2008年02月

2008年02月29日

メンタル弱ZO

今日は、4年に一度の2月29日。

得した気分?損した気分?例年より、一日分だけ売上UPになるとか、ならないとか?

ま、そんなコトはどうでもいい、ムッチーです。

 

スキーに行けなくても、ブログは続けるよ〜 ポチッとヨロシクね。

人気Blogランキング 人気Blogランキング 人気Blogランキング


 

アタシは前からよく、ちょっとしたコトでオナカが痛くなるのですが。

大まかな原因は二つ。

 .淵泪皀痢覆刺身とか)を食べた

◆\鎖静なもの

 

ここ最近、週に一度は痛くなります。

今週は、昨日も今日も痛くてツライのです

 

今朝は会社に行けないかも?とか。

チコクしちゃおうか?とか。

グリーン車に乗っちゃう?とか。

 

ココロの中の悪魔と戦って、そして見事に勝って、出勤しております。

ご褒美は、スタバのカプチーノでした。(自分で買うんだけど。)

 

んで、今の原因は

ホントにちょっとしたコトで、自覚しないトコロでやっつけられている。

刻々と近づく決戦の日に向けて、プレッシャーが大きくなってきているよう。

 

考えてみたら、めちゃめちゃ寝つきの良いアタシが・・・。

最近は布団に入ってから、しばらく起きている気がする。(気がするだけかも?)

 

消化管は自律神経に支配されているので、

それがストレスと胃腸を、深く結び付けているんだってサ。

消化管って、脳に匹敵する神経細胞があるらしいよ?

知ってた?スゴイね〜。

コレが、大脳や脊髄といった中枢神経系とつながり、お互いに影響し合うんだって。

 

そっか、だからオナカが痛くなるのか〜

 

という特集が、今号のTarzanに載っていま〜す!

Tarzan (ターザン) 2008年 3/12号 [雑誌]Tarzan (ターザン) 2008年 3/12号 [雑誌]

 

スキーのときも、検定とか、大会とかで緊張しすぎちゃう!

なんていう。

ちーょっと肝っ玉の小さい方がいらっしゃったら。

ぜひぜひ読んでみてねん♪



kumagayaschiheil at 07:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ムッチーです。 | 健康オタク

2008年02月28日

コスプレ☆

a50f2b92.jpg・・・ではアリマセンが。

少し前に、会社のコがNEW携帯にしたらしく。

昼休みに写真をパシャパシャと撮りまくっていたので。

なんとなーく便乗???

超〜メズラシイ、ムッチーのスカート姿をパシャッ

自分で見て、「コスプレっぽい・・・。」って思ってしまったの。

っつーか、後ろのグレーのロッカーのせいで、

なんだかよくワカラナイけどね・・・。

 

 

スキーに行けなくても、ブログは続けるよ〜 ポチッとヨロシクね。

人気Blogランキング 人気Blogランキング 人気Blogランキング


 

皆さんは、会社って楽しいですか?

まぁ、お仕事をしに行くトコロですから。

「楽しいよ〜♪」っていうヒト、少ないかもしれませんね。

 

そういうウチの会社も、オモシロイお客様がいれば。

コテンパンにやっつけられちゃう、やっかいなお客様もいらっしゃる

そして、忙しいとテンパってヒトにヤツアタリしちゃう上司とか?

 

まー、疲れますヨ。

 

そんなこんなで、ちょいとストレスも溜まりますが。

どーでもいいコトをネタに、昼休みに女子で盛り上がったりしていると、

ツマンナイ日常も、ちーょっと楽しくなってきます♪

 

そんなネタの一つが、制服撮影会

っていうワケ。

 

そうそう、話は飛びますが。

従業員食堂でイチオシのランチはコレ↓

タイカレー

『豚肉とナスのタイカレー』

タイカレーが大好きなので、コレの日はとても楽しみなの

普通のタイカレーより、辛さ控えめなので、

汗をかくこともなく(?)、お仕事に差し支えありません!

ナスが入っているカレーなのに。

副菜にも、ついつい『ナスの煮びたし』を選んじゃった。

ナスLOVEかもしれません。

タイ風なのに、福神漬けを食べちゃうところがJAPANESE!

 

 

なんだか、まとまりのないブログになってしまいましたが・・・。

こんな風な職場の楽しみ方もあるんデス〜。

っていうコトを、ご紹介させていただきました♪



kumagayaschiheil at 06:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ムッチーです。 | 美味しいもの

2008年02月27日

ムッチー製?

26c8f711.jpg今、話題&疑惑の・・・。

MADE IN チナ☆

いやいや、CHINA。

アタシ製?

・・・作ってないですからぁぁぁ!

っつーコトで、お土産シリーズもインターナショナルに。

上海土産の、ポッキー&プリッツです。

 

 

スキーに行けなくても、ブログは続けるよ〜 ポチッとヨロシクね。

人気Blogランキング 人気Blogランキング 人気Blogランキング


 

格力高 ⇒ グリコ

百奇 ⇒ ポッキー

百力滋 ⇒ プリッツ

 

皆さん、読めました??

中国語がわかるかたなら読めるのかもしれないけれど・・・。

この字を見て

美味しそうじゃないな〜と思うのは、アタシだけ!?

 

ウーロン茶味の、ポッキーをいただいてみました。

うーーーん。

かすかに香る、お茶・・・というかロイヤルミルクティーのような・・・。

 

でも。

アタシには、何かの芳香剤っぽく感じてしまいました。

 

そんなワケで、他のは食べずに営業マンにあげてしまった

上海蟹味のプリッツは、ちょっと興味があったんだけど。

最近、上海蟹も世間をお騒がせじゃない??

ライチ味は、想像するだけで微妙な感じがするし・・・。

 

せっかく貰ったのに・・・。

ゴメンナサイ。

 

chinaだけど、やっぱりアタシは『MADE IN JAPAN』がいいです。



kumagayaschiheil at 06:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)おやつ 

2008年02月26日

つぅがぁるぅ〜かぁいきょおぉ〜♪

21d98b22.jpgc0821acd.jpg6c67bc06.jpg

 

 

 

 

 

 

 

ふぅ〜ゆぅ〜げぇしき〜

 

お疲れ様〜!のクリックを、ポチッとしてあげてね☆

人気Blogランキング 人気Blogランキング 人気Blogランキング



 


てなワケで、昨日のニセコツアー隊は、無事に帰宅されたようです。

良かった、良かった

 

せっかくなので、だんなから写真を送っていただきました。

仝淮燃圓留

⊆崛襪ら見る『津軽海峡冬景色』

車内宴会!?

 

ハプニングとかアクシデントって、なんでワクワクするんだろう?

なんでこの場にアタシはいなかったんだろう?

なぁんてコトを思ってしまいました・・・

(そんなコト、思っちゃイケマセンよね

 

本当に、本当〜にお疲れ様でした。

また今度会ったときに、イロイロお話を聞かせて下さいね!



kumagayaschiheil at 06:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)シーハイル 

2008年02月25日

ニセコツアー隊の情報。

いやいやいやいや・・・。

ちょいと掲示板をのぞいたら、ビックリしちゃいましたヨ〜

昨日帰ってくるはずだった、シーハイルのニセコツアーに参加した皆さん。

未だ帰って来ていないようです・・・。

 

恐るべし、爆弾低気圧

 

もう、津軽海峡は渡りましたか?

ちゃんと、『津軽海峡冬景色』を歌いましたか?

 

そういえばムッチーも・・・。

チビのころ、函館から津軽海峡を船で渡り、ブルートレインで帰ってきたことあります。

(しかも行きは苫小牧まで船!)

 

陸路で北海道から・・・、かなりの長旅ですよね。

お疲れ様でございます。

 

カラダ、ガチガチになっちゃってるんじゃないですか?

そんな人は、ムッチーにご用命を!!

気持ち良〜くしてあげまっせ〜

 


お疲れ様〜!のクリックを、ポチッとしてあげてね☆

人気Blogランキング 人気Blogランキング 人気Blogランキング



kumagayaschiheil at 11:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)シーハイル 

ワルアガキ。

すごかったデスね〜。週末の風・・・。

マジで吹き飛ばされるかと思っちゃいましたヨ〜。エッ!?ありえないって??

目玉に、砂が入りまくりだった、ムッチーです。

 

スキーに行けなくても、ブログは続けるよ〜 ポチッとヨロシクね。

人気Blogランキング 人気Blogランキング 人気Blogランキング


 

そんな強風のお陰で、せっかく外で走る気マンマンだった日曜日なのに、

室内でのランに変更しました。

a0bb9a79.jpg

毎度おなじみの、『コスモスアリーナ』

桶川、北本、鴻巣市民なら、講習を受ければ400円。

微妙なお値段ですね・・・。

 

いよいよ来週に迫った、『目白ロードレース』なのですが、

考えてみたら一度も練習をしていなかったんデス

そんなワケで、ワルアガキ・・・。

今さら?ですかねぇ。

 

 

たったの5舛覆里任垢、夏から走っていなかったし。

大丈夫?アタシ??

と、ちょっぴり不安になり・・・。

軽く足慣らしをした後、時速8舛ら始めてみました。

 

目標は、30分を切ること

そうなると、時速10前幣紊覗らなければなりません。

でも、1舛鬘曲で走ればいいんだ!って考えると、意外と楽勝な気もするし?

 

楽な設定で始めて、徐々にスピードUP。

最終的に時速10舛泙韮妝个靴燭韻鼻特に疲れは感じなかったヨ♪

初めがチンタラだったので、35分ほどで走りきりました。

 

イケちゃう??

でも、坂道だか階段だかがあるってウワサだしなぁ。

気を引き締めて、頑張ってまいりま〜す!!

 


ところで、ところで☆

週末の準指導員検定では、受検生の皆さんとサポートの皆さん。

お疲れ様でした。

お山も、お天気が悪かったんじゃないですか?

 

結果!!

N田さんが、見事合格されたようです〜

オメデトウございます。

 

K子さんは残念でしたが・・・。

来年も頑張りましょうね!

夏のカラダ作りなら、チョットは協力できるかも!?

 

 

いよいよ今週末から3月。

シーズンも終盤となってまいりましたネ。

ケガにだけは気をつけて、思いっきり楽しく滑りましょ〜♪

(・・・って、アタシが滑れないんですけどね



kumagayaschiheil at 06:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)トレーニング 

2008年02月23日

ガンバレ〜!

c86c6689.jpg今日も下界はポカポカ日和。

そろそろ花粉がヤバイ感じ(´Д`)

鹿沢では、準指検定の2日目ですね☆

N田さん、K子さん、頑張ってくださ〜い!

シーハイル御一行様は、ニセコを堪能中でしょうか?

羨ましいコトです。

そしてアタシは。

今日も朝から晩まで、ピラ・ピラ・ピラ!

なんでこれで、痩せないんだろ・・・。

 

スキーに行けなくても、ブログは続けるよ〜 ポチッとヨロシクね。

人気Blogランキング 人気Blogランキング 人気Blogランキング



kumagayaschiheil at 10:08|PermalinkComments(2)TrackBack(0)シーハイル | スキーのこと

2008年02月22日

なつかしい香りがします。

0d0078bd.jpgまたまた新しい、九州限定のお土産です♪

職場の所長【イカリング】が、買ってきてくれました

いつもありがとうございま〜す!!

『ひよ子のピィナンシェ』

あの有名な『ひよ子』シリーズのようですが・・・。

なんとなぁく、パッと見『ぴよ子』に見えてしまうのは、

アタシだけ!?

 

 

スキーに行けなくても、ブログは続けるよ〜 ポチッとヨロシクね。

人気Blogランキング 人気Blogランキング 人気Blogランキング


 

なんかね、このお菓子。

お土産のお菓子っぽくないというか・・・。

ケーキ屋さんで売っている、焼き菓子のような・・・。

 

とにかく、美味しいんデス!!!

 

でね、どこかなつかしい味がするな〜って思ったんだけど。

高校生のころ・・・。

この年頃って、やたらお菓子とかケーキとか作りたくなるじゃないですか!?

(エッ?なりませんか??)

 

アタシはよく、マドレーヌを作っていたんですね。

(オンナノコっぽくな〜い!?)

で、この『ぴよ子』が、そのときのマドレーヌの香りに似ているんですヨ。

 

なんだか甘酸っぱいような・・・。

くすぐった〜い気持ちになりました



kumagayaschiheil at 06:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)おやつ 

2008年02月21日

発展!・・・してきた?

fd3eccc0.jpg熊谷ネタが多いけど、実は鴻巣市民のムッチーです。

とはいえ、あまり自分が鴻巣市民とは思っていません。

まぁ、合併で仕方なし・・・というワケですからね。

そんな鴻巣も、やっと最近になって発展の兆しが・・・

ショボかった駅前には、駅ビルが建ち。

その駅ビルのすぐ近くに、コジャレたカフェがOPENしてたの!

カフェ『箱庭』

木の温もりが感じられる、とてもステキなカフェです

 

 

スキーに行けなくても、ブログは続けるよ〜 ポチッとヨロシクね。

人気Blogランキング 人気Blogランキング 人気Blogランキング


 

この間の日曜日。

急遽、予定が変更になったので、まじょっこチャンとランチに行くことになり・・・。

同じく鴻巣市民のまじょっこチャンが、鴻巣駅近くに気になるカフェがあるというコトで、

行ってみたのが『箱庭』でした♪

 

駅ビルの立体駐車場のすぐ横あたりに。

ポツンと建つ、カワイイお店。

日差しもいっぱい入ってきて、寒い冬でもポカポカでした

 

ランチは、ワンプレートがメインで。

まじょっこチャンは、日替わりの『たけのこゴハン』のプレート。

アタシは、画像の『ポークジンジャー』のプレート。(豚の生姜焼きネ。)

これに、スープが付いて¥800。

まぁ、安くもなく、高くもなく・・・。

 

そんな感じで、お料理自体はいたって普通。(普通に美味しかったヨ!)

でもね、プレートやカップ、カトラリーなんかが、超〜ラブリーでした

こういったものが充実していると、食事が楽しくなるよね!

 

店内には、手作りの雑貨なんかも売っていたり。

2Fはレンタルスペースになっていて、ビーズアクセサリーの教室をやっていたり。

女子には楽しいお店かも!?

 

今度はぜひ、お茶をしに行きたいな〜と思っています♪



kumagayaschiheil at 06:55|PermalinkComments(4)TrackBack(0)グルメ活動 

2008年02月20日

※△@注意報!?

スキーに行けなくても、ブログは続けるよ〜 ポチッとヨロシクね。

人気Blogランキング 人気Blogランキング 人気Blogランキング


 

とある日の早朝。

アタシは駅から自宅までの道を、トボトボと一人で歩いていました。

前の日に飲みすぎてしまい、終電を逃してしまったのデス。

 

そして、ふと気づくと手には何も持っていません・・・。

アレ?

カバンが無い!?

ヤバイ!!!

お財布も、携帯も、定期も無くしちゃったヨ

 

どーしよー???

 

ダッシュで家に向かいました。

鍵を持っていなかったので、ピンポンしまくって家族を起こそうとしました。

 

すると・・・。

家から出てきたのは知らない人。

慌ててドアを閉める・・・。

 

エ?エ?エ?

なんなのー???

 

携帯も無いから、誰かに連絡をとることもできないし。

どうしたらいいの!?

 

仕方がないので、近くの幼なじみの家へ向かった。

すると、早朝なのにトモダチとそのコドモが庭で遊んでいました。

 

良かったーーー

助けてーーー

 

 

 

 

 

Pipipipipipipipi・・・・・・・・!

 

今日の夢でした。

超〜焦りました

現実に、そんなコトが起こらないように注意しないとね



kumagayaschiheil at 14:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ムッチーです。