2010年08月09日

春の奈良旅行だヨ

ちょっと遅すぎるけど、春の奈良旅行の模様だよ。

P1120067

吉野の桜だよ。響鬼さ〜ん。

P1120303

大仏さ〜ん。

P1120405

いつものメンバーと一緒です。  

Posted by kumagazine at 16:17Comments(0)TrackBack(0)エクストリーム遠足 

2010年02月23日

沖縄一人旅だヨ!

しーしー

たまには一人になりたいんだ。

非常口

このレバー、引いてみたい。

300円

沖縄そばが300円だよ。

沖縄そば

おばちゃん、はよ作ってね。

ブルーシールだヨ

ぼくサイズの穴があったんだ。

アイス

ちびくまちゃんには悪いけど独り占めだよ。

せーふぁうたき

パワースポットだよ。待ち受け画面にしてね。

ハブ

天敵には注意しよう。  

Posted by kumagazine at 23:59Comments(0)TrackBack(0)

2009年10月22日

富士山に登って来たヨ!

P1050721

御来光だよ。

P1050845

酸欠になったよ。

P1050848

ぼくたちけっこうかさばるんだ。

P1050850

日本で一番高いところだよ。  

Posted by kumagazine at 17:16Comments(0)TrackBack(0)エクストリーム遠足 

2008年12月19日

金を出せ。よいお年を

ちびっこギャング  

Posted by kumagazine at 18:22Comments(0)TrackBack(0)エンドレス日常 

2008年11月08日

ぼくたち結ばれました

出雲大社  

Posted by kumagazine at 00:15Comments(1)TrackBack(0)エンドレス日常 

2008年10月09日

にこにこパン食べたよ

ニコニコぱん  

Posted by kumagazine at 22:45Comments(0)TrackBack(0)エンドレス日常 

2008年09月24日

こんにちはリスちゃん

リスちゃん  

Posted by kumagazine at 15:45Comments(0)TrackBack(0)エンドレス日常 

2008年09月06日

パンを焼いたよ

パン  

2008年02月29日

好評につき終了のお知らせ

 とりえあえず中身がないのに毎月更新するのもアレなので、終了てことにしておきます。たまに更新するかもしれませんが、特に内容はないはずです。以上、4年間少しに渡るご愛顧ありがとうございました。  

Posted by kumagazine at 23:06Comments(1)TrackBack(0)

2008年01月28日

自動車デザイン退行戦

 今さらですが、街を走っていて思うこと。
 中国車とか韓国車のデザインをして、他メーカーのパクリだと指摘するのをよく見聞きするんですが、最近の日本車も五十歩百歩だと思いませんか。

 特にデミオとか、インプレッサとか、ギャランとか。

 いっそのことデザインだけ、プジョーなり、BMWなり、アルファロメオなりへ外注すればいいのに。一時期、現行マーチやキューブが出た頃って、日本車デザインにも見るべきものがあったように思うんですが、最近なんかあったっけかな?

 世界で勝負しようとすると、どうしてもヨーロッパ車のデザインを拝借する傾向にあるので、もはや日本独自規格の軽自動車くらいにしか、日本車から面白いデザインが生まれる土壌ってないような気がするのです。あと商用車。

 というわけで、クルマがもてない三十路男のひがみでした。

 ちなみに今、ガソリンの暫定税率をどうするか騒がれているどさくさに紛れて「ガソリンを値下げすると環境負荷が高くなる」なんていうトンデモ反論が飛び交ってますが、そんなこと言う前にアイドリングストップ機構の取付を義務化するとか、銀座や赤坂で二重駐車している客待ちタクシーを全部デストロイするとか、燃費に応じた自動車税制に変えるとか、いっぱいやりようがあると思うんですよね。一部私怨ですけど。

 みんなアルトバンみたいなのに乗ればいいと思うよ。  

Posted by kumagazine at 22:23Comments(0)TrackBack(0)アゲインスト常識 

2007年12月31日

鬼が笑うよ

3d04636a.JPG かろうじて月一更新は守りましたが、今年は昨年にも増して活気がなかった当ブログ。まああの、ご存じの方は別ブログでお楽しみください。

 今年は思ったよりおもちゃ買いませんでしたね。来年はもっと少なくなるのかしら。その代わりデジモノ物欲は旺盛です。でもシンプルな生活を送りたくもあり。
 来年のテーマは旅行かしら。  

Posted by kumagazine at 16:11Comments(0)TrackBack(0)エンドレス日常 

2007年11月30日

1年ぶりの鳥取旅行

鳥取砂丘素晴ら椎茸弁当 昨年遊びに行った鳥取に、縁あってかふたたび参上。今回は砂丘でしたが、次回はぜひ投入堂を見てみたいものですな。駅弁は名物の「かに寿司」「かに飯」あたりにいっちゃうところですが、「素晴ら椎茸弁当」が何よりお薦め。肉厚のしいたけと、山椒入りの炊き込みご飯がヤバウマだったので、これは絶対ケミカルに違いないと思ったら、案の定ヤバ気な添加物がたっぷり入っていました。

 今年も残すところあと1ヶ月ですね。  

Posted by kumagazine at 23:07Comments(0)TrackBack(0)エクストリーム遠足 

2007年11月15日

2年ぶりの海外旅行

 メキシコの次は香港でした。個人旅行。

教会担々麺 昨年から新しく加わった新メンバーちびくまちゃん初の海外。いつも通り赤にゃんも行きました。1人じゃ、2人を面倒見るの不可能です。向こうの友達がいたから良いものの、いなかったら奇怪人でした。

 旅の途中から、名所は赤にゃん、食事はちびくまちゃんが担当。

 ライブドアブログは写真を羅列するのが難しいですね。あらかじめ写真をアップロードしないといけないし。写真ブログを新たに登録しようかしら。  

Posted by kumagazine at 14:30Comments(0)TrackBack(0)エクストリーム遠足 

2007年11月03日

荷担

 先日、実家のおかんから「知り合いからのお願いなんだけど、こっちは売り切ればかりで手に入らないから、東京で2冊買って」と頼まれていた雑誌『Tarzan』497号。マガジンハウスの在庫にナシ、Amazonのマーケットプレイスでも3000円近く高騰、となぜかプレミアが付いている。為末大が表紙で、特集一覧を見ても、なぜこの号だけが売り切れるのかよくわからない。

 ともかくそんな入手しにくいものを、東京にいるからとはいえ、この多忙極まるジェットセッター(最後に飛行機乗ったのいつ?)に探させる神経が許せなくて、放置してました。
 が、その話を聞いた心ある方が神保町の本屋を何軒もまわって、中古本を探し当ててきてくれたのでした。

 したらなんのこたねえ。
 知人というのは嘘で、うちの兄貴。で、この号にはアムウェイのタイアップかなんかが載っているらしく、こぞってディストリビューターが買いあさっていただけの話でした。

 買ってきてくれた人に、本当に申し訳が立たない。自分も、自分が嫌いな企業の活動に知らず荷担したかと思うとやるせない。

 ところで雑誌は1クォーターに1回くらいアムウェイ特集組むと、絶対売り切れ間違いなしじゃない? 学会映画みたいですな。  

Posted by kumagazine at 18:37Comments(0)TrackBack(0)エンドレス日常 

2007年10月31日

エロ動画ファイルの一括移動

c31911cb.jpg というものすごい重大な問題がありまして。
 今までいったんデスクトップにダウンロードした圧縮フォルダを──

→解凍
→フォルダを開く
→動画ファイルをデスクトップに移動
→くり返し
→集まったエロ動画格納庫へ移動
 していたわけですが、これはさすがに面倒くさい。

 ちうわけで、動画ファイルだけを一括移動できるソフトを探していたんです。

 ありました。その名も「一括ファイル移動」。
 インストール不要の軽快ソフト。

 使い方は簡単。
 まずはソフトを起動して、移動したい動画ファイルの種類を登録しておく(.rmとか、.wmvとか)。
 で移動先の「まとめフォルダ」を作成。その「まとめフォルダ」にどんどんエロ動画フォルダを突っ込んで、ふたたびソフト起動。「まとめフォルダ」を参照して、実行ボタン押したら、ほら一瞬で移動完了です。

 なんだこのエントリ。  

Posted by kumagazine at 22:29Comments(0)TrackBack(0)エンドレス日常 

2007年09月21日

泥をかみしめて

 9月もそろそろ終わってしまいますな。

 写真は8月に下北半島ので転倒したときの写真です。ついでに、目の前でクラッシュしたレンタカーの写真をおまけします。

転倒事故  

Posted by kumagazine at 18:16Comments(0)TrackBack(0)釣りバイカー日誌 

2007年08月28日

宗谷、メキシコ、そしてFUJIYAMA

 日本最北端の地・宗谷岬をはじめ、フロリダやメキシコにまで行ったうちのネコですが、とうとう富士山に登頂してしまいました。
 そんだけ。

ご来光 ちなみに最近はクマが仲間入り。  

Posted by kumagazine at 21:27Comments(0)TrackBack(0)エクストリーム遠足 

2007年07月31日

フジロック08まで残り361日

 北京オリンピックなんてクソくらえ。
 いやあ、残すところわずか361日となったフジロック08(ゼロエイト)。まだラインナップが一切判明しないどころか、チケット販売や開催も決定してませんが、やるんでしょう。やってもらわないと困ります。

 前回はですね、会期中ほとんど雨が降らず、キャンプサイト撤収日に思いっきり雷雨になるという用意周到派ほど厳しい空模様でした。

 でもま、楽しかったな。今年も。
 ラインナップがクソだとかなんだとか言ってましたけど、そりゃTHE ALBUM LEAFがドタキャンしましたけど、どうしても見たいという目当てが少なかった分、新しく素敵な音楽を知ることができました。あとは去年思いっきりフジロック攻略したので、今年は肩の力を抜いて楽しめたかな。

 連日朝までレッドマーキーにいて、3日目のクロージングも初体験。もはや思い残すことはないです。

 というわけでどっかの掲示板から拝借したテンプレですが、個人的な感想はこんな感じっ!

【参加日】
前夜祭からキャンプ場クローズまで5日間
【ベストアクト】
MUSE、MIKA、BATTLES、!!!、GROOVE ARMADA、天気、金日のグリーンPA
【目当てじゃなかったが良かったアクト】
SUN PAULO、MOTION CITY SOUNDTRACK、LOSTPROPHETS、Zi:LiE-YA、苗場音頭
【ワーストアクト】
SPACE COWBOY(本人も客も)、BEASTIE BOYS、喫煙者
【ベスト飯】
アバロンのロコモコ、苗場食堂のとろろ飯、岩原のピザ、パキスタンカレーwithシシケバブ
【ワースト飯】
味のないクマキチ舞茸汁、塩だれ本舗の塩ラーメンという名の味なしフォー、ところ天国の味なし塩とんこつラーメン
【その他一言】
今年は人も多くなくて快適でした。毎年これくらいなら全然平気

 去年の今頃は喪失感がひどかったんですけど、今年はなんかあんまり。「またすぐ1年経つし」という感じかもしれない。朝霧JAMがあるしね。今は佐渡のアースセレブレーションに行くかどうか悩み中。  

Posted by kumagazine at 11:46Comments(0)TrackBack(0)>NO MUSIC, NO 財布 

2007年06月21日

ブログの終焉

 クマガジンやり始めて3年半ばかし。
 最近、完全にブログ終わった感がします。有名人ブログや企業ブログは統率とれすぎていて気持ち悪いし、個人ブログはほとんどがスパム情報。なかには素晴らしいブログもあるんだけど、ゴミに埋もれてしまってる。
 一応、この時予言しちゃったように。

Blogの増加で無力化するGoogle
 この頃はRSSの仕組みとかよくわかってなくて微笑ましい。

 そんでもって、完全に形骸化してしまったのが、コメント&トラックバック欄。業者だらけで、まともなコメントがナイナイ。むしろコメントはSNSのほうで活発…かと思いきや、SNSでさえそんな活発でもないですよね。
 流れ的に、

ブログってすげー、誰でも意見交換ができるんだ

やがてトラックバックにスパム。コメントが荒らし、炎上

オープンな場所だと誰に刺されるかわかんないので、そしてSNSへ…

クローズドだからコメントしやすいー

てかコメント残さなくちゃなんか感じ悪いー

みんな顔見知りだと思ってたら変なの入ってくるしー

元々そんなに言いたいこともないしー。メンドクサッ

終了


 じゃないでしょうか。
 世の中、大部分の人に確固とした意見なんてないです。ぼくも普段から、何も考えていないです。で、何か考えてる人も、ちょっと賢い人ならば匿名のネット上で発言する無意味さみたいなのも知ってます。
 もちろん時には世の中を動かす力にもなるんだけど、そういう人たちは、なんかこうちょっと違う。もっと意識的に生きてる。

 で、何が言いたいかというと、ブログは管理・運営しやすいホームページでしかないというか、元々そうなんだけど、最近はっきりそうだなと思うようになりましたとさ。

 ブログソムリエというか、ブログコンシェルジュがいるよね。マジで。探す気になれない、全然。  

Posted by kumagazine at 03:39Comments(1)TrackBack(0)アゲインスト常識 

2007年05月30日

終末少年クマガジン

 かろうじて5月更新ですわ。そろそろこのブログも潮時なのかもしれない。本名でやってる仕事ブログも相当自由に書けるし、一方で悪口含めて好き勝手書くべく、地味に引っ越してアンダーグラウンドに潜ろうかと画策中。

 ホント日本人て陰湿。

 早くも上半期が終わろうとしていますが、旅的には全然消化が進んでいません。かろうじてフジロック。その後夏休みがあるかどうか。うかうかしてるとホントにマイレージを失効してしまう。

 ではみなさん、そろそろ梅雨ですが、ごきげんよう。  

Posted by kumagazine at 22:25Comments(0)TrackBack(0)エンドレス日常