関東も梅雨に入りました。
なんと無くジメジメしています。
洗濯できないなぁと思っていたら、太陽が出てきて慌てて洗濯しました。
どっと疲れました。


お昼ご飯後、洗い物のついでにちょこっとシンク周りの掃除と整理をしました。
シンクには水切りカゴを設置しています。


IMG_0607


ちょこっと置けるところが便利。
でも、これがあると何も置いてなくてもすっきりと見えない。
なので使わないときはしまう事にしました。

出し入れを考えてシンク下に。
シンク下は深く大きくて好きじゃないですけど。


以前の記事です。
悩ましいシンク下


水切りカゴを入れるために整理。

ニトリの余っていたファイルケースを足して5個並べました。
一番左にキッチンで使った使用後のタオルを入れることに。


そして、手前の隙間に水切りカゴを。
結構すっきりしました。
同じものが並んでいるとやっぱりすっきり見える。


IMG_0612


スーパーの袋はすぐ使っちゃうので相変わらずの投げ込みですw。

横のスペースは基本、何もないです。
一時置きスペースなのでいつもこんな感じです。


IMG_0608


やっぱりカゴがないとすっきり見えます。

少しの不満が解消されるだけでも気持ちよく家事ができそうです。
もっと早くやればよかった。。。





今日もお付き合い頂きありがとうございました。


ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします。



インテリア・雑貨ランキング


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村