

みかん、ティラミス、チャエ付き。

チョットずつ、イロイロ食べられるのがイイですね!

アタシは、海老のカレーが好き〜

 

 

今回の限定メニューのカレーは、どれもマイルドなお味でした。

ピリッとスパイシーなカレーも好きだけど、マイルドなカレーも味わい深いですよね♪

 

 

 

あ、そうだ

グルメ部で、カレーパーティーをしましょう!

いただき物の、無印カレーキットがイロイロあるんですヨ。

どこで使おうか、悩んでいたのよね・・・。

ヨシッ!決定〜!!

 

年末年始合宿で、打合せをするヨ

楽しみだね〜!!!

 


いつも読んでいただいて、ありがとうございます

お陰さまで、ちょっぴりランキングがUPしています。感謝感激アメアラレ。

読み終わったらポチッと、よろしくね♪コメント&クリックを楽しみに更新してまーす!

人気ブログランキング



kumagayaschiheil at 15:43|PermalinkComments(4)TrackBack(0) グルメ活動 

無言無怪我の法則。

今日は朝から雨ですヨ・・・寒さ倍増デス・・・。ジーパンの裾が、濡れちゃうヨ〜。

寒い毎日、風邪が大流行の事務所で一人元気な、ムッチーです。

 

でもね、「アタシ、風邪引かないんだよねぇ。」ってコトバは発しないようにしているの!

ナンデかというと、そう・・・、あれは・・・3年前のことじゃったぁ・・・。

スキー仲間の一人と飲んでいるとき、怪我の話になったの。

それまで10ウン年スキーをやってきて、大怪我をしたことが無かったアタシ。

「アタシさ〜、スキーで大きい怪我をしたことが無いんだよネ。」

って、言っちゃったんデスよ!

したら・・・、その10日後くらいに、「バキバキッ!」という音とともに、

アタシのACLちゃんは、ブッちぎれちゃった・・・、というワケ。

 

それからというもの、「アタシは大丈夫!」的な、発言は控えているのであります。

 

みなさんには、こういったジンクス(?)ってありますか??

まぁ、思い込み、ってトコロもあるんだろうけど・・・。

自分の健康とか、そういうものを、過信しすぎちゃ〜イケナイって話ですよ。

 

いつ、何が起こるかワカラナイのです!!!

風邪とかノロとか、流行っているコトですし・・・。

体調の悪いときには、無理をしすぎないように。

『やめることのできる勇気』を持ちましょう。

 


いつも読んでいただいて、ありがとうございます

読み終わったらポチッと、よろしくね♪コメント&クリックを楽しみに更新してまーす!

人気ブログランキング



kumagayaschiheil at 06:44|PermalinkComments(5)TrackBack(0) スキーのこと | ムッチーです。

2006年12月25日

体の悲鳴!!!

今日はクリスマスですね♪皆さん、ケーキは食べましたか?

お友だちの手作りチーズケーキをいただき、幸せ気分の、ムッチーです。

ケーキを作れる女子、ステキですね見習いたいものです・・・。

 

本日の、うちの従業員食堂のおかず、非常〜に微妙でした。

『ターキーといかの甘酢あん』

クリスマスだからね。ターキーはワカル!!!

しかし何故!?

ターキーといかを合わせちゃって、甘酢あんをかけちゃうの???

中華じゃん・・・、どう考えたって・・・。

(アタシは、『トマトとなすのスパゲッティ』をいただきましたが。)

 

クリスマスってコトは・・・、もう今年も、あと1週間だよ!

そろそろ忘年会も、一段落したころでしょうか?

飲みすぎちゃって、「失敗した〜!」って人、いますか?

ちょっと帰りが遅くなると、電車の中には、アヤシイ人が満載です。

きっとみんな、楽しくなりすぎちゃったんだね・・・。

ワカル!ワカルよ!!

 

ってなワケで、土曜日のNIKKEIプラス1を見ていたら、こんな記事がありました。

 

耳を傾ければ聞こえ出す・・・

二日酔いは体の悲鳴

 

「きゃーーーーー!!!!!」

って、叫んじゃいそうな題名じゃないですか!?

 

読んでみたらね、「そんなこたぁ、分かっていますヨ!」

ってな、内容なワケですよ。

ワカッテイルケド、ヤメラレナイ・・・。

ってネ。

 

最近アタシは、『VIVAウコン!』って思っているのに、

『肝臓そのものに、ウコンが本当にいいのか、まだ懐疑的』

とか、書いちゃってあるし・・・。

 

あとサ、お酒に強い人って、肝臓が丈夫!ってイメージじゃない??

それがね、肝臓がアルコールを分解する力って、そんなに個人差は無いらしいヨ。

アルコールから出来る、『アセトアルデヒド』を分解する酵素の働きが、

良いか悪いか、という差が、『飲める人』と『飲めない人』の違いなんだってぇ。

 

よく、「肝臓強化!」とか、言っていたコトがあるけれど・・・。

間違っていたのかしら???

 

結局、飲みすぎないという、強い意志を持たないとダメってコトですよ。

分かりきっているコトですよ。

文字通り、『肝に銘じて』反省をしなくちゃ・・・ですね。

 

〜今年の目標〜

『もう、二日酔いにはなりません!!!』

 


いつも読んでいただいて、ありがとうございます

読み終わったらポチッと、よろしくね♪コメント&クリックを楽しみに更新してまーす!

人気ブログランキング



kumagayaschiheil at 15:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0) お酒 | 健康オタク

2006年12月22日

季節を感じるとき☆

145c0a9b.jpg職場の建物を入ってから、ロッカーまでの通路に、

お花屋さんの、作業場があります。

少し前まで、ポインセチアが大量にありました

ディナーショー用かと思われます。

それが、今朝はもう・・・。

シクラメンと、の木(盆栽?)が置いてありました

 

 

周りの植物を見ていると、季節の移り変わりを感じてワクワクしませんか!?

花とか、草とか、空とか。

どんどん色が変わっていくんですよね。

 

いろいろなものが発達して、季節感が薄れている世の中ではあるけれど。

せっかく日本に住んでいて、はっきりと四季を感じることが出来るんだから、

季節を楽しむ気持ちを、大事にしたいなぁと思います

 

そして今日は、『冬至』です。

たしか去年も、このブログで冬至ネタを書いたコトを憶えています。

一年って、本当〜に早いですよね・・・。

 

我が家の玄関前の柚子』の木も、黄色い実をたくさん付けています。

きっと今夜のお風呂には、まあるい黄色が、ぷかぷかしていることでしょう!

 

そして、おかずはもちろん『かぼちゃ』

ま、今日に限らず、最近の我が家の食卓には、大量のかぼちゃがありますが・・・。

(なんてったって、金運UPの食べ物だからね

 

温かいお風呂と、温かいお料理で、寒〜い冬を乗り切りましょう!!!

 


いつも読んでいただいて、ありがとうございます

読み終わったらポチッと、よろしくね♪コメント&クリックを楽しみに更新してまーす!

人気ブログランキング



kumagayaschiheil at 06:45|PermalinkComments(2)TrackBack(0) ムッチーです。 

2006年12月21日

ウクレレ部の活動報告

6dd83e8d.jpg先週のお話です。

Reiksウクレレ部の練習会&忘年会に、参加してきました!

場所は六本木の、『ボラーヌ』というお店。

お客様がいらっしゃる前の時間に、練習させていただきました

監督、部長ほか、総勢6名での練習会となりました。

皆さん、かなり真剣ですよ!!!

 

 

目標は、6月の発表会。

今のところ課題曲は、『想い出がいっぱい』

監督が、アタシたちに分かりやすいように、楽譜も作ってきてくれたんですヨ♪

感謝・感謝☆

 

一通り練習してから、お店のカラオケに合わせて弾いてみると、

なんだかとっても、上手くなったような気分になります

 

アタシは、一人でもくもくと練習するってコトが苦手なので、

こうやって、みんなで楽しく弾いていると、やる気がバンバン出てくるんデス

(スキーと同じだなぁ・・・。ずっと一人ぼっちで滑ってられないもん。)

 

 

 

練習も終わって、チョイト小腹が空いたので、マスターがラーメンを作ってくれました。

ラーメンジャジャンッ

でっかいチャーシュー入りの、ラーメンです。

この、でっかいチャーシューは、マスターの手作り

超〜、トロットロッ

こんなに美味しいチャーシューは、初めてかも・・・。

そのくらい美味しかったんデス

 

 

『楽しい音楽と、美味しい食べ物』

最高〜の、組合せだと思いませんか!?

先日の研修会で、ウクレレの音色の虜になってしまった、そこのアナタ!

ウクレレ部への入部を、ココロよりお待ち申し上げておりますわヨ♪

 

入部ご希望の方は、副部長ムッチーまで!!

 


いつも読んでいただいて、ありがとうございます

読み終わったらポチッと、よろしくね♪コメント&クリックを楽しみに更新してまーす!

人気ブログランキング



kumagayaschiheil at 06:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0) ウクレレ 

2006年12月20日

指導員研修会(夜の部)

研修会も一日目が無事に終了し、滑りよりも気合を入れたい、夜の部に突入となりました。

 

7ブロック☆大忘年会の、『乾杯の発声』なんていう大役を任されてしまい・・・。

小心者のアタシは、気の利いたことが何も言えずに、「お疲れ様で〜す

って言うのが、精一杯でした・・・。

ま、みんな早く飲みたいんだから、それでいいんだよね!?

 

早々に皆さん、自分の席を離れて大交流会となりました。

アタシの持参したウクレレは、予想以上に好評で、超・超・大盛り上がり

560さんと、ARAさんと、「想い出がい〜っぱい♪」を、繰り返し熱唱していました

楽しかったねッ!

ウクレレスキーヤー☆普及活動、かなり進んでおります!!

 

 

 

そして一旦解散し、各々の部屋での懇親会に移動です。

アタシはまず、King−K様のいらっしゃる、妻沼Pクラブの部屋に遊びに行きました。

そしたらね、嬉しいサプライズが・・・!

なんと、『アトリエ・ド・フロマージュ』のケーキを用意してくれていたんです♪

 

アトリエドフロマージュ実はこの日、ムッチーBIRTHDAYだったのですヨ。

お祝いの1クリックしてね ⇒ 人気ブログランキング

朝、駐車場でKing−K様に会ったときに、

「今日はアタシの誕生日なんだ〜。」って言ったら、

スグに、後から来るONDさんに連絡してくれて、

買ってくるように頼んでくれたんだって・・・。

 

しかもね、まだお店がOPEN前だったのに、ONDさんたらお店のドアを、

ドンドンドンドン!と叩いて、「ケーキ売って下さ〜い!」

って、無理やり開けてもらって、買ってきてくれたらしいんです

 

超・感激です!!!

ありがとうございます!!!

 

 

 

その後も、イロイロな部屋を転々としたあげく、「想い出がいっぱい」の歌詞に従って、

「大人の階段の〜ぼる〜♪」っと、階段を上ったトコロでプチ宴会

もう、ここらヘンになると、記憶がブチブチ途切れているんですよねぇ・・・。

いろんな方からの『おめでとうメール』に、「飲み過ぎないように!」

って、書いてあったのに・・・。

 

しょうがないよね・・・。

楽しかったんだも〜ん♪

あ、次の日どうなったの?っていうコメントは、受け付けておりませんので

 

まあ、とにかく無事に研修会も終わって、いよいよ本格的にスキーシーズンin!

次に7ブロック大集合するのは、4月のセミナーです。

皆さ〜ん!

それまでに、何か宴会芸を身につけておいてくださいネ♪

 


いつも読んでいただいて、ありがとうございます

読み終わったらポチッと、よろしくね♪コメント&クリックを楽しみに更新してまーす!

人気ブログランキング



kumagayaschiheil at 06:43|PermalinkComments(2)TrackBack(0) お酒 | スキーのこと

2006年12月19日

ツイてるんです☆

46499c10.jpgイェ〜イ

またまた当たっちゃいました!チーズが12個も!!

アタシに優しい(?)、カロリー4分の1のクリームチーズ。

応募したことさえ、忘れていたんだけどサ。

なぜか毎年、12月って懸賞運が良いのデス

年末年始合宿に、持って行こ〜っと♪

 

 



いつも読んでいただいて、ありがとうございます

読み終わったらポチッと、よろしくね♪コメント&クリックを楽しみに更新してまーす!

人気ブログランキング



kumagayaschiheil at 14:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0) ムッチーです。 | 美味しいもの

2006年12月18日

指導員研修会(昼の部)

1e7aafe3.jpgデモンストレーション新人です。

 

 

 

 

 

 

 

12月16日(土)〜17日(日)

指導員研修会のため、鹿沢に行ってきました!

 

いつも研修会といえば、リフトにあまり乗せてもらえず、プルプルプルボばっかりで、

「寒いヨ〜と、凍えているイメージだったんだけど、今年は違った!!

違ったと言っても、うちの班が・・・なのですが。

「じゃあ、初めに一本フリーで!」ってのは、よくあるコト。

でもね、初めに三本くらいフリーだったのサ〜

その後も、いちお研修会テーマっぽいコトはやったけど、テンポ良く滑らせてもらえて、

ほとんど寒さを感じずに、過ごすことが出来ました〜

 

去年までは、「わかんないよー。」と悩むことが多かった研修会。

ところが今年は一週前に、トミー講師による講習を受けていたので、

なんとなーく、ポジティブな気分で滑ることが出来たんです!

良かった、良かった

 

と、まあ、昼間の研修会は滞りなく、いたって普通に終了〜。

そして、夜の研修会のお話は、また今度・・・

 


いつも読んでいただいて、ありがとうございます

読み終わったらポチッと、よろしくね♪コメント&クリックを楽しみに更新してまーす!

人気ブログランキング



kumagayaschiheil at 06:45|PermalinkComments(2)TrackBack(0) スキーのこと