熊倉 健はおしっこでできてるか??

11月25日(日)コミティア126にて、空想科学超乳漫画『パイズる國のム~コさん』を頒布予定! H37a「すいさんかナトリウム」に来たっティア!

【予告篇】パイズる國のム~コさん

 先日、某印刷所宛てに原稿のデータを送信しちまいました…。
 今回は「web入稿」というものに初挑戦してみました。データの入った記録媒体を郵送するのではなく、ネットにアップして送信するというものです。
 やる前はどうしても抵抗感があったのですが、そこは「案ずるより生むは易し」。慣れればこっちのほうがいいかな、と思えるようになりました。カラー表紙が重い分、ちょっと時間がかかりましたケド。
 夏の豪雨災害に起因する物流の遅れは、今なお尾を引いています。そんなご時世ですから、少しでも物流に負担をかけない方法があるなら、それを選ぶのも賢いやり方なのかなと。

 さあ、というワケで、あとは本が届くのをじっと待つばかりという状況です。
 ここらでそろそろ表紙のデザインと、本編のおいしい所をちょっとだけ見せちゃおうかな。

Muco_01
 まずは表紙。「またこの構図か」と言われそうですが…。ああそうだよ、またこの構図だよ。いろいろ考えた結果、またこの構図になったんだよ。
 タイトルロゴが学研さんに怒られそうなデザインですね…。『ムー』ではなく、波ダッシュの『ム~』ですから、ってコトで大目に見て下さい。どうもすみませんでした。

020_jpg
022_jpg
 ストーリーについては、すでに冒頭7ページをまるまる公開していますので、そちらを御覧下さい。あの後、何やかんやあって、ラブラブ超乳ローションパイズリでフィニッシュという流れになります。トーン貼りが死ぬほど大変でしたが、それだけに見応えのあるクライマックスになったと自負しておりますよ。

Muco_Yokoku
 すいさんかナトリウムが世界に向けて放つ、スペクタクル娯楽超大作! 『パイズる國のム~コさん』、『パイズる國のム~コさん』に御期待下さい!

 ところでコミティアのホームページがまた更新されまして。ご近所さんの様子が少しずつわかるようになってきました。
 な・な・何と! あの三峯 徹男爵が斜め前だよ!! 「生で見れたら嬉しいなー」ぐらいに思ってたら、まさかの斜め前。新刊持ってごあいさつに伺いたいけれども、ちょっとミーハー過ぎるだろうか…。ディレンマの日々です。

【先行公開】パイズる國のム~コさん(2)

Muco_06 (2)
Muco_07
Muco_08
Muco_09
 先日、冒頭3ページをお披露目した『パイズる國のム~コさん』。さらにその続きを4ページ、お見せしたいと思います。

 邪倭牌帝国の女帝ム~コさん
 彼女を島と誤解し、「上陸」してしまうくん。
 そしてもう1人の登場人物とろみ・でる・とろが出てきました。彼女はム~コに仕えるメイドロボット。体組織がアメーバ状のナノマシンで構成されており、どんな姿にでも変身できるという設定です。要はメタ○ンですね(オイ)。
 これで登場人物はまぁ一応出揃いまして。『ム~コさん』がどんな漫画なのか、おおよその雰囲気を把握してもらえるかと思います。なおかつ、おいしい所はまだ見せないというギリギリのラインです。ここから先は有料になりま~す(ゲス顔)。

 さて進捗ですが、先ほど本編25ページのベタ・トーン貼り・写植を終えました。とりあえず完成です! ワー、パチパチパチ。
 とは言え、まだまだ油断できません。表紙も描かなアカンしぃ、タイトルロゴも考えなアカンしぃ、やるコト山積みですやんか(なかやまおにいさんのものまねで)。
 『映画HUGっと!プリキュア♡ふたりはプリキュア オールスターズ・メモリーズ』も観に行きたいケド、入稿が完了するまでお預けとします。

【先行公開】パイズる國のム~コさん(1)

Muco_03
Muco_04
Muco_05
 コミティアでオリジナル漫画を発表してる人達って、みんなどうやって自作を宣伝してるんだろうね。
「読んでもらうためには知ってもらうしかない。知ってもらうためには読んでもらうしか――あれ?」
という思考の堂々めぐりが起きてしまう。断片的な情報を提示するのではなく、ある程度まとまった状態のものを「読んでもらう」のが最善なのかも知れない。例えるなら、映画の予告篇ではなく、本屋さんに置いてある試し読み用の冊子。今回はこのやり方で行ってみよう。

 というワケで、『パイズる國のム~コさん』冒頭3ページを、ここに先行お披露目してみました! 百聞は一見に如かず。四の五の説明するより、ビジュアルで見てもらったほうが早いですからね。
 早くも2ページ目でオチてる気もしますが、これはまだ25ページあるうちの、ほんのつかみに過ぎません。この後、ム~コさんはどうなってしまうのか!? お楽しみに!

 それにしても、しばらく触ってないうちにCLIP STUDIO PAINTの勝手を忘れてしまってて、意外に時間がかかってる。間に合うか心配になってきたよ…。
プロフィール

kumakura_ken

タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ