そろそろ、年賀状の季節ですね
2012年(平成24年)は辰年です。動物にあてはめると竜(龍)と言うことになります。

以前にもご紹介しましたが、田辺市龍神行政局庁舎前に「龍のモニュメント」があります。
高さ3m全長17.5m胴回り2mで「龍」の石像彫刻としては、日本一と言われています
龍のモニュメント

最近、この「龍のモニュメント」で記念撮影をする方が増えてきました。

そこで、こちらの写真(ご本人の許可を頂き掲載しました。)
年賀写真

女性の手には「たつ」男性の手には「鏡餅」
そうです、年賀状用の写真撮影です。

こちらは、兵庫県からお越しの方で、龍神温泉に宿泊されると言うことで、龍神についてインターネットで調べたとき「龍のモニュメント」を知り、記念写真を撮りたいと思ったそうです。

年賀状にはまだまだ間に合うと思いますので、「龍のモニュメント」で年賀状用写真を撮ってみませんか、なかなかの迫力ですよその後は、龍神の温泉などで楽しんでください


龍神地域では、来年の干支「辰」年にちなんで、地域が盛り上がり、沢山のお客様に来ていただけるような取り組みを考えています。ご期待下さい

龍神村商工会 ochi