阿部誠

2014年04月07日

IMG_1388
IMG_1292
IMG_1277
IMG_1450
IMG_1443
IMG_1424

突然ですが・・・
本日4月7日19:00より、オンラインショップにて
安見工房・阿部誠ちょこっと特集を行います!!
大規模なラインナップではありませんが数十種類の作品をお出しする運びとなりました。
是非ご利用ください!!
オンラインショップ→http://utsuwaya.shop-pro.jp/
時間が来ましたら上記リンク、カテゴリー内「安見工房・阿部誠ちょこっと特集」よりお買い物をお楽しみいただけます。
よろしくお願い申し上げます!!

うつわ屋Living&Tableware @オンラインショップ

次回のイベントは::

■伊藤剛俊 展
2014年4月19日(土)〜5月6日(火・祝)
作家在廊日:4/19 4/20
IMG_9476c


うつわ屋のFacebookページです。 たくさん「いいね!」していただくとウレシイです。→☆

kumamotoutsuwaya at 13:06コメント(0)トラックバック(0) 

2014年03月27日

年度末!
バタバタしてきております。
1日違えば新年度。
師走の時も思いましたが、こういうメリハリっていいもんです。

■阿部誠
灰釉瓢箪鉢 5000円
IMG_1017


■阿部誠
灰釉楕円長鉢  4600円
灰釉楕円皿 2400円
IMG_1018


■阿部誠
灰釉楕円鉢  2400円
灰釉細長皿 2400円
灰釉長方小鉢 2000円
IMG_1019


■阿部誠
灰釉角鉢 3600円
灰釉黒楕円ボウル 3000円
IMG_1020


今年はタタラもののみの入荷です。
やっぱりすごい阿部さんの器。
このクオリティでこの価格!!!

うつわ屋Living&Tableware @shop

次回のイベントは::

■伊藤剛俊 展
2014年4月19日(土)〜5月6日(火・祝)
作家在廊日:4/19 4/20
IMG_9476c


うつわ屋のFacebookページです。 たくさん「いいね!」していただくとウレシイです。→☆

kumamotoutsuwaya at 15:03コメント(2)トラックバック(0) 

2013年05月11日

明日は母の日ですね。
お花屋さんにはかないませんが母の日好適品入荷しています。
IMG_4257
IMG_4258


ガラスの入荷もスタートしました!!爽やかだな!!
IMG_4259


■滝沢三奈子さんの壁掛花器 7140円!
IMG_4263

■一真窯 白磁角皿 6300円 1575円 525円
IMG_4264

■阿部誠
ドリッパー各 7350円
カップ 1470円
マグ 2310円
手付鉢 4620!
■沖澤康平
ワインカップ 3360円
IMG_4266
IMG_4268
 

他にもいろいろ入ってきてます!

うつわ屋Living&Tableware @shop/@gallery


その後のイベント:
■初夏の昼下がり展〜nolum meek.〜
6月14日(金)〜6月17日(月)
洋服・布モノ:meek.
アクセサリー・雑貨:nolum

■石岡信之とサブロウ展
6月22日(土)〜7月7日(日)

■陶×磁 展
9月21日〜10月6日

うつわ屋Living&Tableware @gallery

Facebookハジメマシタ!たくさん「いいね!」していただくとウレシイです。→☆

kumamotoutsuwaya at 14:05コメント(0)トラックバック(0) 

2013年04月02日

IMG_2834
IMG_2835
IMG_2836
春も本番!
庭の木々も枯れていませんでした(笑)
芽吹きが美しい季節です。

■阿部誠
掛花入 各3150円
IMG_2848

IMG_2844IMG_2845

IMG_2846IMG_2847
人気の高い阿部さんの掛花入が各種揃いました!
草木が花開くこの時期。
さりげなく壁を彩るこのような花器素敵です!

うつわ屋Living&Tableware @shop


そして・・・いよいよです!
■YAMMAお洋服の受注会 2013春 in うつわ屋
2013年4月7日(日) 8日(月)

ヤンマ主宰山崎さんの素敵なデザインを東京武蔵野市のおばあちゃんたちに
よる確かな手仕事で世界で1枚の意味のある1着に。
コト、モノのある仕事として多方面のメディアでも注目のヤンマ産業。
今回は前回大好評だったbisouさんのブローチと
結城規子さんの組み紐のアクセサリーの販売があります!!
また、子供服「3年パンツ」「セカラーシカT」も初お目見え!!
※ヤンマ5周年記念として福岡ラクレさんのお菓子をプレゼント!!(数量限定)

EPSON002


ヤンマ産業HP→☆

うつわ屋Living&Tableware @gallery

うつわ屋Living&Tableware 「15周年記念企画展」第2弾
■川口武亮展
2013年4月20日(土)〜5月7日(火)
※作家在店日:20日21日
EPSON003


伊東製靴店「syokyaku」バッグ受注会
5月6日(月)・5月7日(火)
EPSON004



うつわ屋Living&Tableware @gallery

Facebookハジメマシタ!たくさん「いいね!」していただくとウレシイです。→☆

kumamotoutsuwaya at 13:34コメント(0)トラックバック(0) 

2013年03月25日

IMG_2817
IMG_2822
IMG_2826
IMG_2827

■阿部誠
多面花器 (h13.5) 8400円
筒花器 (h16.5) 8400円
手付き花器(h25.5) 7350円
ピッチャー (h28) 10500円
角花器 (h18) 8400円

阿部さんの人気のアイテムの一つです。
板造りがうまい方なので、角型や多面系もお手のモノ!
しかもお値段がお手頃!!!!

うつわ屋Living&Tableware @shop

これからのイベント:
■4月7日(日)・4月8日(月)
 ヤンマのお洋服受注会 2013春 ブログ→☆
EPSON002

■4月20日(土)〜5月6日(月)
 川口武亮展
■5月6日(月)・5月7日(火)
 伊東製靴店「syokyaku」バッグ受注会

Facebookハジメマシタ!たくさん「いいね!」していただくとウレシイです。→☆

kumamotoutsuwaya at 12:56コメント(0)トラックバック(0) 

2013年03月24日

IMG_2810
IMG_2811
IMG_2812
IMG_2814
IMG_2815
IMG_2816

■阿部誠
POT 5880円
マグカップ 2310円〜
飯碗 小1890円 大2100円

いつもいつも人気が高い阿部誠作品。
サザンオールスターズの様な。
世代を超えて愛されるイメージです。
今回も特に人気の高いマグカップが沢山入荷しております。
彼の器はオクリモノとするのに迷わずにすむようで大変好評です!
作りもしっかりして個性満点の素敵な器です。

うつわ屋Living&Tableware @shop

これからのイベント:
■4月7日(日)・4月8日(月)
 ヤンマのお洋服受注会 2013春 ブログ→☆
EPSON002

■4月20日(土)〜5月6日(月)
 川口武亮展
■5月6日(月)・5月7日(火)
 伊東製靴店「syokyaku」バッグ受注会

Facebookハジメマシタ!たくさん「いいね!」していただくとウレシイです。→☆

kumamotoutsuwaya at 14:36コメント(0)トラックバック(0) 

2013年02月02日

僕は呼吸器系がちょっと弱く、このシーズンからいつも気にするのが花粉症。
息苦しく、夜も眠りが浅くなります。
それと同時に近年気になるお隣中国の大気汚染。。
九州は偏西風に乗って黄砂と汚染物質がやってきます。。
黄砂だけでも結構大変なんですよ。イガイガするし目は痛いし。
外出するな!窓は閉め切って!と環境省は呼びかけていますが・・・。
今日ネットサーフィンしていたら、中国の大気汚染は日本のせいだ!
というすさまじいブログが中国に存在するらしい。
興味がある方はyahoo!ニュースで今なら見れますよ!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

■阿部誠
掛花入 3150円 愛おしい素敵さです!
IMG_1431


■阿部誠
灰釉六角鉢 5250円 盛鉢に最適!
IMG_1416
IMG_1415


■阿部誠
灰釉楕円ボウル 3150円 大人気だった作品!再入荷です!
 IMG_1412


笠間の阿部さんは言わずと知れた人気作家です。
今の流行とは一線を画した作風ですが、
この10年ほど変わらぬ人気を誇る安定感のある若手の一人でしょうか。
オリジナリティが高く、作りも丁寧、しっかりとした技術。
人の目を奪いひきつける魅力にあふれた、楽しいモノ作りもされています。
忙しい彼からのウレシイ入荷です。
この機会に是非!!

うつわ屋Living&Tableware @shop

これからのイベント:
■2013年2月23日(土)〜3月10日(日)
 杉尾信康展
■2013年4月20日(土)〜5月6日(月)
 川口武亮展

Facebookハジメマシタ!たくさん「いいね!」していただくとウレシイです。→☆




kumamotoutsuwaya at 10:41コメント(0)トラックバック(0) 

2012年03月03日

いい天気に恵まれた熊本の今日。
たくさんのお客様にご来店いただきました。
誠にありがとうございました!!
日中は暖かく窓を開け放ちとても心地よい1日でした。

IMG_5618
■阿部誠
灰釉足つきカップ(Φ11h12.8) 3150円
この器大好きです!絶対食卓映えします!!かっこいい!


笠間の阿部誠さん。
名前は知らずとも「あ!この器!」と気が付く人も多いと思います。
”テーブルウエア”
器もお洋服と同じだ!そう思えるたのしさにあふれています。
贈り物にもとても喜ばれる人気のある作家さんです。

灰釉蓋付丼 大(Φ15h11.5蓋まで)3990円
灰釉蓋付丼 小(Φ13h9.5蓋まで)3360円
こちらもありそうでないかっこよさ!
IMG_5619


灰釉大皿(Φ32h4.5) 8400円
灰釉小皿(Φ15h2) 1890円
IMG_5620


・・・ナドナドございます!
見た目のインパクトに意識が行きますが、
作りの丁寧さ、釉薬の解釈などかなりレベルの高い仕事です。
お値段もお安くとてもおすすめです。

■「柄のある器展 2012」
2012年2月25日(土)〜3月31日(土)
参加作家:
阿部誠(茨城)橋口信弘(茨城)
松本伴宏(滋賀)山野辺彩(栃木)十場天伸(兵庫)



うつわ屋Living&Tableware @gallery


kumamotoutsuwaya at 19:25コメント(0)トラックバック(0) 

2012年02月11日

IMG_5299
IMG_5304

■阿部誠
掛花入(15.5×7×2.8cm) 各3150円
IMG_5301IMG_5302

笠間の阿部誠さんの掛け花入れです。
角がある器は難しいのですが、彼はとてもうまく安心してみていられます。
丁寧に作られたお手頃なインテリア。
これはウレシイです。
いつも人気がありますので気になる方はお早めに!

◆通信販売ご希望の方はこちらをお読みの上、HPのメールよりご注文下さい。
上記リンクがうまくいかない場合は以下を直接入力下さい。
メールアドレス:info@utsuwaya.net
     kumamotoutsuwaya@hotmail.co.jp


うつわ屋Living&Tablewareオンラインショップはじめました。
http://utsuwaya.shop-pro.jp/ (携帯の方はこちらを直接入力してください)
どうぞよろしくお願い致します。
メルマガ会員登録募集中!オンラインショップ内よりご登録下さい!

kumamotoutsuwaya at 10:00コメント(0)トラックバック(0) 

2011年10月14日

IMG_2316
IMG_2327

笠間の阿部誠さんから荷物が届きました。
独特のセンスと丁寧な作り。
やはり可愛らしくて、素敵ですね。

珈琲ドリッパーや長角鉢
マグカップ、フリーカップ等入っています!!

ファンの多い阿部さんの器。
お待ちの方この機会にぜひ!!





kumamotoutsuwaya at 15:50コメント(0)トラックバック(0) 
Categories
Archives
記事検索
livedoor プロフィール
  • ライブドアブログ