高橋協子

2009年06月28日

高橋協子展が本日で終了いたしました。

最終日に間に合うようにと足を運んでくださった方も多く、

とても嬉しい1日でした。

期間中たくさんのお客様にご来店いただき誠にありがとうございました。

この場をお借りして御礼申し上げます。

「感謝!」です。

熊本の暑さにびっくりされていた高橋さんでしたが、

馬刺しを食べて、飲んで、また食べてと満喫された様子。

作風に似合わず肉食な彼女でした。

うつわ屋にはいろんな作り手さんがいます。

これからもいろんな「カラー」をお見せできればと思っております。

これからもよろしくお付き合いくださいませ!

次は「石岡信之展」を9月19日〜27日の日程で行います。

どうぞお楽しみに!

kumamotoutsuwaya at 22:22コメント(0)トラックバック(0) 

2009年06月21日

曇り空の熊本です。
昨日までの猛暑が一段落してほっとしています。
さて個展2日目。
彼女の作品の中でも目を引くのがオルゴールです。
やきもので作る方もあまり多くはなく、目にする機会は極めて少ない。。
でも彼女は特別。とても素敵な作品達です。

手回しオルゴールです。犬と猫がいます。よく鳴きます。各6300円
オルゴールが入っているBOXは木製ですが、あとは全て陶器です。
パーツごとに焼き上げ、上絵付けも施されとても手間のかかる仕事です。
IMG_9349
IMG_9350


切り株オルゴールです。3675円〜4200円。かわゆいデスね。
こちらはぜんまい仕掛けで裏に回すねじが付いています。
陶器のボディーの中に機械が入り、回すととてもきれいに反響して
引き締まった音を奏でます。随所に施された金彩が贅沢。
すごい仕事なのになんでこの価格!ってぐらいにお値打ちです。
IMG_9343
IMG_9344
IMG_9345
IMG_9348


手回しオルゴールです。各3150円!
HPで沢山の種類をご覧になれますので見てみてくださいね!
とてもかわいい表情豊かな人形達にメロメロです。。
IMG_9346
IMG_9347




kumamotoutsuwaya at 13:28コメント(0)トラックバック(0) 

2009年06月20日

いよいよ本日よりスタートいたしました「高橋協子 展」です。
6月20日〜28日まで当店で開催しております。
今日明日は協子さんが店頭にて作品の話をしてくれますよ〜!
IMG_9286
IMG_9300
IMG_9292
IMG_9273
IMG_9270
IMG_9315
IMG_9309
IMG_9302

などなどなど・・・・!
ホームページにて詳しくご紹介いたしております!こちらをご覧ください。



kumamotoutsuwaya at 12:14コメント(0)トラックバック(0) 

2009年06月17日

■高橋協子 展
2009年6月20日(土)〜28日(日)
作家在店日 20・21日

今週末からの個展の作品からちょっとだけご紹介いたします。

IMG_9266
IMG_9268
IMG_9269


オルゴール 5250円
あかり(満月と三日月が表裏なのです。) 21000円
・・・。「飾るもの」の他に、「器」ももちろんイロイロやってきます!

手間をおしまず作られた作品達。是非会いにきてくださいね!


kumamotoutsuwaya at 09:00コメント(0)トラックバック(0) 

2009年06月15日

■高橋協子 展
2009年6月20日(土)〜28日(日)
作家在店日 20・21日

かわいい動物や妖精など、完成度の高いモチーフが特徴の作品達。
うつわ屋では2度目の個展です。一つ一つがとても愛らしく楽しげな雰囲気で
その独特の世界観には追随する者を許さない・・。そんな迫力さえ感じてしまいます。
本当に気が遠くなるほどの細かい作業を、淡々と確かな技術でこなす高橋さん。
あかりやオルゴールなどのインテリア小物を中心に食器なども加わった
にぎやかな個展です。

IMG_9264
IMG_9263


雑誌「陶遊」の表紙を飾る高橋さんの作品。
たまたま藤田佳三さんと同じ号に特集されていました。これも何かの縁ですね。

kumamotoutsuwaya at 19:28コメント(0)トラックバック(0) 

2009年05月26日

takahashi


2009年6月20日(土)〜28日(日)
「高橋協子 展」
作家在店日 20日 21日

笠間の高橋さん。
独特の世界観で素敵な作品を生み出されています。
動物、妖精、などをモチーフにされた作品。
とても可愛らしくもあり、
しかしよく見ると技術の粋を駆使したハイクオリィティーさ。
作風のかわいさに思わず見落としてしまいそうな
プロフェッショナル。
『さりげない』主張がとても好感を持ちます。
「焼成」がとても好きで、縄文土器に心引かれてはじめたこの道。
一見そうは思えないキュートな作品達の中にきらりと光る原点の証。
基本がしっかりと息づく「うつわ屋」好みの作品展です。

大人かわいいそんな感じです。




kumamotoutsuwaya at 11:45コメント(0)トラックバック(0) 
Categories
Archives
記事検索
livedoor プロフィール
  • ライブドアブログ