2011年09月19日

■ソニーブース。

Vitaブース


今日の目玉きたーーー。Vita触りにきましたからっ(*゚∀゚*)
かなりのタイトルが出展されてて、
やはり一番人が混み混みしてたブースです。
入場した当初、人少ないと思ったけど皆ここにいたのねwww
Vita触れるならどれでも良かったのですが、
真かまいたちにしました!
はじめに並んでる人から6人くらい集められて
『Vitaの操作の仕方』の説明を受けました。初Vitaドキドキ!!(*゚∀゚*)
なんかでっかいスマホに十字キーとかボタンついてる感じ。
表面つるつるです。結構薄い。
裏のタッチパネル、なんかすごいな…w

かまいたちはTGS専用シナリオで、怪しい場所タッチとか捜す感じが
…逆転裁判やってる気になったww


■バンダイナムコブース。
アイマス2は映像出展だけだったので(´・ω・`)ショボーン
15:45〜、機動戦士ガンダムEXTREME VS.の
ステージイベントがあったので見てきました。
ガンダム芸人の土田と若井おさむと…、
古谷徹さんーーー!!本物アムロきたwww

ガンダムはダーリンがゲーセンでやりまくってるのです。
もうamazonで予約済みです。PS3綺麗だー。


■今年の物販ブースの戦利品。

戦利品new


・モンハン2012カレンダー(毎年恒例)
・アイルー座椅子クッション。(※コリラちゃんはオプションですw)
・火竜の逆鱗せんべい。


■さいごに。
2011年12月はゲーム豊作月すぎて
お金と時間足りなくなるでしょう(´-ω-`)

kumakuma_hotcake69 at 02:00コメント(2) 
■カプコンブース。

モンハンブース


左のラギア、色塗りなしラギアかと思ったら
ラギア亜種だったんだってーーー!?(゚∀゚)亜種は白いのね。
このハンターのまわりにいるのがチャチャ(新キャラ有)。

☆プレイしたゲーム☆
戦国BASARA3 宴 (PS3/Wii)
モンハン3(トライ)G (3DS)

実は入場してすぐモンハンの整理券をゲットしていたので
13:40〜のマルチプレイやってきました。
マルチプレイなので、
知らない人とチームを組んでやらないといけません。
慣れないハードでやるの怖すぎるよww
プロそうな人が、『ブラキディオスやりたい(*゚∀゚*)』と言ったので
それに決めました。
去年のティガ亜種みたいなことになりそうだ\(^o^)/ざわ…

3DSだとPSPのモンハン持ちができないのですが
下のタッチエリアの右側に十字キーあったから、
そっちで視点変えられるようでした(とプレイ後に知ったw)
アイテムもタッチエリアにずらっと並んでて押すだけで使えます。

ブラキディオスは完全にエヴァ初号機色やんw
こいつの素材でつくった装備、絶対初号機みたいになるわ…(゚д゚)
で、ブラキ戦ですが、なんかそこここでボカーンて爆発するww
ティガ亜種ほど恐怖は感じなかったものの、
視点移動が慣れずにオチちゃいました…
一緒にやってたひとりが
ハンマー使いプロ(動きみりゃ分かるw上手すぎw)でしたが、
ブラキがスタミナ切れでハァハァ(;´д`;)するも3オチ終了でした。
またもや「まだクリアした人いないんですよ♪」ってお姉さん言ってた。


basara


Wiiの列が空いてたのでBASARAやったった。
畳の上で、豪華な座布団に座って、
綺麗な浴衣のお姉さんがついてくれるなんて
すごいサービスいい店やでここ!!(*゚д゚*)…というイメージw
私を担当してくれたお姉さんですが、バイリンガルな人でびっくり!!
隣の客(w)が外国人の方だったのですが、
お姉さん英語ぺらぺらっっ。スゲー!!


ドラコンズドグマやらなかったら、お家帰って
『何故やらなかったぁぁ(#゚Д゚)』とダーリンに怒られた(´;ω;)

kumakuma_hotcake69 at 01:58コメント(2) 
■9/15(木)〜TGS2011開幕♪
げーむしょおお!!ヾ(≧∀≦)ノ
今年もsakたんとビジネスデー初日に参戦(`・ω・´)

ゲームショウ上から


ここからの眺めは空いてるように見える。


■スクエニブース。
奥側から回ってこーってことで、スクエニから。
すぐ入り口で高橋名人と椿姫彩菜たんがいたよ。
可愛いかったよ!(*´ω`*)どう見ても女の子だよ。

☆プレイしたゲーム☆
FF零式 (PSP)
FF13-2 (PS3/Xbox)
シアトリズムFF (3DS)

FF零式は買うか買わないか微妙なとこ…。
FF13-2はPS3版をやろうと思ってたのに
通されたのはXboxのほうだったw
内容同じなので問題ない。これは買う。
そしてシアトリズム。
初めて知ったけど、やった中では一番楽しかったっ。
簡単にいうとFFのリズムゲー。
FF曲好きな人にはたまらないね(*´д`*)
片翼の天使とか悠久の風とか
ビッグブリッヂの死闘やFF6バトルとかPLAY。
その後、一番難しそうだったFF6の決戦(中ボスの曲)、
私はこの曲がいっちばん好きなんですが
一番難しいレベル譜面でクリアできず…。4回もやったのに…
3DSはまだ持ってないので、買うとしたらコレと一緒に買うかも。


■…ソニー混んでたので後回し( Д)゚゚
はやくVita触りてぇええ!!


■セガブース。
ミクミクブース。

☆プレイしたゲーム☆
初音ミク -Project DIVA- extend (PSP)
リズム怪盗R (3DS)

自分リズムゲームばっかやってますな。
相変わらずミクは同時押しが全くできない。
ごめん、プレイ後に貰えるウチワが欲しかっただけww

kumakuma_hotcake69 at 01:42コメント(2) 

2011年09月14日

|ω゚)

ススス…((( ゚ω゚)o


皆様こんにちはっ。(≧∀≦)ノシ
約一年ぶりくらいの日記ですが
何事もなかったかのように再スタートしてやんぜ(`・ω・´)+キャピッ

もうすぐドラクエBOXが発売されます。予約済み。
15日わくてか(((*゚∀゚*)))してるダーリンに
amazonで買ったので→「発売日に届かないと思うよ」と言うと
ふざけんあぁぁあヽ(#`д´)ノってなった。ププッカワユス( *´艸`)

はじめ発表されたときは、そのまま移植で誰得と思いましたが
なんだかんだで欲しくなる不思議(^ρ^)俺得。
うちらの世代ってロトシリーズに弱いよね…
あのパッケージずるいよ…小さなメダルもつくし…じゅるり。

とりあえずはじめに何をやりますか??

ダーリン 「ドラクエ3(`・ω・´)キリッ
ミズプ 「ドラクエ3(`・ω・´)キリッ

予想通りすぎーーー \(^o^)/

ダーリンさんはDQ3のSFC版で
みずぷーさんはDQ3のFC版をやる予定でおります。

このあいだ夜寝る前に、枕トークでドラクエの話してたら
朝4時半くらいになっててウワァァってなった。(゚д゚)(゚д゚)平日やで…


■9月15日(木)〜東京ゲームショウ2011だよ!!
TGS!!今年も行てくるよ!!ノシ
私的な目玉はVitaです。早くさわりてぇぇーーー。


■ところで
3DSでモンハン4ってwww
どうぶつの森でたら買おうと思ってたんだけど3DSさん。


■ところで2
15日はIIDX新作のりんくるも稼動だっ!?
RAはほんっっとやらなかったなぁ…


■いまだに
ニコ動のイーノックの「スマイルください」を1日1度は見てしまうんだが
全然中毒じゃないよね。


■いまあらびき団で…
cowcowのあたりまえ体操で癒されたwww



kumakuma_hotcake69 at 00:00コメント(4) 

2010年11月06日

ケータイのデータBOXいじくってたら
今年の1月に撮ったナゾのDQ9写真発見。

DQ9_いにしえの魔神



『だがことわる!!』

DQ9も時代の波に乗っているなと思った瞬間でした。
「だがことわる」の前に何を言っていたのか
ちょっと気になるね!
以上、いにしえの魔神さんでした。


■近況
仕事してデラやってポケモンして
といった感じの平和な日々です(´∀`)ふぁぁ〜


■ポケモン
ブラックはちびちびしかやっていないですが
この前はじめてホワイト友人とハイリンクしました。
ハイリンクとかデルパワーとかさっぱり分からなかった
のですが、やってもイマイチよく分からないや…(゚з゚)
しかし通信は楽しい!!ということは分かった。
.。゚+.(・∀・)゚+.゚
通信記念にポケルスなヒトカゲをあげました。

そうそう。例に漏れず
私のブラックシティも廃墟だったのさ\(^O^)/
ほんとに何もなく誰1人としていなかった(;゚Д゚)
この前のハイリンクで5人か4人は連れてきて
やっと街らしくなりました。ふぅ。

ポケシフターで、まいらぶリザードン連れてきて
もうそれで満足でんがな(*´Д`*)ハァハァ


■デラ
ただいまプレイ回数160回程。
稼動後のスタートダッシュだけは毎度のこと
気合が入っております(・∀・)

★11
Sense2007(H) →EASYクリア
★10
GoBeyond!!(H) →HARDクリア

ゴビヨは中間休みのとこで残6%だったのに
よく残ったよなと思った(゚Д゚)

★11は、デプスト(A)がんばることに決めた!
★10は、HARD埋め!

kumakuma_hotcake69 at 19:21コメント(2) 

2010年09月18日

■物販
カプコンとコナミとアイレムまわって
6000円くらいお買い物しちゃったです。
カプコンでの戦利品。

TGS2010_戦利品


ジンオウガの雷おこしとかネタで買うしかないだろこれ(・ω・)


■その他のプレイ体験

【けいおん!の音ゲ】
ボタン押すだけでそんなに難しくないと思って
血迷ってふわふわタイムのHARD、澪ベースでやってみた。

速攻死んだwww

あまりにも早すぎて慌てておねーさんがもう一回やっていいって
言ってくれたので…(;ω;)次は普通のでやった。

…また死んだwww

なんかタイミングがよく分からず普通のでも死ぬとか
どんだけリズム感ないの…自分…
悲しくなった(;∀;)
アイマスの音符流れてくるやつに似てて
ちょっとタイミングシビアだったような…(言い訳です(^ω^))


■もういっかい。モンハン。
行ったらすぐできるっていうのでシングルプレイで参戦!!
まだやっていない、大連続狩猟をすることにしました。
アオアシラを討伐して、ジンオウガでてきたー!!
でももう時間なーーいww
大連続でシングルで15分だと無理です…。
かなり攻めたつもりだったのですが、
途中から雷をまとったジンオウガがちょっと攻撃が強くなって
あたふたしてたら時間切れになりましたとさ(´;ω;`)あぅ。

これはシングルプレイのエリア。

TGS2010_プレイ風景


■逆転検事2
逆転裁判のオドロキくんのはやったことあるんだが…
なかなかさらさらと行かないないのね。
無駄なことをしている間に犯人につきつけた後、
さてこれから畳み掛けるぞ!!ってときにタイムアップで終了。

なんか今日だめだ\(^O^)/


■日本ゲーム大賞の受賞式
イベントブースで受賞式があるとのことで見てみました。
伊集院光が司会だったので見に行きたかったのです。
行ったら舞台にほりいさんがいた。
うん、やっぱなんだかんだドラクエ9は結構遊んだよ。

大賞はNewスーパーマリオWiiでした!!


というわけで東京ゲームショウ2010、
とっても充実して楽しかったです!!!
やりたいことは、全部やった!!うん!!ヽ(`・ω・´)ノ


■終わり⇒ゲーセン。
そのあと海浜幕張駅の裏側にあるゲーセンで
リゾートアンセム初プレイしたのでした(*´ω`*)ホクホク
でも新筐体慣れてないから恥ずかしいスコアだったww死にたいww
いやーここは人が少なくていいなぁ。。


■おまけ
携帯サイトのモンハン部に入部していると、
10月に体験版クエストが配信されるそうですじょ!!
みなさん、モンハン部へさっそく入部だぁあ!!(*´∇`)ノシ

kumakuma_hotcake69 at 18:13コメント(2) 
■ここにもいたアイルーちゃん

TGS2010_ここにもいた


■ティガは普通ので十分強いんだけどね(・ω・)
4人の席に座って早速ティガ亜種討伐に向かいます。
チキンすぎて、混乱してて遠距離のライトボウガン選択。
ここですでに私はミスを犯した。

はっΣ(゚Д゚)しまった。
ボウガンなんか久しすぎて使い方覚えてない!!
(声に出して言えない)

なんとかなるだろっと思ってクエストに出発。
背負ってるときからの充填方法は身体が覚えていましたが
普通の充填のやり方を忘れていたwwワロスでオワタ。
何回も「アレ…?弾はいってないな…?」的なあの動きをしてしまう。

もう怖すぎて何もできないwww
とりあえず麻痺弾とか撃つが、なんかたまに外れるwww
もうほんとにちょっとしたスキを見てぱすぱす撃つくらいしか
できませんでした(`;Д;´)戦力外すぎる…

ついに怒り状態になったティガ亜種たん。

ここでついに…新しい技の「大咆哮」が炸裂ー!!
(いつものバウンドボイス(大)よりヤバすぎる系)

私の体力は7割方あったはずなのに

一瞬で死んだ(゚Д゚)

怒り状態の大咆哮はだめだろ…(´・ω:;.:.. サラサラ…
というか私が守備の弱いガンナー装備で
ティガからうまく逃げられなかったのが悪かったです(ノД`)
もうごめんなさいして「死なないように」を目標に頑張りました。
15分ていう時間も短いけど、
その前に別の方も死んで3死で終わってしまいますた。
ていうかここの↓の記事によると
まだ16日時点でクリアした人いないって言ってるしwww
どんだけ強いねん。
TGS2010カプコンブースの様子


⇒ 【その参】につづく。

kumakuma_hotcake69 at 18:07コメント(0) 
2010/09/16(木)
TGS2010ビジネスディに行って参りましたぁ!!(*´Д`*)ノ
sak様々でございます+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚アリガトウ!!

今回はなんてったって
(。・ω・。)ノ ̄ ̄[モ] ̄[ン] ̄[ハ] ̄[ン]

海浜幕張駅をすぐでたところに巨大アイルー発見!!
5mほどあるよ!!カワイイヨ!!+.゚(*´∀`)b゚+.゚イィ

TGS2010_ドデカアイルー


■入場
前日までの事前登録が必須だったりとか
ちょい規制が厳しくなったみたいで
入場がいつもより遅く11時くらいにやっと入れました。


■まず…
モンハン3rdの整理券とるためにカプコンへ直行。
11:30〜マルチプレイの整理券取れました。
それまでどうしようかと思ってたらPlaystationのブースで
シングルプレイのが普通にやれるっぽい…w
15分くらい並んで初3rdプレイ!!(゚∀゚)キター!!

今回の試遊でのクエストは以下でした。
【初心者向け】
  ☆ロアルロドス討伐
【中級〜上級者向け】
  ☆大連続狩猟(アオアシラ、ジンオウガ)
【上級者向け】
  ☆ティガレックス亜種討伐

初めのシングルプレイはロアル討伐で大剣の武器にしました。
シングルだと、オトモアイルーが2匹付いてきます!!
近接タイプと支援タイプのオトモを選びました。
そして時間内に討伐完了ー!!。゚+.(・∀・)゚+.゚


■マルチプレイで(((;゚Д゚)))ガクブル体験
11:30〜のマルチプレイの列に並びsakたんと待っていたら…
sakたんに仕事の電話がかかってきた!!
PCで確認するため列を抜けるsakたん…ぼっちのみずぷー(´・ω・`)
もうそろそろだ…(゚Д゚≡゚Д゚)オネーサンが説明はじめました。
4人でのマルチプレイのため知らない人と組んでやるのですが
私の前に並んでいた男性は3人組。一緒になってしもうたwwww
ここでも私だけぼっちだwww
しかもめっちゃモンハンやりこんでそうな方々!!Σ(´Д`)

よろしくの挨拶をして何をするか決める。
一応、「何にしますか?」って優しく聞いてくれたので
「ジンオウガとかですかね(・ω・)」っていいましたが
この人たちの会話聞いてると

めっちゃティガやりたそう(;゚Д゚;)

ここは空気をよんで(3対1だし)
「あっ…ティガでも全然っいいですよ!?」って言ってみた!!

ティガ亜種に決定!!\(^O^)/俺オワタ。


⇒ 【その弐】につづく。

kumakuma_hotcake69 at 18:04コメント(0) 

2010年09月11日

モウ9月ダネ!!(;^ω^)オヒサシデス!

またTSUTAYAでDVDを5本借りたっぺ!
・ガンダムW1〜3巻
・エウレカ映画(ポケットがなんとか)
・ドラ映画鉄人兵団(←また…w)

いつもどれかが欠けてて借りられなかったのに
今日は全部あってホクホク♪(*・ω・)

さて8月〜今までの出来事を箇条書きで!

・PSPアーカイブスで買ったアストロノーカやりまくった。
・8月の9日間の夏休みはだらだら。
・近場の新江ノ島水族館へ行った。
・イルカぬいぐるみの1000円くじで小さめの4等狙い
 →2等の70cm程のデカぬいぐるみが当たる。もってかえるw
・浴衣で花火大会(・∀・)キャッホ〜
・アリエッティを見たお。
・甥っ子に会いに大阪へ妹と2日間遊びに行った。
・ぽかぽかアイルー村予約→購入!カワイスギ!!(*´Д`*)
・ポケモンブラック予約。ワクテカ(*゚∀゚*)+
・モンハン3rd予約。ワクテカ(*゚∀゚*)+
・仕事場が有楽町から青山になった。でも9月末で終わるw

そのほかにっっ。

MOMOさんが婚約されたそうでっっ!!
キャーー!!!(*´Д`*)MOMOさんおめでとぉぉぉー!!!

そしてそして!はやとさんが無事に元気な女の子ご出産!!
ほんとにほんとにおめでとうございますー!!!(≧∀≦)ノシ

なんか幸せがイッパイです*・゜゚・*:.。.(*´ω`*).。.:*・゜


もうすぐ東京ゲームショウですが
今年もsakたんのおかげでビジネスデーに行って参ります!
モンハン3rdが!!モンハン3rdが!!.。゚+.(・∀・)゚+.゚
16日に行く予定です。ワクテカとまらない。

kumakuma_hotcake69 at 23:29コメント(2) 

2010年07月27日

丑の日より一足お先に
うなぎは25日に食べたZE!(*・ω・)b


■ドラ映画の最高傑作はなんじゃろな。
先週の週末は近所のツタヤが
レンタル100円期間ヽ(*・∀・)ノワーイ
100円なので目当ての品はないのでは…という一抹の不安はありますが(・ω・)

目当てはダーリンが見たがってたエウレカ映画。

Σ(゚ω゚) ヌーン

やっぱり無かった。バッサリだーッ(゚Д゚)ガラガラやぁ〜

次候補のガンダムWも肝心の第1巻がない(`;ω;)
結局ガンダム00を3本ほど借りました。

DVDレンタルに行くと恒例のように
ドラえもん映画を借りるのですが
やっぱり借りてしまったw

旧ドラ映画であまり記憶に無い2本をチョイス(・∀・)

ドラえもん のび太の創世日記
ドラえもん のび太とロボット王国

日曜は創世日記だけ見ました。
ラストの盛り上がりもなく平和すぎるエンディングwww
ふつーに終わったやんwww
武田鉄矢の歌はいいんだけどな〜♪
のぶ代ドラ可愛すぎっ(*´ω`*)


■名前が赤文字になっためも
ダーリンさんのモンハン3の2ndキャラ
HR999カンストのお知らせ

(;;;゚ω゚;) おま…

カンスト後、通常アルバ狩の部屋入ったら
その部屋がニコ生中で
ニコ生でびぅしたという話(´ω`)
赤ネームってなにかと突っ込まれるね。楽しそう。


■節約を考える
髪が長くてドライヤーすごい使ってるので
髪を切ることにした。バッサリだーッ(゚Д゚)

kumakuma_hotcake69 at 13:25コメント(4) 
Recent Comments
QRコード
QRコード