2014年05月06日

専業主婦の自問自答(´∀`*)~専業主婦は何時からビールを飲んでいいの?~


みなさん、こんにちは。

こたつむり主婦です。


実は、わたくし、


お酒が、

大好きです!

(´∀`*)


特に、

ビール!


で、

最近、自問自答していることがあります。


それは、

専業主婦は何時からお酒を飲んでいいのか?

です。←どうでもイイ?


どうしてこんなことを考えるかと言うと、

こたつむり主婦は、夕方4時頃から、猛烈にお酒が飲みたくなるんです。

←オイっ


「我慢しなくては」と思うんですが、









我慢できまっしぇーん!


で、飲むと、精神が安定しまして

アル中


夕方以降、

わが家のお庭に、大勢やってくる近所のこども達をなんとか優しい眼差しで見守ることができます。




理由は、こちらの記事「こたつむり主婦VS近所のこども」を参照→ 


でも、なんだか罪悪感があるというか…

ダメなことをしているような気がするんですよねぇ。←じゃあ、やめなさいよ


で、

世の中の専業主婦のみなさんは、いったい何時からお酒を飲んであるのかなぁ?

と思ったりしてブログに恥をさらしてしまいました。

v( ̄∇ ̄)v


3時のおやつにこれを飲むようにして、夕方のアルコールを我慢できるか試してみたんですが、

P1050410

はい!

意味ナシ!

やっぱり、

専業主婦の夕方4時からの飲酒はダメですか?


もちろん、自分のやるべき家庭の仕事はきちんとしているんですよ。

v( ̄∇ ̄)v


いやぁ~

こんなブログでホント、すみません!






こたつむり主婦より




ランキングに参加しています。
更新の励みになりますので、応援クリックお願いします♡
↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 インテリアブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ



よろしければこちらも♡
 




トラックバックURL

コメント一欄

1. Posted by まちこ   2014年05月06日 17:38
アラ~こたつむり主婦ちゃん
「呑んべぇ」だったのね~(笑)

家族旅行の記事あたりで
うすうす 気付いちゃってましたがwww

まちこ 晩酌をしたことがないので
アドバイス出来ませんが・・・
そろそろ暗くなり始めたら
いいんじゃないの!
誰に迷惑が掛かる訳でもないし
(誰にも迷惑掛けてませんよね?!)

休みの日は 
朝から飲んじゃえ飲んじゃえ~(笑)

こたつむりちゃんの旦那様に
怒られそ〜
いつも いい加減な事ばっかり言って
ゴメンなさい (^_^;)
2. Posted by まちこ   2014年05月06日 17:44
度々ごめんね~

まちこ気付いたんですが
こたつむりちゃんのブログ
リンクしてなかったのね

今更ですが リンク貼らせてもらいま~す
3. Posted by こたつむり主婦   2014年05月06日 21:21
まちこさん、こんばんは!(^^)!
リンクしてもらえるなんて光栄です!(^^)!
ありがとうございます♡

まちこさん、晩酌されたことないんですかぁ~\(◎o◎)/!?
ビックリ!!!!

私は、ビールがないと困ります(笑)

主人もまちこさんもイイって言ってくれるから、飲んじゃお!飲んじゃお!(笑)



4. Posted by ゆり   2014年05月07日 00:58
5
こんばんは(^^)

私は 若い頃から
酒豪でしたが(笑)

自宅で お酒を飲むのは
好きではなく

今も 家では
殆どアルコールは
口にしません(^^;)(笑)

主人も

健康上の理由から
アルコールは 今
殆ど飲まないんです(^^)

ちなみに

家事など 全て終わってたら

4時にアルコール飲んでも構わないんじゃないかしら?(^^;)


どの位の量 飲まれるのかしら?(^^)

5. Posted by こたつむり主婦   2014年05月07日 12:40
ゆりさん!(^^)!

昔は、酒豪だったんですね!(^^)!(笑)

お写真のイメージから想像つきません(笑)

毎日、基本的には我慢して1缶です♪

多い時で2缶+焼酎orワイン♪

セーフですよね(笑)
6. Posted by (^ ^)   2015年11月26日 14:22
通りすがりですが、私は2才の子供がいる専業主婦です。今日は昼の12時から飲んでます(笑)
たすけて(笑)
7. Posted by こたつむり主婦   2015年12月16日 18:52
わぉ!( ̄▽ ̄)
通りすがりさん、面白過ぎです!
÷++++
現在、2015年12月19日
わたくし、授乳中のため、ビールが飲めてません!
辛すぎます。ぐふ。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 


宿・ホテル予約ならじゃらんnet

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

ベルメゾンネット