横山知加子

2011年10月14日

IMG_2328


笠間の横山知加子さんから人気の雲の器少しですが入荷しました。

■横山知加子
雲のカップ  各色1890円
雲の飯碗(青のみ) 2100円

この雲シリーズはいつも気が付いたらなくなっています。
そういう「天使のような」デザインって決して多くはないですから貴重です。
僕はセレクトして評論する側なのでのんきなものですが、
毎度毎度、あらためて思うと「素敵」の裏側にはいろいろあるんだろうな・・って感じます。
・・・ってやはり評論家的な表現ですね(笑)


次のイベント
■オクリモノ・タカラモノ展
2011年10月21日(金)〜11月13日(日)
※20日(木)は準備のためお休みいたします。
※11月12日は17:00閉店となります。

参加作家
陶器:山野辺彩 和田由記子 堀中由美子 水口真紀 南部恭子
雑貨:月の雪 mojoca ミズタマリ yamma


kumamotoutsuwaya at 15:49コメント(0)トラックバック(0) 

2008年09月26日

DSCN6482

DSCN6484
DSCN6483

DSCN6487


庄司千晶さんの器入荷しました。
磁器の型成型です。しかしただものではありません。
ご覧の通りそのセンスたるや脱帽です。
磁器ゆえとても軽く扱いも楽でとても好ましいです。
カップは筒状なので小鉢のようにアボガドサラダやシュリンプカクテル
なんて似合います。こんな器ちょこっと入るだけで
食卓は一気に明るく素敵になります。初入荷です!

DSCN6489

DSCN6490

DSCN6491

DSCN6492


横山知加子さんの器です。
カラフルな色彩とやり過ぎない良い感じの図柄がいい。
いつも気付いたら完売している彼女の器ですが、
今回おすすめはクロスモチーフのスープマグ4色(2520円)!!
これ、良いです。土と釉薬のチョイスも良いんですよね!
表面に浮き出た鉄粉も微妙にマットな質感にとても似合っています。

そのほかにもNEWアイテム入荷中です。続きは後日!

kumamotoutsuwaya at 19:34コメント(0)トラックバック(0) 
Categories
Archives
記事検索
livedoor プロフィール
  • ライブドアブログ