熊ちゃん的らーめん紀行

今年もネタは新鮮なうちにお届けします。
ラーメン以外にカフェや洋食屋さん巡りもしたいですね(^3^)/

投稿が一部重複及びレイアウトが崩れたり、写真が無い記事がございます。
修復が大変なので、諦めて2012年5月19日から写真付きでアップします

このブログを見て頂いている皆様、ご理解をいただけると幸いです

熊ちゃん的らーめん紀行 管理人 熊ちゃん♪

麺王みらいのチャシューメン

食べた日: 2015年7月5日 96杯目
蔵王町の麺王みらいチャーシューメン800円ワンタンの皮100円(^3^)/
前日仙台でラーメン好きの皆さんの飲み会へ参加し1泊したので、以前から行きたかった蔵王の麺王みらいに行ってきました
今日は3人で来ました。
DSC_5506
DSC_5504
☆★☆ メニュー ★☆★
DSC_5503
DSC_5509
DSC_5510
DSC_5513
無化調の優しいスープにわずかに香るゆず、ストレート細麺がいい
そして具のないワンタンの皮がチュルチュルでいいアクセントになります
チャーシューは薄いタイプのバラかな?
最初しっぱく感じましたが、後半気にならなくなりましたね
生卵に浸して食べるオプションもありましたよ
開店30分前にはオープンするって素晴らしいです
なんと外でも食べれるのって珍しいですね(≧∇≦)b

熊ちゃん♪@東北魂

蔵王町円田釜沢13−15

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
(1日1回クリックお願いします)

中華そば上々の煮干し中華そば塩

食べた日: 2015年7月4日 95杯目
大崎市古川の中華そば上々煮干し中華そば塩680円(^3^)/
岩出山のいろはからの2軒目は、今県北で話題の上々へみんなで移動です
さすがに9名では入れず2班に分かれての入店です
DSC_5488
限定の冷やしの方が多い中、私は久々にレギューラーの煮干し中華塩を
DSC_5490
最近限定ばっかりでしたので、改めて食べましたが、だいぶレベルが上がりましたね
チャーシューも美味いですね
煮干しの香りがまたたまりません
DSC_5496
パッンとした細麺がまた良いですね
今回はネギ乗せ放題がなかったのは残念でした
あとお茶漬けセットが気になりましたが、流石に2軒目で諦めました
あと上々Tシャツの注文が有ったので、今月また食べたら頼もう\(^o^)/
2軒目も美味しく楽しかったです
喜んでいただき嬉しいです
そして念願のシボちゃんとラーメンの写真撮れました(≧∇≦)b

熊ちゃん♪@東北魂

大崎市古川李埣3丁目4-5

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
(1日1回クリックお願いします)

いろは食堂のらあめん

食べた日: 2015年7月4日 94杯目
大崎市岩出山のいろは食堂らあめん600円(^3^)/
今日はFacebookのラーメン友達の方々と県北の人気店へ行ってきました\(^o^)/
到着は9時40分位で土砂降りの中、既に先客さん数名おりましたΣ(゚Д゚ υ)
店の敷地にはまだチェーンがしてあり10時に開いたのでに並びました
10時半におばちゃんから何人のコール
9名、はいいいよ〜♪で2テーブルに分かれて注文を待ちます
特製頼む方やらあめんの方、色々です\(^o^)/
漬け物が来たら、そろそろ来るよの合図ですね
DSC_5482
DSC_5485
茶色っぽい細長い麺がまた素晴らしい
スープは鶏だしで熱々でうまかった
鶏チャーシューも絶品(≧∇≦)b
楽しかったっす
して休みの日は、7月、8月は7のつく日です
11537926_657067821061368_1447283715595812602_o

熊ちゃん♪@東北魂

大崎市岩出山二ノ構30−1

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
(1日1回クリックお願いします)

西屋ラーメンの鶏肉チャーシューメン

食べた日: 2015年7月3日 93杯目
志波姫の西屋ラーメン志波姫店で鶏肉チャーシューメン大盛950円(^3^)/
夕飯が無いので西屋へやって来ました
image
頼んだのは鶏肉チャーシューメン大盛りを
普段中盛りなのに丼がいつもよりデカイ
image
そして二玉くらいありそうな麺
しかし今回は当たりのスープでした\(^o^)/
うまい( ゚Д゚)ウマー
image
鶏チャーシューもメッチャうまいです( ゚Д゚)ウマー
しかし麺はなかなか減らないっすΣ(゚Д゚ υ)
やっぱり中盛りが丁度いいね

熊ちゃん♪@東北魂

栗原市志波姫堀口源光7−2

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
(1日1回クリックお願いします)

らーめん黒の木の旭川醤油らーめん

食べた日: 2015年7月2日 92杯目
金成らーめんで7月1日〜3日まで限定旭川醤油らーめん@500円(通常は700円)(^3^)/
1日〜3日まで限定チラシが入ったと、職場先輩に教えてもらいました\(^o^)/
DSC_5459
初日は普段定休日なに営業してたんで、夜は完売終了でした
と言うことでリベンジして来ました\(^o^)/
スープは魚介と豚鶏Wスープです
チラシでは油幕があるで熱々らしいですが、相変わらずの温めで残念(´・ω・`)ショボーン
チャーシューは2種です
旭川名物とろっとろチャーシューに定番厚いチャーシューです
煮たまごも入ってました
後半Wスープうまさがよく伝わり、あやうく完飲しそうになりましたよ(゚Д゚;)
いずれレギュラーになるんでしょうか?
前回限定海老塩担々麺は消えちゃいましたけどね💦

image
麺はレギュラーの岩手熊さんの細麺のストレートですね
モチモチして良いですね\(^o^)/
DSC_5465
今日も餃子100円券もらいました
期限も8月末なのでしっかり使わせていただきます(^_^)/

熊ちゃん♪@東北魂

栗原市金成上町東裏46-1

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
(1日1回クリックお願いします)

マル寛そばや一関南店の塩白湯肉中華そば

食べた日: 2015年6月28日 91杯目
一関のマル寛そばや 一関南店で塩白湯肉中華そば@880円(^3^)/
比較的近場な県境にあるマルそばやへ
DSC_4692
★☆★ メニュー ☆★☆
DSC_5442
DSC_5441
DSC_5439
今回は塩白湯狙いと決めてましたので肉中華バージョンを
このコッテリコクのあるスープに小さいレモンがいい仕事をしてくれます(^3^)/
欲を言えば輪切りのレモンなら絞りやすいからもう少し爽やかになったかも
バラ肉のチャーシューがとろっとろでうまうまです
image
DSC_5450
麺は細麺でスープに負けておりませんよ
して古川のマルに有った、鳥唐塩らーめんがこちらでも食べられるようで、嬉しいね
次回はこの鳥唐塩らーめんで決まりっしゃ\(^o^)/

熊ちゃん♪@東北魂

一関市真柴字岩の沢77-6

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
(1日1回クリックお願いします)

たやまの中華そば

食べた日: 2015年06月27日 90杯目
登米市佐沼のたやまで中華そば@500円(^3^)/
2年ぶり位の訪問だと思います
味噌にするか醤油か迷いました

☆★☆ メニュー ★☆★
image
店主曰く初めての方には醤油を薦めてるみたいなんで中華そばを
image
なんつうかあっさりしたスープに分厚いチャーシューは噛めば噛むほど美味いね
麺は自家製の細麺のようです
image
午後2時チョイ前に入ったら、すぐにのれんがさげられました、ぎりセーフでした
次回は味噌だね\(^o^)/
image

熊ちゃん♪@東北魂

登米市迫町佐沼字西佐沼86

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
(1日1回クリックお願いします)

みよしの冷やし中華そば超大盛り

食べた日: 2015年6月21日 89杯目
築館のみよしで冷やし中華超大盛り@800円(^3^)/
今日は地元の人気店みよしへ
DSC_5416
開店10時半頃に行ってみました
みなさん早くも食べてらっしゃる
するとまたまたFacebookのラーメン部の大内監督が登場であります\(^o^)/
そして少しして龍平さんが来ました(^3^)/
地元でまさかのラー部3名で入店
頼んだのは冷やし中華そば系
DSC_5417
龍平さんは冷やしチャーシュー麺超大盛り、大内監督は冷やしチャーシュー麺大盛り
私は冷やし中華そば超大盛りを
年中食べれる冷やしですが、わずかな酸味とゴマのコクが良い感じです
チャーシューがうまいんだけど
DSC_5420
冷やしになると少し脂身が固まるのが残念(^▽^;)
その辺が気になる方は温かいラーメンをオススメします
食べてたらハート󾬚なネギ発見\(^o^)/
DSC_5422
今日も楽しく麺活イガッタイガッタ\(^o^)/

熊ちゃん♪@東北魂

栗原市築館薬師4-12-13

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
(1日1回クリックお願いします)

ラーメンスミスの醤油つけ麺

食べた日: 2015年6月20日 88杯目
宮城野区原町のラーメンスミスで限定の醤油つけ麺@800円+半チャーハン@300円(^3^)/
DSC_5414
中華そば上々の楽しいひとときを過ごし、次に向かったのは最近話題のスミスのつけ麺を求め、1人南下してきました(笑)
DSC_5409
スープは酸味とわずかな辛みを感じるニボつけです
DSC_5410
本当はチャーハンお持ち帰りしたかったんですけど、夏はダメと言うことで、半チャーハン頂きました\(^o^)/
パラパラでうまうま、ややコショウ強めだったけどイガッタイガッタ\(^o^)/
にしてもお腹には若干の余裕がありました
DSC_5408
でも明日にしておきます(笑)

熊ちゃん♪@東北魂

仙台市宮城野区原町1−3−21

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
(1日1回クリックお願いします)

中華そば上々の鮎焼き干し中華そば塩

食べた日: 2015年6月20日 87杯目
古川の中華そば上々で限定の鮎焼き干し中華そば塩@800円(^3^)/
今日はFacebookのグループラーメン部で知り合った、ラー友さん5名で上々へ集合し、限定鮎焼き干し頂きました\(^o^)/
DSC_5398
優しい味わいのスープすげー良い感じ
DSC_5399
DSC_5402
食べ応えのある厚めのチャーシューに岩のり
細いメンマ、九条ネギがいい仕事してました
みんな黙々と麺をすすっております(≧∇≦)b
大好きなラーメン談議に花が咲きます\(^o^)/
楽しいです(≧∇≦)b
またよろしくお願いします(^3^)/

熊ちゃん♪@東北魂

大崎市古川李埣3丁目4-5

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
(1日1回クリックお願いします)

熊ちゃん♪@東北魂
性別:♂
誕生日:1976年3月29日
血液型:B型
出身地:宮城と岩手の県境の市
好きな食べ物:ラーメン・ハンバーグ・焼肉etc
美味しいラーメン屋教えてください(^.^)ノ
ハンバーグ屋とかとんかつ屋もよろしく
メッセージを送る お気に入りに追加
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
(1日1回クリックお願いします)
記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

月別アーカイブ
カテゴリ別アーカイブ
ギャラリー
  • 2014年91杯目 みよし
  • 2014年91杯目 みよし
  • 2014年90杯目 たかの
  • 2014年90杯目 たかの
最新コメント