2007年06月

2007年06月20日

都市対抗2回戦の結果

お世話になります。

6/18に行なわれた2回戦は、

 KRS 0−9 九州日産

で玉砕!でした。

これまでクラブや学生としかオープン戦をやったことがなかったのと、私自身も5年ぶりに企業と対戦することもあり、気構えを事前に充分伝え切れなかったこともあり、試合の入りが非常に硬かったです。序盤の6失点がそれを物語っています。

これからは積極的に企業チームさんとのオープン戦を増やしていき、チーム力をさらに向上させていきたいと考えています。

前向きに考えることが出来る敗戦でした。

kumamotoredstar at 05:15|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!

2007年06月18日

今日は2回戦です!

まさに部員の執念が雨雲を吹き飛ばしてくれたようで、すっかり雨が上がりました。1日でも順延になると人数が足りなくなるという「超」テンパリ状態で昨日は調整してました。

今日は都市対抗野球九州予選2回戦。対戦相手は九州日産自動車です。

今の心境は「最善の方策」。何が最善なのか、頭の中がフル稼働しています。
球場に向かう車の運転はカミさんにたのもうっと・・・。


「たたじゃ転ばん!」

それじゃ、行ってきます!

kumamotoredstar at 08:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2007年06月16日

1回戦突破!

本日行なわれました、都市対抗野球大会九州予選1回戦 熊本レッドスター 対 IEC の結果です。

KRS 011000004 6
IEC 000000001 1
 ○飯星−岩下

当チームの完投勝利第2号です(第1号は佐賀S戦の森)。

毎回ランナーを得点圏にすすめるもなかなかあと1本がでず、思い通りの試合運びではありませんでしたが、守備陣がしっかり守り(エラー0)、最小失点で切り抜けました。

次回、2回戦は6/18藤崎台球場11:30より、九州日産自動車さんとの戦いです。

引き続き、応援よろしくお願いします!


kumamotoredstar at 16:20|PermalinkComments(6)TrackBack(0)clip!

都市対抗野球大会 九州予選開幕

いよいよ都市対抗野球九州予選が今日から開幕、我がチームは山鹿市民球場の第二試合(11:00〜)でIEC九州国際カレッジ専門学校と対戦します。

対戦が決まった直後から今日の試合に勝つための練習・オープン戦を設定し、まずは順調に消化できたと思っています。

先のクラブ選手権での反省を生かし、是が非でも勝ちをとりに行きます!


応援よろしくお願い申し上げます。

kumamotoredstar at 06:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2007年06月02日

便利さの裏返しで

久しぶりに更新しました。

我が熊本レッドスターは来る6/16の都市対抗予選1回戦に向けて準備をしております。

公式戦初勝利に向けて全部員一同頑張ります!


ところで。
最近はインターネットの普及により、「練習見学したい」というネット上でのご連絡を多数お受けしておりますが、ある程度やりとりしていざ待っていると会場に来ない人、その後全くリアクションがない人の多いこと!
 便利になった反面、逃げやすくなったりもしているのかなと思う今日この頃。また、携帯での友人同士のメールに慣れているせいか、非常になれなれしいメールを送っててくる方々もいて、「日本の将来はどうなるのかな」なんて思考が飛躍してしまうこともあるくらいです。

 我が熊本レッドスターにおいては選手間の関係は抑えるものがきっちり抑えていますし、そのような心配は全く(!)ありませんので逆に上記のようなメールには閉口してしまいました。

 当チームはまず仕事で身を立てることを入部条件としております(学生は例外です)。社会の礼儀は野球に通ず!野球の礼儀は社会に然り。

 楽しく野球をやるための必須条件です。

kumamotoredstar at 08:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!
☆入団希望の方へ☆
熊本レッドスターは更なる発展の為に『新入団選手/女子マネージャー』を募集しております。

入部に関する質問はメールにてお尋ね下さい。
■スケジュール■
更新日:2008/01/14

2/11 
セレクション
場所:八代県営野球場
時間:未定

3/1
OP戦 対きららマウントG(予定)
場所:八代県営野球場
時間:未定
※山本ジョージさんのチームです。
QRコード
QRコード