2006年09月15日

ワルアガキ

8497cbe7.jpgヤバイよ、ヤバイよ〜!!!

すーっかり忘れてたんだけど、来月初めに、

健康診断!

が、あるのデスよ・・・。

今さら???でも、やらないよりマシ!だよね・・

 

 

っと、またこんなモノを飲んでから、ピラレッスンに行ってみました〜♪

気合い十分!!!

おっしゃ〜

 

なーんて意気込んで行ったのですが、始まる前に、悪魔のささやきが・・・。

パンダチョコ

カワイイっしょ〜

パンダちゃん☆

中国みやげの、チョコなの〜。

お味は・・・?

甘くもなく、苦くもなく・・・。

それって、味が無いってことかしら??

 

 

ま、ね。

グルメって味も大事だけど、こーいったカワイイものを見て、楽しむことも大事なのよ♪

 

 

 

そんなこんなで、レッスン開始です。

スタジオ

「今日はいつもより眠くないし♪」と、やる気マンマン

初めは筋肉をほぐしたり、まったりモードでした。

う〜ん。

カラダが癒されています

この枕で、そのまま眠りに着きたい・・・。

出来ることなら朝まで。

 

 

と、思っていたのも束の間。

ストレッチポールで、腿をほぐしていたときに、

「イテテテテテテテーーーーーーー

腿の外側の、膝より少し上のトコロ。

激痛でした

 

その後も、初めのまったりモードがウソのように、ハードなことばかり・・・。

「うおぉぉぉ!!!」

と、みんな唸りつつ、頑張りましたヨ!

ネッ♪

2F堂さん、mikarubiさん

 

ちょっと難しいかなぁ?と思ったことも、イメージを変えるだけで出来ちゃったり。

自分に合うイメージを意識するコトって、とっても大事だよね。

その合うイメージを先生が導き出してくれる・・・。

 

スキーのときも一緒。

ちょっとした考え方の転換で、出来なかったコトが出来ちゃったり・・・。

たくさんのイメージの引き出しを持つためには、たくさんの経験が必要。

経験というのは、スキーの経験という意味じゃなくって、

日常生活の中での経験。

それを、どうスキー運動に結び付けていくか・・・

 

なーんて、チョッピリ真面目なことも考えつつ、

「健康診断、どうしよう!?」

「ちょっとでも、去年より体重減らしたいなぁ・・・。」

と、ワルアガキばかりしている、ムッチーなのでした

 


読み終わったらポチッと、よろしくね♪コメント&クリックを楽しみに、更新してまーす!

人気ブログランキング



kumagayaschiheil at 06:43│Comments(4)TrackBack(0) トレーニング | ダイエット

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 2F堂   2006年09月15日 15:27
初めてのコメントちょっとどきどきです。本日、一足お先に「健康診断」してきました。詳細な診断結果はまだわかりませんが、体重は、な、なんと去年より3kgも減っていてびっくり!これも、ピラのおかげか?でも、よ〜く考えたら去年は、夏太りしていてそのまま健康診断に突入していたのでした。元に戻っただけだった。。。それに、朝から絶食していくから1kgぐらいはいつもより減ってたと思うとやっぱり今後も地道な努力が必要だと再認識しました。
2. Posted by ムッチー   2006年09月15日 16:43
◆2F堂さま◆
スミマセン
勝手に名前を付けちゃいましたが、なかなかグッドアイディアじゃないですか!?

3キロも減ったんですか!
スゴイ!!!
ピラのお陰かなぁ
3. Posted by Hiroko   2006年09月15日 17:50
ムッチー様
ごきげんよう。
『腹筋はどう?』
今週は前日の14日に、レッスンを受けてきました。先週は2F堂さん、mikarubiさんとご一緒だったんですけど…。私も、パンダちゃん頂きました。
ヒップリフトと腹筋を組合わせたのをやったら、Yukko先生に、「背筋が弱すぎる。」って言われちゃった。今まで、レッスンに参加するだけだったけど、家でも頑張ります!「背筋はどう?」って聞いて下さい。
10月には、お会い出来るといいですネ。
4. Posted by ムッチー   2006年09月15日 18:21
◆HIROKOさま◆
ごきげんよう(^O^)/
腹筋は相変わらずデス…。
今日はうっすら筋肉痛。
アタシも家でも頑張ってみようかな!?
来月6日はグループなんですよね!
楽しみにしてまーす♪

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔