2017年05月29日

告知【第4回 猫ノフルホン市】開催だよ!

さてさて来る6月10日から25日まで
東京は雑司が谷にございます【旅猫雑貨店】様にて【第4回 猫ノフルホン市】が開催されます


nekoichi2017_web

このイベントをプロデュースされている【駄々猫舎】様からの招待を頂き、くまねこ書房も参加させて頂く事となりました(駄々猫舎様、感謝!) 【駄々猫舎】様は勿論、他にも出品者様が多数。どんな本が揃うのかな?ニャンコさんの本もたっぷり出品されるのかな?それは【旅猫雑貨店】様に足を運んで頂いてからのお楽しみ♪自分も楽しみなんですよね~(^^)




......んっ? くまねこ書房さん、あんたはどんな本を出すの、またお酒の本かいって?


では特別に


img_2
ちょっとだけよ~



DSC_1632

こういうジャンルで出品しますよ(^^)
日本の民芸雑貨を取り扱ってらっしゃる旅猫雑貨店様の雰囲気に合うだろうか...合わないか...(^^;
けど、これで行くよ【Lesson from Native Indian】って感じでね

■旅猫雑貨店様のHPはコチラ!
■駄々猫舎様のブログはコチラ!



くまねこ書房 店主(あんたも好きねぇ~♪)



個人でも出張買取やってます!
もしご依頼やお問い合わせ、ご相談などのご要望がございましたら
・090‐4565‐1396
・06‐6387‐5706
担当:山田宛で

大阪や神戸、それ以外の地域でも行ける範囲ならどこまでも(^^)







結局購入しちゃったよ...

やっぱり購入しちゃいました♪

DSC_1631


先日の一箱古本市に参加した際、千里山高塚から来場してくださったお客様から「また是非、古本屋を再開してください」と激励されましたので 時間は掛かるだろうけどちょっとづつちょっとづつ、また在庫集めなきゃね

あたらしい本屋さんも色々とできてるようだし、緑溢れるお店ってのもいいかな。まぁ、自分は植物と相性がめっちゃ悪いんだけどね


くまねこ書房 店主(お酒と食に関する本はやっぱり外せないな~)



個人でも出張買取やってます!
もしご依頼やお問い合わせ、ご相談などのご要望がございましたら
・090‐4565‐1396
・06‐6387‐5706
担当:山田宛で

大阪や神戸、それ以外の地域でも行ける範囲ならどこまでも(^^)




行って来たよ!出張買取in高槻市、赤大路

今日も天気良すぎ~♪

DSC_1600
(はぁ~、変わらない美しさ...小林麻美さんだよっ!【雨音はショパンの調べ】だよ!)

ということで、今日はお昼に出張買取。場所は高槻市赤大路。初めて訪れる場所。高槻市と言っても、茨木市よりの場所で、171号線を車で走れば、吹田市の山田付近からでも20分程で着くようです。

DSC_1613
(この2冊、めっちゃ欲しい...)

良く渋滞する171号線。ちょっと早めに出発したのですが、なんの問題無くお客様宅近くに到着。車の停め場所をどうするかが問題でしたが、めっちゃ近くにコインパーキングが二つ。...スマホのナビでは出てこなかったけど、まぁラッキー(^^)

DSC_1611

お約束の時間に20分程早く到着したので、ここぞとばかりに近くの神社をお参り&ちょっと境内で休憩♪(別ブログでUP予定)ほっこりしたところで、駐車場に戻って台車&ダンボールを回収してお客様宅へ。

DSC_1610
(&Premium。集めてたなぁ~。くまねこ書房の店頭にも置いておりましたね)

お伺いすると...通路に本棚、地べたにキレイに積み上げられた平積みの本たち。上からオシャレな布を被せてありましたが、結構な冊数。

DSC_1609

査定する本はリビングに積み上げられた本たち。キレイに二手に分かれて積み上げられてました。お客様からは別々に査定金額を、とのご依頼。全然Ok!店頭でも良くあるご依頼。

DSC_1603

しかし事前に電話でお伺いしていた大体の冊数は150冊ぐらいと伺ってましたが...多分、それ以上(^^;
早速査定を開始していくと、比較的新しい本が多い。しかも自身が以前に持っていた本も数冊。なんか趣味が被る、というか確実に本好き、読書好きなんだろうな~、と(^^)

DSC_1607

DSC_1606

お客様に質問してみると、奥様もご主人様も笑顔で「相当の本好き」とのこと。
査定内容からもそれが良く判る。

DSC_1604
(右下のオレンジ色の本も欲しい...)

査定していて自身が欲しくなる本がちょくちょく(^^;その後もご夫婦と会話しながら査定。以前、赤大路からもうちょい京都方面に車を走らせた場所にブックマーケット高槻店があったので、そちらの常連様だったのかと思いきや、ブックマーケット吹田店様の常連様。

DSC_1605

息子さんが吹田店のお近くにお住まいとのことで、以前は車で良くご来店してくださってたそうですが、現在は車を手放されたとのこと。それで今回、出張買取のご依頼をくださったそうです。ありがたや!

DSC_1602

査定させて頂いた場所以外にもまだまだ本がたくさん。ちらっと覗かせて頂くといい本がまだまだいっぱい。

DSC_1601

DSC_1598

査定終了後は奥様が気を遣って下さり、冷たい麦茶と冷水に浸してくださったお手拭きを出してくださいました。このお手拭きがひんやりして気持ち良かった~(^^) しかも「まだまだ本が溜まっていくはずだから、またご依頼するよ」と。めっちゃありがたい!むしろまたご依頼頂きたいほどです Y様、本日はありがとうござました。

DSC_1617

その後、店舗に戻って商品を下ろして終了...の前にもう一つ用事。昨日の大量DVD買取の件。お客様には昨日のお昼過ぎの留守電で査定内容をお伝えしてあったのですが、その後どうなったかを店長様に確認。どうやら昨晩に折り返しのお電話を頂いた様で、査定金額をお客様の方から取りにご来店されると。しかし昨日はご主人様がDVDの運び出しをかなり手伝ってくださったので、むしろこちらから金額を渡しに上がる旨をお伝えしてお届けに。ということでバイクを走らせ竹見台へGO!お客様に金額をお渡ししてサインを頂き終了♪

DSC_1616
(竹見台マーケット横の新しい団地より。南千里方面の景色。THEニュータウンですね)

その後は桃山台公園を散歩、南千里のイオン内の千里屋さんでお肉&ホルモンを購入(今日のタイムセール安かった!グラム99円があったよ!) 美味しく頂きましたよ~



くまねこ書房 店主(結局、数冊購入しちゃった!)



個人でも出張買取やってます!
もしご依頼やお問い合わせ、ご相談などのご要望がございましたら
・090‐4565‐1396
・06‐6387‐5706
担当:山田宛で

大阪や神戸、それ以外の地域でも行ける範囲ならどこまでも(^^)






kumanekosyobou at 19:16|PermalinkComments(0)【出張買取】