日雇いおっさんの忘備録

30代♂ 非正規雇用 人生崖っぷち

AAdvantageで日本~イースター島 片道3万マイルは可能か 結論


AAdvantageでお得なルート イースター島いけるかを机上で空想したのが

これこれだったのですが

空席を調べてAAに電話したところ


「確かにオセアニア扱いなんだけど、イースター島はexeptionがあって、PPT-IPCの区間は追加マイルが必要。Y15000マイルJ30000マイル。なんで、Y45000マイル、J70000マイルとなります。」


とのこと。残念。PPT-IPCはBAECだと12500aviosなので、PPTでS/Oできるという意味でもこの区間別切りの方がいいのかもしれません。BAECからのほうがLATAMの空席も多いようです…。

2017/07/xx NH4857 CTS-HKD


JRの改札で何やら不穏な動き


「函館行き特急へ振り替え乗車の方は南千歳で乗り換えて………なお、本日指定席は満席…」


函館空港に降りれなかった飛行機が発生したことは間違いないようだ。となると自分の便も…?


運行情報を見ると、午前便の千歳→函館と、昼前の羽田→函館便がそれぞれ引き返し、千歳にダイバートになった模様。自分の便はどうなるのか、不安になる。


まずチェックイン とりあえず飛びそうとのこと


ステータス持ち用カウンターで手続きしたのだが、


・優先レーンのない激混みセキュリティを案内される
・NHラウンジ改装中だったが代替のカードラウンジの案内無し
・気付いてラウンジ利用券もらいにいったら日付記入無しで渡され、ラウンジ入り口でスタックする


なかなかのチェックインエクスピアレンス やれやれ


AF5A1664


ボンQで行きますよ

AF5A1666

AF5A1670

AF5A1671

AF5A1672

函館まで来ると、少し景色が違う

AF5A1675

AF5A1677

あっという間でした

2017/06/xx JL558 AKJ-HND



Japan-Airlines-logo-original

いつだってギリギリーボーイズ

気がついたら機材は767に

久しぶりの558でした

2017/06/xx 花獅子酒屋 @ 釧路 (中華)

釧路駅裏の鉄北センター


これはヤバい


AF5A1468

AF5A1470

AF5A1471

この路地裏感

AF5A1472

一番奥にはテレクラ!

AF5A1473

稼働してるのかな…

AF5A1475

AF5A1476

しかし隣には生活反応が

AF5A1474

AF5A1478

唯一やってそうなのがこの店

AF5A1479

AF5A1480

AF5A1481

AF5A1482

中華居酒屋っすね

店の周りがやばーい雰囲気なので

しょぼくれた店主がやってるのかと思いきや

Photo 2017-06-08 17 52 42

Photo 2017-06-08 17 38 40

サンラータン麺

うまい

麺も釧路っぽくなく、中華仕様

Photo 2017-06-08 17 49 03

麻婆豆腐

Photo 2017-06-08 17 58 36

ホイコーロ

旨いけどちょっと味が濃いか

翌日また訪問

AF5A1484

かに玉

AF5A1483

焼き豚チャーハン

かに玉うまかった


店主がスゴく無愛想だけど、出てくるものは逐一美味しい。


駅裏じゃなかったら通い詰めたい…

2017/06/xx 松寿司 @ 釧路


ちょっとかわった店です


AF5A1441

ビルに入ってすぐ

タバコ屋か?と思いきや

AF5A1428

鮨屋とたばこ屋が同居してます

AF5A1426

AF5A1427

AF5A1429

AF5A1430

飲み屋街にある立ち食い鮨屋

シメで使う人が多そうで、できあがった客が入ってくる

店主はとにかく握るのが早い

AF5A1431



AF5A1432

つぶわさび

AF5A1433

オヒョウ

AF5A1434

ホヤと根室の鰯

ホヤは北海道産には珍しく、ホヤの香りが強い

ぼくはその方が好きですが…

サンマのイメージが強い釧路ですが、最近は不漁で、かわりに鰯がよく捕れるとのこと

AF5A1435

鯨ベーコン

AF5A1436

シメ鯖と数の子

鯖も近年よく獲れるとのこと

この店の鯖も旨かったな

AF5A1437

帆立食って

AF5A1438

とにかく握るのが早い。というか握りながら出してくる。最後の一手が目の前で終わる感じっす

それでいてシャリの固さ、ほぐれ具合はいい感じです。

AF5A1439

一カンから頼めるしね

AF5A1440

名物のわさび寿司を次は食べてみたい

AF5A1425

2017/06/xx NH4874 KUH-CTS


AF5A1485

AF5A1486

特典発券6000マイル

今回はNHで行きます

端数の処理には丁度いい


AF5A1493

AF5A1497

丘珠便とは進入路が違う 当然だが

この日は苫小牧から

AF5A1499

お 珍しく電車走ってる

AF5A1505

ドスン ブルブルブル

AF5A1510

プロペラ機はどうしても荷物を預けることが多くなるので、小さい空港の方が荷物が出てきてイイ

短距離なら小さい飛行機、小さい空港の方が快適やなぁ…やっぱ丘珠便がいい。オッサンばっかりだけど。
最新コメント
ギャラリー
  • 2017/07/xx NH4857 CTS-HKD
  • 2017/07/xx NH4857 CTS-HKD
  • 2017/07/xx NH4857 CTS-HKD
  • 2017/07/xx NH4857 CTS-HKD
  • 2017/07/xx NH4857 CTS-HKD
  • 2017/07/xx NH4857 CTS-HKD
  • 2017/07/xx NH4857 CTS-HKD
  • 2017/06/xx JL558 AKJ-HND
  • 2017/06/xx 花獅子酒屋 @ 釧路 (中華)
プロフィール


旅の記録/マイルネタ

時々食べ歩き

昔の旅の記録もUPせな

歩き旅の山登りもたまにします

コメント、質問歓迎

↓直メール

kitoichi39★gmail.com


時々仕事もしてます

↓訪問国 61ヶ国になりました


乗ったキャリア AM DL CZ MU NW VN KQ CI KL TG SQ NH LH UA OU LX TK SA OS BR NZ MS CO BA JL CX AA QR AB KA EY WY IT 9W PG AK JT BC J6 BW MM PR FZ FR U2 2I AR CU IR DT