2007年04月11日

うわー(つω・と)チラッ・・・

今日はぐんぐん上がってたIPOたちが雪崩れてましたね。
まさに天国と地獄。
私はこの間買ったたぶくん、じり下げで冴えないので
売りました。+4000円しょぼいですが
プラスなので良しとします。
アセットの決算が上方修正なのに株価は
私もそうでしたが買った株が塩漬けになっても「IR待ちで我慢」は
残念な結果が多いような気がします。決算がものすごくよくても
騰がる場合もあれば材料出尽くしで下がる場合もある。
結局どっちに転ぶかわからん!ってことです。
後でてきとーな事言って大口様が好き放題するだけです。
いろいろ紆余曲折を経て最近思ったのが、
NYや為替、IRや決算などはいらん!
日経や先物や高度なテクニックもいらん!
情報や噂もいらん!なんもかんもいらん!
去年のLDショック以降いろいろなものに惑わされたり
もっともらしいことを聞いたり見たりして、私もNY見たり
いろいろしましたが、こんな弱小個人の私にはそんな疲れる
高度でびみょ〜な売買はムリだし必要ないって実体験で
よくわかりました。
だって前より確実に詳しくなってるはずなのに
儲からないですもんw逆にいろいろ見なきゃいけない、
考えなきゃいけないことが多すぎて何をどうしてよいやら
さっぱりわからなくなって右往左往しただけでした。
それに場中に流れる情報も後付ばっかりだし、見ても無駄な気がします。
株は人気投票これにつきると思います!
チャートと出来高 私にはこれだけで十分だと思うようになりました。
小難しい理由もいりません。
「何か」を期待してじーっと待ってるのはもう卒業です。
強いものに乗るのだ!さて、結果が出せるようにがんばるぞ〜(・∀・)

kumamasauryu at 19:06コメント(15)トラックバック(1)  

トラックバックURL

トラックバック一覧

1. 移動平均を活用する  [ 外国為替究極奥義~爆発力1000%~ ]   2007年04月11日 19:52
移動平均を活用するテクニカル分析の種類はたくさんありますがその中でも一番シンプルで効果があるのが移動平均です。私は今までいろんな分析をしてきました。結局、FX(外国為替証拠金取引)においてもシンプルが一番だったんです。移動平均には単純移動平均=MA と指数...

コメント一覧

1. Posted by みほ   2007年04月12日 21:39
くまたん♪おひさ〜〜
コメントありがとうね。なかなかこれなくてごめん。
ほんと、最近はトレードやっても勝てる気がせん!!
恐怖症やで。でも辞められへんねん。何も買ってなくても、気になってマケスピ開いてみてみたり、そんな時だけアゲアゲで、がっくりしてみたり(笑)
いつまでたってもタラレバ定食よ〜〜(笑)

くまたん最近体調はどう??私は、まぁ、ぼちぼちです。
更新もぼちぼちです(笑)またね
2. Posted by くま   2007年04月13日 23:08
みほさん!!おひさぁ〜〜〜〜!!!
今飲み会から帰りましたーーー!!!
なのでちょっとよっぱ♪
本当に激しく同意!!!!!!!!
なんでこんなにうまくいかないのだ!???
たられば定食は私もよく食べてるw

体調はねーよかったり悪かったり><
忙しすぎると全力疾走しすぎなせいか倒れるくらいまで
目一杯働いちゃうからその後どーんとくるの〜
今決算時期で超忙しかったからまじ今倒れそう@@
更新楽しみにしてるよ!!私もぼちぼちww
3. Posted by みほ   2007年04月16日 22:53
くまたん。
株じゃないんだけど、ちょっと聞いて&教えて!!
私、ずっとわんこ欲しいって言ってるやん?!で、先週すんごいビンゴな子を見っけて、ほんと買う寸前まで行ったのよ〜でも旦那もいなかったし、急だったしってコトで一旦帰宅したんだ。結局その後は見にいけてないから、その子はもういないかも?なんだけど…。大体3ヶ月頃に飼い始めるじゃん?その頃ってトイレトレもできてないよね。私も仕事持ってるのでしょっぱなからでもお留守番って大丈夫なの?
それとゲージに入れておいてお留守番してる間に「うんち」とかしてたら、それを踏み踏みしたりして帰宅すると「ギャー!」ってな状態になるのかしらん?
くまたんも仕事持ってるよね、龍たん来た時ってどうだった?大変だった?あたしの記憶では大変そうな日記はなかったような…
4. Posted by みほ   2007年04月16日 22:56
つづき…
あと、今回断念した理由の一つでもあるんだけど、毎月かかるお金なんだ。今でも赤字でピーピーしてるのに、わんこなんて飼えるのかな?って漠然とした不安。
近所の動物病院は高い!って評判なんだよ(涙

姉(トイプー飼い)に聞いても、やっぱりこれからの時期はフィラリアやら、クーラー代やら、お金かかるって…。
あー、いつになったら、決心がつくのかな??
子供にもがっかりさせてしまったりして、ほんと優柔不断な母親やねん…。
ごめんねくまたん。グチグチと聞いてもらって…。
でもほんと一生飼えないような気がしてちょっとへこんでるんよ…。
5. Posted by くま   2007年04月17日 18:00
みほさん!
お気に入りのわんこみつけたんだ!!ひとつだけ私からの
忠告として、ペットショップじゃなくってブリーダーさんから
買ったほうがいいよ!ペットショップのわんこはどういう状態で
受け入れたか、親の素性やショップに来るまでのしつけや
生活がわからないから、飼ってみたら後で病気が発覚したり
しつけができてなくて夜鳴きしたり、そそうが多かったりって子が
多いらしいから!
というわけでブリーダーさんからのわんこの飼い方として、
あ!もちブリーダーさんも選ばないとだめだよ〜!
私はちなみにHPを見まくって毎日探しまくって商売っ気のが強くなくて
わんこに対する愛情が強くて可愛いわんこのいるブリーダーさんを
選んだんだ〜!龍タンもうにたんのブリーダーさんもいまだに
いろいろフォローしてくれるんだよ!
6. Posted by くま   2007年04月17日 18:08
続き
んでね、そんなブリーダーさんちから来たせいかうにも龍も
トイレはほぼ最初からできていて、たまにはずすとそっと拭いて
出来た時にめちゃ褒める!って作戦で大丈夫だった!
でね、仕事いってるときのお留守番なんだけど実はうちは
放し飼いでゲージに入れてないのw
龍たん来たばっかの時確か2日位ゲージに入れてたけど
危ないものもないしうにと遊べばいいか!って思ってゲージ
しまっちゃってまったく野放しで(リビング、和室、キッチン、
廊下、玄関)会社いってたけどきちんとトイレにしてたんだ〜。
ま、たまーにそそうはもちあるけどね!
7. Posted by くま   2007年04月17日 18:18
で、次は毎月のお金ね。えっとねこれも根本的に健康なわんこか
どうかでまったく違ってくるんだけど(だから強くブリーダーさんからをおすすめする!)
うにも龍もめっちゃ健康だから毎月はご飯代だけ。
ちなみにホリスティックレセピーっていうフードとなんのへんてつもないガムが
常備してあるだけで後はたまーに砂肝の茹でたの1粒とか
キャベツとかだから毎月は2匹で2000円??3000円???
フィラリアは2匹でいくらだっけ??あれ、本当に記憶がないけど
15000くらいかな???3万も払った気がしないからそれくらい
だったような気がする。今電話してみたw
5.6キロ以下は1匹全部こみこみで5000円だって!
(検査代1000円+薬600円x7ヶ月)
8. Posted by くま   2007年04月17日 18:29
でね、クーラー代だけどちなみにうちは1年中リビングの電気と
テレビは外出時つけっぱ(音があったほうがいいよってブリーダーさんに
言われてからずっと)で、クーラーは外出時夏中つけっぱで
温度はあつーい時は27度、後は28度くらいで電気代は
いつもの月とたいして変わらないよ。
うちまったく節電してなくて↑に書いたように外出時は常に
電気とテレビと夏はクーラーつけっぱで家にいるときも同じような
感じで(使ってない部屋の電気はつけてないけどw)
毎月4000〜5000円くらいで夏でも7000円くらいだ〜。
冬はガスヒーターが高いからガス代がけっこうかかるけど
それはわんこ関係ないしね^^;
あんまりお金かかってないねwでもくれぐれも健康なわんこの
場合だからね!!!病気するとはんぱなくお金かかるみたいだよ!
病気にもよるけど心臓系だと100万とか><
だから飼う前にほんと慎重に選んでね!!!
9. Posted by くま   2007年04月17日 18:34
以上こんな感じでよかったかな?^^
どしどし質問受け付けてるよ〜♪
なんでも聞いておくれ!
わんこは本当可愛いからうにと龍飼って本当によかったって
思ってるよ〜。みほさん、飼ったら画像みせてね!
10. Posted by くま   2007年04月17日 18:56
またまた追伸
あのね最初だけ数日でいいから(うちは確か連休だったから
土日月の3日間だっけかな)環境変わってびっくりしてるから
なるべく連休前とかに受け入れるのがいいみたいだよ!
まーこれはタイミングもあるから難しいかもしれないけど
念のために!
11. Posted by みほ   2007年04月17日 21:28
くまた〜ん!!詳しくありがとう〜〜☆
う〜〜ん、そっか〜やっぱブリーダーさんがいいのね〜。前にもくまたん言ってた気がするよ。やっぱペットショップは疑ってかかったほうがいいね。
ブリーダーさんもネットとかで色々調べてるんだけど、商売っ気がないってどんな感じ??
「売りまっせ〜!」みたいなのが前面に出てない感じかなぁ…。私が見つけたHPでは2月に産まれたんだけど、♂のわんこが欲しかったのね、で、色はブラックがいいんだけど、♀のわんこしかいなくって。♂はすぐに予約が入ったみたい。
やっぱ健康面が一番心配だわ…。病気で放置できないもんね。命ある大事なわんこだもん。
もう一回じっくりとブリーダーさん探ししてみるよ。
12. Posted by みほ   2007年04月17日 21:33
つづき…
それにしてもくまたんちって電気代、超安いよねぇ。
夏は朝からクーラー、テレビつけっぱなんでしょ??それで7000円ってありえない〜〜(>_<)
うちは、夏は日中留守してても1万超えるよ〜〜。
龍たん、来てすぐに放し飼いか…。でもやっぱブリーダーさんから来たからかすごいね。しつけもしてくれてるんだね。
くまたんのブログ見てると、ほんと「うにたん&龍たん」への愛情がすんごく伝わるし、見てる私も癒されるねん〜。
だから、私も「わんこのいる生活」にずっと憧れてて。
でも現実と向き合うと、なかなか一歩が踏み出せなくってね。
でも、くまたんのアドバイスでちょっと気持ちが楽になったよ。じっくり選んで、しっかりしたブリーダーさんから選んだ子なら、大丈夫そうだね。
いつになるかわからないけど、運命の子に出会えるのを夢見てがんばるよ!ほんとありがとね〜〜
13. Posted by みほ   2007年04月17日 21:36
あ、くまたんごめん!もう一個!!
旅行、くまたん&ダー様でよく行ってるよねぇ。その時ってどうしてる??誰かに預かってもらってるの??
うちは、姉のトコになるかなぁ?でもそうなると3匹になるんだけど(笑)
実家の母はわんこ苦手で、超キレイ好きだから、気を使うな〜〜。
あ、まだわんこいないんだった!(笑)
14. Posted by くま   2007年04月17日 21:41
みほさん!
ねねねみほさんのほしいわんこってちわわ???
どんな犬種???
ほんと健康第一だから絶対ブリーダーさんからを
おすすめするわ〜^^
商売っ気がないっていうか、うーんなんかねいろいろみて
日記とかもみてなんか自分がブリーダーならこんなんか!?
っていうような相性かな?やっぱ愛情ある!!ってのが
わかるような感じがいいと思う!
ちわわならよいブリーダーさん教えまっせ〜。
龍たんとこだけどw超〜〜〜〜可愛いよ!!!!激やば><
15. Posted by くま   2007年04月17日 21:44
やっぱ電気代安い???そうだよね〜なんでだろうか???
まったく節約してなくて1日中つけっぱで真夏は夜中も
ずーっとクーラーつけてるんだよ!
2人家族だからかな?????

みほさん!運命のこは絶対いるから焦らずよい子を探してね!
きっとタイミングがあるから!うちもそうだったもん
ずーーーとかえなくて運命的にうにに出会ってでもペット不可の
マンションだったからかえなくてあきらめたのに今うちにいるしw
(あきらめてから数ヵ月後にまだうにいて、んで7ヶ月でうちきたのw)

旅行に行く時はダァの両親かうにのブリーダーさんに預けてるよ!
もちブリーダーさんの場合有料だけどすんごいまけてもらってるw

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 





Profile

kumamasauryu

Recent Comments
  • ライブドアブログ