2015年10月13日

RP記録(2017年3月17日更新)



☆ボルダー☆ 
<三段>
・北山公園-----「アゲハ」   
・瓢ヶ岳-----「シンバル」
・丹波-----「革命」

<二/三段>
・立川渓谷-----「言霊」
・恵那-----「バクラ」

<二段>
・瓢ヶ岳-----「スズメバチ」 「ハッパマシンガン」
・恵那-----「ゴールデンクラック」 「ニゲラ」「ネブラ」
・豊田-----「かりんと」「橙」
・小川山-----「忘却の河」
・みずがき-----「夜」「燃えた地図」
・某所-----「泥沼」
・王子ヶ岳-----「ミッドナイトコッテウシ」 「ナイトメア」
・日ノ御子-----「雫」 「卑弥呼」
・鳴滝-----「バットマン」
・フューチャー---「超時空」
・某所-----「Mr.サマータイム」「マチルダ」
・LLT-----「スサノオ」
・宮川-----「チャンドラ」
・一ノ瀬-----「ゴンザレス」
・矢掛-----「つちのこ」「パラダイスギンガ」

<初/二段>
・瓢ヶ岳-----「夏の日」 「ハシシ」「Sライン」
・恵那-----「じゅわわ」「テツコ」
・某所-----「武将」

<初段>
・北山公園-----「将棋スペシャル」 「バーカーヘッドトラバース」 「食パン岩のマントル」 「空手OH!」 「ペロー」
・笠置-----「親指君」 「鰻」
・御手洗-----「ターターシン」
・LLT-----「やまもりセンター」「アマテラス」
・某所-----「悪月」 「裏〇〇」 「スラブの左」 「こずえ」
・恵那-----「ゴールデンルーフ」 「ひぐらし」「孔雀王」「皇帝ペンギン」
・瓢ヶ岳-----「朽木」「マジック」 「モス」「タケコプター」「UFO」
・みずがき-----「阿修羅」
・豊田-----「蛇の目」「兄貴」「足助」「緑」
・小川山-----「田嶋ハング」 「神の瞳」
・鳴滝-----「スーパーカチヒロシ」
・矢掛-----「エイプリルフール」「メイフライ」「パラダイムシフト」
・宮川-----「雷切」「あめご」「黄色い鈴」
・一ノ瀬-----「お受験」「登竜門」


☆ルート☆
・備中
将軍様5.12d、 美しくカンテ5.12c、吹屋の娘5.12c、もう秋だ5.12b、ルート365.12b、morisama5.12ab、はつじょうき5.12a、寺島ルート5.12a、時間よとまれ5.12a、女王様5.12a、カウントダウン5.12a、もも5.12a、


・帝釈峡 団地妻昼下がりの情事5.12b

・鳳来 猫も杓子も5.12c、That'sクライミングショー5.12c

・日和佐 サウダージ5.12bc



kumago5 at 00:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)RP記録 

2012年05月18日

追憶のマーメイド foever...


Rodellar/ロデラーのメインエリアのひとつである、Gran Boveda。高さ約40m・・・!

DSC00620


エリアからの風景。
DSC00625


アパートメントホテル。基本自炊、快適!
DSC00628


アパート外観。
DSC00646


最高。
DSC00649


最高ver.2
DSC00655


エリアから。ロケーション良すぎ!
DSC00657

DSC00698


El Sepes(7c+/8a) アキさん完登
DSC00703


我が家へ・・・
DSC00728


とある日の夕餉。
DSC00733


とあるレスト日。
DSC00765

DSC00770


Rodellar村の全景。素朴で素敵。
DSC00821


我が家に寄ってきたイワツバメ。
DSC00824


奇跡のアーチ課題 El Dolfin(7c+)
DSC00848


もうひとつのメインエリア、Las Ventanas すごすぎる〜
DSC00875


三ツ星課題、Acravita(8a) 完登
DSC00911

DSC00921

DSC00925


Acravita by Aki
DSC00954


麦の海。
DSC01007


むちゃくちゃいい街やった、Rodellar近くの Alquezal  お気に入り!
DSC01008

DSC01016

DSC01012

DSC01020


自家製Paella  大成功!(おれは何もやってないけど)
DSC01025


めちゃ打ち込んだ末に完登、El Sepes(7c+/8a) 一番感慨深い課題
DSC01045

DSC01046

DSC01056

DSC01065


Akiさんon Gradiater(8b)
DSC01071

DSC01078


DSC01080


40mの威圧的な壁、Surgencia  ここをはじめて見た時は「こんなとこ登ったら殺される!」と思ったもんだ。
DSC01081


Las Ventanas
DSC01083


老オリーヴには何かが宿っているような気がした
DSC01093


素朴で幸せそうな家。
DSC01094


とある一本道。
DSC01101


いわゆる「サグラダファミリア」。定番は押さえました
DSC01118


ある意味、今しか見られない光景。
DSC01125

DSC01129

DSC01132

DSC01136


古くからあるカテドラル(教会)。歴史がある分、重みが違った。
DSC01153

DSC01159


バルセロナの市場。活気ある〜
DSC01170


Gradiater
DSC01460


写真家になったおれ。
DSC01485


Rodellar最後のシメ!!
DSC01487






























































結果、楽園。

kumago5 at 01:59|PermalinkComments(6)TrackBack(0)ロデラー/Rodellar 

2012年05月09日

やりましたよー!

本日、A Crabita(8a)登りました!
無理だろうと思っていた当初の目標を果たせて嬉しいです。

明日はレスト、三時間半かけてバルセロナ観光��圭蕕隆儻�やな(苦笑
)

kumago5 at 06:13|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2012年05月08日

大切な1日。

本日ついに一つの目標にしていたEl Sepes(7c+/8a)に成功しました!
もしかしたら登りやすいのかも知れない、けどそんなのは関係無くて、異国の地で登りたいルートを振り絞って登れた、それが何より嬉しい。

今日は大好きなアイスクリームをいただきました。
甘い、甘美なアイスクリーム。

明日は8a登るぞ!


kumago5 at 05:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年05月07日

from Rodellar

こちらでは充実した生活を送っています! スペインの片田舎の、さらにどん詰まりにある美しい渓谷に無数のクライミングエリアがあって、そこの村のアパートメントホテを借りて、毎日料理をし、朝10時から18時まで2日登って1日レストをし、レスト日には買い出しをしたり近くのご機嫌な町でランチをしたり、、、期限付きだからこその楽園のような生活をしています。 クライミング的にはまだ成果はないけど、当初の目標は8aで、いまは7c/8aと8aが登れそうになってきたので、それを目標にしています。 しかし、、やさしくても面白い!ていうか、ロケーションが良すぎて最高です! 写真は帰ってからアップするのでお楽しみにしてください。 今日は疲れがmaxでちょうどレスト日。クライミング日はあと4日。 楽しみつつ成果が出せるように頑張るぜ!

kumago5 at 00:48|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2012年04月26日

いよいよ明日…

ついに初海外クライミングが明日出発となりました。

二週間という、普通の社会人にはなかなか取れない休みですが、そこは自営業という部分を活かしつつ(?)不安ももちろんあるけれども、行けそうな時に行かなかったら永遠に行けないので、そこは割り切って楽しみたいと思います。

一生懸命、楽しんできます!

kumago5 at 02:34|PermalinkComments(3)TrackBack(0)その他/ど〜でもエエ話。 

2012年04月13日

国体予選会。  からの、スペインへ。

今年も懲りもせず出場しました。結果、惨敗。⇒リザルト
特にリードを終えたときには自分の登りがイヤでイヤで、本当に鬱屈した気分だった。
リードと言えども、「気持ち悪いな」「やばいかも」という場面ではパワーを出さなきゃいけない。
何が何でも一手を進める、止める、こんな当たり前といえば当たり前のことが出来なかったし、「後半もあるしなぁ」「これくらいで次止まるんちゃうか」という気持ちが無意識にあった自分が嫌だった。
競技後、負のオーラを出しまくってしまい、周囲の皆には気を遣わせてしまって申し訳ないです。
その後あきさんには気分転換に飲みに付き合ってもらって気が紛れました。ありがとう。

翌日もガッツリ食べて、ボルダリング競技。
体重は前日朝よりかなり増えていたと思われたが、身体は回復していて動きは良かった。
今回はN夫妻セットということもあってどれもよく練られていて、単純に強さだけというよりも総合力を問いますよ、そんな気持ちが感じられました。第四課題も登りたかったな。。。

そんなこんなで二日間を終えました。いつもいつも大会を支えてくださるスタッフの皆様には本当に感謝です。
ありがとうございます。

その後は恒例の打ち上げ!今年も楽しい夜が更けていきました・・・・今年はハプニングなし(笑)

反省点は、大会前の水曜日に身体の芯に疲れが残るくらい登ってしまったこと、それなのに最後にきて減量を追い込んでしまったこと、あとは気持ち。前の二者は大会の一週間前に終わらせとかなきゃイカンですね。



そして、今月26日から5月12日まで、初の海外クライミングツアー!!
今回はスペイン、リードのみです。Rodellarというエリアで、バルセロナから300km、フランスまでそう遠くない場所にあります。Rodellarの写真とか
どんなクライミング、生活が待っているのか、今から楽しみ!!
南米旅行中に多少覚えていたスペイン語もほとんど忘れてしまったなぁ…



kumago5 at 20:54|PermalinkComments(6)TrackBack(0)コンペティション 

2012年02月25日

備中・杉田ロック。

昨日の天気予報では土曜日の朝方が雨、で朝起きたらやっぱり雨。そこでの決定は…「岡山行ったら止んでるやろ!」と決行。
道中のかなりの雨に不安がよぎり、杉田ロックに行く前に羽山を偵察…まぁまぁ染み出している。そのまま長屋坂も偵察…なかなかの染み出しやん!!

それでも杉田ロックの駐車場に行くと一台泊まっていたので30分のアプローチをこなして行くと…奇跡的に今日見た中では一番乾いてるやないかい(^O^)!
ボルダーと違ってある程度の雨なら登れるのがルートのエエところ。

成果は「変なこと聞いていいですか5.12a」
前にムーブやってたのでうろ覚えでヌンチャク掛けつつスタート。がいきなり核心越えられたので「このまま行くしか!」モードになり、上部へ…しかし前腕は回復出来ない程ギュンギュンに怒張し、ガバ地帯やのにテンション…久しぶりに痛いくらい張りました!
とりあえずムーブ確認して抜けて、二回目で無事完登。よかった!長いだけにボルダーとは違った緊張感があります。
次に杉田ロック行ったら目標は「山田のアッコちゃん12c」やな。これがめちゃ面白い!
あきさんは「我が家ではこうなんです12d」を完登。さすが最終的には余裕ありました。
今日は成果もありマメオさん達とお話もでき、いい1日でした。


kumago5 at 23:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)備中 

2012年02月06日

出ちゃいました

8f3c50e4.jpgこれで今年の大吉分の運を使ってしまったかも!?


kumago5 at 18:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

初三重

マー坊、みやーん、米島さんに案内してもらって、初の三重の岩場へ。チャン・タナカとで5人で。噂には聞いていたけど鋭利なエッジがウブな僕には刺激的でした。

ジャングルトラベラー、ジャングルビート、オメガ…何も登れず今のおれにはこんなもんか…上げてかなアカンな〜しかし初めての岩場、課題は楽しいな!オメガは名作やな。
三重はちょっと遠いけど(明石から280kmくらいかな!?)、また行きたいわ!

帰りのドテ焼き屋…書くのも面倒やけど…良い思い出になりました(笑)


kumago5 at 16:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)