December 11, 2007

今朝の夢

最近寒いせいか、ついついまた二度寝をすることが多くなりました(><)
だって、起きてヒーターつけると光熱費もったいないし;;布団の中だと暖房入れなくても暖かいので〜(^0^;でもこれでは規則正しい生活リズムがまた崩れてしまうのでこれから気をつけようと思います。。。
さて、今日二度寝の時に見た夢がなんだかちょっと印象に残ったので、ここに書こうと思います。夢の中で、私はガラクタがたくさん散らばった倉庫のような家にいたのです。それから椅子と机のある部屋もあったのですが、その部屋にはなんと、韓流スターのリュ・シウォンと他に誰か男の人がいたのです。別に出演ドラマとか見てなかったのになんて出てきたんだろう?そして私はシウォンと会話本を見ながら何か片言の会話をしていたのです。私がハングルで何か言うとシウォンが優しく返してくれて。その対話の様子がなんとも嬉しくてたまらなかったのです。実際はそんな熱狂的なファンではないのですが、もしスターが自分の身近にいてくれたらすごくドキドキして楽しいんだろうなぁ〜。

kumakuma053 at 17:00コメント(2) 
日常 

December 09, 2007

これはなかなか便利♪

最近BGMを流しながらネットをするのですが、BGMの音源にちょうど良いのを見つけました。「ニコニコ動画」というサイトなのですが、気になるワードを検索欄に入力すればそのワード関連の投稿記事がたくさん出てきて、気になる音楽を聴いたりすることができます。もちろんそのサイトの会員登録をしないといけないのですが。無料会員は確か夜からは利用できないのですよ。でもぐうたら主婦である私は日中に利用できれば充分なので、いろいろ気になる音楽などを聴いてみたいと思います(^-^)ある投稿の中には、アニメのサントラ1枚分投稿しているのもあるので、約60分続けて聴けてなかなか便利なのです。別画面で別の作業(主にポチポチ・・・)をしていますが退屈せずにはかどってます(^-^)

kumakuma053 at 15:17コメント(1) 
ブログ 

December 05, 2007

直々に

もうすぐ冬のボーナスの時期になりますが、うちではやっぱり貯金しようかなと思っています。夏は治療で大金使ったので;;ボーナスで宝くじ買う人とかいるのかしら?億でも当たれば儲けもんだけど、そんな簡単にはいかないでしょうね;;
ところで、家でくつろいでいるところに、ある訪問者がやってきました。なんと銀行の方達でした。わざわざ来年のカレンダーを持参して来られたのですが、もちろん私やダンナ宛てではありません。義母が取引している銀行の方でした。わざわざ家まで来るなんて、どんだけ取引してるんだ〜!Σ(・ω・ノ)ノドンダケ〜!?


kumakuma053 at 16:31コメント(4) 
日常 

December 02, 2007

おいしそ〜♪

shokugan1
最近食玩集めにはまってます・・・。REMENTは結構出回ってますが、今日たまたまダンナが買い物に行った際に買ってきてくれたのが、シルバニアキッチンコレクションの中の1つ。食玩なのでラムネが入っています。お菓子がおまけみたいな物ですが(^∀^)おこじょがジーッと物欲しそうに見つめているのは、「ホクホクじゃがいものコロッケ」♪

kumakuma053 at 17:45コメント(4) 
ブログ 

November 29, 2007

たまごっち

Yahoo!のページにブログパーツとしての「たまごっち」が紹介されていたので、期間限定で入れてみました(^0^)たまごっちは、昔勤めてた頃、先輩の人から貸してもらって一時期はまっていました。今もゲーム機として生きてるのかな?最近のおもちゃ事情はよく知らないので(^-^;でも最近はシルバニアコーナーや食玩コーナーにはよく寄ってちょこちょこ買っています。いい大人が。。。なんですけどね(^-^;

kumakuma053 at 19:14コメント(2) 
ブログ 

November 26, 2007

紅葉狩り

5e334917.JPG今日は紅葉狩りに行ってきましたよ〜(^0^)天気は風があったもののまずまずの天気でお昼ごはんを食べてから電車に乗って行きました。週末は行楽にほとんど行けなかったので今日が紅葉を見るチャンスだったのです(明日以降また寒くなったり天気が悪くなる可能性があるので)
紅葉スポットは一応決めていたけどまだ行ったことがなかったので、駅前のループバス乗り場からちゃんと行けるかな?とちょっと心配でしたが無事着くことができました。結構歩いたよ〜(^-^;天気はよかったけど小さい虫がたくさん飛んでて服にまとわりついて困った困った;;
紅葉は今まさに見ごろでした(^0^)たくさん撮った中の一部を飾りますね!写真をクリックすると大きな画像で見れますよ♪


kumakuma053 at 22:17コメント(4) 
日常 

November 21, 2007

クリスマスケーキ

あと1か月ちょっとでクリスマスですね〜
悩む必要なんてないかもしれないのに今悩んでいます。クリスマスケーキ、買おうか、それとも自分で作るか。。。別に小さい子供がいるわけでもないので絶対ケーキを用意しないといけないということはないんですが、1年に1度くらいは、ショートケーキじゃない大きいのを用意して食べたいんです。でもクリスマスケーキってホント高いですね・・・。たぶんイチゴが載ってるからであるのと、今流行りのパティシエの作るケーキは大体限定数を定めてあるから、高くても買って食べたいという購買欲をそそる元となって、高くても売れる訳なんでしょうね。
何度か家でケーキを作ったことがありますが、正直言って私下手です(TДT)スポンジがきれいに膨らまないんですよ。それにクリームを塗るのも下手で、なんでこんなに不器用なんだろうと自分のセンスの無さにあきれはてています。まぁ、見た目はとことん悪くても作ってしまえば味の方は、間違えて砂糖の代わりに塩を入れていない限り、まあまあなんですけどね(^-^;でもスポンジはふわっとではなくいつもベタっとした感じになりますね;;つくづくケーキ職人さんを尊敬しますよ。
作るとすれば、材料費だけで済むから安くつくと思うんです。その代わりケーキ作る時間が必要だけど。去年は確かケーキ買ったなあ〜。楽だったけど、予約の電話する時が混み合ってて大変だったし、ちょっと遠かったのでわざわざ車で受け取りに行かないといけなかったんだよね。それに結構高かった割にはこんなの?って感じのケーキだった。やっぱり今年は自分で作ろうかな?


kumakuma053 at 18:11コメント(3) 
日常 

November 20, 2007

うまい蟹本舗

11月も半ばに入り、お歳暮のシーズンになってきました!

いつもお世話になっている方への感謝の気持ちのこもった

贈り物を選ぶ際に、いかに喜んでもらえる物を選ぶかが重要に

なってきますよね。今の季節に合ったもので誰もが喜ぶ物と

いえばやはりお歳暮にカニ!タラバガニやズワイガニなど、

普段は高くてあまり手が出せない食べ物をお歳暮でいただ

いた時の嬉しさは、言葉では表現できないほどではないで

しょうか?ただし、贈る時期のタイミングをよく考えておく

ことが大事です。例えば、週明けに届くよりは週末直前に

届く方がお歳暮にカニを贈られた側のご家庭にとっては

都合が良いようです。休日の晩御飯をカニすきを囲んで、

お歳暮を贈ったあなたの話題でもちきりになるかも?

もしカニ選びに困ったらカニ問屋うまい蟹本舗のサイトで

調べてみませんか?きっと誰もが納得できるカニの情報を

ゲットできるかも!





kumakuma053 at 13:49コメント(0) 
商品紹介 

November 16, 2007

みんなの100日クリスマス



11月に入った途端スーパーやデパートの店内に展示される商品の

中に、クリスマス商品がありますね。それを見ると、もう来月で

12月なんだな〜と感じてしまいます。クリスマスケーキの予約

も始まったケーキ屋さんも多いことでしょう。もちろんメインの

プレゼントの宣伝も広告やチラシで見かけるようになりました。

毎年クリスマスのプレゼントは、うちでは交換していないんです。

ダンナは気の利いたプレゼントをするようなタイプではないし、

私は無職だし。でも、いつもマンネリな生活ではいい加減つまら

ないです。今年は思い切って、何かびっくりしてもらえるような

プレゼントを考えてみましょうか?

プレゼントと一言で言うのは簡単ですが、考えるといろいろある

んですよね。お金を出して買う物質としてのプレゼント以外にも

お金がなくても家にあるもので作れるプレゼント。例えばお料理

や手作りの物などがあります。普段よりちょっとだけ奮発して

工夫次第で美味しいもの、きれいなもの、素敵なものを作って

ダンナをびっくりさせてみるのも一興かも!

それから、行動や自然そのままをプレゼントするというのもあり

かも?自分のお気に入りの場所に連れて行って夜景をプレゼント

するとか、いつも仕事でお疲れのダンナにマッサージしてあげた

り耳掃除してあげるご奉仕など。要は、プレゼントとは相手への

感謝の気持ちを示すことなんですよ。

みんなの100日クリスマスとは、クリスマスが始まる前の

室内をどんな風にディスプレイしたり、プレゼントに何を用意

しようかと、ワクワク楽しい幸せな気分をみんなで味わおうと

いうキャンペーンなのです。今年残念ながら不運に見舞われた方

も、寒さを吹き飛ばすくらい暖かな気持ちで今からクリスマスに

向けて、ワクワクした気持ちで準備を始めてみませんか?



kumakuma053 at 13:39コメント(2) 
商品紹介 

November 13, 2007

有料チャンネル

今日なにげにCATVのリモコンを操作していたら、なぜか契約していないはずの、スターチャンネルの番組が映っていました(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?なぜ!?ホワイ?
今日は1日無料放送の日なんかな?と番組表やネットで調べてもそんな記述がなくて、なんだか変だな〜と思いつつも、ちょうど去年公開された映画「エアポート ユナイテッド93」という作品が始まるところだったので、ついつい見てしまいました。
この映画は、アメリカ同時多発テロ事件について描かれた作品で、見ていてとても怖かったです。乗客と乗務員達がハイジャックされた飛行機の中で、恐怖に苛まれながら、最後はテロ集団に向って突入するんですが、残念ながら墜落して犠牲になってしまうんです。残された家族の方も非常に緊迫した電話のやり取りの中、必至に機内の家族を励ます様子がとても印象に残りました。この映画を見ると飛行機に乗るのが怖くなってしまいますよ〜;;

kumakuma053 at 11:01コメント(4) 
日常 
リラックマ時計
brogPet
メロメロパーク



メロメロパーク

↑素材をお借りしました♪





HARBOT
小梅ヲチ
たまごっち

信じられない植物シリーズ
☆信じられないSweets☆
 byはこにわ様


☆信じられない植物☆
 byりんごパイfield様


☆信じられない植物☆
 byPoco a pocoけせら様

くる花

さすらいペット
FLO:Q
Profile