2020年02月17日

オクリモノ展について「お願い」と初日について

【オクリモノ展についてお願い】
オクリモノ2020


■オクリモノ展
2020年2月22日(土)〜3月22日(日)

参加作家:陶磁器:阿部誠(茨城)・chojin佐藤浩(宮崎)・高橋協子(茨城)・高山愛(愛知)・滝沢三奈子(茨城)・中村佳菜子(鹿児島)・長谷川風子(栃木)・浜坂尚子(愛知)・本田あつみ(茨城)・山脇將人(宮崎)
Bag/アクセサリー:MIKO(熊本)・月の雪(熊本)

まずは在廊のお知らせ:月の雪さんと中村佳菜子(夕方まで)さんが初日在廊されます。どうぞ会いに来られてくださいね!!

〜〜初日2/22(土)朝より入場順抽選を行います〜〜
転ばぬ先の杖として今回も入場順を決める抽選をいたします事ご了承ください。
▼初日朝のみ混雑緩和のため入場順抽選を行います。
ご希望の方はAM10:50までに店舗入り口へお集りください。(先着順でのくじ引きではありません。順不同でのくじ引きです。なので決して早くよりお並びにならないでください。)
▼お1家族一枚お引きください。発行する整理番号券の1番をお引きの方より順にGALLERYへご入場いただけます。(入場時よりお会計まで最大1時間とさせていただきます。)またスペースには限界がございます。出来る限りお一人での入場をお願いします。もしやむなくご夫婦など複数人で入場の場合、器を手分けして集めるような行為はおやめください。ほかの方のご迷惑となります。

▼会場への一度の入場人数は今のところ最大15名様を限度とさせていただきます。(当日の状況で変更もございます)。16番目以降の方からはOPEN時刻11:00にはご入場いただけないこととなりますが、お買い物お済みの方が出ましたら順にご案内いたします。その際は番号でお呼び致します。尚お車までは呼びに行けませんので、そろそろかなと思われましたらSHOP内かお庭でお待ちください。私共が呼んだ時点でいらっしゃらない場合は次の方を優先し、お見えになった時点で次の順に繰り入れます。
GALLERY手前でロープを張り規制させていただきます。

▼注意
抽選は10:50一回のみです。抽選をされていない方で企画展におみえの方は、申し訳ございませんが、すでに「整理番号券」をお持ちの方の入場が終わった後からのご入場となります。ご不便をおかけいたします。
※店内手前のSHOPは待ち時間無しで、どなたでもお買い物いただけますのでご安心下さい。
※早いもの順ではございません。朝早くお越しいただかなくて大丈夫です。
※早朝より並ばれますと住宅街ゆえの悩みもございます。おやめくださいますようご理解ください。
※くじを引く順番は順不同です。
※駐車場は10台ございますが限りがございます。満車の際は近隣にご迷惑となりませんように固くお願いの上、皆様の自己責任でよろしくお願い申し上げます。田舎なのでコインパーキングが無いのです・・・。
※整理番号券をお持ちの方がお買い物を終えられ、入場に規制がなくなった時点で解除いたします。その際はインスタグラムとフェイスブックページにてご案内いたします。

〜〜購入点数制限について〜〜
一部作家と作品について購入点数制限を設ける予定です。詳しくは直前にご案内となります。




また本展開催に向けてお願い事項ございます。
どうぞ以下ご一読の上、ご来店よろしくお願い申し上げます。


◆転売目的のご来店は固くお断りいたします!:長谷川風子さん、中村佳菜子さん、本田あつみさんはじめ、昨今転売屋により取引される可能性の高い作家さんの参加もあります。作品はご購入者様本人がお使いいただく為に作られています。日本人のメルカリ等への転売目的の来店ももちろん、特に中国など海外の方の転売目的購入の来店はくれぐれも止めてください。残念ながら毎回少なからず来店されますが、これを機にハッキリとご来店はお断りさせていただきます。見つけた場合こちらの勝手な判断となりますが販売は固辞しお帰り頂くこともございます事あらかじめご了承ください。
購入点数制限も行いますのでわざわざいらっしゃるメリットは無いです!

◆新型コロナウイルス対策で寒くとも窓を全開する可能性があります。:只今世界的憂慮事項として中国武漢を発端とした新型コロナウイルスの蔓延と肺炎のリスクがございます。用心に越したことはありません。体調のすぐれない方や、この1か月に中国への渡航歴のある方など、来場をご遠慮ください。また新型コロナウイルスリスクが消えましたのちに遊びに来てくださいましたら幸いです。 
また用心のため窓を全開にし、換気を促す予定です。スタッフ一同マスクを着用いたします。どうぞご来場の際は暖かい服装でお越しくださいませ。

◆オクリモノ展会場内でのご決済前時点で携帯電話やスマートフォンなどのインターネット端末での撮影通話は禁止とさせていただきます。見つけた時点で退場していただきます。:これも転売防止の一環です。その場でやり取りし、転売成約の品を選ぶという常套手段を防ぐためです。ご決済後にSNSに上げる為や記念に撮影は大丈夫です。一言お声かけてくださいね。







2月の休業日:毎週水曜日と20日21日
2/18は17:00閉店となります。
3月の休業日:毎週水曜日
3/1は14:30閉店となります。
その他入る可能性もございます。




【お願い】
・駐車場でのアイドリングストップにご協力くださいませ。近隣よりの排気ガスの苦情が出ております。当店は住宅街に位置しております。ご理解とご協力をお願い申し上げます。
・また子供さん連れの方はHPまたは、店入り口横の注意書きを必ずお読みの上ご入店くださいますようお願い申し上げます。
・お会計は現金が有難いです。:カード会社に対して大手量販店さん等の主な事業所さんは売上に対して約1%の加盟店手数料を払うにとどまりますが、それに比べ私共中小零細事業所は3〜5%も負担がございます。増税し政府のキャッシュレス推進後、売上は伸びず単純にクレジットカード手数料負担が増加し利益が減っております。キャッシュレス化の流れですが少額の場合は特に現金での会計は手間も減りますし、また加盟店手数料が掛からず本来の適正な利益を享受でき、我々小さなお店は大変助かります。事実キャッシュレス決済を我々事業所が推進しているわけではございません。上記皆様にもご理解いただけたら幸いです。
・転売目的のご来店はお断りいたします。





▼うつわ屋の想い・経営理念こちらに書いております。
ご一読くだされば幸いです。

うつわ屋Living&Tableware






【今後のイベント情報】
本郷里奈202004
■本郷里奈展「創作欲」
2020年4月4日〜4月19日

■ヤンマのお洋服の受注会(フル規格)
2020年4月23日〜4月26日

■glass works2020
2020年5月2日〜6月7日

■後藤義国・レジーナ二人展
2020年6月27日〜7月12日

■藤田佳三展
2020年9月5日〜9月22日

■冬支度
2020年10月10日〜10月25日(予定)

■高島大樹展
2020年11月7日〜11月23日
初日入場に関しまして往復はがきによる事前抽選を予定しております。

■余宮隆展
2020年12月12日〜12月27日(予定)











☆うつわ屋Living&Tableware 
〒861-1112
熊本県合志市幾久富1647-240
T/F 096-248-8438
ホームページ http://www.utsuwaya.net
オンラインショップ http://utsuwaya.shop-pro.jp/
メールアドレス info@utsuwaya.net
メールアドレス kumamotoutsuwaya@hotmail.co.jp

”Instagram” はじめました。ユーザー名「utsuwayakumamoto」で登録しております。
たくさんのフォローをお願いいたします♪ →☆

うつわ屋のFacebookページです。 たくさん「いいね!」していただくとウレシイです。→☆

kumamotoutsuwaya at 16:28コメント(0)2020年【GALLERY】個展イベント | お知らせ 

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

Categories
Archives
記事検索
livedoor プロフィール

kumamotoutsuwaya

熊本県合志市の光の森近くにて、全国の作り手による普段使いの和食器や暮らしの雑貨を扱っています。

  • ライブドアブログ