2008年01月14日

あけましておめでとうございます。

え〜あけましておめでとうございます。

久しぶりの更新ですが、皆様にお知らせがあります。



去年末までは満足のいく活動ができず、チームの存続も危ぶまれていましたが、今シーズンから運営元が変わり、新体制での活動となります。



新しい運営先は八代の青年会議所で今年からは八代に本拠地を置くことになりました。
もう二月にはセレクションを行い選手を募集する予定です。詳細は決まり次第報告します。

そして、三月に山本ジョージさんのチーム「きららマウントG」との試合を予定しています。よければ応援よろしくお願いします。


年が明け、今日から練習を始めました。走り込みと軽いキャッチボールでの調整でした。
これからはがんがん飛ばして練習していきたいと思います。


今年もよろしくお願いします。







kumamotoredstar at 16:35|PermalinkComments(8)TrackBack(1)clip!

2007年09月15日

全日本クラブ選手権

今年もクラブ選手権が終わりました。

うちのチームは予選で敗退したのでクラブ選手権がどうなったかは完全に気にしていなかったのですが、先日、新聞を読んでいると茨城GGがクラブ選手権で優勝した記事が載っていたのでびっくりでした。

茨城GGには熊本出身の片岡選手がいて、自分の高校のときの同級生です。いっしょに野球やっていた友達がこうして頑張っているのを見るとうれしいですね!

それに来年は自分達もやってやろうという気にさせてくれました。しかし現状は練習場所の確保ができない状況で、最近は練習不足です。もしグランド情報があるなら誰か教えてください!!

また部員も募集しているので入部希望の方はメールください!!よろしくお願いします。



PS 渓村は練習しているのでしょうか?頑張れ!シンジ......


kumamotoredstar at 00:11|PermalinkComments(7)TrackBack(1)clip!◆つぶやき◆ 

2007年08月16日

あつぅいー

ここしばらく台風等の悪天候が続き、まともな練習が出来ていませんでしたが8月11日から練習再開!です。

しかし暑いこと!

今年は熊本に限らず私の地元盛岡でも35℃オーバーらしい。ひええ・・・。

地球温暖化を感じる今日この頃。

でもこの暑さの中、甲子園大会が行なわれていますが、病人等出ずに無事に大会が終わることを願います。

ちなみに私の息子と娘は毎日大暴れしています。


あ、8月18・19日は両日、夕方4時からの練習です。
8月25・26日は鹿児島遠征の予定です。




kumamotoredstar at 05:42|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2007年07月07日

雨雨雨・・・

今週の熊本は雨ばかり。ものすごい雨です。
もう少し水が必要なところに降ってもらうわけには
いかないのでしょうか・・・。

チームは先週6/30から練習を再開しています。
まず野球は守備から!ってんでノックを打ちまくりました。

最後に恒例となりつつあるポール間ダッシュ。しかも
インターバルには筋トレをこなし、終わった後の選手達は
バテバテでした。

秋には九州リーグが開幕予定です。精進していきます!

kumamotoredstar at 16:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2007年06月20日

都市対抗2回戦の結果

お世話になります。

6/18に行なわれた2回戦は、

 KRS 0−9 九州日産

で玉砕!でした。

これまでクラブや学生としかオープン戦をやったことがなかったのと、私自身も5年ぶりに企業と対戦することもあり、気構えを事前に充分伝え切れなかったこともあり、試合の入りが非常に硬かったです。序盤の6失点がそれを物語っています。

これからは積極的に企業チームさんとのオープン戦を増やしていき、チーム力をさらに向上させていきたいと考えています。

前向きに考えることが出来る敗戦でした。

kumamotoredstar at 05:15|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!

2007年06月18日

今日は2回戦です!

まさに部員の執念が雨雲を吹き飛ばしてくれたようで、すっかり雨が上がりました。1日でも順延になると人数が足りなくなるという「超」テンパリ状態で昨日は調整してました。

今日は都市対抗野球九州予選2回戦。対戦相手は九州日産自動車です。

今の心境は「最善の方策」。何が最善なのか、頭の中がフル稼働しています。
球場に向かう車の運転はカミさんにたのもうっと・・・。


「たたじゃ転ばん!」

それじゃ、行ってきます!

kumamotoredstar at 08:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2007年06月16日

1回戦突破!

本日行なわれました、都市対抗野球大会九州予選1回戦 熊本レッドスター 対 IEC の結果です。

KRS 011000004 6
IEC 000000001 1
 ○飯星−岩下

当チームの完投勝利第2号です(第1号は佐賀S戦の森)。

毎回ランナーを得点圏にすすめるもなかなかあと1本がでず、思い通りの試合運びではありませんでしたが、守備陣がしっかり守り(エラー0)、最小失点で切り抜けました。

次回、2回戦は6/18藤崎台球場11:30より、九州日産自動車さんとの戦いです。

引き続き、応援よろしくお願いします!


kumamotoredstar at 16:20|PermalinkComments(6)TrackBack(0)clip!
☆入団希望の方へ☆
熊本レッドスターは更なる発展の為に『新入団選手/女子マネージャー』を募集しております。

入部に関する質問はメールにてお尋ね下さい。
■スケジュール■
更新日:2008/01/14

2/11 
セレクション
場所:八代県営野球場
時間:未定

3/1
OP戦 対きららマウントG(予定)
場所:八代県営野球場
時間:未定
※山本ジョージさんのチームです。
QRコード
QRコード
Profile