2008年08月07日

タヒチアンダンス

大好きな夏真っ最中!!

毎日暑くて楽しい♪♪
暑いの大好き♪

熱帯夜もエアコンには頼りません。
夜風と扇風機で十分☆☆



最近、いろんな国に行きたくて仕方ない。

この前サイパン行ったし、去年もその前もいろいろ行ったけど、まだまだ。

10月に北欧に行く予定だし、卒業旅行にヨーロッパ行くけど、それでもまだまだ。


本屋さんに立ち寄るとついついガイドブックを見る習慣がついてしまった。

中欧行きたい!!東欧行きたい!!ラスベガス行きたい!!


そしてすごく遠いけどタヒチに行きたい!!!!!

なぜかというと、最近タヒチアンダンスを始めたから。

フラガールを見て、一瞬で恋に落ちた☆☆

かっこよすぎる!私もあんな風に腰を激しく振れるようになりたい!!


そして同時に痩せられたらもっといいなぁ〜・・・なんて★


ってことで、教室に通ってます。
フラも一緒に習ってます☆

お金貯めて、いつかタヒチに行って本場のタヒチアンダンスをやりたいな〜♪♪


kumakuma1030 at 22:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2008年05月10日

ラストイヤー

最近暑くて夏がやってきたような気になってたらまた肌寒くなってあぁやっぱりまだねと感じる今日このごろ。忙しい季節ですね。

早く夏来ないかな。


夏は大好きな季節。
ずっと、自分が生まれた季節である春が一番好きだったけど、
ここ2〜3年で夏が大好きになった☆

だって夏は楽しいことがいっぱい!!

海、プール、花火、キャンプ、祭り、肝試し…。

考えるだけでわくわくしちゃう!

水着を着たいがためにするダイエットですら楽しいと思える♪


今年で学生生活も終わり。
来年の夏は仕事で忙しいんだろうなぁ。

だから学生最後の今年の夏は、おもいっきり遊んで思い出いっぱい作りたいなっ!!




大学生最後かぁ…。

この3年間、いろいろやってきたつもりだけど、たいして何もやってきてないような気もする。

就活の面接で、「私は学生生活でこんなことしてきました」ってあたかもすごいことやってきたかのように話してて、でも実際やってきたことなんてほんとたいしたことなくて、そんな自分がむなしく思えた時もあった。



残りの時間を使って、私は何ができるだろう。

やり残したことってなんだろう。

ここに来て、一気に焦り始めてきた。

時間がないことにやっと気付いたみたい。




バイトしてお金貯めて旅行して遊んで…。

もちろんそれもやりたいことだけど、もっとやっておくべきことってきっとあるはず。



留学とか?

う〜ん、ちょっと違う。
英語は勉強したいんだけど、何か違う。
ちゃんと英語身につけるなら一年くらい行きたいしなぁー。


習い事?

なんだろ。ヨガとか料理とか?でもそれは社会人になってからでもできるし。


自分磨き?

本読んだり資格取ったり…。
それも大切だけど、何かもっと大きいことしたい。


一人旅!

ナシ。一人はさみしいです。




う〜〜〜ん…わからん。

結局、もう残りの学生生活が一年を切ってるようなこの時期に焦って何かしようとしてもたいしたことできないと思うんだよね。



卒業までの貴重な時間をできるだけ濃いものにしていけたらなぁ…。

kumakuma1030 at 02:49|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2008年03月20日

ぐるりぐるり

今日は完全なるひきこもりです。

なんにもやる気が起きない。


ゆうべは化粧も落とさずコンタクトもつけたまま寝て。

朝目が覚めても憂鬱な気分は抜けず、何もできない。


どうしたんだろう・・・・・・・



鬱か???


まさか。私は鬱になるような性格じゃないし。


でもこのまま鬱になってしまえばラクかも。

考えたくないのにいろんなことがぐるぐるぐるぐる・・・。




今日は実家に帰る予定だったのにそれすらもどうでもよくなってる。

とりあえず動けない。動きたくない。


でも何か今日はそれでもいいかなって思う。

たまには自分の気持ちに正直になるのも大事かなーって。




いろいろ疲れたなぁ。
ちょっと小休止かな。






kumakuma1030 at 15:20|PermalinkComments(8)TrackBack(0)clip!

2007年12月15日

メリット

「それって何かメリットがあるの??」


聞きたくない言葉だったんだと思う。



最近少しずつ考え始めてはいたんだけど。

あえて目をそらしてたみたい。


だって、メリットがあるとかないとか、そんなことで測るなんて・・・。



悲しすぎるよね。







「それって何かメリットがあるの??」


そう聞かれて、すぐに答えられなかった。


だって、メリットって・・・・何?


損得で決めるなんておかしいよね。



他人にどう映っていようと、自分がどう感じているか、自分がどうしたいのかってことが一番重要だと思う。




私は、何を望んでいるんだろう。

難しいことは、もうやだな。

kumakuma1030 at 01:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2007年11月28日

現実を知れど、夢は萎まず

最近めっきり寒くなりましたね。

もうコタツがないと生きていけない季節です。


冬。

街はイルミネーションで輝いていて、一ヶ月後にはクリスマスが待っていて。

みんなワクワクドキドキする季節。

私も一年前の今頃はそうだったなぁ。

でも今年は、そんな気分にはなれない。


悲しいな。
でも仕方ないね。

3年だし、
就活だし、
勉強あるし、
他にもいろいろ

たくさんのことが変わり始める時期で、


しんどい。。。






気付くのが遅すぎたかなぁ。

大事なものはすぐそばにあったのに、

あたり前すぎて、
それが自分にとってどれだけ大切なものか、気付かなかった。


そして、気付いた時にはすでに時間は流れていたんだ。




現実を見なきゃって思って、
現実を見るようになって、

でもどこかで、夢を見ていたい気持ちもあった。


その夢が、実は自分を支えてくれていたのかもしれない。


その夢を、自ら手放そうとした。

そしてそれは自ら仕掛けたはずなのに、

本当に手放してしまったと知った時、
とてつもなく悲しくなった。




本当は、現実なんて見たくなかったんだ。

現実を見ているふりをしていただけ。


見たくない現実が現実になって、

現実は、辛く悲しいものなんだって知った。



自分にとって、何が一番幸せか、

やっと答えが出たと思ったのに



もう遅かった。







でも、


ほんとに、

ほんとに遅い?
もう無理?



あと少し早く気付いていたら、何か変わってたかもしれない。

でも、気付けてよかったって思う。

自分が手に入れたい幸せが何なのか、分かってよかった。


本当に叶えたい夢。


私は現実を知ってしまったけど、

これからも、夢を見続けてもいいかなぁ?




今は、本当に、
幸せになりたい。


きっともう、この気持ちが変わることはないだろうな。




来年の今頃は、イルミネーションを心から喜んでいたい。

そう願うばかりです。

kumakuma1030 at 00:59|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!

2007年10月02日

かぼちゃモチ☆

87f6f381.jpgかえるくん














今日は、相方さんと久しぶりに大好きなパスタ屋さんに行ってきました!

あのうわさの「まとい亭」です☆☆

千葉大生の女の子の間では大人気(だと思う)の、パスタと手作りケーキがおいし〜いお店です★千葉駅北口を出て西千葉と逆側に少し歩いたところにあります。

今日は、かぼちゃモチと水菜のトマトソーススパゲッティ、温泉卵とおくらそぼろのピリ辛和風スパゲッティを食べました。

かぼちゃモチ!!ほんとにかぼちゃ味のお餅!!かぼちゃ色だし!!!もちもちですっごくおいしかったぁトマトソースも濃厚で大満足!!

おくらの方は、パスタというより中華??って感じ!ラーメンみたいな味でしたピリ辛が効いてておいしかった〜!!


そしてお楽しみのデザートは、煮りんごとキャラメルクリームのロールケーキ、フルーツのレアチーズタルトにしました。

りんごとキャラメルの相性抜群!!甘すぎなくてほんとにおいしい
レアチーズタルトも、レモンが効いててさっぱりしてておいしかった

一枚目の写真がロールケーキです★
二枚目は、お店の外にあって、かわいかったのでパチリしちゃいました♪

まとい亭は、おいしいだけじゃなくて、落ち着いた雰囲気で、内装もステキで、毎回お姉さんの笑顔に癒されて、幸せな気分になれるお店です★★

また幸せ気分を浸りに行こーっと♪♪


kumakuma1030 at 20:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2007年09月23日

楽しかった

夏が終わった・・・。


私の中で、今日で夏は終わりました。


今年の夏は、思いっきり遊ぼう!って決めてた。



予定どおり、たっくさん遊びました。

プールに3回行き、海にも2回行き、旅行にも2回行った。


もう3年だし、就活準備しなきゃだし、勉強もしなきゃだし、やらなきゃいけないことはいっぱいある。

でもでも、きっと来年の夏は遊びどころじゃないだろうから、

せめて今年の夏は、大学生最後の夏として、思う存分遊ぼうって。


もちろん、この夏何にもしなかったわけじゃないよ。

就活のセミナー行ったり、インターンしたり、予備校行ったり、ちょこちょこやってたけど。


でも、本格的にやるのは夏が終わってからにしようって決めて、

夏休み、満喫しました。



すっごく楽しかった。

思い出いっぱいできた。

いっしょに過ごしてくれる人がいるって、すごく幸せなことだね。



これで、明日から頑張れる。

自分はいろんな人に支えられてるんだって気づいたし。

もう逃げないで、突き進んでいこうと思う。


頑張れ自分(><)


kumakuma1030 at 19:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2007年03月07日

2度目の春

とっても久しぶりの更新です。




もう春ですね。

今日は寒いけど、

季節はもう、ぽかぽか陽気の春です。



春。


私の大好きな季節。


自分が生まれた季節だからっていうのもあるのかもしれないけど、

春って、何だか心があったかくなる気がします。




この1年間を思い出してみました。


ほんとにいろいろありました。


楽しいこと、

うれしいこと、

悲しいこと、

辛いこと、

泣きたくなるようなこと、

投げ出したくなるようなこと。



いろんな瞬間がありました。


楽しい時、

うれしい時、

悲しい時、

辛い時、

思わず涙が出た時、

幸せだなって感じた時、

これからも幸せでいたいって思った時、

人に優しくされた時、

人に優しくなれた時、

自分を大切にしようって思った時、

大切な人を大切にしようって思った時。




去年の春から今まで、短かったけど、とっても中身の濃い1年でした。


人生は、出逢いによっていろんな形に変わっていくものだと思う。

その形は無限大にある。

そして、出逢いによって、自分の知らなかった幸せを見つけることもできる。

幸せも無限大にあるってこと。


自分一人で手に入れる幸せもあるけど、

大切な人と一緒に手に入れる幸せっていうのを見つけられたら、

もっと素敵だなと私は思います。






もう一つ思うことは、

自分の人生を楽しくするのは、自分次第ってこと。


時間は常に流れていて、

その中で何をするかは自分の自由。

時間に流されて生きていくことだけはしたくない。


今何をすべきか、常に考えて行動していかないと、

いつの間にか置いてかれてしまう気がする。


でもそれは、「急ぐ」こととは違うと思う。

矛盾するかもしれないけど、

時間はまだまだたくさんあるから、焦る必要はない。

ただ、たくさんある時間を無駄にしてはいけないということ。


幸せだなと思う時間があるなら、とことん楽しめばいい。

とことんその幸せに浸ればいい。


でも、その幸せに甘えて、自分を見失ってはいけない。

自分をしっかり持って、しっかり前を見つめ、しっかり歩いていく。

それができるなら、

感じる幸せはきっと何倍にも大きくなると思う。



人生という時間を、できるだけいっぱい、大切な人と過ごす大切な時間で埋めていきたいですね。

kumakuma1030 at 19:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2006年12月31日

今年振り返り日記

あと少しで2006年も終わりですね。

今年は去年よりもあっというまだったなー。
楽しいことは増えたけど、つらいこと、大変なことも去年以上に経験した。

でも、すべて自分のためになってるんだと思える。

人には試練ってものが必要なんだなって思った。
そういうのがないと、人って成長できないもん。

また、そういう試練をあえて自分で自分に与えるってことも時には必要だったりするんだっていうのも思った。

楽に生きようとしちゃダメだってこと。

頑張れば頑張った分、自分に返ってくるものはそれなりにあるはずだもん。


来年はもっと頑張らなきゃなぁ。



ってことで、来年の抱負を立てました。(今年の反省点でもあるけど)

〇間と期限を守ること。

これがなかなかできないんだよねぇ。
私の悪い癖。
授業に遅刻する回数が日に日に増えていってたし…。

来年は克服していきます!



⇒祥気鮖って生活すること

これは,砲眥未犬襪海箸覆鵑世韻匹諭
いつもギリギリになって焦る自分はもうイヤ。
レポートやらなにやらね。

もっと心に余裕を持っていきたいと思います!


周りの人のことを考えて行動する

自分しか見えてない時が多いんです。
周りの人が今どんな気持ちなのか、どんな状況なのか。

自分よくぼーっとしちゃうっていうのもあるんだけど、もっと周りを見ることのできる人になりたいですね。


自分は一人で生きてるんじゃないんだってことを忘れないようにしていきたいな。



いろいろあったけど、今言えることは、今年は本当に楽しい一年でした!!ってことです。

来年は今年より勉強しなきゃだし、就活とかもあるしでまた新しい大変なこと増えると思うけど、やるべきことはちゃんとやって、その中でまた楽しい生活を送れたらいいなーと思います☆☆



今年一年、私と一緒に過ごしてくれたみなさん、本当にありがとうございました!!

また来年もよろしくお願いします!m(_ _)m

kumakuma1030 at 19:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2006年12月20日

大停電の夜に

やっぱり朝ごはんは白いごはんと納豆とお味噌汁だなぁ〜と思う今日このごろ☆


昨日はウチで、学科のみんなとちょっと早いクリスマス&忘年会をやりました!!

久しぶりにみんなで集まって飲んだけど、やっぱり楽しい〜☆☆

『大停電の夜に』のDVDを流しつつ、鍋して飲んでおしゃべりして・・・。

総政メンバーでわいわい騒ぐの、大好き!!

自分が素でいられるし、みんなおしゃべり大好きだから話が尽きなくてホント楽しい♪♪



来年になったら授業数減るし、みんなそれぞれ忙しくなるから、学校でもあんまり会えなくなっちゃうねーって話をしてたら、悲しくなりました。。。

ずっとこうやってみんなで集まってわいわいやっていられたらいいのになーって思っちゃう(><)





先週、サークルのクリスマス発表会が無事終わりました。

私はアナウンス部チーフとしていろいろやりましたが、反省点は多々あります・・・。

自分の至らなさに苛立ちを感じたことは数知れず。
ほんっとまだまだだなって思いました。

いろんな人に迷惑もかけちゃって、申し訳なかったし、見に来てくれた先輩方からいろいろ指摘を受けて、見えてなかったこと、分かってるつもりでも分かってなかったことがたくさんあったんだってことに気づきました。

みなさんありがとうございました(><)

今回の発表会で学んだことをちゃんと次に生かしていけるように頑張るぞ!!




明日は一日だけ実家に帰ります。
成人式の時の髪型の最終決定をしに。

そのために帰らなきゃいけないなんてめんどーい!って思ったけど、やっぱ実家に帰れるってうれしい☆

家族が私の帰りを楽しみにしてくれてて、ほんとに嬉しく思う。




さーて、今からレポートやろー!
あと3時間でレポート2つって、終わるかな。。。

kumakuma1030 at 11:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!
Recent Comments
Recent TrackBacks
あっした♪あっした♪ (卒業写真(赤い糸のススメ))
さつえー
寒っ!! (【女の子】上京ホームレス【18歳】)
さつえー
パッパカッぁあれあれ (ぷぷりぷりモンブラン)
ぱーちー☆
QRコード
QRコード