2011年12月30日

優待失敗2

今月も優待失敗です(ノд・。) グスン

●2128 ノパレーゼ● 

1000円分クオカードに2500円の逆日歩

●2211 不二家●

3000円分不二家の金券に6500円の逆日歩


前回の失敗を活かして、前日までの貸借比率もチェックしてたんですけどねぇ

注意すべき点が今のところわかってないので、優待取りは危険な匂いが・・(´・ω・`)

他の優待は一般信用でとったので安全でしたが。

☆2702 マクドナルド
☆3028 アルペン



最近、普通のトレードをしてません・・

新しい本

「格言で学ぶ 相場の哲学 鏑木繁著」

読んでます!いろいろ本で勉強します

ぴよ助 at 11:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年11月26日

PGMが公開買付

自分の持ち株が公開買付されるのは初めて

【2466】PGMホールディングス(株)

優待取りの時は4株クロスとかしてたけど、今の保有はたった1株だけ

51,800円で確定して約1万円利益になりました。

でも、優待とかなくるのかなぁ?と思うと、先の利益と楽しみがなくなるのでさみしい







ぴよ助 at 17:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年11月05日

ゴルフのコースデビュー

2d67b2b2.jpg




先月 ゴルフのコースデビューしてきました(^_^)



山の中のコースで天気も快晴で

気持ちいいプレー

子鹿がコース内にいて ちょっとかわいかったw

スコアは 「123」で大健闘

兄にはもっと悪い結果を予想されてたので・・

予想を超えてやるぞぉ

って・・初心者なりの作戦たてて・・。

相場も同じかな、作戦をしっかりたててこそ

なかなかできてないけれど・・がんばります(`・ω・´)



ぴよ助 at 18:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年09月10日

優待失敗

優待取り失敗でした・・

7581 サイゼリヤ 


食券2,000円分につき

逆日歩12円/株*100株=1,200円ついてしまった・・

(手数料もありますし・・)

赤字じゃないけれど お得感 大幅ダウン

今まで この銘柄でいい思いしてて・・

なんとか大丈夫だろう・・ってタカをくくってしまった

反省(´;ω;`)



ぴよ助 at 17:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年08月27日

8月の優待取り

8dc6ede2.jpg



夏は8月6日 岡山へ


岡山城のとなりに日本三大庭園のひとつ後楽園なるものがあって・・

夜にライトアップして「幻想庭園」(*´∇`*)

きれい

これだけならず、☆★花火★☆まで見ることができて大満足の一日


【8月の優待取り】


やっぱり・・僕にとって定番となりつつある

7581 サイゼリヤ をゲット

今回の逆日歩の日数は1日だけですが、数日前にも逆日歩発生するという貸株の残高の多さが厳しさを物語ってます

無事だといいんですが・・(T_T)


ぴよ助 at 16:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年07月26日

6月の優待取り

10bab33d.jpg


6月の優待取り

2702 マクドナルド 食券

2466 PGM ゴルフ場の優待券


を取ってみました

兄が趣味でゴルフをしているので、兄弟で遊べるスポーツというのもおもしろいかなぁと思って、これからゴルフの打ちっ放しに行って練習します。そして、優待が届く秋ぐらいにはコースデビューを目指します(`・ω・´)

まぁ、どれだけ続くかはわかりませんが 楽しめたらいいかなと・・


ぴよ助 at 20:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年07月23日

暑いですねぇ〜

60e0be3a.jpg


暑いですねぇ〜ホントに・・



僕の住む地域もいよいよ本気で節電。

関西電力なので・・。

バイト先でも、水曜金曜の残業は絶対禁止とか いろいろ規制してます。

大停電なんて惨事だけはならないよう祈ってます(>_<)


相場のお話ですが・・

最近、スイングではあまり触ってません。

売り参戦中だった

7508 GセブンHD(オートバックス)

417円・410円売り 計200株→→→380円・390円買い戻し


でフラットになってます

続きを近日中にもう少し 更新します






ぴよ助 at 14:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年06月18日

リカク

92e47023.jpg



久しぶりの利益確定ですw




3048 ビックカメラ 

36500円買い40150円売り

1株だけ

損益:+3,300円

※利益額が倍でないといけないですけど

原因は・・損切りが続いたポプラの時は2単位だったのに、今回1単位だったことですね。

ぴよ助 at 17:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年06月04日

往復ビンタ

7601 ポプラ

437円 100株信用買 →→→ 420円 売り


損益:−2,000円

売って損切り、買って損切りの往復ビンタになってしまいました

出来高増えて、上抜けていくかと思ったのですが

ぴよ助 at 19:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年05月28日

スイングの損切り

スイングトレードの結果

7601 ポプラ

売り 410円・411円 →→→ 438円買い戻し


損益:−6,300円

完全にチャートが上を向いてしまいました。しょうがないですね


翌日に新規で・・

7601 ポプラ 437円 100株信用買い

他の銘柄は継続中で、含み利益+8,000円ぐらいです



ぴよ助 at 18:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年05月12日

デイトレとスイング中

9f029b0e.jpg







バイトもひと呼吸おけたので、午前中だけトレードに参戦。


デイトレの結果゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

4564 OTS 159000円 1株買 → 162400円 売り

損益:+2,800円


本当は決済は162500円にしてたんですが、指し値変更したら、ぎりぎりで約定して助かりました

少額の勝ちですが、ちょっぴりうれしいです


スイング中☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚

買い銘柄

3048 ビックカメラ 36500円 1株

売り銘柄

7508 GセブンHD(オートバックス) 417円・410円 計200株

7601 ポプラ 410円・411円 計200株 


買いはいいのですが、売りは含み損中・・。7601 ポプラはもう少し上にいかれたらカットです

ぴよ助 at 18:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年05月05日

ゴールデンウィークはお出かけ!

9f12e651.jpg



GWはお出かけして息抜きです
(≡ω≡.)

お隣の岡山県へ・・

まず、行ったのは・・

岡山県玉野市にあるカフェ「海カフェ 瀬戸の風」

目の前に広がる海とテラスも付いたウッディな店内・・

いい感じです

そして カレー専門ということなので・・

8f88e848.jpg



オムカレーを注文


チーズも入ってて「ふわっとろっ」としてて・・

ホントおいしい*・゜゚・*:.。..。.:*・゜


お次は・・

岡山県倉敷市にある倉敷美観地区・・

白壁の街として有名どころ

でもGWとあって、どこに行っても人が多すぎっ

なので軽く流す程度で終わってしまいました

もう帰ろうかなと思った時に、変わったものを発見

2ba2f8bc.jpg




犬がいっぱいw

いい休日になりました(⌒-⌒)


ぴよ助 at 17:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年04月21日

c5143f21.jpg



今年の桜は開花が遅かったですね・・


でも きれいに咲いている期間が長くてよかったです


3月の優待取りトレードの手数料などは

想定内だったので、まずまずの結果でした


でも 3月はバイトがかなり詰まっていて・・

優待取り以外のトレードの勉強がなかなかできなかった


最近ちょっと落ち着いたので 気合いを入れ直してがんばろうというところです(`・ω・´)

で・・

トレードに戻って・・

現在2銘柄ショート中

7508 GセブンHD(オートバックス) 417円 100株

7601 ポプラ 410円・411円 計200株
 

※4月13日からショート開始

ぴよ助 at 20:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年03月28日

3月の優待取り

f5bd26e4.png




3月の優待取りは・・





★フルーツギフト狙い★  (。・ω・)ノ゙

8877 エスリード

6419 マースエンジニア


桃などなどにする予定です

後は・・

家族が使うスポーツジムの利用券・・

2378 ルネサンス

そして・・

電車代がお得になる

9021 JR西日本

でした・・。

JR西日本だけ 一般信用です

他の銘柄の逆日歩 たぶん大丈夫な気はするのですが・・

どうでしょうか・・。








ぴよ助 at 20:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年03月15日

東北地方の大地震

とんでもないことになっていますね・・

地震の直接の被害、そして原発の問題・・

うまく言葉にできないですが・・考えると不安感がわいてきます


自分にできることで微力ながら。。

先ほど DMM.com でマッチング・ギフトの災害募金しました。



ぴよ助 at 20:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年03月10日

トレードからちょっと寄り道して・・

5e1a81c1.jpg



トレードからちょっと寄り道して・・・


サイバーエージェントFXで口座開設キャンペーンにエントリー、資金を活用して2万円ゲットです

でも・・

FXは今まで全く触ったことなくて・・  φ(.. )

キャンペーンの条件の1取引するまでにちょっと手こずりました

が・・

結果としては いいバイトと勉強になりました

FXは今のところ そんなに活用することないとは思うんですけど・・

ぴよ助 at 19:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年02月24日

優待の結果

7516 コーナン商事

逆日歩は1,900円となり、予想の範囲内

プラス手数料がかかりますが、使い道があるぴよ助にとっては満足でした(⌒-⌒)

ぴよ助 at 19:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年02月23日

2月末の優待取り

fa2babee.jpg




前回の負けから、スイングしてませんが・・



無理した大きなトレードをせず、まずはコツコツと優待取り

7516 コーナン商事 1000株

もらえるのは商品券

ホームセンターにはよく行くので、いいかなぁと・・

明日の逆日歩の結果はどうなるでしょうかφ(.. )


ぴよ助 at 20:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年02月21日

2月20日の優待取り

優待取り1件だけ・・

8905 イオンモール 100株

損益:+2,000円ぐらい

来月の優待取り、多くて楽しみですね

ぴよ助 at 19:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年02月07日

CCCのロスカット

64faeea8.jpg



あの後・・・





4756 CCC PTSで598円でロスカットしました

しょうがないですね

※現物買い→両建て=現渡(今日)

ぴよ助 at 19:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年02月04日

被弾

bcb71e3d.jpg



思いっきり被弾しました



4756 CCC 100株 

468円で信用売りしてました
(´;ω;`)

今日 ストップ高

今朝にカットの成り行き注文出したけど、約定せず・・

今から PTSで売るか、月曜買い直すか もうすぐ決断します



ぴよ助 at 19:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
Recent Comments