2006年05月21日

家庭内グルメ活動5

苦しぃ〜!!!食べすぎちゃったヨ。

今夜はママリンのお手伝いをした、いい子チャンの、ムッチーです。

 

5b6d8cac.jpg 我が家の今日の夕ゴハン。

餃子でーす。

最近、うちのママリン「チトセ」のブーム。

皮から作る、餃子です。

 

 

 

餃子3

大きさが、不揃いですね。

ま、それもご愛嬌ということで…。

ちょっと、デカすぎかも。

 

 

 

 

餃子4

アタシは、包み係。

小さい頃から、この係です。

市販の皮と違い、軟らかくて難しい

本日の具は、今が旬のタケノコ。

 

 

 

餃子5

こんな感じに、包んでいきます。

今日の発見。

アタシ、餃子を包むとき、

右手では、やりづらいみたいです。

実はサウスポー!?

 

 

餃子6

タレにはサッパリと、生姜を添えます。

先日、中華街で買った、

唐辛子と、粉山椒の油炒めも入れてみたヨ。

美味しかった〜♪

 

 

 

 

今回は、水餃子と焼き餃子でした。

皮が市販のものより厚めなので、ゴハンなしでもお腹イッパイ。

今日は一日、引きこもっていたから、カロリーオーバーかも??

 

さーて、これから割動でもしますかね

 


最後にポチッと、よろしくね♪コメント&クリックを楽しみに、更新してまーす!

人気ブログランキング



kumagayaschiheil at 19:55│Comments(2)TrackBack(0) グルメ活動 | ムッチーです。

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by NORIZO   2006年05月22日 19:59
餃子には目がないのです。。

じゅるるる〜〜(^q^)
2. Posted by ムッチー   2006年05月23日 12:18
◆NORIZOさま◆

餃子、美味しいですよね〜。
&紹興酒か、ビールがあると最高です☆

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔