2013年02月28日

ジョージアの缶コーヒーの自動販売機でジョージアオリジナル モバイルグッズが当たる!

copyright kumaji-DCIM0251copyright kumaji-DCIM0252copyright kumaji-DCIM0253
 先月から会社のジョージアのコカ・コーラ自動販売機で対象のジョージア製品を購入すると、ドリームキャップが当たる!という広告が出ていました。その数200万名!?
 自動販売機から出てきた缶コーヒーの先に青いドリームキャップが付いていて。。。その中には、ジョージアオリジナル モバイルグッズが4種入っています。その場でアタリ!どれが出るかはお楽しみになっています。〜なくなり次第終了

 景品は〜写真は自動販売機から出てきたカードリーダーの写真です。
1)モバイルスピーカー・・・携帯型ミュージックプレイヤーなどに接続して音楽を楽しめる機器です。
<仕様>サイズ:約φ40×18mm 主な材質:ABS
2)ハンズフリーイヤホンマイク・・・電話機を持たなくても通話が出来るコードリール付きのスマートフォン用イヤホンマイクです。
<仕様>サイズ:リール部/約φ25×13mm、コード全長/約900mm 主な材質:本体/ABS、コード/ATBC-PVC(イヤホン〜マイク)、PU(巻き取り部分)
3)カードリーダー&ライター・・・デジタルカメラや携帯電話などのデータをパソコンを介して閲覧・編集が出来るカードリーダー&ライターです。
<仕様>サイズ:約34×33×16弌ー腓丙犲繊本体/ABS、コード/ATBC-PVC
4)USB充電器・・・docomo、au、SoftBank、iPhone(5には対応しておりません)で対応している携帯電話の充電をUSBケーブルを通じて行なえる充電器です。
<仕様>サイズ:アダプター/約41×41×10mm、コード全長/約100mm 主な材質:アダプター/ABS、コード/ATBC-PVC

缶コーヒーに被せたキャップに入るぐらいに小型化されていることに感心します。。。(笑)



 
  

Posted by kumajiroupapa at 23:59Comments(0)TrackBack(0)

2013年02月27日

B'z 25th Anniversaryとして未発表ツアー映像作品・3ヶ月連続リリース第2弾発売!

copyright kumaji-SANY5099
 本日発売のDVD「B’z LIVE-GYM 2005 -CIRCLE OF ROCK-」 を記念してB'z 25th Anniversaryの紹介です。。。1月30日発売の第1弾に続き第2弾の発売日でした。

 昨年にB'z 25th Anniversaryとして未発表ツアー映像作品・3ヶ月連続リリース決定が発表されていました。これはB'z結成25周年記念として門外不出の未発表ツアーの映像作品化がされ、なんと3ヶ月連続リリースされる内容でした!
 こんな事をBeingがするとARDの門外不出映像も沢山あるはずなのに。。。なんで?。。。とますます疑心暗鬼に陥ります。。。(汗)

 その第一弾「B’z LIVE-GYM 2008 -ACTION-」 が1月30日に発売されて、早速に白熊次郎は買ってきて、くまじろうママと観たそうです。。。見せてもらってないのは、くまじろうパパだけ?。。。(僻)

1)DVD & Blu-ray「B’z LIVE-GYM 2008 -ACTION-」

B'z結成20周年を迎えた2008年。アジア圏のミュージシャンで初の“Hollywood's RockWalk”殿堂入りを果たし、通算16作目のアルバム「ACTION」をリリースした後、1月〜8月にかけて全国のホール、アリーナ、延べ53公演を行った本ツアーから日本ガイシホールの模様を収録。ステージを覆い尽くす、縦横無尽に動くマジック・カーペットのようなLEDから繰り出される様々な映像と演出が感動的な作品。

DVD【2枚組】

Blu-ray
【収録内容】
01. 純情ACTION
02. 黒い青春
03. パーフェクトライフ
04. ONE ON ONE
05. 一心不乱
06. OH! GIRL
07. New Message
08. TONIGHT(Is The Night)
09. Wonderful Opportunity
10. 満月よ照らせ
11. 永遠の翼
12. HOMETOWN BOYS’ MARCH
13. 愛のままにわがままに 僕は君だけを傷つけない
14. GIMME YOUR LOVE 〜不屈のLOVE DRIVER〜
15. Liar! Liar!
16. さまよえる蒼い弾丸
17. FRICTION –LAP 2-
18. SUPER LOVE SONG
19. 光芒
20. BURN -フメツノフェイス-
21. ミエナイチカラ 〜INVISIBLE ONE〜

2013.01.30 on sale

収録時間:約135分

DVD【2枚組】
No:BMBV-5015〜5016
Price:6,300yen (tax in)

Blu-ray
No:BMXV-5015
Price:6,300yen (tax in)

更に2月27日には。。。

2)DVD「B’z LIVE-GYM 2005 -CIRCLE OF ROCK-」

長期にわたるソロ活動期間を経て、2005年4月にリリースされた14作目のアルバム「THE CIRCLE」を携え、B’zとしては約2年振りに敢行された本ツアーから大阪ドーム公演を収録。ドーム中央にセットされた、きらびやかなアームが交差する巨大円形ステージを360度取り囲むオーディエンスの熱気と、渾身のパフォーマンスが一体となった究極のエンターテインメント満載の作品。

DVD【2枚組】
【収録内容】
01. X
02. パルス
03. Fever
04. イカロス
05. アクアブルー
06. 睡蓮
07. Mannequin Village
08. 哀しきdreamer
09. BLACK AND WHITE
10. ALONE
11. 今夜月の見える丘に
12. Happy Birthday
13. love me, I love you
14. ねがい
15. juice
16. IT’S SHOWTIME!!
17. 愛のバクダン
18. OCEAN
19. BANZAI
20. ultra soul


2013.02.27 on sale

DVD【2枚組】
No:BMBV-5017〜5018
Price:6,300yen (tax in)

そして最後の3月27日には。。。

3)DVD「B’z LIVE-GYM 2001 -ELEVEN-」

11作目のアルバム「ELEVEN」発表後、2001年3月〜7月まで開催された本ツアーから西武ドーム公演を収録。ツアー当初にリリースしたシングル「ultra soul」から、時を経て完成した「GOLD」誕生までを網羅したセットリスト、ステージの左右にワイヤーで吊るされた重さ20トンものアメリカ製トレーラーに目を奪われる演出も圧巻な真夏のエネルギーに満ちあふれた作品。

DVD【2枚組】
【収録内容】
01. 愛のprisoner
02. Seventh Heaven
03. 銀の翼で翔べ
04. さまよえる蒼い弾丸
05. さよならなんかは言わせない
06. 煌めく人
07. コブシヲニギレ
08. Raging River
09. HOME
10. 今夜月の見える丘に
11. ultra soul
12. スイマーよ2001!!
13. TOKYO DEVIL
14. SACRED FIELD 〜 #1090
15. JAP THE RIPPER
16. ギリギリchop
17. juice
18. 恋心(KOI-GOKORO)
19. GOLD
20. 裸足の女神

2013.03.27 on sale

DVD【2枚組】
No:BMBV-5019〜5020
Price:6,300yen (tax in)

B'zも好きだからイイんですが。。。ZARDの企画ももっと真剣に考えてほしいものです。。。(涙)

  
Posted by kumajiroupapa at 23:30Comments(0)TrackBack(0)

2013年02月26日

珈琲店タレーランの事件簿 また会えたなら、あなたの淹れた珈琲を<サイン本>(ネタバレ)

copyright kumaji-SANY5162copyright kumaji-SANY5163copyright kumaji-SANY5164
 最近「電車で本」がなかなか進みません。結果、読書感想文をBlogにUPできない大きな原因は。。。みんなが電車でやっているケイタイやスマホの影響?。。。くまじろうパパが、ガラケイでムリにスマホの真似をしてBlogのまとめ読みや。。。Twitterのタイムラインや。。。ケイタイFacebookの影響?。。。そんなのばかりでは無い様におもいます。
 どんなに愉快で楽しいソーシャルユーティリティがあったとしても、読書の面白さに敵うものは無いはずですから。。。だから問題は。。。選んだ本の問題だとおもいます〜。。。面白い本下さい。。。(汗)
 
 今、くまじろうパパが電車に持って行って読んでいるケイタイBookは。。。岡本琢磨先生の「珈琲店タレーランの事件簿 また会えたなら、あなたの淹れた珈琲を<サイン本>」です。

 第10回『このミステリーがすごい!』大賞最終候補作に、全面的に手を入れて生まれ変わった、編集部推薦の「隠し玉」だとか。。。(汗)

 「このミス大賞」でかわいい漫画少女の表紙で選んでしまい。。。少なからず後悔。。。最近流行?の殺人事件が起こらない謎解きが主体の推理小説。。。

 冬の月9のTVドラマで強力〜じゃなっかた。。。剛力彩芽ちゃんがヒロインを務める「ビブリア古書堂の事件手帖」の珈琲版?京都版?みたいな感じですga。。。作者の文才では無く特徴なんでしょうが。。。言い回しがギコチないのか?。。。、何故か読みにく、文字が頭の中に入ってこない。。。読み手をイライラさせるし。。。急に視点が変わるまどろっこしい文体は。。。電車では本当に読み進めるのは辛い本でした。。。(汗)

 珈琲のセピアっぽい色調にアニメの少女が画かれたかわいい表紙で読み始めると、「ビブリア」っぽい?と感じることもありますが、バリスタ美星さんは栞子さんと違って、基本ハッキリとものを言います。。。(笑)ただすべてお見通し!みたいなところはそっくりなんですが。。。(汗)『古書堂』が好きにはオススメ。。。?

第一章 事件は二度目の来店で
第二章 ビタースウィート・ブラック
第三章 乳白色にハートを秘める
第四章 盤上チェイス
第五章 past, present, f*****?
第六章 Animals in the closed room
第七章 また会えたなら、あなたの淹れた珈琲を

・世界観は京都の喫茶店を中心に謎を解き明かす連作短編ってことなので京都地理がわかるからOK!
・ヒロインの萌えもえバリスタ探偵が謎を挽いていく姿が魅力的で萌えポイントでOK!珈琲も嫌いでないので博学になれるのでOK!
・また登場人物が珈琲を思わせるこじつけたっぽい名前で愉快なのもOK!

 ただ問題はまどろっこしい独特の文体や、誰の事なのか分かりにくい文章はNG!!勝手に話が進んでいく感じで正直、前半は読むの止めて。。。本を替え様かと何度もおもいました。。。(笑)
 後半からは、ストーリーが出てきて引き込まれます。特に最後の第七章はどんでん返しの連発なので、いったいどこがメインストーリーなのかが???。。。(笑)
 アオヤマさんgane〜バリスタgane〜となるほどne〜と伏線を拾って納得。そして副題の「あえたならあなたの淹れた珈琲を」の意味がわかった時に。。。あぁ〜そうなんだ〜。。。よかったna〜。。。となんだかホットとした瞬間。。。それは確かに おいしい珈琲を味わって飲んだあとくちに似ています。。。(笑)
 
<ネタバレ>
 主人公の青野大和(アオヤマ)は本当は。。。(笑)バリスタをしながら、理想の珈琲を探し求めていたのだが、京都の街角で切間美星がバリスタをしている「タレーラン」に客として入り理想の珈琲に出会います。そして色んな事件で卓越した推理を披露する美星に惹かれて行く大和でした。

 そんな大和にはある心の傷がり、過去に真美(マミ)という恋人から心を傷付け玩んだのでした。

 また、美星にも過去に、胡内という客と親しくなったことでストーカー被害を受け以来、美星は異性を頑なに遠ざけて来た過去がありました。そんな大和は美星にとって胡内以来の異性でした。

 そんなある日、胡内が美星と大和の仲を聞きつけ、危害を加えようと動き出します。大和は美星の過去の傷を刺激しないよう胡内を排除するべく、真実の協力を仰ぐのでした。
 真実は美星と別れ、自分と復縁することを条件にこれを承諾。。。大和は美星の為にしかたなく応じることにします。

 美星には内緒で、美星に変装した真実を連れ歩く大和。。。そうすると案の定、美星と間違えて胡内が二人を襲撃!!
 だが、柔道の有段者である真実にコテンパンにのされ、恥ずかしい姿を写真に収められてしまいます。。。(笑)真実は蘭ちゃんか?こうして、胡内は排除されます。

 真美との約束を守る為に大和は仕方なく美星に別れを告げますが。。。実は、自身が他店のバリスタであることを伝えていなかった大和!!(えぇ〜ドンデン!!)
 しかし、ここで大和は「味を盗みに来た」と嘘を吐きます。。。(汗)
「あなたは大嘘吐きですね」。。。
そんな美星の言葉を背に。。。去っていく大和。。。(涙)

 しかし数ヶ月後。。。結局〜真実は大和に別れを切り出すます。。。真実にとって大和は特別な存在では無かったのka。。。(汗)(えぇえぇ?〜ドンデン)
 美星と出来たと聞いて嫉妬から苛立ちを覚えたが。。。別れさせられたので嫉妬が無くなったらしい。。。ワガママ。。。(汗)

 しかし、真実の知らない深いところで美星と大和は儚いながらも2人を繋ぐ糸で繋がっていたのでした。。。

 推理の働く美星は大和の素性も意図も何もかもに気付いていて。。。その上で、大和の芝居にり、大和の意志に委ねたのでした。。。
 そういう意味の「大嘘吐き」との言葉だったのでした。。。(涙)

 あの別れの日に走り書きされたメッセージからそれに気が付いた大和。。。久しぶりに「タレーラン」に足を運びます。。。嘘の無い大和として。。。
 そしてそんな大和を何時ものように受け入れる美星。。。
彼女は大和の淹れた珈琲を所望するのだった。。。
「また会えたなら、あなたの淹れた珈琲を」  
Posted by kumajiroupapa at 23:59Comments(0)TrackBack(0)

2013年02月25日

今更ですが。。。消せるボールペン「フリクションボール3」 を貰っちゃいました。。。

copyright kumaji-DCIM0248copyright kumaji-DCIM0249copyright kumaji-DCIM0250
 デジタル化が進展し、手書きの文字を残す機会が明らかに減少した昨今、ボールペンという伝統的筆記具でありながら、大ヒットを飛ばしている商品があります。それはパイロットコーポレーションの「フリクションボール」です。2006年にフランスで発売以来、約6年間で実に累計4億本超を売り上げている。マーケットの地理的なカバレッジも大きく、世界100カ国以上で販売されているそうです。

この商品の特徴は、ボールペンで書いた文字がペン尾についているラバーで擦ることによって容易に消せる点です。もちろんラバーは消しゴムではなく、摩擦熱を起こすためだけのツールなので、いわゆる消しカスのようなゴミは一切出ない仕組みです。

 このこすると消えるフリクションに3色ボールペン「フリクションボール3」が登場!2012年度グッドデザイン賞を受賞しました!!! 
 「フリクションボール3」は、1本で3色を使い分けでき、何度でも書き消し可能な利便性の高い3色ボールペンです。インキ色は黒・赤・青のベーシックな3色。ペン先は0.5mmの極細タイプで、手帳や資料などの細かい箇所への書き込みに適しています。
 またクリップは当社オリジナルのリフトクリップを採用。厚いものでもしっかり挟め、10万回はさんでもこわれません(当社試験データによる)。
 そしてこのボールペンのロゴや説明及び注意書き文字はくまじろうパパの会社の印刷です。それで社内報の懸賞に応募してまたまたまたもらっちゃいました!!(当選確率高!?!?)

【消せるインキはどうして生まれたか】
 古来?「消せるボールペン」というアイデアは、特段目新しいものではありません。パイロットコーポレーション営業企画部営業企画課主任の田中万理氏によれば、「1980年代からありました」とのことで、筆者も学生時代に使った思い出がある。「消せるボールペン」は筆記具業界では幾度もチャレンジしては、消えていったアイデアだったのだ。

事実、同社でも、フリクションボールの発売に先立つ01年に同種の商品を発売している。当初は、学生を中心に大ヒットとなったそうだが、残念なことにしばらくしてその需要は急降下したという。問題点は消し去る原理にあった。旧来型の消せるボールペンは、水性のインキを使用しており、紙に水分だけが染み込み、色素の部分が紙の上に残って、その色素を取り除くことで消えたとしていた。それゆえ、消しゴムを使わなくとも指で擦っても消えてしまうような代物だったのだ。

パイロットコーポレーションの営業企画部営業企画課主任の古謝将史氏によると、「当時の消せるボールペンは、消えることは便利だけれども、これで書いたらすぐに消えてしまうというフラストレーションがたまり、面白いけれど、使えないというものだったようです」とのことだ。消費者が求めていたのは、「しっかり書けて、しっかり綺麗に消せる」ということだった。これを実現したのがフリクションボールであった。

フリクションボールは、メタモインキという同社オリジナルのインキ技術の開発によって可能になった。これは、3つの成分が一つのカプセルに入ったもの、とイメージすると捉えやすい。まずは、ロイコ染料という発色剤である。これは単体では無色なのだが、顕色剤と結合すると、独自の色を出す。そして、これら2つの成分をコントロールするのが顕色温度調整剤である。これは、一定温度になると、ロイコ染料と顕色剤との結合を断ち切ってしまう成分だ。例えば、45度で結合を断ち切る顕色温度調整剤を入れておけば、この温度以下になると、また元の色が浮かび上がってくる。

メタモインキは75年の開発以降、たゆまぬ技術改良を経て05年には温度変化の幅を80度前後にまで拡大し、60度以上の温度で無色になり、マイナス20度以下で文字が現れるという調整が可能になった。これにより日常の生活環境下では、一度消去した文字は浮かび上がることはなく、消去されたままの状態にできるようになった。

 ★皆様のご愛用をお待ちしています。。。?(笑)。。。!(汗)  
Posted by kumajiroupapa at 23:59Comments(0)TrackBack(0)

2013年02月24日

あかひげ先生のキャラでTVでも有名な「赤ひげ薬局」のイメージガールのさくら悠ちゃんが大阪でイベント開催

copyright kumaji-P2162164copyright kumaji-P2162165copyright kumaji-P2162166
 関西でもTVコマーシャルや新聞広告で有名な「赤ひげ薬局」ですが、多くのテレビ番組や広告で「あかひげ先生」として出演している内原 茂樹先生が愛知県名古屋市に1987年に創設した精力剤の専門店です。
 その「赤ひげ薬局」のイメージガールとして去年の9月からCMや広告にナイスな水着姿を披露してくれているさくら悠ちゃんが関西でイベントと聞いて逢いにいてきました。
 「赤ひげ薬局」は関東では「テレビ埼玉」関西では「サンテレビ」の番組のスポンサーでもあり、社長でもあるあかひげ先生はサンテレビにおいて「あかひげ放送局」という視聴者の悩みを解決するコーナーを担当しておられる有名人ですが、和歌山出身だそうです。和歌山出身の起業家って紀伊国屋文左衛門以来多いですne。
 
 その「赤ひげ薬局」の広告をたまたまスポーツ新聞で拝見し、その広告の水着のさくらちゃんをみかけ。。。そのダイナマイトBODY悩殺。。。どうしても逢いたくなってワザワザ大阪まで逢いに行ってきたのでした。。。(笑)
 何しろ「赤ひげ薬局」のイメージガールと言えば、昨年9月までは恵比須マスカッツの現役メンバーで一番賢くて美形の山中絢子ちゃんからの交代なのですから。。。大したものですyo!本当に〜
 
 早速と恒例?。。。逢いに行く前の挨拶をTwitterで。。。(苦笑)
☆くまじ:今日のスポニチを見てたら「あかひげ薬局」さんの広告に悠さんの水着姿が。。。おぉぅっww〜!!っとなってネットで悠さん調べたら今週大阪でイベントだと知りました(笑)これは!と早速「前売り」GET!新聞持って(関西版)逢いに行きますので宜しくお願いします!
copyright kumaji-P2162168copyright kumaji-P2162169copyright kumaji-P2162171
★さくらちゃん:ありがとうございます(o^^o) 関西版ぜひみせてくださいね♪ お会いできるのが楽しみです( ^ω^ )

 イベント会場ではイキナリ新聞広告と同じ水着での撮影会。。。その胸のボリュームが凄い!しかも褐色の筋肉質。。。山口百恵似の西脇美智子-さんの引き締まった筋肉美を思い出します。。。って古ル〜ww。。。(汗)
 撮影会では、くまじろうパパが胸のポケットからたらしてブラブラさせていたガラケイのクセサリ〜縞々のシッポが気になったそうで。。。

「さっきからきになってるんですけど。。。」
「??あぁコレ?シッポ!シマシマの〜」
「えぇ?シッポのストラップ〜??かわいい」
「あはは。。。これ本当はラスカルのシッポなんだyo〜」
「あぁww!やっぱり!そうじゃないかと。。。(笑)」

サイン会では。。。
copyright kumaji-P2162172copyright kumaji-P2162174copyright kumaji-P2162175

「コンニチハ!」
「きょうはありがとうございます〜」
「サインはジャケットにお願いしてイイですka〜」
「おなまえいれていいですか?」
「くまじろう〜でお願いします」
「おなまえ?かわいいですne〜。。。(笑)」
「今日は京都から応援に来ました!」
「きょうとからきてくださったんですka〜ありがとうございます!」
「これ京都のお土産のミッキーの八つ橋!京都限定ですyo!」
「うwww〜ぁ!ミッキーかわいい!やつはしだいすき!」
「ミッキーちゃんとミニーちゃんのシールも付けて一緒にあげちゃう!」
「うれしイィ〜ありがとうございます!」
「この新聞の広告でユウちゃんをみたんですyo」・・・とスポニチ関西版を広げる
「あぁぁ〜Twittweの?そうですne〜。。。(笑)ありがとうございます!」。。。(笑)
「赤ひげ薬局のCMのイメージガールってスゴイですyone!全国だもの〜」
「さくねんからことしの9月までやらせてもらいっています。」
copyright kumaji-P2162176copyright kumaji-P2162177copyright kumaji-P2162178
「東京と関西では広告やCMは違うんですka?」
「う〜ん?どんなのがながれているのかあまりしらないんですyo。。。(笑)」
「ふ〜ん、そうなんだa〜案外はそういうもんなんですka〜?」
「でもたしか3パターンほどあって。。。まだみんなみてないかも。。。(笑)」
「じゃ〜この新聞もあげちゃいます!」
「えへへ〜?ありがとう〜。。。(汗)」・・・無理に古新聞も八つ橋と一緒にする。。。(苦笑)
「そうなんだne〜。。。イメージガールって。。。(笑)」
「ココにコメントいてれイイですka?」
「お願いします!前売り券もらったから。。。もう1枚サインもらえるんですka?」
ジャーマネ「そうです。前売り購入ありがとう御座います!」
「じゃぁ〜こっちのこのジャケットにもお願いします!」・・・と悠ちゃんのだがライバル会社のジャケットを出す。。。(笑)
「あぁ〜いいですyo〜いいですyone?」・・・とジャーマネに確認
ジャーマネ「えぇぇぇ〜それはチョット。。。(汗)」
「嘘〜〜イッパイ応援してるじゃ〜ん!」
ジャーマネ「うそです!うそです!いいですyo!。。。(笑)」
「良かった〜お願いします!」
「これもみてくれたんですne〜」
「はぁ。。。(汗)ごめんなさい。。。」とジャケットのバーコード部分の「SAMPLE」の文字を指差す。。。!!!
「いえ!絶対買います!必ず観ます!」。。。。全員(笑)
「ハハ〜wwwおねがいしますne〜(笑)」
copyright kumaji-P2162181copyright kumaji-P2162183copyright kumaji-P2162184
「京都に来たことあります?」
「えぇ〜と。。。ちゅうがくのしゅうがくりょこうでいきましたyo。。。それだけkana。。。(笑)」
「そういう若い子〜案外多いna〜良い所だから来て下さいne〜」
「ゼヒいきたいんですww〜」
「観るところ多いし、食べ物も美味しいし。。。あぁ大阪の粉ものには負けるかna?。。。(笑)」
「そうですka?でも。。。しゅがくりょこうでいったとき。。。きょうとで、たべたおこのみやき〜おいしかったですyo!」
「京都の思い出なんだa〜京風お好み焼きも美味しいyone〜(笑)」
「これからもCM観てBlogやTwitterでも応援するんで頑張って下さい!」
「ありがとうございます!」

イベント後のTwitterで
☆くまじ:悠ちゃ〜ん!今日はイベントお疲れ(_´Д`)ノ~~様でした。楽しかったです。また関西に来て下さいyo。。。京都にも(笑)あぁ〜ミッキーの八ツ橋は生なので早目にいただいちゃって下さいne。。。(o(^▽^)o)

★さくらちゃん:お土産大事にもってかえります(o^^o) もったいなくて食べれないかもーありがとうございます♪

 これからも多方面で活躍が期待されるさくら悠ちゃん!赤ひげ薬局のイメージガールが来年も延長されると良いですne〜その為にもっと応援したいと思います!!
  
Posted by kumajiroupapa at 23:59Comments(0)TrackBack(0)

2013年02月23日

映画「遺体 明日への十日間」にも歯科助手役で出演している酒井彩名さん16歳の写真集「ありがとう」直筆サイン入り

copyright kumaji-SANY0702copyright kumaji-SANY0703copyright kumaji-SANY0704
 あの3.11からもう2年の月日が流れようとしています。。。流された多くの人命や血や涙も少しずつ海の底に沈殿するなかで。。。やはり決して消えない痛みや悲しみは確かにあり。。。人は忘れることが出来るから生きていける生き物でもあるのでしょうが。。。それでもそれらには決して忘れてはならないものもあるはずです。。。 
 本日公開された映画「遺体 明日への十日間」は、東日本大震災直後の遺体安置所での出来事を、西田敏行主演、君塚良一監督で描いた人間ドラマが本日2月23日から公開です。 

 震災で甚大な被害を受けた岩手県釜石市の遺体安置所を取材した石井光太氏のルポタージュ「遺体 震災と津波の果てに」(新潮社刊)をもとに、震災直後の混乱のなか、次々と運ばれてくる多くの遺体に戸惑いながらも、被災者である釜石市民の医師や歯科医たちが、犠牲者を一刻も早く家族と再会させてあげたいという思いから、遺体の搬送や検視、DNA採取や身元確認などのつらい作業にあたる姿が描かれています。

 主演の西田のほか、緒形直人、勝地涼、國村隼、佐藤浩市、柳葉敏郎ら豪華俳優陣が出演する、その中で酒井彩名さん演じる歯科助手:大下孝江も身元確認の辛い作業をする姿を見事に演じています。

 クマジー王国でもくまじろう王子が被災者だし、大学や知り合いにも被害にあわれた方々がおられるので心に沁みます。。。ひとつ間違えて。。。あの日くまじろう王子が車で町へ買い物に出かけていたらどうなっていたか。。。考えるとあの消息不明の三日間が思い出されて心が痛みます。。。くまじろう王子はあの日。。。寝過ごして。。。津波にあわなかったのですから。。。(涙)

 そんな酒井さんですが、数年前にFacebookに”なりすまし”が登場して話題にもなりました。。。(汗)クマジー王国でもくまじろうパパもBlog以外にTwiiterやFacebookに参加登録しています。特にTwiiterやFacebookでは直接or間接的に有名人の様子がLiveで分かったりコンタクトできるので、ミーハーなくまじろうパパは検索に余念がありません。そうするとヤッパり出てきますne〜ナリスマシ!TwitterやFacebookで本人と認証されても「本人が知らない」ってケースが多いみたいですne。。。(笑)
 昨年には女優、モデル、タレントでL'Arc〜en〜Cielのベーシスト、tetsuyaさんの奥さんでもある酒井彩名(26)さんが、Facebookに酒井彩名さんの“なりすまし”を発見! 本人がブログで注意を呼びかける事態がありました。
 2011年の11月7日付の酒井彩名オフィシャルブログ 「Ayana」によりますと、Facebookで彼女の名をかたった“なりすまし”が明かされています。その事実が判明したのは酒井さんがスタッフから、「Facebook認証ありがとう!」と言われたことから・・・スタッフに見せてもらうと、確かに彼女の名前と写真が公開されていたという話でした。
 モデルの酒井彩名は聡明で美しく、そのファッションセンスを生かし現在はウェディングドレスのデザイナーとして活躍中!奈良の結婚式場にもモデルとして来ていました。 そして華やかな面ばかりでなくプロ級の腕前のパン作りや、毎日の家庭料理にも手を抜かない様子がブログからうかがえる。 こんなにも完璧な彼女に憧れている人は、沢山いるのだろkarane〜どうやらそんな彼女に“なりすました”輩がFacebook上に現れたようですne〜。。。(笑)
 そんな彼女のBlogはチョコチョコ拝見していますが、2011年の12月28日に更新したブログで,ホタテで食あたりしたことを明かしていました。。。(汗) 彼女は、もともと刺し身や牛肉など「生ものが苦手」なんですが、最近はホタテが大好物になったそうです。そこでホタテなら生でも食べられるのではと思い、軽 く焼いてマリネに調理して食べた。。。
 「なんだ〜多少生でも大丈夫じゃ〜ん」と食が進んだのでしたが、翌朝には「吐き 気と共に目覚め大変なことに」に。。。(汗)「まだまだ生ものへの抵抗力がないようです」と、反省してましたyo。。。(笑)
 それで2月には人間ドックで胃カメラにも初挑戦!ドキドキ・・・でも「元気な胃です〜」って先生に言われたそうです。ピロリ菌もいなかったんだって。
 注意点は低血圧とコレステロールが少々高い事ぐらい・・・先生には「体重は減らさずにコレステロール値を下げてくださ」いとのことだったそうですyo!(笑顔)
 実家の両親は音楽家で、お父さんは音楽教室から立ち上げた成美学園高等部の学園長だそうです。この学園の副学園長として彼女も名を連ねていますが、客寄せパンダ目的なんでしょうkane〜。。。(汗)このお父さん。。。2009年の衆議院選に立候補して落選。。。(汗)くまじろうママの従兄弟にもいてますが、組織が無いと人柄だけで当選は無理みたいですne〜。。。(笑)このくまじろうママの従兄弟さん。。。実は元読売巨人軍オーナー代行(雇われ)の清武 英利さんの弁護士としてニュースに出てました。。。渡邉恒雄オーナーの読売新聞弁護団と戦って勝てるとは到底思えない状況です。。。(汗)
 そんな酒井彩名さん!上戸彩とは中学生の頃から親友で小倉優子とは家が近所だったとか?1998年に、歴代最年少記録の13歳で日テレジェニックに選出され、現在も破られていない記録を持つ彼女がピチピチで最も輝いていた16歳の頃の写真集をサイン入りで入手しました。
  
Posted by kumajiroupapa at 23:59Comments(0)TrackBack(0)

2013年02月22日

ローソンキャンペーン:映画ドラえもん のび太のひみつ道具博物館 オリジナル ブックマーカー

copyright kumaji-SANY5159copyright kumaji-SANY5161copyright kumaji-SANY5160
 毎年恒例の春休みコドモ映画!今年は完全オリジナルストーリー「映画ドラえもん のび太のひみつ道具博物館(ミュージアム)」!ドラえもんの鈴が盗まれた!? 。。。この映画の3月9日(土)から公開に先立ってローソンでキャンペーンが始まりました。
 ローソンで対象のお菓子2個で映画ドラえもんのブックマーカーが貰えます。種類は全5種。プラッチックシートから切り取るようになっており、1シートに大きなブックマーカーが1個、小さいのが3個付いています。

 今回の映画はひみつ道具がテーマなので、ブックマーカーがいっぱいひみつ道具になっていてそれぞれのひみつ道具の説明文も付いています。

★もらってきたブックマークのドラえもん のひみつ道具の説明

1)タケコプター・・・漫画『ドラえもん』で、ドラえもんがポケットから出したひみつ道具第1号。ひみつ道具の中では比較的安価らしく、常に数本ストックされている。
 実際に現在のヘリコプターなどと同じ原理では物理的に考えても飛べないが、ドラえもんが生まれた22世紀ではプロペラの回転によって反重力場が体の周囲に発生し、それによって飛ぶらしい。。。(笑)

2)スモールライト・・・懐中電灯を模した、物体の縮小に用いる道具。縮小スイッチを押し、発せられる光を物体に当てると、その物体を小さくする。反対の機能を持つ道具としてビッグライトがある。
一般的な1.5ボルトアルカリ電池2本を動力源とする。縮小スイッチを押すと、3ボルトの電圧によりエネルギー転換装置が作動し、電気を縮小ビームに変えて、物質縮小ライトより光線を出す。またリザーブタンクを内蔵するため、もし電池が切れた場合でも、リザーブパワーにより1回のみ使用することができるらしい。

3)タイムマシーン・・・2008年に発明され[1]、実用化された時間旅行用の乗り物。のび太の勉強机の最上段の引き出しの中が時空間への入り口になっており、そこに浮かべてある「空飛ぶじゅうたん型」のタイムマシンが作中でしばしば使われる。
  
Posted by kumajiroupapa at 23:59Comments(0)TrackBack(0)

2013年02月21日

これは便利でお得!「神戸街めぐり 1dayクーポン(近鉄・阪神)」

copyright kumaji-SANY5096copyright kumaji-SANY5097copyright kumaji-SANY5098
 先週にセクZの握手会で神戸まで行った時に使ったのがコノ「神戸街めぐり 1dayクーポン」です。クマジー王国のある奈良から大阪(難波や天王寺)は非常に近いのですが、神戸までは遠いです。
 それが近鉄と阪神が相互乗り入れになり、従来の難波終点から先へ〜京セラドームや甲子園・西宮や三宮が直通になりました。それでも奈良から三宮までは2時間近く掛かりますが。。。
 だから電車賃も非常に高く。。。例えばクマジー王国からセクZの握手会があったポートランドの市民広場駅までは、最短で1時間51分、最安で片道1,180円もかかります。。。(汗)
 
 そこで、見つけたのが。。。「神戸街めぐり 1dayクーポン 」です!王国から使える近鉄拡大版△1枚2,200円ですが、往復近鉄・阪神を使えばそれだけで元が取れます。

 しかもその日の神戸エリアの電車が1日乗り放題! 更に観光クーポンとバスの1日乗車券の割引がついて、とってもお得です。
 更には神戸市内の約60ヶ所の観光施設で利用できる650円分の観光クーポン「神戸街遊券」が付いたお得な神戸エリアの魅力を満喫できる大変便利でお得なチケットです。

◎神戸街めぐり1dayクーポンのポイント
1)神戸エリアの電車が1日乗り放題!
 神戸市街地エリアの電車が1日乗り放題です。(ご利用いただけるエリアに関しては以下をご覧ください)
2)神戸の観光施設でご利用いただける神戸街遊券(観光クーポン)650円分が利用可能!
 神戸市内の約60ヶ所の観光施設で利用できる650円分の観光クーポン「神戸街遊券」が付いています。
3)神戸都心部を巡る、シティー・ループバス1日乗車券の割引券付き!
 神戸都心部の観光スポットを巡る、シティー・ループバス1日乗車券の割引券がご利用いただけます。

 神戸まで出るとなると1日仕事ですから神戸エリアの電車が1日乗り放題!とか神戸の観光施設でご利用いただける神戸街遊券(観光クーポン)650円分が利用可能! とか嬉しい特典だと思います。

 セクZの握手会のときの神戸街遊は別Blogの通りですが。。。(笑)また春や秋に利用したいものです。。。(笑)  
Posted by kumajiroupapa at 23:59Comments(0)TrackBack(0)

2013年02月20日

ようつべやニコ動に「きゃりーぱみゅぱみゅのつけまつけるを踊ってみた!」を投稿して有名なセイラちゃんの関西初イベントで「つけまつける」を生披露?

copyright kumaji-P2161984copyright kumaji-P2161990copyright kumaji-P2162019
 YouTubeやニコ動に「踊ってみたシリーズ」を投稿して話題のセイラちゃん。。。
・踊ってみたシリーズ第1弾は ピンクレディーの「UFO」
・踊ってみたシリーズ第2弾は ももいろクロバーZの「みてみて☆こっちち」
・踊ってみたシリーズ第3弾は きゃりーぱみゅぱみゅの「つけまつける」
 最新の踊ってみたシリーズ第3弾は「きゃりーぱみゅぱみゅのつけまつけるを踊ってみた!」でしたが、そんなセイラちゃんが先週に関西初イベントを行いました。

 ただこのよつべの動画は。。。「この動画では著作権で保護された音声トラックが使用されていました。著作権者からの申し立てにより、音声トラックはミュート状態となっています。」となってしまい。。。(涙)。。。よつべでは残念ながら今では一緒に踊れませんga。。。ニコ動なら今んところOKです。。。(笑)一緒に踊りましょう!?((*゚▽゚*))

 そんなセイラちゃんのイベントだからか?会場にはももいろクロバーZやきゃりーぱみゅぱみゅのCDが流されていました!でも。。。サスガにピンクレディーは無かったです。。。(笑)
 生まれる前の「歌謡曲」の踊りを若い子が練習して踊るなんて。。。お母さんの影響?いいえ〜UFOは偉大な歌謡曲だからです!くまじろうママはくまじろう妹と昔よく踊ったそうですyo。。。しゃもじを持って。。。(笑)
copyright kumaji-P2162022copyright kumaji-P2162024copyright kumaji-P2162026
★前日からセイラちゃんとTwittweでお話し〜お気に入りにしてもらいました。。。(笑)
・セイラ:明日は大阪でイベント開催します+゚o。(♡*′ω`*)大阪のみなさん待っててね♡〜 (●′艸'●) 〜♡たくさんたくさん楽しみましょう((●>ω<)っ)))・ω・*)てへぺろ♡
・くまじ:せいらちゃんはミッキー好き?明日は京都から八ツ橋持って大阪へ応援に行きますyo〜(*゚▽゚*)〜だから寝過ごさないように。。。☆GOODNIGHT☆(;д;)Zzzzz
・セイラ:おはようございます゚+。(o・ω-人)・.。イベントで会えるの楽しみにしてます♪ ♬ ヾ(´︶`♡)ノ ♬ ♪京都から来てくれるなんて感激です゚+。(o・ω-人)・.。
セイラ:八つ橋もミッキーも大好きだよ♡〜 (●′艸'●) 〜♡

★イベントの中にTwitterを確認→イベント前のツイート発見!
・サイラ:買取まっくすのスタッフさんからつけまつける踊って欲しいって言われたから今ね思い出してるよ♡〜 (●′艸'●) 〜♡踊っちゃうよ♡セクシーショットはコスプレの時にたくさんするからね+゚o。(♡*′ω`*)
copyright kumaji-P2162027copyright kumaji-P2162035copyright kumaji-P2162073

「こんにちは」・・・サイン会の椅子から立ち上がって挨拶。。。律儀&背が高い
「初めましてです〜ジャケットにお願いします。」
「ありがとうございます〜なまえは。。。?」
「くまじろう〜でお願いします」
「??じろう??」
「あぁ〜く・ま・じ・ろ・う〜です。」
「ひらがな?」
「そう平仮名で〜今日は京都から応援に来ました!」
「あぁ〜!?」
「お土産のミッキーの八つ橋です!」
「あぁやっぱり!あのTwitterで!」
「そうですそうです〜約束通り応援に来ましたyo!」
「ありがとうございます」
「これが、ミッキーでそして八つ橋!ミッキーのシールも2枚あげちゃww!」
「うwわww〜どっちもだいすきです〜www」
「京都に来たことあru~?」
「う〜ん。。。いちど。。。ちゅうがくのしゅうがくりょこうで。。。だけです」
「良い所だから是非来て下さいne〜」
copyright kumaji-P2162086copyright kumaji-P2162102copyright kumaji-P2162104
「いきたいです〜www」
「Twitterみたけどコノ後。。。つけまつける。。。踊ってくれるの?」
「そうなんですyo〜お店のひとがみてくれてたらしくって。。。たのまれちゃって。。。(汗)」
「楽しみだな〜」・・・サインに『つかまつける!がんばっておどるぞ!』って書いてくれた。。。(笑)
「ふりがおもいだせなくて。。。あせってます。。。(笑)」
「セイラちゃんはここみんと同じ事務所なの?」
「そうです〜ここみんさんにしょうかいしてもらいました」
「ここみんはRioっちに憧れて入ったそうだけど。。。会ったことある?」
「ないんですyo〜」
「Rioっちも昔はセイラちゃんと同じようにBlogイッパイ書いてくれれてたんだけど。。。最近はne〜。。。」
「マスカッツがあるからne〜」
「これからもBlogやTwitterみて応援しているから頑張って!」
「ありがとうございます!」・・・再び立ち上がって硬い握手
copyright kumaji-P2162108copyright kumaji-P2162110copyright kumaji-P2162115

でもそんなこんなでサイン会の参加人数も多くサインの時間が長かったので、13時から始まったのに終了が16時を過ぎてしまい。。。約束の「つけまつける」を踊ってもらうことが出来ませんでした。。。(残念)

☆イベント終了後のTwitter
・セイラ:イベント来て下さってありがとうございました♡〜 (●′艸'●) 〜♡たくさんの方に来て頂いてみなさんとお会いできて本当に嬉しかったです♡とっても楽しいイベントになりました+゚o。(♡*′ω`*)
・くまじ:セイラちゃ〜ん。。。つけまつける〜ww。。。水着〜ィィww。。。でも楽しかったからイイです!また関西に来て下さいne〜!京都にも。。。(笑)セイラちゃんのダイエットを邪魔する八ツ橋だけど。。。生ものだから早く頂いて下さいyo(o(^▽^)o)
・くまじ:つけまつける〜ww♪。。。(´;ω;`) 時間押してたからne〜でもすごく楽しかったからイイですo(^▽^)oまた今度大阪に来たときには必ずお願いしますyo!(^o^)/
・セイラ:つけまつける♪やってください!っていわれたか練習してたんだけど、最終的にメーカーさんが時間が無いから今日はちょっと( ´△`;)って言われました。ごめんなさい。
・セイラ:イベントで会えてとってもとっても嬉しかったです((●>ω<)っ)))・ω・*)♡水着の件はプレステージさんとお店の方との話ですれ違いがあったみたいでもともとプレステージさんコスプレしか持って行って無かったの。゚(´つω・`。)゚。私もコスプレしか→
・セイラ:→聞いてなかったんだ( ´△`;)ごめんね。゚(´つω・`。)゚。八ッ橋ありがとう♡〜 (●′艸'●) 〜♡修学旅行以来だ(((o(♡´▽`♡)o)))おいしく頂きます((●>ω<)っ)))・ω・*)てへぺろ♡
・くまじ:ゴメンm(_ _)mゴメンne〜な〜んも怒ってないyo〜セイラちゃん。。。(笑) 悪いのはMAXの店長da!⇒(ウソ)。。。関西ではここでボケて下さいne。。。(^O^)
NO.1女優になって全国を飛び回って全国のお土産イッパイ食べてne!。。。ぇ?

セイラ:登場するなり、たくさんの方々が大きな歓声と拍手で迎えてくれてとっても嬉しかったです♡東京でお会いした方々もちらほら♡70歳のおばあちゃんまで♡早速私服撮影会スタート♡スカートぺろりんちょ(((o(♡´▽`♡)o)))笑!

また今度、関西に来たときには必ずLiveで見せて頂きますからne〜「つかまつける」!!!。。。(笑)
  
Posted by kumajiroupapa at 23:59Comments(0)TrackBack(0)

2013年02月19日

セブンイレブン500円くじとキスマイがコラボ⇒Kis-My-Ft2×セブンイレブン一番くじ景品

copyright kumaji-SANY5150copyright kumaji-SANY5151lkofsis845-img600x450-1360297046izol4f81713
  Kis-My-Ft2×セブンイレブンの【一番くじ】について報告。。。1回500円、全66回・・・1ロット買いで3万3000円なのでファンが大人買いで買い占めたられたセブンイレブンが続出。。。かなりのセブンイレブンではもうありません。。。(汗)ジャニーズスゴし〜一番くじ人気凄し。。。(汗)
 京都の四条通りにある会社の隣のセブンイレブンはまだ狩られていませんでした。。。((^O^))と言ってもセクゾ推しのクマジー王国国民が手を出すわけにも行かず。。。お友達が引いてダブった4等のマグネット賞を300円で買いました。。。(汗)オークションで売れるかな〜。。。(笑)

☆Kis-My-Ft2×セブンイレブン一番くじ景品

・クッション賞・・・今回の為に撮り下ろしたオリジナル肖像。 (全1種) ・・・1個

・ニットキャップ賞・・・寒い時期にぴったりなニットキャップ。 (全1種) ・・・2個

・缶バッチ賞・・・メンバー全員の缶バッチ。 (全1種) ・・・7個

・マスコット賞・・・ローラースケート型のマスコット。 (全7種) ・・・7個

・チェーン付ライト賞・・・ローラースケート型のライト。 (全7種)・・・7個

・マグネット賞・・・ローラースケート型のマグネット。 (全1種)・・・7個

・ソックス賞・・・ローラースケートみたいな靴下。 (全7種) ・・・7個

・ポストカードホルダー賞・・・写真やブロマイド等が入れられるファイル(ケース)付。 (全7種)・・・14個

・リストバンド賞・・・腕にもバックにもつけられる。 (全7種) ・・・14個

・ラスト・スペシャル賞・・・『オリジナル・ブランケット』(全1種) ・・・1個
  
Posted by kumajiroupapa at 23:59Comments(0)TrackBack(0)

2013年02月18日

サンクスキャンペーン!グリコ「ジョジョの奇妙な冒険フェア」オリジナルポストカード

copyright kumaji-SANY5156copyright kumaji-SANY5157copyright kumaji-SANY5158
 白熊次郎も大好きでヤット大人気の「ジョジョの奇妙な冒険」がヤットこコンビニのキャンペーンになりました!サンクスで対象のグリコのお菓子2個でジョジョの奇妙な冒険のポストカードが貰えます。
 現在の土曜日の夜のアニメシャワーで放映中のアニメ版「ジョジョの奇妙な冒険」の絵柄で全15種類、各キャラにちなんだ擬音付き!!!
 グリコ商品詰め合わせバッグ(498円)にもポストカード(1部と2部の2種?)が付いているらしので全17種??2月15日からですが。。。ジョナサン、ジョースター、ディオ、シーザーの4人は大人気なので早々に店頭から無くなってしまっています。。。(汗)
 アニメシャワーの第一部のTVアニメは、「最終兵器彼女」「地獄少女」「灼眼のシャナIII-FINAL」「戦国BASARA」「TIGER & BUNNY」「黒子のバスケ」そしてジョジョとジャパニーズクールに名を留める名作が多いですne〜

 特にこのジョジョは集英社の少年向け漫画雑誌『週刊少年ジャンプ』に1986年から2004年まで、集英社の青年向け漫画雑誌『ウルトラジャンプ』に2005年からと長期にわたって連載されている歴史あるアニメです。
 シリーズの単行本はなんと100巻を越え!累計発行部数は6000万部超!2006年の文化庁による文化庁メディア芸術祭10周年記念アンケート企画、「日本のメディア芸術100選」にてマンガ部門で2位に選ばれた名作中の名作です。

 この作品全体のテーマは「人間讃歌」中心とした仲間たちとの絆・強敵との死闘など少年漫画の基本を押さえながらも、個性的な表現方法・独特の不気味さなどで唯一無二の世界観を築き上げており、その作風は「王道を行きながら実験的」と評されています。
 王子たち二人もかなりツボにはまっております。。。ポスタカードは白熊次郎にプレゼント!。。。でも。。。ジョナサンたちじゃないと喜ばんだろうna〜。。。(笑)
 何しろくまじろうパパ好みでリサリサのポストカードをGETしてきたのですが。。。彼女。。。本当は50歳を超えているが波紋の呼吸を行っているおかげで見た目はどーみても20代後半の美人。。。(汗) ジョセフ・ジョースターの実母なんですから。。。(o(^▽^)o)
  
Posted by kumajiroupapa at 23:57Comments(0)TrackBack(0)

2013年02月17日

京都タワー展望台の改修で12月から休業中ですが、エレベーター部分の工事で大きなネットが。。。?

copyright kumaji-DCIM0240copyright kumaji-DCIM0241copyright kumaji-DCIM0241 - コピー
 京都のランドマークと言えば東寺の五重塔と京都タワーですが、この京都のシンボル京都タワーが展望台と結ぶエレベーターの改修のため、12月3日から約4カ月にわたり展望台の営業を休止中です。

 今回は1964年の開業以来初の大型改修で、休業期間も過去最長となります。この京都タワーの展望台は地上100メートルの高さにあり、2011年度には約55万人が訪れたそうですが、老朽化が進み。。。かなり寂びれてきていました。。。(汗)

 この改修はこの寂びれて老朽化が進んだ状況を打開すために14年12月の開業50周年に向けた魅力アップ策の一環で、エレベーター2基のかごを新調する工事だそうです。

 この新しいエレベーターは昇降中も楽しめる趣向を取り入れるといい、13年4月初旬に展望台の営業を再開する予定。

 工事に伴い、タワー根元部分のスカイレストラン兼ラウンジを11月16日から営業休止し、展望台再開に合わせてまた新たなラウンジに改装する模様。。。更にはレストランはタワー下のビル3階に移転し、3倍以上の全130席に広げて12月6日にオープン予定です。

 そんなお色直し中の京都タワーを久々に見上げたら。。。なんと?展望台に工事用のネット?が。。。何時も見慣れた様子と大きく違ったので。。。思わず見上げてしまい。。。固まってしまいました。。。(汗)

 早く元の姿に戻って、多くの観光客や全国の修学旅行生をお迎えしてもらいたいものです。。。「エレベーターの昇降中も楽しめる趣向」って何なんだろう。。。???(笑)
  
Posted by kumajiroupapa at 23:59Comments(0)TrackBack(0)

2013年02月16日

あゆみんちゃんが関西初イベントの大阪でY字バランスを超える見事な「i」字バランスを披露!

copyright kumaji-P2091843copyright kumaji-P2091845copyright kumaji-P2091847
 昨年末デビューのあゆみんですが、デビュー前全国PRツアーin大阪以来の関西でのイベントなのでデビュー後の正式なイベントでは、大阪初イベントだろうと思いますが。。。?土曜日に参加してきました。
 今回のイベントではコスプレでの登場という事で。。。ブレーザーの学生服でしたが。。。それも半袖の夏服?。。。コノ寒い日に。。。(寒)
 今日は特に寒いって事もあるのか?上階からエレベーターでの登場ではなくて。。。電気ストーブを2つも並べた控え室のカーテンの向こう側からの登場でした。。。(汗)

 登場でイキナリのツンのめったり。。。(汗)ハイタッチしながら駆けてきて、ステージの前でドタン!顔からとコケて「きゃ〜!」といった風な。。。まるでマンガみたいな登場に会場は大笑い。。。(笑)ツカミはOK。。。(笑)
 (怪我無くて良かったkedo。。。おかげで制服のスカートからパンチラ。。。(笑)。。。本当にドジッコ娘のアニメキャラみたいな登場に場内は大爆笑!!!)
!!!「まるでマンガやン」!!!の声。。。(大笑)
copyright kumaji-P2091871copyright kumaji-P2091884copyright kumaji-P2091906

 ここでMCのジャーマネの方からマイクで挨拶を振られますが。。。最近の娘に多いアニメ声ではない元気でハキハキした声なのですが。。。喋っていてダンダンとワケが分んなくTypeらしく。。。???で話が噛まない。。。繋がらない。。。(汗)&(笑)
 おそらくは大阪はデビュー前全国PRツアー以来だとか。。。最近の事とか。。。自分の事とか。。。みどころの話だったと思います。。。(汗)
 ショートヘアーが特徴のあゆみんちゃん。。。髪の毛を短くすればするほどカワイイのがあゆみんちゃんの特徴です!今日は更に短くなってました=カワイさUP。。。で全て許されます。。。(笑)

 おぉ〜これは。。。もしかして天然ものka?天然の「吉高 由里子」ka?(「ハイボール飲んでうぇい〜! 」???)でも。。。
「ええっとを〜なんだっけ?あっ!〜今の無しに。。。無かったことにして下さい。。。!!」。。。(笑)
copyright kumaji-P2091907copyright kumaji-P2091910copyright kumaji-P2091913
 このままではマズイと思ったジャーマネとあゆみんちゃん。。。?(笑)
「あゆみんちゃんがモノマネします!誰のモノマネか?正解者にはあゆみんからプリクラをプレゼント」???
「ええ〜っと。。。こうかna。。。?大阪なので。。。かき〜んto。。。」。。。????

 持ってきたピンクのヘヤープラシをバットの様に持って。。。右足上げて左に構えて。。。振ります。。。???会場はイキナリの事で<シーン>。。。??????慣れない左打ちでもう一回。。。???「誰???」
誰か:「掛布。。。?」
あゆみんちゃん:「正解!!」
会場全員:「えええええええ????」。。。会場唖然
あゆみんちゃん:「「大阪と言えば阪神!阪神と言えば掛布でしょう。。。!」。。。???(笑)

「では続けてモノマネをもう一人。。。今度は中日です。。。」とジャーマネ???
「右だったke?左だったke?」。。。(笑)
「左です」とジャーマネ。。。(汗)
「そうそう。。。こうだっ。。。」(笑)
。。。。???
???「大豊?じゃないyone?」???
ジャーマネ「そうです正解です!」。。。(笑)・・・注:大豊は阪神にも3年在籍
みんな「えええええ〜???」。。。(汗)
と。。。正解者に自分で撮ったプリクラをプレゼント!
てな感じで大阪〜盛り上がってましたyo〜ん。。。(笑)

copyright kumaji-P2091957copyright kumaji-P2091958copyright kumaji-P2091961
【サイン会】
「こんにちは」
「初めまして〜」
「ここにですne〜おなまえは?」
「くまじろう〜でお願いします!」
「くまじろう〜さん。ハイ」
「今日は京都から応援にきました!」
「あぁ。。。Twitterの?ありがとうございます!」
「これお土産〜ミッキー好き?」・・・とまたまたディズニーの八つ橋を魅せる。
「わぁあ〜だいすきです。。。ディズニーランドにはよくいくんですyo」
「これは、京都限定の生八つ橋!ニッキと抹茶味だけど甘いのいける?」
「あまいものだいすきです!ありがとうございます!」
「京都とか行った事ある?」
「えぇっと、いちどだけ。。。しゅうがくりょこうで。。。」
「京都はいいところなので是非にプライベートでも来てne〜」
「ぜひいきたいdesu〜」
「そう言えば映画観た?テッドとか。。。?」
「まだみてないんです。。。(涙)おもしろかったですka?」
「うん。面白かったyo〜。だって『くまじろう』なんで〜」と携帯のクマジー王国のくまじろうを見せる。
「あぁ!それで『くまじろう』さん。。。(笑)」
「これからも応援しているんで頑張ってください!」
「ありがとうございます!」・・・で握手

 あゆみんちゃんの子供の頃の夢はお母さんが看護師だったから幼稚園の頃は、看護師になりたかったそうです。
 また、6歳の時から新体操を始め15歳まで続けたそうですが、入った高校では新体操部がなかったため,そのままダンス系で続けられる部活ということでバトン部を選んだんだtoka。新体操をやっていた経験が有利になって、バトン部でチアダンスをしてセンターで踊っていたそうですyo。
 ってことで。。。制服のスカート姿のまま見事な「i(アイ)字」バランスを披露してくれました!!(もちろんミセパンですが。。。(笑))見事に手も使わずに立ったまま右足を顔に付けます!!スゴイ!

 これだけでもあゆみんちゃんのイベントに参加する価値アリdesu!!!。。。(笑)。。。(汗)

copyright kumaji-P2091962copyright kumaji-P2091963copyright kumaji-P2091965
【Twitter】ログ
あゆみん☆イベント終わりました!たくさん来てくれてありがとうございましたε===(っ≧ω≦)っポーズが特徴的でとっても楽しかった!これから串カツ食べます☆

くまじろうパパ★あゆみんちゃん!今日はとても楽しかったです。登場でいきなりこけてびっくり!大丈夫だった?まぁパンチラ見えてましたが(*´∀`)♪ ミッキーの八つ橋は、生なんで早くいただいて下さいね

あゆみん☆昨日はありがとうございました!とっても可愛くて美味しいプレゼントありがとうございますε===(っ≧ω≦)っ

【Blog】ログ
〜前略〜
私は9日に大阪、10日に兵庫でイベントをしました( ^ω^ )
大阪はデビュー前の全国PRツアー以来だったので、と〜っても楽しみでした!!
デビュー後は秋葉原でのイベントばかりだったので、東京のテンションで行ったら、
『Σ(OωO )!!!!』
という感じで、圧倒されました(笑)
関西弁での挨拶をちゃんと考えておくべきだったなと反省(´u_u`)
copyright kumaji-P2091966copyright kumaji-P2091968copyright kumaji-BCvrN9KCEAAUCoJ〜中略〜
大阪では、最初に野球選手のモノマネをしました!
阪神タイガースということで、
掛布選手を(^^;;
分かりづらかったかな(汗
夜は串揚げ?串カツ?のお店に行きました!
超おいしくて、ストップ制なのに、ストップせずに全部食べましたε===(っ≧ω≦)っ
〜中略〜
この全体的に振り返ってみると、
関西の方はポーズが特徴的で、2ショットを撮る時、失礼ながら足で踏ませてもらったり、正座したり、仮面ライダーみたいなポーズしたりとおもしろかったです !
あと、やはり会話がおもしろくて、サインの時についつい手が止まってしまった(笑)
〜中略〜
そして、プレゼントたくさんいただきました!ありがとうございます
バレンタインのチョコやパンやチーズケーキ、讃岐うどん、八ッ橋、赤カラのきしめん、バームクーヘン…
撮った写真をすぐ現像してくれたり、シールにしてくれたり、前回のイベントの写真をくれたり、イラストをくれたり…
元気が出るようにと笑いボールくれたり、私がよくものもらいになるので目薬と眼帯セットをくれたり…

本当にファンの方の愛情が伝わってきます・゚・(。>Д<。)・゚・
ありがとうございます・゚・(。>Д<。)・゚・
〜後略〜  
Posted by kumajiroupapa at 23:59Comments(0)TrackBack(0)

2013年02月15日

キリン午後の紅茶エスプレッソティー オリジナルフレーバーシロップ

copyright kumaji-SANY5148copyright kumaji-SANY5149
 従来何時もの缶コーヒーのおまけはミニカーやアクセサリーでしたが今回のキリン午後の紅茶は、新しい種類のオマケです!!
 それはキリンの午後の紅茶エスプレッソティーについているオリジナルフレーバーシロップ です。。。缶ドリンクに食べ物のオマケが付くって珍しいですyone?
 ということで今回はメープルをしてみる事にしました!まずは、付属のシロップの使い方から。。。(笑)
1)まず缶のふたを開けて(当たり前)そこにシロップを入れます。。。これがかなり、こぼれやすいのご注意。。。(笑)

2)その後。。付属の紙のマドラーを飲み口に入れてかき混ぜますが。。。注意!ヘラ状の大きな方を指でつまみ、細くなっている方を缶に入れます!これがまたかき混ざりません。。。(汗)でも。。。これで出来上がり!!

3)味は。。。味覚音痴なので。。。(汗)よくわかりません。。。(笑)
・アップルはアップルティー好きな人向き
・ヘーゼルナッツはナッツの香りが特徴
・チョコレートは、チョコシロップの味がプラスされますがチョコのまんまでは無い様な。。。
・メープルは香ばしいカンジでお薦めです!  
Posted by kumajiroupapa at 23:59Comments(0)TrackBack(0)

2013年02月14日

「Happy Valentine's day everybody」 くまじろうパパはくまじろうママのみ。。。(汗)

copyright kumaji-SANY5153 - コピー
copyright kumaji-SANY5152copyright kumaji-SANY5153 Happy Valentine's day everybody!今年もくまじろうパパはくまじろうママからだけでした。。。(汗)去年はくまじろうママからも無くて「0」でしたが。。。(笑)
 バレンタインデーあるいはセントバレンタインズデー(英語: St. Valentine's day)は、2月14日に祝われ、世界各地で男女の愛の誓いの日とされる。
 もともと、269年にローマ皇帝の迫害下で殉教した聖ウァレンティヌス(テルニのバレンタイン)に由来する記念日だと、主に西方教会の広がる地域において伝えられていたらしいです。
 日本では、女性が男性に愛情の告白としてチョコレートを贈る習慣がすが、1958年ころから流行したらしいです。ただし、その内容は日本独自の発展を遂げたものとなってしまっています。。。(汗)
 戦前に来日した外国人によって一部行われ、戦後まもなく流通業界や製菓業界によって販売促進のために普及が試みられたが、日本社会に定着したのは、1970年代後半と考えられています。
 「主として女性が男性に親愛の情を込めてチョコレートを贈与する」という「日本型バレンタインデー」が定着し、更には義理チョコ・本命チョコ・友チョコといった日本独自のカルチャーに発展しています。。。(笑)  
Posted by kumajiroupapa at 23:26Comments(0)TrackBack(0)

2013年02月13日

京都限定「ディズニーオンツアー 京の生八ツ橋」(ニッキ・いちごミルク)静御前ミニー編

copyright kumaji-SANY5013copyright kumaji-SANY5014
 くまじろうパパがサイン会によく持っていくのが京都限定「ディズニーオンツアー 京の生八ツ橋ですが、牛若丸ミッキーの紹介に続き静御前ミニー」(ニッキ・いちご・ミルク)も紹介します。

 DISNEY ON TOURとは、おなじみのディズニーキャラクター達が、日本各地の雄大な景色や名所、観光地を旅行し、ご当地の名産品や名物料理を食べたり、エンターテイメントを楽しむ。。。DISNEY ON TOUR は、そんな楽しさあふれるテーマをもとにした地域限定アイテムの事です。

 京都のご当地限定ディズニーは
・牛若丸のミッキー・・・ニッキ・抹茶
・静御前のミニー・・・ニッキ・いちごミルク
そして、牛若丸のミッキーと静御前のミニーが合体した3色(ニッキ・いちごミルク・抹茶)入りの三種があり。。。なかなかの京都っぽいデザインになっています。特に「ニッキと抹茶」は、普通のとは若干味が違うかも?美味しいのでお薦めです。
 本当は。。。弁慶グーフィーもあって3種類詰め合わせなのですが。。。いくら探しても京都駅では見当たりませんでした。。。?(o(^▽^)o)

 京都生八ツ橋の他にも・チョコレート生八ツ橋があったりしてなかなかレアです。。。(汗)そして、なんと!この生八ツ橋にはミッキー・ミニーのステッカー入り」なのです!
 また、購入した際に袋に入れてもらえが、こちらも「ディズニーオンツアー」の京都限定ロゴ入りミニーちゃんの着物姿の袋です!なかなか凝っています。。。(笑)
 是非、京都に遊びに来られた際には、ご当地限定ディズニーのお土産はいかがですか?〜♪。。。くまじろうパパが行くサイン会でのプレゼント第一候補でもあります。  
Posted by kumajiroupapa at 23:59Comments(0)TrackBack(0)

2013年02月12日

「静電容量式」のタッチスクリーン対応手袋

copyright kumaji-SANY4886copyright kumaji-SANY4887copyright kumaji-SANY4889
 くまじろうパパもくまじろうママと一緒に昨年に廃止になったムーバからフォーマに乗り換えたガラパゴス派ですが。。。最後まで粘ったあげくのガラケイに機種変でした。。。(笑)
 しかし、ガラケイはガラケイですが、ボタン操作もタッチ操作も行える絶滅機種「ガラケイ」の最後の生き残り携帯のP-05Cです。。。(汗)
 この携帯に変えてからムーバで出来なかった定額に入ったので、Blog&Twitterをやり放題。。。「電車で読書」の時間が激減して。。。Blog読書感想文が減っている原因にもなっています。。。(汗)
 そんな中での今年の冬のこの寒さ。。。電車の中でも手袋が欲しい状態ですが。。。それでは携帯の操作がボタンとジョグダイヤルになるので。。。見得張って素手でタッチスクリーンで操作しています。。。(笑)
 それでとうとう「静電容量式」のタッチスクリーン対応手袋を京都のソフマップで買ってきました!!
 本来iPhone、iPod touch、iPad等ののタッチスクリーンは、通常の手袋をしていると操作ができません。iPhoneなどで採用されている「静電容量式」のタッチスクリーンが、画面に触れた指が電気を通すのを感知して、操作を認識しているためです。基本指を離す時にスイッチが入ります。
 そこで、手袋をつけたままでもiPhoneを操作できるように設計された手袋が開発され、各社から発売されています。
 
【「静電容量式」のタッチスクリーン対応手袋について】
 タッチスクリーン対応手袋には、電気を伝導できる、導電性の繊維が使われています。多くの場合、導電性の繊維は手袋全体ではなく、指先の部分にのみ織り込まれています。
 親指と人差し指の2本だけが、iPhoneの操作に対応しているものが多いです。中には、中指も含めたものや、5本指すべてが対応している製品もあります。

タッチスクリーン操作時には、導電性の繊維が、人体の指に触れている必要があります。防寒のために、内側にもう1枚手袋を装着してしまうと、画面操作はできません。

指先を出せる手袋も、iPhoneのタッチスクリーン操作ができると言えますが。。。それでは寒いし。。。スマートではありません。 また、導電性の糸を用意して、お気に入りの手袋に縫い込んで、手編みの対応手袋にを作る事も可能です。

 今回ソフマップで980円で購入した手袋はラスタバナナの「てぶくろdeタッチ」です。これは親指、人差し指、中指の3本が、タッチスクリーン操作に対応しています。左右対称で、右手用・左手用の区別はありませんでした。

指先の色の違う部分が、タッチスクリーン操作に対応している部分です。中指も対応している珍しい製品です。
操作性を優先してか?防寒手袋として薄い気がしますし、グリップも滑りやすいのでケイタイが持ちにくいですが、タッチの反応は良好です。電車で自慢げに使っています〜どきどきボタン操作も交えて。。。(笑)

アクリル:90%
ポリウレタン:7%
導電繊維:3%

  
Posted by kumajiroupapa at 23:20Comments(0)TrackBack(0)

2013年02月11日

キャベ焼グループの1枚130円のキャベツ焼 in 難波店

copyright kumaji-SANY4821copyright kumaji-SANY4822
 TVのグルメ番組でもよく取り上げられるキャベ焼グループの1枚130円のキャベツ焼 を 難波店で寒い中。。。日本橋のヲタ通りの近く。。。人通りの多い難波の交差点の前でみんな立ち食いです!オオサカ〜。。。(笑)
 この大阪の粉もんの代表キャベツ焼!!全国展開で、東京スカイツリーで賑わう中、キャベツ焼もその近くに出店中だそうですyo!?

 キャベ焼とは昔ながらの洋食焼のこと。お好み焼きを昔の人はようしょく〜洋食って行ってましたがその原型。。。材料が小麦粉+キャベツ+卵等々といたってシンプル。。。お好み焼きの様な肉類は無し。。。
 だから130円という安い値段だけどボリューム満点のキャベツ焼。ご年輩の方にはなつかしく、若者達には新感覚!朝、昼、晩のおかずの一品としても使え、おやつやビールのあてにしても最適なキャベツ焼です。

 また1枚当たり約243kcalと低カロリーで消化もよくヘルシーなのでダイエットを気になさる女性の方々にも大人気のキャベツ焼!色々な場面で活躍できるキャベツ焼です。

◎材料:キャベツ ・小麦粉 ・玉子 ・スルメ・紅しょうが ・赤えび ・粉カツオ ・青のり・天かす・ソース ・ ラード ・愛情

1) ラードを引いてメリケン粉を丸くひく・・・均等に引くのが上手い!

2) キャベツを いっぱい しき詰め天カス玉子をおく・・・何個も並んだキャベツの上に卵を投げ入れる神業!!

3)テコでキャベツを切りはなし、ひっくり返す。・・・綺麗なひっくり返仕業

4)具が焼けたらもう1度ひっくり返しトレーに入れてソースをぬり、青のり少々ふる。

5) 2つおりにしたら完成!!・・・130円と交換手渡し

★ こだわり ★

(1) 冷めても粉っぽっくなく、だしの効いた後味のよい風味。
(2) 100%国産の安心なキャベツを手入れの行き届いた包丁でキャベツを1つずつリズミカルに千切りをする。・・・機械でなく、人が切る事によってキャベツの甘みを引き出しているらしい。。。
(3) ごく厚の鉄板で高温でいっきに焼く!
(4) 手際よく卵が飛びキャベツ焼を切っていく。鉄板をたたく小気味よい音。目で見て音で楽しみ、舌で味わってもらって、お客様には舌つづみを打っていただく。
(5) きじは“モチモチ” “たまごはフワッと”
(6) どこを食べてもキャベツがあり、一口目から最後までおいしい!!

安くてウマイ!ハヤイ!おなかいっぱい!が大阪コナモンの真骨頂ですne!  
Posted by kumajiroupapa at 23:59Comments(0)TrackBack(0)

2013年02月10日

ZARDがデビュー22th 坂井泉水さん おめでとう御座います!

fe4c7c5c
 ZARDがデビューしたのが、22年前。。。1991年2月10日でした。もちろんデビュー曲はご存知の「Good-bye My Loneliness」。。。あの黒い革ジャンが印象的です。。。その下は。。。(笑)

ZARD(当時はZard)がデビュー、 後に我々を魅了するその曲。。。その容姿。。。その歌声。。。この日がレジェンドのスタート!女神の降臨!神話の始りでした。。。

22周年。。。(涙)

 今年は七回忌の年ですが、「ZARD / 坂井泉水 7回忌に贈るフィルム・コンサート . . .『ZARD Film of 7th Memorial 〜君に逢いたくなったら〜 』の開催が決まり。。。嬉しい限りです!
 もちろんWEZARD携帯会員のくまじろうパパは堂島に申し込済み。。。当選連絡を待って。。。3千円を用意するだけです。。。(笑)

 今年はフィルム・コンサート だけでは寂しい気持ちなんで、他にもZARD展もしくは坂井泉水展などやってほしいと思いもあります。

 それも然ることながら。。。ZARDのファーストコンサートでもある船上LiveのDVDや今までのフィルム・コンサートのDVD。。。PV集のフルバージョンDVDを早く発表してもらいたです。

 ZARDを今の・今までの私たちファンだけでの思い出にするのでは無く。。。新しいファンを取り込んで、もっと多くの人々にこの幸せを分かち合ってあげ。。。語りつなげて行くためにも。。。絶え間無い布教活動〜広宣流布は必須です。
 それが今の世の中で金銭に絡んでしまうのは仕方がない事です。。。でも宮沢賢治や石川啄木や野口英世といった偉人たちもそのあとの人々が語りつないだ結果なのですkara。。。(笑)

  
Posted by kumajiroupapa at 23:59Comments(2)TrackBack(0)

くまじろう王子with白熊次郎で行くワンダーフェスティバル2013〔冬〕in幕張メッセ

20130210_wonfes_00001GIG_0012_m
 今年も千葉の幕張メッセ 国際展示場 1・2・3・4・5・6・7・8ホールで2月10日に開催されるワンダーフェスティバル2013〔冬〕にくまじろう王子が遥々と行ってきました。今回はwith白熊次郎を伴っての弾丸バスツアーです。

・ワンダーフェスティバルとは。。。
 プロ、アマチュアを問わず、自分たちが腕によりをかけて製作したキットを持ち寄って展示・販売することにより、自分の造形力を世に問うことを目的としてはじまったのが『ワンダーフェスティバル』です。

 この日 だけしか販売が許可されない既存キャラクターのキット(いわゆる「版権もの」)、一品限りの造形物、各プロディーラーの新製品や限定品などが並ぶのも、当イベントの大きな魅力となっています(アマチュアが発表するキットなどは販売量がごく少量で、この日を逃すと永久に手に入らないものもあります)。
copyright kumaji-CIMG2413copyright kumaji-CIMG2415copyright kumaji-CIMG2416
 さらに、このイベントを支えているのが一般入場者の存在です。開催毎に多少の変動はあるものの、ほぼ安定した動員数を維持し、発足当初は若い世代の模型マニアの中でも、とりわけディープな層がほとんどで、ほぼ全員が男性であったものが、造形物の多様化に伴い、女性、家族連れ、初老の紳士といった、性別・世代的広がりも更に拡大し、「この先の可能性」を感じさせつつあるのが現在の状況です。

 「ガレージキットシーンの最前線」「ガレージキットの聖域(サンクチュアリ)」という根底の部分を見失うことなく、“造形”をテーマとしたバラエティに富む魅力的なイベントととなって今後も発展していくジャパニーズ クール カルチャーです!

 そもそも“ガレージキット”とは、「既製のプラスチックモデルに飽きたらず、自身の造形的ニーズやクオリティにこだわるマニアたちが、自分自身で造りあげた原型をもとに型取りし、レジンキャストで生産する手作りの模型」のことを指します。
copyright kumaji-SANY5134copyright kumaji-SANY5135copyright kumaji-SANY5136

 そこで問題になるのが既製のプラスチックモデルの著作権です。その著作権を保有する版元からイベント開催期間中かつ会場内に限り商品の販売が許諾されるという「当日版権システム」によって著作権侵害をせずに自作したフィギュア・ガレージキットなどを持ち寄って展示・販売することを可能にしている一大イベントが「ワンダーフェスティバル」です。

 器用なくまじろう王子には最適なヲタ芸術ですが、最近は3Dスキャナーや3Dプリンターの登場で、この夢の世界にも崩壊の足音がしますが。。。最後のコダワリの部分ではそれらのテクノロジーはまだまだおよぶものでは無いと感じています。「匠の技」ですkara!!

 それにしても白熊次郎はディズニーランドには何回か行ってますが、東京には通過しただけだそうでして。。。二十歳にして東京見物となるかどうか。。。くまじろう兄ちゃん次第ですga。。。(汗)
copyright kumaji-SANY5138copyright kumaji-SANY5139copyright kumaji-SANY5140
参加企業
・コトブキヤ・・・新シリーズ「キューポッシュ 天海春香」サンプル試遊会や缶バッジプレゼントキャンペーン、『マブラヴ』シリーズの「BETA」カプセルの販売に加え、新商品や新シリーズの発表も行う予定。

・セガ・・・「這いよれ!ニャル子さんW VS バーチャファイター5 ファイナルショーダウン」グッズが登場!大人気アニメ第2期シリーズ「這いよれ!ニャル子さんW」と「バーチャファイター5 ファイナルショーダウン」のコラボレーション商品で、ゲーム中に登場するキャラクターとニャル子さんがデザインされたマグカップ。

・Gift・・・雪ミクぬいぐるみ いちご白無垢Ver.

・キューズQ 2D & 3D Creative Studio・・・戦場ヶ原ひたぎ・八九寺真宵 -ウエダハジメ Ver.-イベント限定モノクロームstyle
copyright kumaji-SANY5141copyright kumaji-SANY5142copyright kumaji-SANY5143

 ワンダーフェスティバルは例によって90%以上が一般ディーラーとして参加された方の作品です。展示作品はほとんどが自分で組み上げて彩色するガレージキットなので、写真はディーラーの方々による作例という事になりますが。。。そのレベルの高さに感嘆の一言です。ジャパニーズカルチャー&クールは凄いwa〜。。。(驚)

 今回は天候にも恵まれ、中は暑い位でした。海外から来ている人も今回は多かった気がしました。あまりの広さにエリアを回ってるうちに体力が尽きて。。。白熊次郎は。。。足が痛いって泣いてます。。。可愛い。。。?(汗)
 往復夜行バスで強行弾丸ツアーです大丈夫かな。。。?
くまじろうパパへの東京土産はあるかな。。。?・・・東京スカイツリーのお菓子!もらいました!!!海老名インターですga。。。(喜)
写真は。。。?もらえたら紹介します。・・・MEDICOS(ジョジョの不思議な冒険)の写真が数枚。。。(汗)
demo。。。お小遣いはあげてないだよne。。。(汗)
 明日の朝に西大寺駅に迎えに行きます。。。((((o(*゚▽゚*)o))))
  
Posted by kumajiroupapa at 23:59Comments(0)TrackBack(0)

2013年02月09日

ケンコー・トキナー レンズキャップ 37mm ストラップ付 KLCー37 ¥280

copyright kumaji-SANY5094copyright kumaji-SANY5095 若草山焼きの撮影に使ったOLYMPUS マイクロ一眼の レンズキャップをあの山焼きの喧騒の中で無くしてしまいました。。。途中で気が付いたのですが。。。あの暗闇の中で探すのは不可能。。。気に入っていたのに。。。残念(涙)
 再度同じOLYMPUSのロゴ入りを購入しようとネットを覗くと。。。157円〜1800円までいろんなのがありました。。。レンズキャップだけなのに。。。(汗)

【例】
・OLYMPUS マイクロ一眼 レンズ M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm ...¥1,800 - Amazon JP
・UNX-9501 ワンタッチレンズキャップ37mm:ユーエヌ¥237 - 楽天市場
・大判レンズキャップ37mm¥157 - ヨドバシカメラ
・KLC-37 レンズキャップ 37mm ストラップ付 ケンコー¥280
・OLYMPUS LC-37B レンズキャップ¥760
・OLYMPUS LC-37DC デコレーション用レンズキャップ¥730
・プレミアムレンズキャップ(シルバー)LC-37PR¥1137

 オリジナルのOLYMPUSのロゴ入りはクールでカッコ良いのですが。。。毎回外す度に失くす心配が湧く大きさです。。。(笑)
 そこで今回はカッコは無視して。。。ダサくても失くさないひも付きで一番安いのにしました!!

◎ケンコー・トキナー レンズキャップ 37mm ストラップ付 KLCー37 ¥280

 30cmのストラップ付きで、キャップ紛失を防止できるレンズキャップ!キャップ外周に突起が無いので、レンズフードを取り付けたままでも着脱できます。
 ストラップをカメラボティのストラップ取付部に取り付けることで、キャップの紛失を予防。撮影の際にキャップをしまう手間も省けます。

 280円ですが、送料無料で16時間出荷してくれて。。。翌々日にはカメラにセットできました。。。利益内では?。。。と要らぬ心配。。。ありがとう!ビックカメラcomさん!
  
Posted by kumajiroupapa at 23:59Comments(0)TrackBack(0)

2013年02月08日

神戸空港の寂しさ。。。ひとり旅

copyright kumaji-P2031711copyright kumaji-P2031714copyright kumaji-P2031715
 セクゾの握手会のくまじろうママを待つ間に、ポートランドの南端に出来た「神戸空港」を観て来ました。。。こちらも初めてです。。。(笑)
 ひとり旅は、くまじろうママの長く回数の多いトイレ休憩が無い分、楽しいですga。。。(笑)この空港の寂しさときたら。。。関西空港や伊丹空港(大阪空港)と比較すると。。。CAや売り子さんばかりが目に付き。。。たまの観光客は空港見学だったりで。。。旅行客の少なさは悲惨でした。。。(汗)
 
 この神戸空港は、大阪の西26km、神戸市中心部三宮の南8kmに位置する地方管理空港で、人工島ポートアイランド沖南側の人工島に2006年2月16日開港に建設された空港です。

 空港島の造成や連絡橋(神戸スカイブリッジ)等を含めた建設費3140億のうち90%以上を神戸市が拠出して運営する。旭川空港・帯広空港に次いで国内3番目の市営空港となります。
copyright kumaji-P2031716copyright kumaji-P2031719copyright kumaji-SANY5115

 しかし、神戸市は、神戸空港の経済効果を約3621億円と試算し、初年度においては約319万人の利用を見込んでいたが、実際には269万7,279人(搭乗率61.1%)と予想を下回った。2011年には旅客数は約250万人まで回復したが、2012年度はLCCとの競争激化で搭乗率が下がりつつある状況で。。。くまじろうパパが居た1時間の間に飛び立った飛行機はたった1機。。。それが居なくなると滑走路にも何処にも飛行機が見当たらない状況になる空港で。。。
 橋下知事が神戸空港について「結果から見れば失策」と述べ、伊丹を廃止すればその分、関西、神戸両空港に路線が集まると主張していますが。。。クマジー王国としては思い出の多い伊丹は残して欲しいですne〜。。。
 ただ。。。無駄な税金が今も使われている状況には腹立たしいですshi。。。(怒)



  
Posted by kumajiroupapa at 23:59Comments(0)TrackBack(0)

2013年02月07日

内村光良監督&伊藤淳史さんの舞台挨拶あり!『ボクたちの交換日記』先行プレミア上映会(ネタバレ)

copyright kumaji-SANY5127copyright kumaji-SANY5126copyright kumaji-P2061840
 昨日のZARDの坂井泉水さんこと蒲池幸子ちゃんのお誕生日を記念して?とんねるずのみなさんのおかげですの「仮面ノリダー」で縁のあった?伊藤淳史くんに逢いに彼の主演映画の舞台挨拶に会社から冬休みをもらって大阪まで行ってきました!?
 
 この映画は30歳を目前にした鳴かず飛ばずのお笑いコンビが、“何とかして変わりたい”という思いを胸に、交換日記でコミュニケーションを取り始め、本音をぶつけ合うようになる。。。ストーリーの映画でした。
 青春の全てをお笑いに捧げた二人が壁と向き合い、悩み、葛藤しながら夢を追いかける姿を描いた、鈴木おさむによるベストセラー小説「芸人交換日記〜イエローハーツの物語〜」の初映画化となります。

 原作者の鈴木おさむさんの本職は放送作家で、SMAP・キャイ〜ン・ココリコなど複数の芸能人のブレーンとしてだけではなく、脚本家としても数々のヒット作を手掛けられています。笑っていいとも!やSMAP×SMAP・中居正広の金曜日のスマたちへ・SmaSTATION!!・『ぷっ』すまや最近ではほこ×たてやスター☆ドラフト会議 と幅広く担当されていますが、やっぱり。。。森三中の大島さんの旦那さまと言った方が分かりやすいかもしれません。。。(笑)

 そんな鈴木さん原作の映画化が「うっちゃん」の監督作品となり。。。このたび3月23日(土)の映画公開に先立ち、大阪ステーションシネマで、昨日(2/6)に内村光良監督と伊藤淳史さんによる舞台挨拶付き先行プレミア上映が行われたので参加してきました!!

 大阪ステーションシネマは大阪ステーションの11Fにあり、19時の開演前には3台のエレベータが何れも満員の状態!それもそのはず。。。平日なのに大阪ステーションシネマの一番大きい1番スクリーンの502席が満員の状態でした。
 
 その大きなスクリーンの前に設えられたステージにMCの女性から紹介されて登場したのは、内村光良監督と劇中でコンビ役のの伊藤淳史さんと小出恵介さんです。
 まずうっちゃんは、登場時から「ちょっとあがってしまうくらい、すごくいい劇場でビックリしてます!」
「ええぇ〜こんな豪華で大きな映画館は初めてです。。。(笑)しかも満員のお客さま。。。ありがとう御座います。」と恐縮されていました。。。相変わらず腰が低くて面白い。。。?(汗)

 コンビ役のの伊藤淳史さんと小出恵介さんは、放送作家の鈴木おさむさんの原作で内村光良監督作品にキャスティングされた事に感謝の言葉を述べ、是非とも多くの人に見てもらいたいとおっしゃっていました。
 
 今回の『芸人交換日記〜イエローハーツの物語〜』(太田出版刊) の映画化の依頼がうっちゃんに来たそうで。。。「もともとは監督の依頼があったのですが、お笑いの世界にいた自分にその世界を正面から撮ることができるのかという戸惑いはありました。」

 しかし、原作:鈴木おさむ先生から「うっちゃんが好きなように料理してくれてイイから」「全く別の話になってもかまわないから」と頼まれたそうで。。。「原作の鈴木おさむさんが『いかようにもして下さい』とおっしゃったのに後押しされ、自分より若い世代の話ということもあって、撮影を決意できました」そうで、それならと引き受けたそうです。

 また、キャスティングに関しても始めから伊藤淳史くんの名前が上がっていたそうですが。。。断ったとか。。。(汗)何故かと言うと。。。ドラマの西遊記で一緒に仕事をしてから家族ぐるみの付き合いで。。。奥さん同士も一緒に温泉に行っちゃう仲なんだそうで。。。うっちゃんが近すぎてヤリニクイ。。。って事で却下。。。(大爆笑)
 次にドラマROOKIESに出演して有名で以前から印象のよかった小出くんを真面目な田中役と考えて初めて喫茶店で会ったそうですが。。。
「まぁ〜雑。。。?が・さ・つ・っていうの?」。。。(大爆笑)
「イメージが田中じゃなくて甲本にピッタリだったので決定!」。。。小出くんの優等生のイメージが崩れて…甲本役に。
「そこでその相方と考えると、田中役は伊藤さん?ってことで伊藤くんが田中役で再登場したってワケです。。。(笑)」
伊藤「本当にありがたい事です。。。小出くんがガサツでよかった。。。(大爆笑)
copyright kumaji-SANY5129 - コピーcopyright kumaji-SANY5129

伊藤「でも僕たち役者なのでそれなりに台本があればお笑いも出来るかと考えていましたが。。。全くダメでした」
小出「ふたりでコントを練習してたら。。。ある日監督が舞台に出ろって。。。お笑いのライブハウスにそのまんま飛び入り実演したんですが。。。サンザンでしたne。。。クスっとも笑わない。。。(笑)」。。。と結果は滑りまくり、二人は汗びっしょりで帰ってきたそうです。。。(汗)
伊藤「本当にアウエーって感じで。。。観客のみなさんは、僕たちが飛び込みで出演するって聞いて最初は盛り上がってたんですが。。。いざコントが始まると。。。お客さんの目がこんなに怖く感じたのは初めてでした。。。人ってこんな目ができるんだと思いました。。。(笑)」
小出「地獄を見ました」。。。(汗)
内村「ま〜本当に予告無しで飛び込みでやってもらったですyo〜。。。次の日から目の色が変わって練習していましたne〜。。。(笑)」・・・狙い通り?お笑いのスキルや才能は本当にすごく高いんですne〜!
 映画を撮り終わっての感想では。。。
伊藤「全体を通して完成した作品を見て、甲本ってこんないいヤツだっけ?と脚本で読んだ時よりもっと甲本が好きになりました。」
小出「交換日記は実際に自分たちで書いているが、(伊藤さんの)字が本当にキレイ。普段の字と全然違って、下書きするほど丁寧で完成度がすごい」

 だから今回の映画の内容が「お笑い」って事で内村監督のコントに対する拘りが半端なく厳しくて「鬼監督」だったとカミングアウト。。。?
伊藤「何回やってもOKが出ないシーンもあって。。。鬼だと思いました」
うっちゃん「おにじゃね〜よ!」「おにじゃないって!」と弁解していりるのコントぽっくって笑を取っていました。。。(笑)「最終的にはOK出したジャン。。。(汗)」
今回の映画の舞台挨拶であっちコッチ廻っていて、今日も関西TVのお昼のバラエティーで宣伝に3人で出ていましたが、今回の挨拶でも随所で爆笑だったように。。。コンビや三人で笑が取れる様になってきていて。。。
うっちゃん「キミたち掛け合いうまくなってるね!」」。。。(笑)・・・これが最大のメリット?

最後にお客様へのメッセージは、
伊藤「コンビの愛やそれを支える人の愛がこめられている作品。どんな人にも感じて頂けるところのある作品です」
小出「夢を追いかけるということはすごく美しい、素敵なことだと思いましたし、観客の皆さんにもそう思ってもらえたら」
内村「(大阪ステーションシティシネマの)スクリーンの大きさに驚いています。ここに自分の映画が映るかと本当にドキドキワクワクします」
MC「今日観た映画の感想を友達やBlogやTwitterで広めていただいて。。。公開日当日にも2度三度と足を運んでいただけたらと思っています。。。(笑)」

 舞台挨拶の最後にフォトセッションもあって。。。最前列の20名位は報道関係者だったみたいで。。。カメラをバシャバシャ。。。「視線こちらで」。。。普通のコンデジや携帯カメラで撮影する報道各社なので。。。一般人と区別ができませんでした。。。(汗)1眼レフで撮らんかい!〜即会社へメール送信なのne。。。今ヤ。。。(笑)今は大げさな機材を持っているカメラマンはアマチャアとみた方が良さそうですne〜。。。(笑)
 それでも2/7のスポーツ各誌に掲載されました。くまじろうパパも朝にスポニチ買いましたが、下の方に小さくですが舞台挨拶の様子が掲載されていましたyo!

 映画『ボクたちの交換日記』の内容は、自らもウッチャンナンチャンとして活動する内村光良監督だからこその視点で、ピュアで残酷なお笑い界の舞台裏を描きだした感動の物語です。最後は泣けます。。。

【キャスト】
・田中洋平:伊藤淳史
・甲本孝志:小出恵介
・新谷久美:長澤まさみ
・宇田川麻衣子:木村文乃
・甲本サクラ:川口春奈
・ムロツヨシ
・ベッキー(友情出演)
・カンニング竹山(友情出演)
・大倉孝二
・佐藤二朗
・佐々木蔵之介
・村山喜彦

 キャスティングの女性陣もうっちゃん好みになっていますが。。。くまじろうパパも大好きな長澤まさみちゃんに木村文乃 ちゃ。。。そして川口春奈 ちゃんまで出演していて大満足!長澤まさみちゃんの長い足。。。綺麗な川口春奈ちゃんの足。。。ベッキーちゃんも出ていて大満足です。。。(笑)
 長澤まさみちゃんに看病されながらもキスを迫る小出くん。。。ビンタ!更にせまる。。。ビンタ!。。。(笑)もう一回〜ビンタ!!!。。。(笑)

copyright kumaji-SANY5128copyright kumaji-P2061838copyright kumaji-P2061839
【あらすじ】
 田中(伊藤淳史)と甲本(小出恵介)によるお笑いコンビ“房総スイマーズ”は、結成して12年になるが、売れる気配は一向にない。これまでコンビの今後について真剣に話すことを避けてきた二人だが、ある日、甲本の提案により(半ば強制的に)交換日記を始めたことで、二人はやがてお互いの本音をぶつけ合うようになる。再び夢に向かって走り出した二人は、全てを賭けてお笑いコンテスト『笑軍』に挑むのだが。。。(汗)
 
 最初は小出が大学ノートに書いた「交換日記」をいきなり伊藤くんのアパートのポストに入れるところから。。。湊かなえ先生の作品の様に、交換日記の内容で世界観が語られていきます。最初は小出の交換日記に「嫌です。」としか返さない伊藤くん。。。そこから始まります。
 この「交換日記」の文字も本人が書いているそうで。。。挨拶で。。。
小出「やっぱり映画に映ると思うと丁寧に書きましたne〜何時もと別人の字でした。。。(笑)」
 高校生のときにお笑いに誘った小出。誘ってくれた事に感謝して十数年一緒についてきた伊藤。若手が自分達よりも先に売れて行く中でのコンビとして、個人としての葛藤。。。
 お笑いの才能は伊藤くんにある事はみんなが分かったしまった状況でも、自分の夢を捨てられない小出の苦悩。
 やっと自分達のお笑いスタイル=交換日記の中の話をネタにする事で才能を発揮して二人で有名になろうと夢見る伊藤の努力。
 しかし、全てを賭けたお笑いコンテスト『笑軍』で失敗してしまい。。。自分の夢を捨ててでも守りたいものが出来た小出は伊藤とのコンビ解散を決意し、「桜」の木の下で最後のお笑いを披露します。
 解散は裏切りと思う伊藤を置いて1年の海外ロケに出ていた小出が帰ってくると。。。新しいコンビで売れている伊藤を目のあたりにします。。。(涙)
 それから17年後。。。(こういうのタイムトラベル好きです。。。(笑)芸能界で先生と呼ばれる存在にまでなった伊藤の元へ川口春奈ちゃんが訪ねてきます。
 自分は小出の娘だった事。父が昔伊藤さんとお笑いをしていた事を知らなかった事。最近、父のものを整理していてこの「交換日記」を見つけた事を話します。。。
川口春奈「父は、愛するものを守るために自分の夢をあきらめたんですね。。。母と私とそして伊藤さん。。。」(涙)「父は肝臓ガンで入院しています」。。。ココはベタですga。。。(笑)
伊藤「キミの名前は?」
春奈「サクラ です。」。。。(涙) 
IMG_2285-300x2252013y02m08d_1534509052013y02m08d_153432999
 残された交換日記に自分の思いを書いてゴミ箱に捨てる伊藤。。。(ショック)
「みんな知っていたよ!上からの指示で解散させられた事も。。。ボクの為にそれを了承した事も。。。でもボクは本当は房総スイマーズでお前とお笑いを続けたかったんだ!なんでその時に断らなかったんだ!オレをお笑いに誘っておいて。。。それは裏切りだとずっとズット思って。。。だからオレは意地を張って。。。それをバネにして今日まで頑張って来たんだよ!それなのに。。。(怒)」
 そう書いた「交換日記」をゴミ箱に捨ててしまう伊藤。。。その日、家に帰って奥さんの木村文乃 に小出の娘に逢った事を打ち明ける伊藤に。。。
木村文乃「そうだったんですか。。。ならもう小出さんに意地を張リ続ける必要はないわね。。。あなたを見ていると。。。辛そうで」。。。ハットする伊藤。。。
 走って走って。。。TV局の沢山のゴミの中から狂った様に「交換日記」を探す伊藤。。。
 場面が変わって。。。穏やかな天気の日の病院。。。妻の長澤まさみちゃんと娘の川口春奈ちゃんに車椅子を押されて房総の海を見つめる小出。。。その膝に伊藤が「交換日記」を投げる。。。
小出「な〜んだ、また交換日記を始めるのか?」
伊藤「嫌だよ」。。。悲しい顔→笑顔
そしてFUNKY MONKEY BABYSの「サヨナラじゃない」 が流れて。。。(涙涙涙)
 
・2月6日(水)・大阪ステーションシネマ・19時開演・登壇者(予定):伊藤淳史/小出恵介/内村光良監督 上映開始前、舞台挨拶
・2013年3月23日全国の映画館で公開予定!是非ともお笑いで笑って笑って。。。そして泣いてください!
  
Posted by kumajiroupapa at 23:59Comments(0)TrackBack(0)

2013年02月06日

今日はZARDの坂井泉水さんの46回目のお誕生日です♪泉水さんお誕生日おめでとう御座います♪蒲池幸子さんとチビノリダーの伊藤淳史くん

sakai-0110022571207_s
 今日はZARDの坂井泉水さんの46回目のお誕生日です。。。泉水さんお誕生日おめでとう御座います。。。本日「ZARD / 坂井泉水 7回忌に贈るフィルム・コンサート . . . 『ZARD Film of 7th Memorial 〜君に逢いたくなったら〜 』開催決定!」といった大きな発表があり!歓喜しています。Liveはもうやらないと聞いていましたが。。。コンサートはやってくれるんですne〜嬉しくて涙目です。。。((*゚▽゚*))

そしてそして今日行った行き付けの大阪ののDVDジョブでZARDの曲がエンドレスで流れてました。しかもレアな曲からフルで?良く良く見るとお店の隅に置かれたラジカセから!。。。
 今日が坂井さんの誕生日だって知ってる心優しい店員さんがここにも居るんだなって嬉しくなりました。ありがとうございます♪あなたの心は届いたよ♪僕にも坂井さんにも。。。

また、WEZARDには

☆彡プレゼントのお礼

2月6日、ZARD /坂井泉水の誕生日に際し、
ファンの方々からレコード会社宛にたくさんのお花を頂き、ありがとうございました。
ここにお礼申し上げます。

とのコメントが掲載。。。毎年毎年忘れない人たちが居て。。。嬉しい限りです。。。(微笑)

 そんな今日はお誕生日を記念して坂井泉水さんと同じ誕生日の???「蒲池幸子」さんの話題です。。。(笑)
 
 ZARDの坂井泉水さんが本名の蒲池幸子の名前で「とんねるずのみなさんのおかげです」の“仮面ノリダー”に出演していた事は有名です。なにしろももいろクローバーZ のスターダストプロダクションですkara。。。(汗)
・CX系 '89年8月3日放送第42話 「恐怖シャワー男」の巻
・CX系 '89年10月19日放送第51話 「恐怖ゴルフ男」の巻

 仮面ノリダーに登場していたチビノリダー!彼はノリダーの相棒である子供戦士で、普段はカプセルの中に収納されて、ノリダーとの合体必殺技で確実に怪人にとどめを刺すヒーロー。

2013y02m05d_1257081402013y02m05d_1257360622013y02m05d_125755328
 第8回の「カンガルー男」の回(1988.11.24放映)に初登場。

 子役時代の伊藤淳史くんがこの役を務めていました。初登場時の彼はまだ4歳で、当時の記憶は殆どないと言う。第3期最終回SPでは、13歳に成長した姿で登場しました。

 というノリダーつながりで拾ってみました。。。(汗)でも子役から人気俳優になった伊藤淳史くんもB級女優(アイドル)から歌姫になった坂井泉水さんも非常に稀な存在ですし。。。その縁(エニシ)に。。。感じるものがあります。

2013y02m05d_1258195002013y02m05d_125826922-2kulSc22nu4AD39BE7
 てことで。。。少し無理がありますが。。。坂井泉水さんの46回目のお誕生日を記念して。。。この日に伊藤淳史くんに直接会うために大阪での映画の舞台挨拶に行ってきました!!!←別途映画のBlogでUPしています。

 現在大活躍中の伊藤淳史くんともども。。。これからもZARDの坂井泉水さんを宜しくお願いします。。。(笑)  
Posted by kumajiroupapa at 23:59Comments(0)TrackBack(0)

ZARD / 坂井泉水 7回忌に贈るフィルム・コンサート . . .『ZARD Film of 7th Memorial 〜君に逢いたくなったら〜 』開催決定!

7thmemory
 ZARDの坂井泉水さんのお誕生日になんのNEWSもないなんて。。。と思っていたら。。。久々のWEZARDの更新に嬉しい発表が開催されました!!!!
 ちなみにくまじろうパパは坂井泉水さんのお誕生日をお祝いして会社を休んでいます。。。(汗)そしてWEZARD有料会員のくまじろうパパは、本日13時からの「Mobile FC “WEZARD”有料会員先行発売 2月6日(水) 13:00〜2月18日(月)」に1時ジャストに一番で申し込み!休みで良かった(*^_^*)yo〜

ZARD / 坂井泉水 7回忌に贈るフィルム・コンサート . . .『ZARD Film of 7th Memorial 〜君に逢いたくなったら〜 』開催決定!

今年2013年は、ZARDのボーカル・坂井泉水の7回忌。彼女の逝去後、ライブやプロモーション・ビデオをまとめたフィルム・コンサート「Screen Harmony」が何度か開催されてきましたが、7回忌にあたる今年はZARD/坂井泉水を偲ぶ企画として、すべての映像から新たに編集された『ZARD Film of 7th Memorial 〜君に逢いたくなったら〜 』を、5月に東京・大阪で開催することになりました。

さらに、命日にあたる5月27日に開催の中野サンプラザ会場には、坂井泉水への献花台も設置されます。献花と言えば、毎年命日には2,000人を超える人が全国から集まり、彼女を偲んでいます。今年はファンにとって、献花と同時にフィルム・コンサートを通してZARDの残した作品に触れる7回忌にふさわしい特別な一日になることでしょう。

【 開催概要 】
・5月25日(土) 大阪・堂島リバーフォーラム

14:30開場 / 15:00開演
17:30開場 / 18:00開演

・5月27日(月)東京・中野サンプラザホール

15:30開場 / 16:00開演
18:30開場 / 19:00開演

《前売りチケット》
¥3,000- (税込) 〜全席自由席となります。

《チケット発売》
Mobile FC “WEZARD”有料会員先行発売 2月6日(水) 13:00〜2月18日(月)
Musing 先行発売 2月20日(水)〜3月4日
一般発売 4月20日(土)〜

《問合せ先》

大阪:サウンドクリエーター 06-6357-4400
東京:H.I.P. 03-3475-9999
  
Posted by kumajiroupapa at 13:00Comments(2)TrackBack(0)

2013年02月05日

「神戸街めぐり1day」デートコース:ふたりで初めての北野異人館

copyright kumaji-P2031735copyright kumaji-P2031736copyright kumaji-P2031744
 日曜日のセクゾの握手会が12時半に終わり、サンチカでお昼を食べてもまだ1時。。。折角なので、その後にくまじろうママと初めての「神戸街めぐり」デートをしました。
 神戸のポートランドや神戸港のクルージング・モザイク広場等々はデートした事がありましたが。。。神戸の街中。。。街めぐり〜特に北野異人館には行った事がなかったので。。。二人とも初めてでした。。。(汗)
 まず、北野異人館に近づく為に神戸街めぐり1dayクーポンで新神戸駅へ。。。でもそこからでも。。。まだまだ歩かなければならない事が判明。。。タクシーか?バスを探していると。。。City Loopバスの深緑の車体が通り過ぎるのを発見!
copyright kumaji-P2031751copyright kumaji-P2031755copyright kumaji-P2031756
 シティー・ループバスは、神戸の観光スポットを効率よく廻る循環バスで、美人のバスガイドさんが観光案内をしてくれまます。。。(ニヤニヤ)
 しかも料金はどこまでも1回250円の後払い。。。1日乗り放題は650円!しかも「神戸街めぐり1dayクーポン」の袋に付いている割引券で500円で買えました!何れもバス内で美人のガイドさんから買えます。
 そのバスに乗ってバスから神戸の街観光。。。三宮フラワーロードや花時計、市役所や旧居留地・南京町中華街を車窓観光。。。メリケンパーク・中突堤で降りてポートタワーや神戸海洋博物館を写真に、モザイク広場や昔乗った観光船コンチエルトもバッチリ!天気が素晴らしいのがo(^▽^)o嬉しい景色です。
copyright kumaji-P2031758copyright kumaji-P2031759copyright kumaji-P2031760
 再びCity Loopバスで今度は北野異人館までバスが坂を登ります。北野異人館では沢山の有料異人館が開店していて観光客で賑わっていました。
 初めてなので。。。基本中の基本。。。(笑)風見鶏の館と萌黄の館だけは入館料を払って館内も見学、時間も遅く、冬の日没は早いのでその他は北野異人館通りから流して外からの観光しました。
 風見鶏の館は、北野異人館の通りから更に急な階段を登った上にあります。赤レンガと尖塔の上の風見鶏で有名な神戸異人館街のシンボル。明治42年頃にドイツ人貿易商ゴッドフリート・トーマス氏の自邸として建てられました。
copyright kumaji-P2031761copyright kumaji-P2031762copyright kumaji-P2031764
 城館風の高い天井やアール・ヌーボー風の装飾等異人館の中でも異彩を放つ建物で、昭和53年に神戸市の所有となり、同年に国の重要文化財に指定されています。赤レンガ造りで天井が高いので部屋の音響が素晴らしい事が想像できます。現にLPの録音にも使われた事があるようです。
 中にはお土産屋さんもあり、くまじろうママは、ハワイで買ったのと同じようなステンドグラスの飾りを買って嬉しそうです。。。((*゚▽゚*))
 風見鶏の館の下手には綺麗な萌黄色の館。。。萌黄の館があり、土足厳禁でスリッパに履き替えての入場です。萌黄の館は、明治36年(1903)にアメリカ総領事の邸宅として建築され、昭和55年(1980)に国の重要文化財に指定されました。
copyright kumaji-P2031768copyright kumaji-P2031773copyright kumaji-P2031777
 木造2階建て、下見板張りの異人館で、2つの異なった形のベイ・ウィンドー(張り出し窓)が特徴です。アラベスク風模様が施された階段・重厚なマントルピースなど贅沢な意匠が随所にみられ、2階のベランダからは神戸港まで見渡せる素晴らしい眺望が広がっています。
 風見鶏の館や萌黄の館の前の広場では大道芸人がマジックや芝居をしたり絵描きが絵を売ったりしていて、異国の雰囲気に溢れています。
 帰りの坂を降りるときに、六甲牧場のソフトクリームを見つけて食べました。抹茶ミックス&チョコミックス〜各350円ですが。。。寒い中でも美味しい!!今日は暖かくアイス日和でした?。。。((*゚▽゚*))
copyright kumaji-P2031781copyright kumaji-P2031782copyright kumaji-P2031783
 道路の出てCity Loopバスを待つ間に英国館 や洋館長屋(仏蘭西館) ・ベンの家 ・パナマ館を外から見学して記念写真。
 City Loopバスで再び新神戸〜三宮を2周して再び来た南京町で今度は降りました。南京町(なんきんまち)は、神戸市中央区の元町通と栄町通にまたがる狭いエリアの通称で、正式な地名ではないそうです。南京町商店街振興組合の登録商標で、中国風の意匠を特徴とするチャイナタウンです。
 横浜の中華街に比べるとカナリ規模は小さめですが、来週からの春節祭を控えて大変賑わっていました。肉まんやゴマ団子がおいしそう。。。((^q^))
copyright kumaji-P2031784copyright kumaji-P2031785copyright kumaji-P2031787
 結局。。。くまじろうママから何も買ってもられませんでしたが。。。そこから歩いて阪神の元町から電車に乗って三宮に着いたら、ホームに奈良行き快速急行が!?ラッキーって事でそのまま帰ってきました!クマジー王国19時20分到着!
 天気も交通も見学も観光も食べ物も買い物も何から何までうまく運んだ初めての神戸デート。。。くまじろうママでもかなり上機嫌でしたが。。。猫科で出不精のくまじろうママは連れてってとは言いません。。。(汗)まぁ〜熊科のくまじろうパパはこの時期冬眠してますが。。。(笑)

copyright kumaji-P2031788copyright kumaji-P2031791copyright kumaji-P2031794
☆おすすめ神戸観光定番モデルコース〜神戸に来たら。。。今回は
1)三宮サンチカ→2)ポートタワー・メリケンパーク散策→3)モザイク/ハーバーランド→4)北野異人館めぐり→5)南京町



copyright kumaji-P2031795copyright kumaji-P2031796copyright kumaji-P2031806






copyright kumaji-P2031807copyright kumaji-P2031809copyright kumaji-P2031811






copyright kumaji-P2031820copyright kumaji-P2031822copyright kumaji-P2031823






copyright kumaji-P2031824copyright kumaji-P2031825copyright kumaji-P2031831







copyright kumaji-P2031832copyright kumaji-P2031833copyright kumaji-P2031834













  
Posted by kumajiroupapa at 23:59Comments(0)TrackBack(0)

2013年02月04日

古事記1300年紀(2012年)を契機として、『語り部の里』 大和郡山から語り継ぐことの大切さを発信する第1回 水木十五堂賞 授賞式

copyright kumaji-SANY5053copyright kumaji-SANY5054
 クマジー王国の有る大和郡山市ではまたまた変な?取り組みを始めるたので紹介します。それは 「水木十五堂賞」の設立です。。。?そして先週土曜日(2月2日)にやまと郡山城ホール 大ホールにおいて「第一回水木十五堂賞」を受賞された荒俣 宏先生の受賞記念講演が行われました。写真はその受賞記念講演入場チケットです。

 ところで。。。まず、水木要太郎(十五堂)とは。。。

☆水木 要太郎 (十五堂)
みずき ようたろう (じゅうごどう)

(十五堂=雅号(がごう))
幕末の元治2(1865)年1月15日、現愛媛県伊予市の生まれ。
松山中学校、東京高等師範学校に学んだ後、明治23(1890)年3月、奈良県尋常師範学校教員心得として奈良県に転住して以来、40数年にわたり大和郡山(豆腐町)に居を構え、奈良県尋常中学校(郡山中学校、現郡山高校)教諭、奈良女子高等師範学校(現奈良女子大学)教授、奈良帝室博物館学芸委員を歴任。

大和の歴史や地誌の研究を進める一方、漢詩、和歌、俳句、書画、狂歌から茶道、演劇等を通じ、多くの文人や芸術家と交流し、幅広い分野であらゆる収集を行い、その数7,000点あまり、『水木コレクション』として、今日に受け継がれている。

中近世の古文書、近世の刊本、近世から近代の絵地図、文化人の書状など多岐にわたる膨大な資料群であり、学術的に貴重な資料も多く含まれている。

特に異彩を放つのが、『水木の大福帳』と呼ばれる半紙四分の一大の帳面であり、300冊以上にものぼる大福帳には、多くの学者や文人、芸術家などあらゆる階層の人たちが署名やコメント、似顔絵などを残している。まさに時代の息吹が直接伝わる貴重な資料である。

これら大和の歴史や文化に関する「博識」から、いつしか「大和の水木か、水木の大和か」と呼ばれ、大和を代表する研究者、文人としての地位を確立し、昭和13(1938)年6月1日 享年74歳で逝去。

◎「水木十五堂賞」の創設理由
残念ながら、本市に縁のある偉大な先人である水木要太郎(十五堂)のことを知る人は極めて少なくなっています。
折しも、東日本大震災(2011年)では、過去の災害から語り継がれてきたことや、言い伝えられてきたことが多くの命を救ったところであり、知恵や経験、歴史や文化を語り継ぐことの大切さが今、あらためて問われています。

そこで、古事記1300年紀(2012年)を契機として、『語り部の里』 大和郡山から語り継ぐことの大切さを発信する取り組みのひとつとして、偉大な先人のことを知り、偉大な先人に学ぶことで、ふるさとに対する夢や誇りを再認識し、心豊かなまちづくりに資するためにも、「水木十五堂賞」を創設するものです。

▼選考対象
水木十五堂の功績にちなみ、歴史、伝統文化、自然など様々な分野において、幅広い資料の蒐集(しゅうしゅう)、あるいは博物学研究などを行うとともに、現代の『語り部』あるいは『生き字引』にふさわしい博識をもって社会の発展に貢献した人物を表彰する。

■第1回 水木十五堂賞の受賞者
第1回 水木十五堂賞の受賞者は、作家、収集家、博物学者、評論家、翻訳家として多方面で活躍されている、荒俣 宏氏に決定しました。

mizuki_photomizuki01
★受賞者紹介
あらまた ひろし
荒俣 宏

昭和22年生まれ、東京都出身。
慶応大学法学部卒業後、日魯漁業(現マルハ・ニチロ)に入社、コンピューター・プログラマーとして10年間のサラリーマン生活をおくり、その間に、英米の幻想文学などを翻訳しつつ、評論も展開。

独立後は、翻訳、小説、博物学、神秘学などジャンルを越えた執筆活動を続け、その著書、訳書は300冊を超える。また、マスメディアにおいても評論家、コメンテーターとして活動。

代表作には、古今の生き物に対する博物学の集大成といえる大著『世界大博物図鑑』(全7巻 平凡社、サントリー学芸賞受賞)、シリーズ500万部の大ベストセラーとなった『帝都物語』(全6巻 角川書店、日本SF大賞受賞)などがある。

収集家(コレクター)としても有名で、「世界大博物図鑑」執筆の資料となった博物学の古書をはじめ、膨大な数の書籍、原画などを収集。

・選考理由
博物学者、作家、評論家など、幅広い分野で活躍されるとともに、様々な資料等の蒐集を行われ、現代の『生き字引』にふさわしい博識でもって社会に貢献している。

・荒俣 宏氏 受賞コメント
「偉大なコレクターであり、博識をもって知られる水木先生の名前を冠した賞をいただけるのは生涯の光栄であります。ガラクタとけなされ続けた妻に、大きな顔ができます。ありがとうございます。」

・授賞式について
 授賞式、および受賞記念講演等を行います。(参加無料)(要申込・先着900名)

・日時:平成25年2月2日(土) 13時30分〜(13時開場)
 場所:やまと郡山城ホール 大ホール


  
Posted by kumajiroupapa at 23:59Comments(0)TrackBack(0)

2013年02月03日

S.Z.のデビュー1周年記念企画 1thアルバム購入者キャンペーン New Year握手会in神戸 ワールド記念ホールde最前列?

copyright kumaji-P2031727copyright kumaji-P2031728copyright kumaji-SANY5100
 S.Z.のデビュー1周年記念企画で昨年発売された1thアルバム購入者キャンペーン New Year握手会に応募して当選していたので、今日は朝の6時半からクマジー王国を出発して神戸 ワールド記念ホールまで行ってきました!
 くまじろうパパは単にくまじろうママの道案内だけに付き添いで(娘か?)。。。日曜日なのに早起きさせれています。。。6時起き。。。6時半出発。。。(汗) 1thアルバムは2枚も買ったのですが(AKB商法)1枚はS.Z.の年賀状に化けました。。。元旦到着(笑)
 しかし、9時に神戸 ワールド記念ホールに集合といったメールが来たときは困りました。。。神戸は近鉄と阪神が相互乗り入れしたとはいえ。。。まだまだクマジー王国からは遠いし、電車賃も割高です。。。そこで!くまじろうパパは「神戸1Dayクーポン」を購入する事にしました。。。(笑)<←別途Blogネタの予定>

 9時開場でしたが、8時過ぎのポートライナーは三宮から満員。。。他の時間の人も集まってきて午前の部は一緒に並びます。行列は神戸 ワールド記念ホールの入場の階段からポートライナーの市民公園駅まで長い長い列が。。。最後尾は市民公園駅前でした。。。(汗) 
 長い行列について神戸 ワールド記念ホールの中に入ると入り口でQRコードの読み取りだけで入場、本人確認もなかったです。

 QRコード確認が済むとその場でA〜Jブロックの紙をランダムに受け取って各ブロックに別れます(500人程度001〜500)。。。場内にはその整理番号が書かれたパイプ椅子が。。。

 そこで渡された整理券は「B-01」。。。なんだBか〜と思っていたら。。。もちろんAがステージ前でしたが。。。B-01はAの両袖が空いていて。。。B-01はなんとナント!ステージ左端の最前列!ガード前の席でした!!!

 無事に席に着いたのだが。。。ここで問題。。。寒さで。。。暫くはお手洗いに行こうか。。。始まっちうかもしれないのでガマンしようか?。。。と悩んでいたけれど。。。行ってみたら長蛇の列。。。別の化粧室は。。。(汗)結局何処とも満員で。。。戻ってこれたのは開演10時の5分前で。。。MCのつーこさんがステージに立っておられました。。。セーフ!関西Jr.のGang-Starのメンバーも参加して賑やか!
copyright kumaji-SANY5103copyright kumaji-SANY5105copyright kumaji-SANY5106
 そしてツイに10時開演!関西Jr.に続き、S.そのカブリツキのステージ端の席には。。。まず。。。マリウスくんが!会場の様子を見に降りてきた!!目の前50cm!!!コッチにニコニコ。。。((*゚▽゚*))。。。勝利くんが来た!。。。我慢できずに。。。体を伸び出して捕まえた!!!。。。(笑)。。。。次に風磨くんが。。。手を出してきた!!早良放題。。。困ったオバさんです。。。(汗)

 
 ステージの横に映像が流れるスクリーンがあって、DVDが流され、真ん中には5人の大きな大きな弾幕写真とかがありました。最前列でも双眼鏡は必須です。。。(笑)

 S.Zと関西Jr.等各人登場して挨拶やら生歌やらゲームといったファンミーティングをして。。。最後にもう一度みんなの挨拶(ノリつっこみ?)で握手会に突入〜と思いきややっぱり2曲生歌の披露があって握手会でした。。。!神戸肉替え歌版セクサマ?。。。(汗)とマリスス君主演のTVドラマコドモ警視の主題歌「スキすぎて」でした!

【服装】
・風磨くん服装:黒のジャケットに黒Vネックのインナー。カーキのズボンにベージュのブーツ。
・聡くん服装:黒のジャケットに黒のサルエルパンツ。あとブーツ。
・健人くん服装:赤のチェックのシャツに白のインナー。あとデニム。
・勝利くん服装:デニムのシャツ、白Tに茶色?のパンツ
・マリちゃん服装:唇マークのシャツにハーパン+レギンス。唇はチャック付き!

【握手会の流れとコメント&トピックス】
☆挨拶→目隠しゲーム→ジャンケン大会→一人一人のコメント→sexy summerに雪が降る・好きすぎて→握手会
★A〜Jブロックまである。 Jブロックはスタンド。ゲーム:目隠し/じゃんけん歌:セクサマとスキすぎてコーナーだけで1時間越え。 Jブロックにお立ち台ありで歌のとき3人くる。ギャンスタを含め10人と握手。一番後ろのJブロックからスタート。

・神戸会場。Aブロが最前で一つの枠、その後ろにBCブロが横に二つ。その後ろにDE、FG、HIブロ(アリーナ最後列)、北スタンド(ステ正面)がJブロック。
・イベント開始前、どこからかマイクでしゃべる女性の声が聞こえ始めた瞬間、「つーこさん!」「つーこキターーー!!!」と叫ぶ会場
・S.Z登場!健人くん「みんなおはよー!」\おはよー!/健人「けんけんとっとー?」\けんとっとー!/
・前説のギャグスタのこ「みなさん携帯しまってくださいねー!ていうかもう解約してきてくださーい!!(笑)」
・らぶほりによると目隠しゲームは新感覚近距離恋愛ゲームらしい。。。by健人くん?
・目隠しゲーム。ふうま「なんでわかったの?」ふうまの手を当てた子「手の大きさ」ふうま「そうだよね〜♡」→頭くしゃくしゃしてからハグ。ナチュラルにやる〜ww麗ましい。。。
・ふうまがsexy目隠しに当たった女の子にした一連のこと。仝抱く△覆鵑撚兇辰討錣ったの?手が大きかったから..(o´ω`o)ですよねー(満面の笑み)かーらーの!ハグて依匹垢觸の子に頭ぽんぽん。。。
・悪いことしてないのに何故か「マリウスごめんなさいは?」って年上たちに言われるマリちゃん。「ごめんなさぁーい」ってふにゃふにゃ言っててもう可愛すぎてゲド。。。
・目隠しのブロックでHが引かれ 風磨くん「えっちですか!?」 その後右乳○をピースで挟むポーズを2回ほどやっておられました…。
・「鬼はー外!」マ「鬼は外?」「鬼は外!」マ「???」可愛い!マリちゃん知らないno。。。?
・目隠しでブロックのクジを引くとき Cで「青春アミーゴ」の振りをやる菊池風磨(o´ω`o)しーおーれたちはむかしから♪
copyright kumaji-SANY5107copyright kumaji-SANY5108copyright kumaji-SANY5109
・I(アイ)ブロックがないと言う話になり つーこ「なんでIブロックがないんだっけ?」
健人「それはね!俺たちがファンのみなさんに『愛』をあげるためだよ(o’ω’o)ドヤ」・・・飛行機の座席番号にも「I」はありません。
・17年生きてきて、初めて変えました!前髪の分け目!!!と風磨くん。。。あとシャンプーも!VS(ヴィダルサスーン)に変えたらしい?
・じゃんけん大会で、EとGの間の通路に見守り役にきた淳弥くん。自分もじゃんけんして、「負けたぁ〜!」「勝った!」って1人で言ってた。。。(笑)
・じゃんけんで小さい子がふうまくん指名で、「小3?ってことはおれの弟と同い年だ〜かわいい〜」っていいながら頭ポンポンしたり肩に手をおいたり。。勝利くんやギャンスタがMCで色々と宣伝してるあいだずっとパーカーの糸屑をとってた。。。(微笑)
・ジャンケンで、7人?勝ち残る。最後の方3人連続けんとっとのファンで「…バナナさんです。…バナナさんです。…バナナさんです。」ってしょげる風磨くん。。。(笑)
・目隠しゲームのときもじゃんけんの時も聡くんは、ギャンスタと一緒にお客さん席まで案内したり、ふまけんがサインするのおさえたりマジック渡したり、サポートしてました。ほんまいいコ。
・歳の女の子が当てた風磨くんのサイン入りパーカー。サインの横にひらがなで「ずっとおうえんしてね♡」って書いてあった。
・客席にお尻を向けてサインをする勝利くん。つーこさんに「お尻向けないで素敵な横顔見せて(ニュアンスです^^;)」と注意されるw
・じゃんけん大会の最後のじゃんけんは風磨くん。「恨まないで><」とぶりっこ口調の風磨くん♡
・『ラブホリ』は中島健人くんのことです。自分で言っていたそうです。 『ラブホリ』とは「ラブホリック」を略していっています。「ラブホリック」とは「恋愛依存症」のことですね。。。
・風磨「これからもね、Love&Pieceで...」健人「矢沢栄吉みたいだな」 
・制服着た女の子に片っ端から「今日学校?今日学校?」って聞いていく健人くん。
・勝利/健人/風磨⇒バクステ、聡くん/マリウス⇒メンステで歌ってるときみんながみんなバクステ見てた。。。(汗)
・セクサマAメロ「ためらう僕に神戸牛、胸いっぱいください♪(菊池)」
・セクサマのサビのソロパートで、「みーんーな、かわいーいね♪(中島)」⇒「おれーのーほうがかわーいい♪(菊池)」"
・スキすぎて披露。聡ちゃんスキすぎてセリフ「神戸 I love you!」
・はけていく丈に健人「テレポーテーションいつもありがとう」。。。彼が影武者?

 肝心の握手会・・ギャンスタ→マリ→ギャンスタ→ギャンスタ→ギャンスタ→聡→ギャンスタ→風磨→勝利→健人 。。。だったかmo?。。。記憶が跳ぶ飛ぶ。。。(汗)
 ステージ下に全員ならんで握手da!ギャンスタを含む10人と握手。ギャンスタがスタッフ化してる?机も柵もなし!ってハグあり?
 握手してるところお客さんから見えますAやBお得!!但し順番は最後尾のJから。。。(汗)泣いてる子多数続出。。。(笑)

○握手時間・・・短い。。。流れで流され〜ハガされます。。。(汗)後ろで女の係員の人の力が強くてあっというまに流され。。。ハガされ。。。(笑)マリウスくん。。。覚えていてくれたみたいな笑顔。。。(汗)
copyright kumaji-SANY5110copyright kumaji-SANY5111copyright kumaji-SANY5113
○言葉をかける・・・挨拶⇒頑張って健人くんには→「頑張ってne〜♥」がイッパイイッパイ。。。会話は。。。ハガされます。。。(涙)笑顔コンタクト!
○披露曲・・・「サマセク」替え歌
○並ぶ順番・・・メールのQRコードを読み込んだ整理番号順
○関西のjrも参加していました。握手会先頭
○挨拶の後、みんなで考えたという?目隠しゲーム又はじゃんけん大会又は借り物競争等(部で違うらしい。。。?)があり、ゲームに勝つと直筆サイン入り(パーカー?)がもらえる企画も?←みんなからの嫉妬。。。(汗)

・目隠しゲーム・・・マスクをしたお客さまの後ろにS.Z.が立ち、お客さまの後ろ手をS.Z.が握って誰かを当てるゲーム
・借り物競争・・・勝利・健人・風麿の3チームに分かれてボックスから引いた品物を早く借りてくるゲーム

・じゃんけん大会・・・サイン会同様にアイコは負けで座っていくゲーム。。。勝ち残った一人にサインプレゼント

 神戸の午前の部では、目隠しゲームとじゃんけん大会でした!目隠しゲームは風魔くんの手が大きくて正解!じゃんけん大会は初戦で敗退。。。景品を増やしたらしいでのすが。。。(笑)

 9時集合で10時から開演。。。11時ごろから握手会。。。12時過ぎには、握手会が終わった人と、午後の部の人の集まりで、大混乱?長く並んでも参加したくまじろうママは大喜び。。。でもだだただ待たされたくまじろうパパも。。。疲れた。。。眠い。。。でした。。。(笑)

 まぁ〜そこからくまじろうママと初めての神戸デートだったんですkedo。。。くまじろうママの方は、「人生で一番幸せ〜♪」とか言ってますが。。。くまじろうパパとのデートのことでは間違いなく無さそうです。。。(苦笑)  
Posted by kumajiroupapa at 23:59Comments(0)TrackBack(0)

2013年02月02日

元祖チャイドル吉野紗香さんも結婚!!14年前の写真集「Sweet 16」(サイン入り)

copyright kumaji-SANY2924copyright kumaji-SANY2925copyright kumaji-SANY2926
 今回は、吉野紗香ちゃんの直筆サイン入り写真集「Sweet 16」(1998年)今から14年も前の16歳当時の紹介です。吉野ちゃんは、90年代半ばに元祖チャイドルとして人気を博し、テレビや映画に出演するほか、ティーン向け女性誌のモデルなども務めていました。

 チャイドル文化の礎を築いたといっても過言ではない彼女!2011年にオーストラリアで撮影された、初のセミヌード写真集『Look』も発表されていて、そこでは大人の女性を表現されていますが、この「Sweet 16」(1998年)写真集の中の彼女は、「少女」のなかで一番輝いている時代ですyone〜。。。!当時本当に可愛い子役でチャイドルの先駆け的存でした。

 去年の2月24日(金)24時12分〜 テレビ東京で放送の「撮らないで下さい!!グラビアアイドル裏物語」にゲスト出演されていました。今回の役どころは、女性ものまねタレントグラドルのおかもとまりちゃんの、数少ない業界友人ヨシノサヤカ役でした。

 そして驚いた事に、昨年の2月2日の自身のブログで正式に結婚を発表されましたが、実は籍を入れたのが、2年前の2010年の9月19日だったそうです。。。(驚)「東日本大震災が起きてしまいました」と報告ですが。。。しかもお相手は一般外国人???。。。(汗) この結婚のカミングアウトからももう1年が過ぎました。。。アユの例もあるけど。。。まだ大丈夫そう?。。。(笑)

 近年は、女優として舞台や映画を中心に活躍中。ブログの最後には「今後とも、精一杯、自分なりに頑張って行きたいと思っています! これからは夫婦共々、末長くよろしくお願い致します」と綴っています。

 先んじてデキ婚を発表して数年〜数ヶ月で離婚する人が多い芸能界で、ここまで発表をねっばった?気付かれなかった?のは驚きです!?隠し通した方が夫婦間に緊張感があって倦怠しないのかもしれません。トコとん金を使って、知人親戚有名人をよんで、盛大に結婚式や披露宴をやて、離婚の敷居をたかくするか。。。逆にママはアイドルやパパはアイドルみたいに世間に隠す事で離婚を回避する手もありかも?。。。あゆの結婚期間よりは長くなる?。。。(笑)
  
Posted by kumajiroupapa at 23:59Comments(0)TrackBack(0)

2013年02月01日

魔法少女まどか☆マギカ×老舗生八ッ橋コラボ第2弾 京都嵯峨野の竹林バージョン池袋出張でも販売

copyright kumaji-SANY5011copyright kumaji-SANY5012
 魔法少女まどか☆マギカ(京まふ限定描き下ろしイラスト)と伝統の生八ッ橋のコラボの第2弾として、聖護院八ッ橋本店 聖(抹茶詰め合わせ 10個入り)が、1/12(土)より、アニメイト京都店、アニメイトアバンティ京都店、京都国際マンガミュージアムにて、京都限定販売を開始しています。
 
 京都国際マンガ・アニメフェア2012は、9月21日〜23日に開催され、2万人を超えるファンを集め、京都近隣の企業とマンガ・アニメ産業のコラボレーション商品を10社18商品(30種類)、製造、販売し、ほぼ完売するなど大成功を収めました。

イベント開催後も「京まふ」ブランドによる商品が展開。コラボ商品第1弾として「劇場版魔法少女まどか☆マギカ」と300年超の歴史を誇る京都の老舗生「聖護院八ッ橋総本店」のコラボ商品である「聖(いちご味)」が昨年11月から京都限定販売や冬コミで出張販売、第2弾「聖(抹茶詰め合わせ)」も今年1月12日から販売が開始され好評を博していますが、今回京都限定の禁を破って。。。、「東京マンガ・アニメカーニバルin としま」にて池袋出張での販売が決まりました。。。(汗)

 第1弾のいちご味は、京都の各店舗や冬コミなどで大好評で販売させていただきました。第2弾は、京都嵯峨野の竹林をイメージした京都らしい商品となっており、引き続き通常は京都でしか購入できない限定品となっていました。

 第1弾のいちご味も第2弾の京都嵯峨野バージョンもくまじろうパパはサイン会のお土産に利用していて、大好評!?です。。。((((o(*゚▽゚*)o))))。。。京都限定を売りにしていたのに。。。((*゚▽゚*))

【商品概要】
商品名: 聖(抹茶詰め合わせ 10個入り)
イラスト: 京まふ限定描き下ろしまどか 拝啓:京都嵯峨野の竹林
商品内容:生八ッ橋 ニッキ味(プレーン)5個と抹茶味5個の詰合せ 630円(税込)
販売開始: 2013年1月12日(土)
販売店:アニメイト京都店、アニメイトアバンティ京都店
京都国際マンガミュージアム
製造元:株式会社聖護院八ッ橋総本店
企画元:エクスアーツジャパン株式会社  
Posted by kumajiroupapa at 23:59Comments(0)TrackBack(0)